PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

樹上の村

【RP】本の虫干しをする日の事【1:1】(誰でもどうぞ)

「よいしょ、っと……」

ある晴れた冬の日のこと。
ツリーハウスから本を運び出しては積み上げていく少女の姿があった。
積み上げられた本は、恋物語から魔導書、誰とも知れぬ者の日記まで、種類大小様々で。
「本」とあらば興味の尽きない少女の性質をよく表していた。

「ホントはもう少し早い時期のほうが良かったんだけど」
色々あったしね、と少女は1人呟きながら、本を一冊手に取って、用意しておいた机の上に頁を開いて立てる。
ぺらり、かたり、と開いては立て。
偶に本の中身に気を取られながら、少女はどこか楽しげに本を並べていくのであった。

---------------------------------------------------
・1:1のスレッドです
・タイトル通り、虫干しの為に本を並べています。絡み方はご自由に
・最初に書き込んだ人とお話します
・面識のある人もない人もご自由にどうぞ
・長くて30~40レス程度を目安に終了します
---------------------------------------------------

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おおー、王道だね!
正統派にカッコイイのっていいよねえ!
ふふ、このままイレギュラーズとして頑張ってたら、いつかはシラス君もそんな風になるかもね!

あはは、それもそっか、そうだよね!
お兄さんがいるって前も言ってたしね。
……その、聞いて良いのかどうかわからないけど。
飛び出してきちゃった切欠っていうのは、何だったんだろう?
いつか家に戻るつもりは……あるのかな?

(マジで言ってる?という言葉に、何かおかしい?といった風に首を傾げ)
勿論勿論!大マジメ!
ふんふん、なるほどお。本当に色んな所に次々と移動していく感じなんだねえ!
橋の下で一晩過ごすくらい全然構わないよ!どんとこいって感じだね!
というかそれくらいで泣いたりなんてしませんー!
そりゃあまあ綺麗な方が良いけれど、ちょっとくらい汚れたって平気平気!
なんたって憧れは冒険者なんだからね!
そうと決まったら、早速いつから行くか考えないと!


(大仰に笑う少年を見て、喜びよりも先に不安が首をもたげる。
いつかの鬼灯を見に行った時にも感じた、獏とした不安。
そんな不安を振り払うように、頭を振ってから、じっと相手の目を見て)

へへへ、ありがと!そうこなくっちゃ!
まあ、嫌だって言われても無理矢理にでも連れ回すけどね!
私と友達になったからには、ちょっとやそっとでは放してあげないんだから!

(いたずらっぽく笑みを返す)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM