PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】籠めた願いは"泡沫"か?

とりあえず立ててみた!
せっかくだし、お祭りに参加してシャボン玉運ぶ感じになるのかな?って思いつつ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3291

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スティアさん、相談場所の設置、ありがとう。

集まって何をするか、の相談だよね。そうだな……
何人か人が集まるなら、円陣を組むみたいにして、皆で雨除け・風除けになって進む、とか。
相談場、ありがとうございます。よければお邪魔させていただければと。
円陣…なるほど、確かに風雨よけになりそうですね
では何人かで最後まで運ぶことを目指して…というかんじでどうでしょう?風雨よけになるのならばせっかくですしゴールまで!
スティアちゃん場所の提供ありがとなのじゃ!
皆で協力して、シャボン玉を割らずにゴールを目指す感じじゃろうか?
傘は差しておいたほうが良さそうじゃのう。
そうだねぇ、皆で協力する感じが良さそうかな?
せっかくだし、一度も割らずに最後まで行くことを目指していくのが楽しそう!

タグは【宿り木】で考えているよ!

マルクさんが言ってくれてるように円陣を組むのが良さそうだね
後はシャボン玉を抱える人に傘さす人もいた方がいいのかな?
タグは【宿り木】で了解だよ。

傘はあった方がいいよね。確か、通常ショップで買えたと思う。
プレイング出来たので張っておくぞー。

【宿り木】

シャボン玉を運ぶお祭りかあ、色んなお祭りがあるものじゃのう
妾、やるからには頑張ってゴールするのじゃ!

皆で陣形を組んで、風雨からシャボン玉を守りながら進行するぞ
雨から守るのは難しいので傘はちゃんと持っていくとしよう
「出店で可愛らしい傘が売ってたので買ってしまったのじゃ、ここは商売上手が多いのう」

妾の願い事は……皆の安全祈願とかにするかのう、最近は大きい戦いも多いことじゃし
大きな怪我もなく皆が戦いから戻って来れますように、って感じにするのじゃ!
「これだけ大きいと何だか願いが叶いそうな気がしてくるのう」

無事にゴール出来たら成功を祝してハイタッチじゃな
偶にはこういう共同作業もいいものじゃ!
私もプレイングはっとくね!
-------------
【宿り木】
なんだか変わったお祭りだね
でもちょっと素敵かも
なんだか天義っぽい感じもするのは天義が近いからなのかな?

皆で陣形を組んでしゃぼん玉を守りながら運ぶよ!
「こういうの、なんだかちょっと楽しいね!」
ここまでしっかりとガードしてればきっと一回で運べるはず!
人とぶつかったりしないように周りに注意しながら体で風をガード!
雨のガードは傘を持ってる人に任せるよ

私のお願い…
やっぱり今は天義の復興かな?
ベアトリーチェとの戦いですごく疲弊したから、またみんなの笑顔が溢れる天義に戻るといいなって思うよ

ゴール出来たらみんなと手を取り合って喜ぶよ!
ばんざーい!
そのあとはみんなでお祝いに露店で食べ歩きもいいかもね!
私もできた~~!
===
【宿り木】

楽しそうなお祭りだよね
願い事を込めて運ぶっていうのは素敵だし!
確かにこういう催しは天義っぽい気がするよね~
別の国で体験できるっていうのも面白いね

作戦は陣形を組んでシャボン玉を守りながら運ぶ!
こういう風に力を合わせて協力するのって楽しいね
わいわいと賑やかだし!
って、傘も売ってるの!?
商売上手だね……私も一本買っておくね

私のお願いも天義の復興かなぁ
まだまだ戦いの傷跡が残っていたりするからね
もっと皆が笑顔で暮らせるようになれば良いなって思ってる!

ゴールしたら皆で成功を祝わなきゃね!
やったー!ということで今から打ち上げ~!
サクラちゃんにのっかって露店の食べ歩きを推していくよ
ぱーっと楽しもう!
僕もプレイングを書いたので、ここに貼っておくね。

===
【宿り木】

「雨の日に、願いに見立てたシャボン玉を運ぶ祭り、か……まるで、人生の隠喩だね」
抱くのは壊れやすい願いばかり、なんてね。

皆でシャボン玉を内側に円陣を組むようにして、身体を風よけにして運ぼう。
左手はシャボン玉を持って内側に、右手には持ってきた傘をさして、上から雨に濡れるのを防ぐよ。

「ちょっと歩きづらいかもしれないけど…一歩ずつ、注意しながらゆっくり進もう」

僕の願いは『誰かの願いに、寄り添えますように。その願いを叶える力になれますように』かな。
だから、今日のお祭りでは、少しそれが叶ったかも。

壊さないように緊張しながらのシャボン玉運びで、少し疲れちゃったね。
屋台の美味しいものに、期待しよう。
お待たせしました!
------
【宿り木】

「人の夢だから儚い、とは言いますけれど」
こうして泡に見立てて自分の夢を守っていく、という催しも面白いものですね
沢山のこの泡の数だけ、私たちの知らない夢と物語が溢れてる

露店で傘を一つ。
皆さんと一緒に円陣を組んで、シャボンを守りながら進みましょう
リズムを合わせるように音を口ずさみながら

願いは…そうですね
「この先も、たくさんの本や物語に出会えますよう」
雨の中でも、僅かな光に照らされて様々に光り輝くシャボンのように
色々な輝きの物語が、たくさん待っているでしょうから

ゴール出来たら皆さんで喜びを分かち合って、美味しいご飯に行きましょう!
そういえば道すがら美味しいにおいがしていたような……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM