PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】<タレイアの心臓>Nous sommes nos choix

<タレイアの心臓>Nous sommes nos choix
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7864
行き先は【【B】『クワルバルツ』だよ!

タグは【破砕】かな。
負けないぞー!って意味を込めて!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
サクラ一番のりー!

今回難しいよね。
【B】は竜しかいないみたいだから基本的に竜との戦闘に気を配っていれば良い。
域攻撃、貫通攻撃があるから固まりすぎないようにする方が良い。
遠距離メインの人は距離に注意。

グレート・アトラクターはスティアちゃんががんばって跳ね返す。

他にはこれといってやるべきことが思いつかないかなあ。
あ、あと保護結界張っても良いかな?
最初は自然破壊に気をつけるみたいだけど竜になったらバキバキにするみたいだし。
保護結界張ってたら竜になっても森は荒らされないかなと。積極的に荒らしたいわけじゃないみたいだしね。
保護結界は張っても良いと思うー!

クワルバルツの攻撃手段の『重力槍』(A)だけはちょっと注意が必要かも?
前回は物無と神無を両方使ったんだけどダメージを喰らっちゃんだよね。
だから無効すら貫通できるのかもしれない!

回復も基本は単体回復を中心になると思うし、前線維持とかは交代しながら頑張らないとだね。
範囲回復は一旦射程外まで下がってそこで回復を受けるって形にしないとダメそうだし。
それで思い出した!
あと冠位暴食の特殊能力で物理無効か神秘無効が付与される時があるからブレイクは必須だね!
頑張れサクラちゃん!ブレイクだー!
今回も私はヒーラーかなーって考えているよ。
回復で皆をサポートしながらチャンスがあればクワルバルツを煽っちゃう感じかな?
気が短そうだから頑張る!
参加を許してくれてありがとう。スティアさん。
しがない付与術師のロトです、よろしくね?
今回の戦いはAK6で僕からR2の皆に光輝20をばら撒くサポートがメインになると思う。
後は付与で身を固めてから誰かを庇ったり、Mアタでちまちま削ったりする予定かな
よいしょっと……お邪魔します。
参加させて頂きに参りました、アイラです。どうぞ宜しくお願いします!
回復型にも攻撃型にもなれますが……どちらのほうが望ましいでしょうか。
んー、ざっと戦場のバランス見た感じだと回復型の方が嬉しいかも?
攻撃もしたいなら攻撃半分、半分くらいのバランスでも良いと思うよ!
了解しました、ではそちらの方面に寄せていきますね。ちょっとハンマーをしてみることになるかもしれませんが……!
お邪魔します。アイラと共によろしくお願いします。
僕に可能なのは誰かをかばうか、或いはブロックに向かうか……くらいですね。
後はタクトオブグレイゴーストやレイザータクトのエスプリによる支援、クェーサーアナライズも使える程度です。
では今回もよろしく頼む。
私は例の如くアタッカーとして動く予定だ。今のビルドは回避型になっているがもっと攻撃に寄せておく。
【ブレイク】も持っていくつもりだ。

今回と前回の一番大きな差はクワルバルツが人型になっていることだろう。
一番厄介だったグレート・アトラクターを使ってこないようだしな。
とはいえ人型相手だとこちらも攻撃を当てづらいというのもあるが……。
なんにせよ斬るだけだな。
みんなよろしくね!
クェーサーアナライズは助かるな!
ブレイクは私も持ち込むね!

クワルバルツはある程度本気になったら竜型になるらしいから、後半戦はグレート・アトラクターも使ってきそうだね。

取り敢えず今回のOP見て思いつく点は上げたんで、あとは前回の報告書を見て他に何かないか確認しておくね。
お姉様どうして……あの女の尻を追掛けるのですか……?
しきみです。お姉様がいらっしゃるのを見て居ても立っても居られず。

魔砲(ブレイク有)をぶっぱなす事、スケフィントンでのBS付与と、
余り芸の無い動きしか出来ませんがご同行をお許し頂けますと幸いです。
ビルドは、ここ最近……少し悩んでおります故、ちぐはぐな組み合わせとなってりまっておりますが……。
ブレンダさんと、しきみさんも、どうぞ宜しくお願いします!

とりあえずビルド変更が終わりました。突貫で組んだにしてはヒーラーらしい構成になったのではないかと。場合によっては付与を少しだけ持っていくことも出来るようにしておきました!
攻撃面は皆さんにお任せしたいなと思いますので、その分回復面はサポートしますね。
こっちでもよろしくね!
パッと見た感じタンクも少なそうだし、ロトさんにタンクを庇って貰えると安定するかもしれないかなー?
私はタンクするかは迷っているけど、ヒーラー装備のままの時は口で挑発する方向で考えておくね。
性格的にのってくるはず!!

>しきみちゃん
リベンジするために会いに来ただけだよ!
次は負けないように!
あ、しきみちゃんだ。いらっしゃい!

アイラさんの回復助かるー!回復して貰える分は火力で頑張るね!
お邪魔いたします。ジュリエット・フォン・イーリスと申します。
よろしくお願い致します。
私もソウルストライクやバロックディストーションでBS付与くらい
ですが、微力ながらお力になれたら幸いです。
>サクラさん
はい、是非とも!
ボクも気合いをいれなくては……むん!

ジュリエットさんもようこそ、宜しくお願いします!
特に急いでいるわけでもないのですが、プレイングをそろそろ書き始めようかと思っていまして。
何か留意しておいた方がいいことなどありますか?
前回の時同様作戦を練るのもありかなって思っています。具体的には浮かんでいませんが!
前回と違ってギミックがないのが難しいよね……。
傷が治ってないみたいだからつけ込むとしたらそこかなぁとは考えているけど。
バタバタしててあんまり見れてないー!
普通に戦ってると勝てないのは前回でわかったから痺れ系のBS付与を狙って乱れ系、凍結系、不吉系、暗闇の付与とかできたら良さそうかなぁ。

基本は散開を意識しながら要所で範囲回復とかになるんじゃないのかなって個人的には。
集まりすぎてそこに連星ブラックホールを撃たれるのが一番危険だと思うしね!
後は竜状態になったらグレート・アトラクターには注意しましょうって感じになるかな?
ご挨拶が遅れました、今回もよろしくお願いいたします。
そうですね……此度は人型形態との事ですが、その際の戦闘力……そもそも、いつまで人型を保っているかも不明です。
師匠の言うように、最終的には"斬るしかない"のでしょうかね……

今回も私は耐久そこそこの前衛役で参ります。
あまり纏まりすぎて一網打尽にならないように、というスティアさんのご意見には賛成ですね。
グレート・アトラクターは言わずもがな。
遅くなってけど参加させて貰います、よろしくね!
聖骸闘衣しながら攻撃かなぁ
了解、タンクを庇う方向でプレイングを書いてみるよ。
後はまとまり過ぎない様にだね、把握したよ。
生半可な攻撃では届かなかったからな。私は前よりも火力重視のアタッカーでいくつもりだ。
前回との一番大きな差異である相手が人型であるところを最初は突いていきたいところだ。

で、そこから竜形態にいつなるのかはわからんのは少々厄介だな。
とはいえ攻撃をするしかあるまい。
散開も承知した。一網打尽が一番困る。
リーガルブレイドもブレイクできるからそれメインで行くね。
範囲攻撃撃ち得になんてさせないようにも了解
とりあえず白紙かつ白死の防止に書いておきました。
ここから調整するかたちになるかと!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7864/228981?key=3879eeff
一部分だけ抜粋したプレを置いておくね!
===
【B】
【破砕】

立ち位置は前衛
範囲攻撃対策で散開を心掛ける

今回も回復に専念するよ
挑発してクワルバルツの注意を引きながら皆を回復だ
無警戒にそんなに突っ込んできて大丈夫なのかな?

基本は抑え役やHPの少ない人を幻想福音で回復
範囲回復圏内に負傷者が多い時は花天で回復

副行動は移動or破邪転生
移動不要時は破邪転生を使用

クワルバルツが大技を使う時は仲間に注意喚起を促すね

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM