PandoraPartyProject

ギルドスレッド

樹上の村

<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテ【凛光】相談場所

<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテでの【耐久部隊】でのタグ【凛光】の相談場所だよ!
ちょっとしたことでも、何かあれば遠慮なく言ってね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とりあえず現状のタグの方針として

・味方騎士/兵士を支援・鼓舞・回復して共に戦う
・主に味方騎士/兵士の士気の向上や損耗の低下を狙い、最大限能力を発揮できるようにする
・状況によっては現場での指揮も行う
・結果的に味方兵士の状況を一番把握しやすいと思うので、状況把握も兼ねる

みたいな感じかなと考えてるよ
で、タグというくくりになってるけど、みんなで一箇所で支援するというよりは、できる限りばらけて幅広く兵士の支援を行えたらいいなって思ってるけどどうだろう。

敵の規模がとにかく大きいうえに、飲み込まれるとアウトなので、全体的にカバーして少しでも押し止められる時間を長くするのが大事かなと

スキル等に拠らない作戦とか、他タグとの連携とかまだまだ考えれてないことはたくさんあるので、もし何か思いついたことがあったら遠慮なく言っていってもらえれば!
よろしくね!
 こちらに参加させて頂くことになった、弓削 鶫と申します。
 宜しくお願い致しますね。

>行動
 私は一先ず、ハイセンス+ファミリアーを用いた索敵を重視しようと考えています。
 ギフトを用いた記憶共有によって、索敵情報の正確な伝達も可能かと。
 上記行動の性質上、指揮を執る予定の方に同行するか、あるいはレオパルさんにつくのが良さそうかなと考えている最中です。
改めてよろしくお願いします。

>行動
前線で戦いながら扇動で盛り上げていく事になるかと思います。
統率とかも用意しようと思えばできますが、きっちり指揮系統の出来上がってる軍隊に横入するだけならともかく、指揮まで取ってしまうと混乱のもとになりそうなんですよね…
2人ともよろしくね!
で、早速状況が動いたみたいだね!
基本的に私達のやることは変わらないけれど、明確にベアトリーチェを倒せそうな道筋が見えたので、耐える気持ちも少しは楽って感じかな!

それで、状況の変化を受けて【耐久部隊】でいちばん大事なのは「パンドラの消耗を抑える=一般兵の被害を減らす」ことだと思うんだ。
元々そうではあるけど、より一層って感じだね。
だから、倒すよりも倒されないことを第一に支援をしていくように意識していきたいな。

一つ相談しておいたほうがいいかなと思うのは、支援する場所を固定するか、戦況に合わせて移動するかってところかな。
基本的にはみんなバラけて広い範囲をカバーできるようにしたいと思ってるけど、どうしても支援が手薄な場所は出てくると思う。そういった場所があったら近くの人が支援に向かうか、それとも私達はそれぞれの持場を決めて一箇所を確実に守り切るか、どっちが良さそうかな。
個人的には、鶫君の情報収集能力もあるので、適宜危険な場所に移動していくのが良さそうかなと思うのだけど。

>鶫君
索敵・伝達はありがたいね!
その場合、レオパルさんのそばにいるのが一番戦況・情報を把握しやすいんじゃないかなと思う
鶫君が直接見た事以外にもレオパルさんへの伝令とかの情報も伝わってきそうだし

>ヘルモルト君
鼓舞しながら前線で戦うっていうのも大事だね!
統率は難しいところだけど、もし現場の指揮官が倒れた時に一時的に代わりをする……とか考えるとあってもいいかも?
普段はヘルモルト君の言う通り、割り込まないほうが確実だと思うけどね!
遅くなりました!発言は少しおまちくださいーー!
いちお!軽くですが

信仰蒐集で士気を高めたり、敵に範囲BSを撒いて支援したりを考えています
スキルポイントは2余ってますので戦略眼のようなものも行けますね
弓削様のギフトを見ますに、共有する旨を各自書いて置いた方がよさそうですね
私も戦況に合わせて動く方がよろしいかと思います。
弓削様がレオパル様に付くのであれば尚更、ですね。
彼の元には多くの情報が集まるでしょうし、それを元に弓削様が指示を出すなり、彼自身が指示を出してしまえばよろしいかと。
もっともそうなるとギフトを十全に生かしきれないかもしれませんが。

>指示
現場単位での指示は必要ならばやる、程度ですね。
一番避けたいのは指示系統の乱立による混乱。
集団戦の心得は現場指揮官の方がおありでしょうし、基本はお任せしましょう。
人に使われるのがメイドの本懐、使うのはメイドのお仕事ではないのです。
とりあえず統率はご用意しました。
イーリン君から

【耐久部隊】【天明】
から
【耐久部隊参加者、凛光、光壁】へ
『ハイテレパス所持者の有無に関しての確認』
現在、当方ではハイテレパスと。高い位置に陣取った飛行能力者を介した情報交換を計画しています。ただ、当方では「飛行能力を持ったハイテレパス所持者」はいません。
ですので皆様の参加者の中に「ハイテレパス」を用意できる方がいらっしゃれば、ご連絡を頂けると助かります。
わざわざ伝令を直接放つよりは、高速での情報交換、要請が行える可能性があります。ので、御一考頂ければ。

とのことだけど、ハイテレパス持ってる人っているかな?
白紙防止のために仮のプレイングを描きましたのでこちらに貼っておきますね
https://mimemo.io/m/MpVzxoDezrlvZLb
ふむふむ。やっぱり戦況の厳しそうなところにその都度近場の人が支援に向かうような形が良さそうかな?
特に異論がなければそんな感じの方針にしておくね!
ちょっと情報収集担当の鶫君のお仕事が大変になるかもだけど……

>弥恵君
仮プレありがと!見た感じ特に問題はないと思うな!
 残念ながら、ハイテレパスは持ち合わせておりませんね……。
 将来的には所得したいと思ってはいるのですが、現状のビルドだとCPがカツカツなもので。

と、情報伝達関連を見て、ふと思い出したのですが。
 私の方で、特殊化させた信号弾を用意する事は可能です。
 万が一にハイテレパス等による伝達が上手くいかない状況が発生したり、大多数に対して同時に一つの指令を発したいときなんかに使いたいかなと考えている最中ですが……何か、良い案はありますか?

今の所、暗黒の海が更に弱化した(ベアトリーチェが更に弱った)タイミングでの反転攻勢開始時に使おうかと考えていますが。
ハイテレパス、現状は持ってる人いなさそうかな。
まあないならないでしょうがない!ひとまずそのように伝えておくね!

>鶫君
私も、何か一事を伝えるなら対ベアトリーチェの状況だと思う
優勢に傾いた時に知らせることができれば、耐久側ももうあとひと踏ん張りだってことがわかるから士気の向上にもつながるしそれが良いんじゃないかなと思うよ

それ以外だと大損害での撤退時くらいだけど、そういう状況になってしまえばそれなりに分かると思うので、やっぱりダメ押しに使う形がいいと思うかな
そろそろ大まかな方針を出したほうがいいかなと思うので纏めておくね

・主に味方騎士/兵士を支援・回復・鼓舞しながら戦い、士気の向上や損耗の低下を狙い、最大限能力を発揮できるようにする
・状況に応じては現場での指揮も行う
・参加者は可能な限り戦場全体に分散して広範囲を支援。また、戦況が厳しい場所を優先的に支援していく

だいたいこんな感じでいいかなと思うけどどうかな。
問題なさそうなら、これはタグの全体方針として私のプレイングに書いておくよ!
遅まきながら参加させてもらったよ。
そして申し訳ないけど、僕もハイテレパスはもってないや。

僕個人の戦い方としては、前衛で耐久と回復をする形かな。
かつ神子饗宴があるからバフも撒く。
指揮をするならやった方がいい位置かもねえ。
>信号弾
 アレクシアさんの指摘通り、大損害での撤退時に使う必要は無さそうですね。
 そも、後がない戦ですし。

尚、イーリンさんからは、緊急事態・至急増援求む・今すぐ情報がほしい辺りが妥当ではないかという意見を頂いています。
 その辺りを踏まえて、もう少し考えてみますね。

>纏め
 方針の纏め、有難う御座います。
 それで大丈夫だと思います。その方針に則った上で、プレイングを考えてみますね。
仮プレ見て頂いて感謝します
問題は無いと思いますよ>アレクシア様
方針に異論はございません。
こちらも指揮を執る際は倒す事よりも死なぬ事を徹底するようにしておきましょうか。
みんな確認ありがとう!
それじゃあ方針はこのままでいくね!
出発まであと1日!もし何かあれば遠慮なく今のうちに言っておいてね!
 ギリギリになりましたが、プレイングが完成したので載せておきますね。

https://pbwmemo.net/v/EXzR9eCo

信号弾に関しては、アレクシアさんの案を採用させて頂きました。
 何かあれば、遠慮なくご指摘ください。
>鶫君
確認したよ!特に問題ないと思う!

もうちょっと時間はあるけど、いよいよ決戦も出発だね!
このタグだけじゃなく、みんな頑張ってるしきっとなんとかなると信じてる!
頑張ろうね!
みんな、決戦お疲れ様でした!
いろいろバタバタさせちゃったと思うけど、協力してくれて本当にありがとう!
おかげで守れた生命もたくさんあるって信じてる!
怪我をした人はどうかお大事に!ゆっくり傷を癒やしてね!

今回は本当にありがとう!もしまた何か縁があれば、どうぞよろしくね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM