ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
何処かの森にひっそりと
出遅れ申し訳ありません。ここまで了解です!
包囲&散開布陣で賛成です。
>どこを狙うか
警戒を緩めるという意味での作戦で、というよりは
・サソリの足:機動力を削ぐ
・巨大な腕:火力、スキル、ガードを削ぐ
・浮遊レンズ:火力を削ぐ
このように想定しつつ、「まず相手のどこを削ぐか」ということを
念頭に置けると良いのかなとは思いました。
>ショッケンの上半身は、生身とはいえ
実は最も防技を高く強化されていた。ということもありうるかと。ボスですし。
とはいえ最終的には狙わねばならない対象ではあるかと。
また「巨大なボディ」が、上半身への距離的な障害になりそうですので
遠距離攻撃を叩き込むか、
至近攻撃を用いるのであれば、ボディを駆けのぼって上半身に近づいた後に、
至近攻撃を叩き込む。という流れで攻撃を当てることになりそうでしょうか?
上記を踏まえつつ、作戦案ですが
・まず「浮遊レンズ」「巨大な腕」「上半身」
(可能であれば胴体~足も含めて)を纏めて攻撃。
中~遠距離攻撃がある方は、「巨大な腕(可能なら付け根付近)」を優先し攻撃。
至近攻撃しかないものは、届く対象(サソリの胴体とか足とか)を攻撃。
↓
・「巨大な腕」を壊したら、「上半身」狙いで一斉攻撃。
至近スキルを最も得意とする方は、胴体をよじ登り上半身に接近し直接攻撃。
という流れは如何でしょうか?
包囲&散開布陣で賛成です。
>どこを狙うか
警戒を緩めるという意味での作戦で、というよりは
・サソリの足:機動力を削ぐ
・巨大な腕:火力、スキル、ガードを削ぐ
・浮遊レンズ:火力を削ぐ
このように想定しつつ、「まず相手のどこを削ぐか」ということを
念頭に置けると良いのかなとは思いました。
>ショッケンの上半身は、生身とはいえ
実は最も防技を高く強化されていた。ということもありうるかと。ボスですし。
とはいえ最終的には狙わねばならない対象ではあるかと。
また「巨大なボディ」が、上半身への距離的な障害になりそうですので
遠距離攻撃を叩き込むか、
至近攻撃を用いるのであれば、ボディを駆けのぼって上半身に近づいた後に、
至近攻撃を叩き込む。という流れで攻撃を当てることになりそうでしょうか?
上記を踏まえつつ、作戦案ですが
・まず「浮遊レンズ」「巨大な腕」「上半身」
(可能であれば胴体~足も含めて)を纏めて攻撃。
中~遠距離攻撃がある方は、「巨大な腕(可能なら付け根付近)」を優先し攻撃。
至近攻撃しかないものは、届く対象(サソリの胴体とか足とか)を攻撃。
↓
・「巨大な腕」を壊したら、「上半身」狙いで一斉攻撃。
至近スキルを最も得意とする方は、胴体をよじ登り上半身に接近し直接攻撃。
という流れは如何でしょうか?
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »