PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(14日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・【期間限定】砂糖菓子の茶葉ティー  etc...

 高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルが常駐しています。新年明けましておめでとうございます。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
やっと独り立ちみたいなもんだな…、…いやぁ、沢山売らないと…ほら、食費やら色々出費が間に合わなくなりかねないからな…。(フランスパンは物々交換してるから余計に)
こんど練達にも行って売ってみるつもりではあるけどなー。
依夜がクールビューティーになれるなら私もクールで高貴な妖精女王っぽく振舞えそうな気がするわね。(暗に難しそうだなと思ってる様子)
この世界に来たばかりのときの私はむしろ全員誰かと合体してるのかと思ってた。意外と少ないらしい。
イカは確か焼いたら美味しかったはず…、イカ焼きとかあったはずだし…。
子守りロボットって微笑ましさがあるな…。何となくだが

合体してる人の方が少数だろうよ…多分
さすがに、お店の中で暴れるわけにはいかないんだもん。うううう、新月の夜だけじゃないんだからね!(お箸ではだめだったらしい。さりげない犯行予告をしつつびしっと指さし紅茶をすする。甘くておいしい)
待って、子守りなの!? 子守りされる方なの!? もうばっちり大丈夫なのに。あ、でも確かにクラカさんなら頑張れば一緒にお空飛べるかも。
二人でめざそ、幽霊女王と妖精女王……!(オデットの言葉を言葉通りうけとる)
(リードを括り付けられたクラカと依夜がふわふわと空を昇っていくのを想像する)……なんつーか、それはそれで見てみてえ気もするな? いや、ロマンっつーかファンシーだが。
がったい……。二人で一人だったのね。たしかに、そういうのは初めて聞いたかも。誰かといるって心強いわよね。(ミハルの言葉に)
なかなかいい光景じゃねぇか。絵本にしたら売れそうだ
合体かぁ。実際は知らないけど少ない方だと思うわね。と言いつつ私は知り合いと一緒だったら合体でもよかったかも。最初は心細かったし。
あはは、そうねー。いつか二人でなれるといいわねー。(若干依夜を見る目がほほえましい)
残念ながら少数。(依夜の言葉に頷く)突然この世界に召喚されて一人でいることを考えたら、合体だろうと人がいるのはいいこと。うるさいけど。
さて、少し早いですが私は依頼のお仕事の準備に向かわないといけないのでここら辺でお暇するですよ。またねー
っとと、今日はちと早いがコレぐらいにしておくぜ。また来るぜ!(とお代を置いて立ち去る)
…人のいない世界など、ほんとうにつまらない物であったからな。うるさい事もまた良い物であろう。
かつて合体は浪漫などと言ってそのような人形を作っていた者もいたぞ?
お、2人ともまたなー(ひらひら手を振り)……羽はそのうち当てを作らないとな
っと、帰る人らはお疲れさまー。
…確かに誰かがいるのは心強いかもなぁ…
おう、サーシャの嬢ちゃんとクラカの旦那は気ぃ付けて帰れよ。
……芸術家の旦那、マジで作る気だったのか。
帰る人はお疲れ様。
合体はロマン。なるほど、わからない。
ファンタジーなの? なんだろう、それならやってみてもいいのかも。って、首輪はさすがにあれかなぁって思うよ、乙女的に。
一人だとどうしても寂しいもんね。誰かがいるってやっぱり心強いから。

サーシャさん、クラカさん、またねっ!(ぶんぶんと手を振る)
毛布より温かそうじゃねぇか。こんな寒い日に丸々ならあったけぇ布団が欲しいもんだろ?
合体の仕方にもよるかなぁ…二人の人間が一時的に融合して凄いパワーを手に入れる展開は浪漫を感じなくもない。
確かにまあ、いっつも誰かが付き添ってくれてると思えば……。いや、それはそれでプライベートな時間が無くなりそうで嫌だな。
最近じゃチョーカーだとかも流行ってるって聞いてるが。案外似合うかもしれねえぜ?
…吾も今日は暇させてもらおうかな…代金はここに置いておこう。
(執事人形に抱え上げられ戸口へ向かう)
では、また、だ。
(人形の向こう側から手を振り去ってゆく)
木漏れ日のぬくもりならあるけど……(自分の光の翼ぱたぱた)
一つの肉体に精神が2つ、それが後天的となると相当に二人の相性が良くなければ難しい。
首輪型チョーカーもないことにはない。リードまでつくと流石にアレだけど。
まあ実際、プライベートの時間はほぼない。
私もそろそろ帰る。それじゃあ、また(そのままてくてくと帰っていった)
木漏れ日か……もう少し温かくなればそれでも寝てられるんだがなぁ。
おう、ニアライトの嬢ちゃんもミハルの嬢ちゃんもまた来な。
しかし、羽毛布団はともかくとして最近寝るたびに寒いのは確かだな。何かしら暖まれるものがありゃ良いんだが……さすがに暖房を焚いたままにするわけにもいかねえしなあ。
チョーカーって聞くとちょっとおしゃれに聞こえるよね。そういうのならいいのかも。うんうん、リードまでついちゃうとあれだけど! い、犬じゃないもん。
ニアライトさん、ミハルさん、またねっ!
ばいばーい、おやすみなさい。(去っていく人に手を振りつつ)
むぅ……木漏れ日だって暖かいのよ?お昼寝にはもってこいなんだから!寝るのに最適かって言われるとうーん、だけど。
首輪型のチョーカー・・・おしゃれ系なのかな…っと、帰る人らはお疲れさまー
またいずれ。(手を振る)
首輪型はまだおしゃれ。奇抜なのだと手錠型のチョーカーとか。チョーカーのつもりかは知らないけれどロープを首に巻いてる人も見かけた。
それは単純に自殺志願者なんじゃねえのか……? あるいは脱獄囚だろ。
オデット嬢ちゃんのは温かそうだが、この時期に冬の風がまだ強いからな……。

なんだ、おしゃれな首輪が欲しいのかい?
ロープはさすがにいろいろ危ないんじゃないかな!? ほしいってわけじゃなかったけど、お洒落だと思うとちょっと気になる私だよっ。
そうかぁ? まぁ注文があればお好みのように作るぜ。首輪も手錠も(コーヒーを飲み干して)

さてと、俺もそろそろ出るかな。飲み直しに行くぜ、またな(代金をテーブルに置いてふらふらと出ていく)
確かに、風冷たくて嫌になっちゃうものね。
さーってといい時間だし私もそろそろ帰るわ。おやすみーっ!
おう、酔った勢いで終わったこっちにまた来るなよ。ほどほどにしとけ。
首輪は兎も角手錠は捕縛するタイプの依頼に使えそうではある。またいずれ。(手を振り)

さすがの私も二度見したが普通に歩いてたから自殺志願者というわけでもない…と思う。
っと、俺も今日は帰るとするか…依頼の準備もいるし…、お疲れ様だー(そう言いつつ手を軽く振りながら帰っていった)
待って待って手錠!? 捕まるようなことしてないよっ。いたいけなじょしこーせー捕まえてどうするの、何されるの!?
スティーブンさん、オデットさんまたね!
おう、オデットの嬢ちゃんと上谷の坊っちゃんもまたな。……さて、そろそろ店仕舞いの時間か。早えなまったく。(カップやソーサーなどを片付ける)
(手を振り返す)またいずれ。…っと、もうこんな時間。
私もこのあたりで失礼する。またいずれ。(お題をカウンターに置くと立ち去った。)
あ、みんなお疲れ様っ! 早いね、もうこんな時間かぁ。ご馳走様、美味しかったよ! (えへへと笑ってカップの中身を飲み干して)
(お題を置いて、食器を洗い場へと飛ばしつつドアへと向かい)新月だけじゃないからね! ね!(ドアの前で振り返ってからぴしっと宣言して去っていく)
はいはい、満月だけじゃねえのな。エレミアの旦那と依夜の嬢ちゃんもまた来な。(ふう、と一息ついて、扉の看板を「Open」から「Closed」へとひっくり返した)
――――このスレッドは終了しました――――

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM