PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(11日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。快復しきってないので返信遅かったらごめんね。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なるほど、かっぱさんは機械種だったんだね。ネジ……あの閉めたり、緩めたりするあの。私は機械に詳しいほうではないのだけれど、そういった機構もあった……って聞いたことだけはあったね。
スティーブンだ。よろしくな……ほうほう。ネジかネジ(興味深そうにカバーに近づき音を聞く)
ほー、オールドワンか。また珍しいな。一瞬ウォーカーかと思ったぜ。人形、幽霊、ゾンビ、骨と来てカラクリまで来たかと思っちまったよ。
っと、そうだったな。俺はパーセル。ここの店を任されてる。ま、ご贔屓にどうぞってな。
そういや、サーシャの嬢ちゃんもいつものかい?(エレミア用に手早く作ったサンドイッチ3種3セットとエスプレッソをカウンターへ置きながら、サーシャへと視線を向ける)
ありがとう(サンドイッチとエスプレッソを受け取りながら)

新顔か、エイヴ。エイヴ・ベル・エレミア。宜しく。(そう言うとサンドイッチを食べ始める)
大工?木こりなら数人来て少しだけ木を切って行ったですね。何かあったですかね?
あ、そうですね。今日もいつものをお願いするですよ。
ニアライトさんも……(後ろにたたずむ執事然とした人形とニアライトさんを交互に見て)多体一身型なんて、初めて見ました……!すごい性能です……!(キラキラと憧れるような目を向けて)
は、はい、締めたり緩めたりする、あのネジです……や、やっぱり今では見かけないものなのでしょうか……
そういえば名乗ってなかったわね。私はオデット。木漏れ日の妖精…っていうよりはウォーカーって言った方がわかりやすいかしら。
あぁ…吾は元々は統括用の機体であったわけであるからな。(嬉しそうに)褒められて悪い気はせぬな。一応、吾にも螺子や歯車は使われいるぞ?そう、他人に見せる場所ではないが…。
(カバーに近づくスティーブンを見)
…なにか聞こえるのであるか?
スティーブンさんにパーセルさん、エイヴさん、それにオデットさん……しっかりメモリーしました。えと、よ、よろしくお願いします!……って、ひゃぁ!?(カバーに近づかれて、驚いたように再びぴょんと跳ねあがり赤くなる)
ああ、なんか細かいバネを弾くような音が……っとぉ!?(跳ねる動きに顎を撃ちそうになり慌てて回避する)
ううん、今では見かけないというよりは、聞いていた話だともっと単調な動きをする機械に取り付けられている機構と聞いていたからね。かっぱさんみたいにヒトと変わらない見た目と仕草だから凄いなって、子供みたいな意見だけどもね。
ひゃ、あ、あ、ごめんなさい、ごめんなさい!大丈夫ですか?お、お怪我は……っ
お、今日も人が一杯みたいだな…こんばんわー(とか言いつつ店の中に入ってくる)
おう、零の坊っちゃんかい。いらっしゃい。……芸術家の旦那もよくもまあ聞こえるなあ。
今日も人がいっぱいで賑やかと言うかなんというか…、なんの話題だったんだろう…
あ、取りあえずカフェラテ一つお願いできるか?
怪我はねぇよ……しかし面白いな。じっくり見てみたくなるぜ(カバーをじーとみる)
故郷の話であったり、チョコの話であったり…新たな客人の話であったり…などであろうか?
ぃよーう、今日は……というかいつもこの時間帯は人が増えるな。
オールドワンは機械仕掛けって聞くが、確かに面白そうだな。
あ、私のネジは、その、内蔵されてるバッテリーを稼働させるためのものなので……多分、エクリアさんの想像されてるものとはちょっと構造がちがう、かも、です……でも、私、人間っぽく見えますか……?え、えへへ…えへへ……(嬉しそうに)
………?(甲羅への視線を感じてますます赤くなり)ダ、ダメ、です……人前でネジを見せるなんて、そんな、恥ずかしい……
ほほぉ、新しい客人…(言われてみれば、知らない顔の人も居ることに気付き)
初めましての奴は初めまして、俺は上谷・零っていうんだ、よろしくなー

チョコの話とかもあったのか…。チョコは…仕入れられる気がしないなぁ…
機械仕掛けってのは…何か浪漫のようなもんを感じるな…
あいよ、カフェラテ1つ。(スチームしたミルクで早速手早く甲羅を描いてラテアートを形作り、カウンターへ)
チョコはあれだ、キャラバンなんかと交渉しておくと意外に安く手に入るぞ。商機ってのを逃さないね、あいつらも。
ネジって恥ずかしい物だったのか……こりゃぁ新発見だ。
あ、ええと、あの、は、はじめまして、川流・かっぱと申します。よ、よろしくお願いしま…ひゃぁ!?(黒髪の青年に立ちあがってあいさつをしようとして、椅子に甲羅を引っかけて転びそうになりながら)
……ご、ごめんなさい……え、えと、仕入れ…ということは何か御商売、を…?
吾も非常食用にチョコを買っておこうか、な。
(転びそうになる川流を見)
螺子を守る為とはいえ、その甲羅は大変そうである…な。
おぉ、ありがとなー(甲羅が描かれたラテアートを視つつ一口、美味しい)
おぉ、川流はよろし………!!?(めっちゃ転びそうになっててビックリしつつ)
だ、大丈夫か……?……あ、あぁ、一応フランスパンとか売ってるんだよ、ギフトで作れるし…チョコが仕入れられるほどお金が有ればチョコでコーティングしたパンとか売ってみたかったんだけどなぁ…
確かに、デカくて大変そうだなぁ……どんなデカいネジが入ってるのか
は、はずかしい…です……ご、ごめんなさい……でも…でも、スティーブンさんが見たいと望まれるなら……私……わたし………っ(真っ赤になって涙目でふるふると震えながら、決意した表情で甲羅の肩ひもをぎゅっと握りしめ)
身体が機械だと感じ方もまた違ってくるんだろ。それこそ、大事なネジを守りたいって甲羅を背負うぐらい。まあ、俺もいささか大袈裟だと思わなくもねえけど。
チョコレートは携帯しやすくて糖分の摂取にはもってこい。
またカカオの比率が高いものならば眠気覚ましにもなって良い。
チョコレートでコーティングしたパン。シンプルだけどそれゆえに美味しそう。
ふふ、良い知り合いがまた増えた。今日は嬉しい日だね。……さて、少し早いけれども私は今日はこれで。マスター、お勘定はいつも通りに。ふふ、皆もお休みだよ。(代金を懐から支払い、ぴょんと椅子から飛び降りると、気さくに笑いながら帰っていった)
おう、もうそんな時間か……。エクリアの嬢ちゃんは気を付けて帰れよ。また来な。
ネジって恥ずかしいものだったんか…、種族的な価値観の差って奴かねぇ…

そうそう、フランスパンでもきっと美味いと思うんだよ、普段の状態でもまぁおいしいんだが…味の変化は大事だからなぁ、最近はジャムづくりは出来てるけどさ。
なーんかスティーブンが変態チックになってる流れだな、いいぞもっとやれ!
あ、俺はヘルマンだ、よろしくな。
そういやぁウォーカーから聞いたことがあるな、川に住んでて尻から手を突っ込んで玉をひっこ抜くモンスター。その名をカッパ!当てるかは知らんがな!

あ、エクリアはおつかれさん。
あ、だ、大丈夫です……ごめんなさい……。うぅ、私っていつもこう……。
フランスパン屋さん…ですか……?フランスパンの真ん中に切れ目を入れてチョコを挟んだものとか、美味しいと聞きますね。
あ、エクリアさん、お休みなさい……お、お会いできて、嬉しかった、です…。
いやいや、そんな無理しなくても大丈夫だ。今度ゆっくり見せてもらうからさ。さて、俺もそろそろ帰るか。ごちそーさん(ちゃりんとコインを置いて)
エクリア殿もおやすみなさい、だ。(ペラペラと手を振り)
チョコパンであるか…それはおいしそうであるな。小さいのが出来たら、是非に買わせてもらいたいものであるな。
おう、芸術家の旦那も途中で酒引っ掛けて外で寝るんじゃねえぞ。また来な。
っと、帰る奴らはお疲れー
フランスパン屋と言うか…まぁフランスパンを勝手に売ったりしてるかんじかね?機会があれば買いに来てくれると嬉しいぜ、無料でも大丈夫だし物々交換もOKだし…
真ん中に切れ目を入れてチョコを挟んだのもうまいよな、絶対…(ついお腹が鳴りそうだ)

実は、小さい人用のフランスパン自体は作れるんだぜ、最近ギフトのスペックも分かってきたしな、大きさ硬さは自由に行けるぜ
ヘルマン…さん、よ、よろしくおねがい、しますね……って、お尻…!?(また赤くなりぴょんと跳ねて)ししし、しないです!つ、つっこまないですぅぅ!
スティーブンさんも、おつかれさま、でした………ゆ、ゆっくり……!?う、うぅ……(さらにますます赤くなってうつむき)
(気持ちを落ち着かせるようにホットチョコレイトをぐい、と飲みほして)
……はふ、ご、ごちそうさま、でした。あの、お騒がせして本当にごめんなさい……でも、あの、ありがとうございました。えっと、それでは、また……(代金を支払って、来た時より落ち着いた様子で帰っていった)
スティーブン殿もさようなら、だ。
食に困らぬとは羨ましい技能であるな…。吾と同じサイズのパンだけでなく助かったというべきであろうかな?
(川流を見つつ)…そなたを造った者は良い腕をしていたのであろうな。顔色まで変わるとは…それともこちら者には普通なのであろうか、な?
私もそろそろ失礼する(お代を置く)
ではまたいずれ。(そう言って立ち上がると帰っていった)
川流殿も、帰り道に気を付けて…だ。…今度会った時にでも聞くことにするか…な。
おう、かっぱの嬢ちゃんとエレミアの旦那も気を付けてな。……今日はだいぶ盛況だったな。
まぁ炭水化物しか取れないってのもそれはそれで不便だけどな…。まぁ自分サイズのパンが食えてよかったぜ
…っと帰る人らはお疲れー
…吾もそろそろお暇せさてもらおうか。(代金をカウンターに置き)
では、また寄させてもらう。おやすみなさい、だ。
(従僕人形に抱え上げられ、店を出てゆく)
そういやぁ良い時間だな……うっし、日付が変わらない内に退散しとくか。
んじゃ、また寄らせてもらうぜ~。
(テーブルにお代を置いて退店)
っと、俺もそろそろ帰るとしようかねぇ…(とか言いつつカフェラテを飲み干しつつ、代金を支払いながら)また来るぜ、お疲れ様だー
おう、3人共お疲れさん。気ぃ付けて帰れよ。……さて、大体捌けたか。このチョコレート、来週までにさばけるかねえ。(少し調子に乗って多めに発注してしてしまったかもしれない。苦笑しながら、入り口の看板を『Open』から『Closed』へと戻すのだった)
――――このスレッドは終了しました――――

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM