PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雪鳥の落し物

【相談】剣の檻

決戦シナリオ「<Liar Break>Endless Capriccio」での
チーム【剣の檻】の相談スレです。
チーム外の方の書き込みも大歓迎です。
また、相談内容は定期的に下記の相談卓へ報告します。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608

選択肢:【貴族救援】
チーム:【剣の檻】

目的:
敵勢への攻撃による貴族のサポート。
所謂、「攻めの守り」スタイル。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
相談卓にて、これから参加する方の参考になるように、と
ラルフさんがグループタグ一覧表を作ってくださいました!
https://rev1.reversion.jp/guild/524/thread/5000

そちらに「2名まで募集:守りが得意な方、攻撃が得意な方」と
追記してみましたが、別の条件の方がよければ教えてくださいね。
気付き次第、訂正しておきます!
【引き際】について。

//
※剣の檻共有【引き際】
半分のメンバーが倒れた場合は安全な所まで退却
その後継戦希望者は他部隊合流

//
言いだしたは良いがあんまり頭が回ってない。差し当たってこう書いてるが、条件や文面のヒントをくれると助かるぜ。
【引き際】
そうであるなー。最悪どこかと合流出来ればそれで良しとも思うしサンディ殿の案も良いかと思うのであるよ。
撤退したらすでに元々の作戦は崩壊している状況であるし。
プレイングは終わったが、確かに撤退条件を書いてなかったな。

サンディの案で良ければこっちでも書いておく。
ふふふ。ぽーちゃん、ぽーちゃん。かわいい!

(気に入ったらしい。嬉しそうに何度か名を呼んで)

それでね、えっと。
司令塔のルーキスが倒れないようにする旨、了解だよ。
というわけで回復優先順にルーキスを組み込んでついでにAPが増やせたからライトヒールの回数を8回に増やしてみたの。これでもう少し長持ちして戦場に立てるかな?

撤退条件に関しても了解。半数が戦闘不能、で僕も大丈夫だと思うな。
その際に自分が元気だったら殿を、って記載しておいたよ。まだ調整できる!

- - - - - - - - - -
【貴族救援】
【剣の檻】
パンドラ使用
攻撃対象はルーキスに準ずる

兵士達、仲間達へ
胸を張ってとびきりの笑顔と励ましを送ろう

もう大丈夫
イレギュラーズの快進撃、とくとご覧にいれましょう!
僕たちの力で今日を勝ち取るんだ!

R3位置から攻撃集中でマジックミサイル
HPが500以下の仲間がいる場合防御集中でライトヒールを優先(8回迄)
回復優先順は『残HP低>ルーキス>前衛>後衛』
仲間と声を掛け合い余剰回復を防ぐ

残APが100になったら前衛と同レンジまで移動+威嚇術(移動後は攻撃集中を用いる)
シラスからの合図を受け次第R0の距離から攻撃集中でライトニング
狂気感染者には威嚇術を用いる
撤退時自身のHPが千以上あれば殿を

(300!)
>サティさん
えへへ、そんなサティさんも可愛いのですよ。
ありがとうございますっ♪
プレイングと調整もありがとうございます、助かりました!

>サンディさん
引き際のプレ、ありがとうございます!
問題ないと思います、参考にさせていただきますねっ。

ボルカノさんが仰った「元々の作戦が崩壊している状況」というのは
「ルーキスさんが戦闘不能となる」状況も当てはまる気がします。
【剣の檻】が解体しても各自戦闘続行するのなら
こちらも、引き際(=チーム解体)の条件に
加えてもらった方がいいでしょうか?
プレイング、ちょこちょこ修正してみましたっ。

********
【貴族救援】
【剣の檻】

絶対に逃がさないよ!
体が動く限り、諦めない

クイックアップ付与と兵士への鼓舞は常に意識
もう大丈夫です!ローレットが助けに来ました
…さあ、盛り返していきましょう!

攻撃先、チーム全体の行動はルーキスさんに従う
他チームから届いた情報は全員に伝えて共有

前衛担当
基本は移動→肉薄戦
APが切れたら蹴戦に切り替え
敵の数減らしに専念

霰旋風は
ルナールさん、琴音さんより先に動けて
味方を巻き込まずに
敵を3体以上攻撃できる時のみ使用

狂気感染者には蹴戦で対応
危険な状況なら味方を巻き込まぬよう霰旋風
自分と味方の命が大事

退却はサンディさんの判断に従い
戦闘不能者と共に退却後
他部隊に合流し戦闘続行

パンドラ使用

(300文字)
あっ、ちなみに修正は18日の夜中まで対応できます!
何かありましたら遠慮なく言ってくださいねっ。
じゃあパンドラ使用は確りプレに書いておくね。

それに仮プレ置いてくれた人はありがとう。撤退についてはその条件で賛成だよ。俺は特にプレでは触れないけれど大丈夫だよね?

スキル特殊化できたから少し文字数空いたし、台詞とか心情とか弄ってみたいけれど今のところ大体仮プレのまま出発予定かな。文字数整理できたら万一ジャコビニが突破しに来た時のことを一言位は書くかも……と言っても死ぬ気で止める程度しかないけど。
【業務連絡】ここまでの流れ、ゆるっと相談卓に報告しておきました!

>シラスさん
撤退時は、わたしが引っぱたいてでも連れて帰る所存です!
ノースポール殿は毎度のご連絡感謝であるよ!

我輩のプレイングは今の所こういう感じであるなー。

【貴族救援】
【剣の檻】
ぜーったいに、逃さないのであるよ!お覚悟ー!
「おまたせである!イレギュラーズの救援只今参上!」
チーム全体の行動や攻撃対象はルーキス殿に従い行動・攻撃
スキルは遠・超距離は狙撃、中距離はオーラキャノン、至近近接は爆彩花を使用
AP消費を考え可能な限り狙撃で攻撃出来る位置取りを心がける
AP切れたら通常攻撃に変更、間合いに応じて近接と射撃を使いわけ
此方も可能なら射撃攻撃の間合いを取る
攻撃は全力攻撃を乗せて、移動不要時は副行動で攻撃集中も追加

撤退判断はサンディ殿が定めたものに従い、戦闘不能者を救助しつつ後退
戦える者は他部隊に混じり戦闘継続、その場合他部隊に従って行動
パンドラ復活使用
みんな仮プレありがとねぇ。
私は一昨日あげたものに場合によってはルーキスちゃんもかばうっていれたくらいで殆どかえてないわぁ。撤退条件も入らなかったから多分運んでもらうわぁ。
僕の方は誤字脱字を確認して特に変更なし。
みんなのプレイングも見たよ、大丈夫そうだ!

ぽーちゃん、卓で僕に声をかけてくれてありがとう。
みんなのこと頼りにしてるね。僕も精一杯がんばる!

当日も、どうぞどうぞ、よろしくね。
みんなで笑顔で帰れますように!えいおう!
引き際はだいたいそれで良さそうか。
一応俺は元の通り「剣の檻共通」って書いてるからプレに特に記載ない人でもある程度共有出来ると思うぜ。従うって書いてくれた人、自分の言葉で書き直してくれた人はサンキューな。
そこのお姉さんは命に代えても運ぶから安心してくれよな!
改めてノースポール殿は部隊設立と相談場所設置、相談卓への報告等沢山の活動感謝である!
良い相談が出来たと思うので、きっと良い結果が生まれるであるな。
わたしも、皆さんのと自分のを見直しました。
退却に関するところを、下記のように変更しました!
「退却はサンディさんに従う
動ける人は戦闘不能者を運ぶよう指示
その後は他部隊に合流し戦闘続行」
これで全員で一旦撤退できるかな、と思いますっ。


相談卓で早期に名乗りを上げてくださった、
ボルカノさん、琴音さん、シラスさん。

わたしの勧誘を受け入れてくださった、ルナさん、ルーキスさん。

後半からの参加にも関わらず、積極的に手伝ってくださった
サンディさん、サティさん。

お礼を言うのはこちらですっ!皆々様には、本当に感謝です。
当日も、頑張っていきましょう!
俺も仕上げといたよ。

ポーは色々とお疲れ様! 皆も相談ありがとう!
じっくり打ち合わせが出来て楽しかったよ。
あとは力を尽くすだけだね……ポーに引っぱたかれてKOされたりして。
こっちこそ、ってのは先に言われちゃったみたいだが。ソロ参戦だとどうにも不安なもんで、サクッと受け入れてくれて助かったぜ。
場所とか向こうでの報告、そしてここでの相談や議論、お疲れさんだ。
精一杯やらせてもらうぜ。
【業務連絡】当スレはこれより、祝勝会の相談スレになります!!
オッケぇぇ!! レッツパーリぃぃ!!
やったぜ完全勝利……みんなお疲れ様!!
皆さん、本当にお疲れ様でした!
力尽きるまでお祝いしたいですねっ♪

とりあえずわたしとシラスさんは確定ですねっ。
レッツパーリィーしましょう!
みんなお疲れ様であるなー!!やってやったのである!!
そしてお誘い感謝であるよー、後程参加させて貰うのである!
みんなおつかれさまぁ。重傷はでたけれど、みんな生きててよかったわぁ。
祝勝会も参加するわよぉ。
ボルカノさん、琴音さん、ご参加ありがとうございます~!
ふふっ、ボルカノさんは騒ぎすぎて傷に響かないように注意ですよ?

グループのタグはこのまま【剣の檻】でいきましょうか。
シチュエーションは、ワイワイがやがや!と楽しみたいので
【食事】がいいかな?と思っております!
こんなことしたい!こんなことするよ!等、ありましたら
教えていただけると絡みやすくなるので助かります~♪

わたしはそうですね……皆さんでジョッキを持って
豪快にカンパーイ!がしたいです!あっ、中身はジュースですが!
俺も食事シーンで皆と乾杯したいな!
【剣の檻】の次の攻撃目標はレオンの財布っ勢いで飲み食いしたい!
ぽーちゃん、おてがみありがとう。ちゃんととどいたよ。
みんな、あらためてお疲れさま!僕を連れて行ってくれてありがとう。
それでね、それでね。祝勝会も、ぜひごいっしょさせてほしいな。
かんぱーいも、よろこんで!僕もジュースだけど、えへへ。子どもが混ざってもいいよね。

あとはね、あとはね……『みんなのこんなところが格好良かった』っていうのを伝えたいなあ、なんて思ってて。
ごはんをたべながらそんなことを話すのもたのしいかな、なんて考えてるところ!
サティさん!来てくださり、ありがとうございます!
はいっ!祝勝会も、一緒に楽しみましょう♪
あっ、でも怪我されてますから、暴れ過ぎには注意ですよ……!?

>皆の格好よかったところを話す
ふふっ、いいですね!
戦闘中はそれどころじゃなかったですし、
ご飯を食べながら、いろいろ振り返ってみましょう♪
送れちゃってごめんねー。
ポーはお誘いありがとう。私も参加させて貰うよ。
ルナールも後で顔出すみたいだしのんびり勝利の余韻に浸るとしようか。
>攻撃目標はレオンさんの財布
いいですね、集中攻撃で確実に仕留めましょう……!
皆さんでお料理やデザートをいただきつつ、
琴音さんにはお酒方面でも攻めていただく感じで。
あっ、シラスさんは野菜も食べるように!
わぁい!ルーキスさんと、ルナさんもご一緒ですね?
ご参加ありがとうございます♪

実は、お二人でゆっくりされるのかなーと思ってたので
お誘いするの、ちょっぴりドキドキしちゃいました……!
お二人も怪我されてますから、
無理のない範囲で、のんびり楽しみましょうっ♪
わーい、人が増えてきた!
皆の格好良かったところを誉めっこするのは良いね、賛成!
ふふふ、今日の俺ならいつもの倍は食べられそうな気がするよ。
あ、野菜はゼロなので2倍にしてもゼロです。
ポーはお誘いサンキューな。
俺も喜んで参加させてもらうよ、あと顔出しが遅れてすまない。(苦笑
ばれちゃった。
うん、おせわになってる診療所でも『無理して動いちゃだめですよ』っておこられちゃったの。
だから、傷にさわらないようにはしゃぎますのこころ!

うん、うん!
ぽーちゃんはすばやい身のこなしが羽ばたく鳥の風切羽みたいだったし、シラスの魔術で魔獣がふきとぶすがたは壮観だったよ!

(それから、それから。みんなの勇姿を指折り挙げ乍ら、)

あー、ざんねん!途中で倒れちゃって、みんなが勝ち鬨をあげる瞬間を見れなかったのが、ほんとうにざんねん!
だからね、だからね。みんなが『勝った!』って瞬間のことが聞けたらいいなあ、なんて思ってるんだ。

……シラス、やさいきらい?
僕にんじんすきだからたべてあげる!
ルナさんも来てくださり、ありがとうございますっ!
全然大丈夫ですよ♪祝勝会、いっぱいご飯食べてお話ししましょうね!

ふふっ、イレギュラーズの回復力を侮ってました。
サティさんも他の皆さんも、すっかり元気になられましたね!
これは快気祝いも兼ねて、大いに盛り上がらなければ!

サティさんは本当に皆のことを見てらっしゃったのですね……!
えへへ、照れちゃいます。ありがとうございます♪
わたしも、皆さんのお話をいっぱい聞きたいですっ。
おっと、サティさん。それはシラスさんの為にならないのですよ。
シラスさんは野菜を食べないと、えーと……ヒョロヒョロになっちゃうのです。
だからシラスさんのお皿には、いっぱいお野菜を入れてあげましょう!

うーん、やっぱり字数が足りませんね!
とりあえず一旦書いてみたので、置いておきますね。
プレイングにお悩みの方の参考になれば幸いですっ。
まだまだいくらでも変更できますので。何かあればお気軽にどうぞ!

* * * * *
【食事】
【剣の檻】
決戦で共に戦った仲間と一緒にお祝い!

全員での帰還と勝利を祝って、カンパーイ!
オレンジジュース入りのジョッキを持ち、豪快にガツーン!
繊細なグラスには優しくこつん
全員と乾杯後は、戦いを振り返りつつ食事を楽しもう

ボルカノさん、琴音さん、料理とお酒は足りてますか?
お二人は攻めと守りで大活躍でしたもの!いっぱい食べて飲んでください♪
シラスさんの兵士への鼓舞、グッときました!はい、サラダもどうぞ
ルーキスさんとルナさんの連携、とても素敵でした~♪
やはり、心が通い合ってるからですかね…!
サティさんは力強い鼓舞と、倒れるギリギリまで戦う姿勢が素敵でしたよ
共に戦えたこと、とても嬉しく思います♪

(299文字)
(こそこそしてるサンディさんを見つけ)
あっ、サンディさん!遅いですよー!?もう字数がパンパンです!

……なんて、冗談です♪ふふっ、お待ちしておりましたよ!
プレイングはもうちょっと変えたいと思ってたのでご安心くださいね!
ふふ、俺はかすり傷だから思い切り乾杯するぜ!
勝った瞬間ってどんなだったっけなあ。
団長が倒れたときのこと俺もよく覚えてないかも。
頭真っ白で気づいたら膝をついて息が上がってた感じ。

俺もみんなと連携して術を使えたの嬉しかった。
いえーい、食べて食べて! 野菜いっぱい食べて!
サティっってば良いやつだなあ!

ヒョロッ……ならないよ!
それ言ったら野菜食べてるサティの方が俺よりも細そうじゃん!
はい、俺セーフ!

サンディも来た! これで全員そろったね!
遅くなってすまねぇ。
やー、慣れない多人数戦に加えて、
今だから言うけど、直前の依頼の傷が治ってなかったんだが、
何とか帰って来れてホッとしたぜ。
これも皆のお陰だな。

つーか、皆強えよな…!
ボルカノとか以前会ったときより強くなってねぇ?
俺ももう少し頑張らねぇと…

たらふく食べていいんだな?
それならもう3日分の食事を浮かせる勢いで食ってやろうかな。
カーテンコールのプレイングは送信済み。
改めて決戦も打ち上げもお誘い有難う、縁があったらまたよろしくねー。
お陰で楽しく依頼が出来ました。(くすくす
うん!きちんとお医者さまの言う事をきいたから、もうすっかり大丈夫。
ほらみて、とんでも跳ねても大丈夫!(びよんびよん)

ひょろひょろになっちゃう?そりゃあいけない。
じゃあー……お肉と一緒に食べれるようになろう!

(野菜単独で食べると青臭さに敗北してしまうだろうから、と)
(どうしても無理だったら頼って良いよ、なんてひそひそ話し)

僕もいま文字数と格闘しているところ!
お昼過ぎには草案を持ってこれるようにするから、もうちょっとだけまっててね。
(300文字に収めてやったぜという顔)

というわけで僕の草案がこちらです。
おおさめください!

(すすすす)
(まだ調整できるから、みんなの草案を見せてもらえたら調整するつもり!)

- - - - - - - - - - - - - - -
【食事】
【剣の檻】
僕いちどこれやってみたかったんだあ
せーの、かんぱあい!

ルーキスの指示があったから迷わなかった
ぽーちゃんが一番前を駆け抜けてくれたから勇気を持てた
シラスが声を張り上げてくれたから魔法が使えた
ぜんぶぜんぶ、みんなのおかげだよ

すっっっっごくこわかったし、痛くて、意識が遠のいて
ああ、僕しんじゃうのかな、なんて思いかけたとき
みんなの声が聞こえたんだ
そのとき、僕思ったの
『死んでたまるか』って!

僕ひとりだったら諦めていたかもしれない
でも、みんなが僕を繋ぎとめてくれたんだ
だからね、……みんなに、いっぱいのありがとう!

面と向かって言うのはちょっぴり恥ずかしかったけれど
僕は確かに、笑っていた筈で
- - - - - - - - - - - - - - -
サンディは怪我してたんだね。
全然分かんなかった、これがポーカーフェイス。

むー、だからひょろひょろじゃないって。
肉と一緒にかあ、それなら何とか……サティ頭良いな!
(でも緑色がすごいのはパスしちゃうかもなんて小声で返して)

あ、俺も仮プレ置いておくね、後でもっと詰めるつもり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【食事】
【剣の檻】
先ずは思い切り乾杯、皆と景気よく杯を打ち鳴らす。
「かぁんぱぁい!!」

「しんどい戦いだったね。
俺は戦いとなるといつも夢中になっちゃうのだけど、
今回は落ちついていられた、ずっと皆の顔がよく見えてたよ。
ルーキスが指揮してくれたおかげかも」

「俺もね、あんな風に檄を飛ばすなんて自分でも驚いた。
一緒に戦ってるうちに気持ちが熱くなっちゃってさ」

「ポーは声をかけてくれてありがとね! いや、サラダはいいから!」

野菜は苦手。
誰かにトレイにこっそり押しつけてしまおうと思うけど、
何か恥ずかしくてやっぱり渋々食べてみる、肉と一緒に何とかして。
(270/300)
>サンディさん
怪我されてたのですか!?全然気付かなかったのですよ……。
本当、こうして皆さんで帰ってこれてよかったです♪
はい!この場はギルドマスターが何とかしてくれますからね。
3日と言わず、1週間分くらい!いっぱい食べましょう!!

>ルーキスさん
プレイング送信、お疲れ様です!
こちらこそ!ルーキスさんが来てくださったお陰で
皆で纏まって戦えましたから……本当に感謝なのです♪
はい!またどこかでご一緒できた時は、よろしくお願いしますねっ。

>サティさん
おぉっ、本当に全快って感じですね!よかったです♪
(びよんびよんする様子にほっこりしつつ)
お肉と一緒に食べるのはいい作戦ですね!
うんうん、これでシラスさんの野菜嫌いも少しはマシになるかも。
プレイングもありがとうございますね!
参考にさせていただきましたっ。
>シラスさん
えぇ~?そうですかねぇ~~?(シラスさんとサティさんを見比べ)
野菜を食べずにゴリゴリのマッチョになれた時には
シラスさんはセーフであること認めましょうっ。
あっ、プレイング、ありがとうございますね!
参考にさせていただきました♪

……よし、わたしはこれで決まり、ですかね。
時間が時間ですし参考になるか分かりませんが、一応載せますね!

* * * * *
【食事】
【剣の檻】
決戦で共に戦った仲間と一緒にお祝い!

全員の帰還と勝利を祝い、カンパーイ!
ジュース入りのジョッキで豪快にガツン!
繊細なグラスには優しくこつん
全員と乾杯後はテーブルの様子を見つつ戦いを振り返る

ボルカノさん、サンディさん、お料理は足りてますかー!?
琴音さん、じゃんじゃん飲んでくださいね!
今日はギルドマスターの財布を狙い撃ち!

シラスさんの鼓舞は本当、グッときました!(そっとサラダを寄せ
ルーキスさんとルナさんの連携も、凄かったです!
やはり、心が通い合ってるからですかね…
ふふ、わたしも、サティさんの頑張る姿に救われましたよ♪

こちらこそ、感謝です
皆さんと共に戦えたこと…とても光栄に思います
(300文字)
プレイング送ったわぁ。非戦闘プレイングは得意じゃないわねぇ……
誘ってくれてありがとねぇ。
我輩これから書くのであるが! 急いで仕上げるのであるよ!
皆のプレイング見ながら合わせつつ楽しむのであるー。

我輩はちょっぴりクラス交換しただけであるよー。あと取り回し悪くなってるであるし!
目が覚めたら出発してました……!
昨晩のうちにバッチリ書き上げたので大丈夫なんですけどねっ。

琴音さん、ボルカノさん、プレイングお疲れ様です!
こちらこそ!
また皆さんとご一緒できて嬉しかったです♪
ご参加いただき、ありがとうございました!
しゅっぱつしたね。改めて、みんなありがとう。
それから、おつかれさま!

ぽーちゃん、そんなにみつめられたらてれちゃう!
これはあれだね、僕とシラス、どっちが先にゴリゴリのまっしぶになれるか…………なりたくなあい!
無難に身長とかで競いたいとおもいます。

(言いつつシラスを見上げる。見上げ、見上げ…………)

おかしい、僕すききらいないのにな。
男の子にはやはり勝てないという事か!きー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM