PandoraPartyProject

ギルドスレッド

朽ちた錬金術士の館

プレイング提示用

▼個人目的
御伽噺の詳細を知りたい

▼準備、作戦
早朝に現地到着を目指す
クジャ村の地図を事前入手

●探索方針
夜間は火のカードで照明
先ずは村中央を目指し、確保したらそこに簡易拠点(以後中継呼称)を設置し二班に分ける
中継を合流点として探索
1ブロック探索毎に中継に帰還、帰還後互いが合流するまで待機し、確認して再分離
各班で探索ブロックが方向対称になるよう捜索
霊を見つける為、丁寧に探索

最終的には合流し、狼煙等で誘き寄せ、中継で残った敵を迎撃

・無害な霊
疎通手段が少ない故、発見したら倒す

・班、役割
私はスキルとアイテムで道中の応急処置
AとB班構成、私はA班として行動

・合流条件
1:日沈
2:中継帰還時、片方の班がトラブルや損耗で探索困難になった時
3:中継待機時で片方の班の戻りが遅い時 帰還した班は戻らない班のルートへ急ぎ向かい無事な時は再分離し初期方針へ戻る
敵多数等の緊急時は合流を優先し逃走、敵を引き付けつつ合流地点へ逃走して合流
合図は狼煙を使用、狼煙は火のカードで適当な物を燃やして代用

事後は敵の討ち漏らしがないかチェックを兼ね、残る資料を捜索したい

▼戦闘
位置:至近
副行動:移動不要時は攻撃集中を選択
スキル選択は射程と優先に応じて威力を優先
敵の各個撃破を優先、優先度は弱小個体か位置的に倒しやすい個体優先

パンドラ使用

→詳細検索
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キャラクターID
密漁仕事でいきなり同業に見つけられるとは幸先不安だねえ

●作戦
サイバーゴーグルで暗所視界を確保し船頭に立つ

・海賊
海賊と交戦し無駄を悟らせて停戦交渉を呼びかける方針

交戦しつつギフト使用で呼びかけ
1:交戦の利益のなさ
2:自分達は一匹取れば十分
3:交戦時に自分達の戦闘力を見せる
4:巡回隊の存在
という点を重視して説得

義手の大砲(メギドイレイザー)をちらつかせ

「その船の大砲があるなら面倒な白兵戦をする必要もない
不意を撃ってそれで終わり
しなかったのは不都合だからだろう?
我々とて腕に覚えはある
このままなら巡回隊も来るし
私にも大砲がある、降り掛かる火の粉は払わねばな
我々はまだ確保していないし、我々を倒せた所で其方もただでは済むまい
ここはお互いに見なかった事にするのが賢明と思うが、裏稼業同士無駄は避けるべきだ」
と不干渉と自分達の移動を提案
決裂時は全力で戦闘、彼らの獲物を奪ってさっさと仕事を終える

・巡回隊対応
発見次第逃げるように伝える
戦闘時は船に損傷を与えたりわざと数人に重傷を負わせたり海に突き落す事で時間稼ぎ
逃げられるタイミングで即逃走

・漁
海賊と交戦領域からやや外れた辺りで海中の光を目測で探す
海賊に倣って網を使い光を漏らさぬように掬ってすぐに布を被せて生け簀に封印
●戦闘
パンドラ使用
前衛に位置
基本敵には各個撃破方針
スキルは距離に応じて最適選択
副行動:先手時防御集中
後手時は攻撃集中
海賊の船体は傷つけず
シナリオ「1分30秒の狭間~孤児院」


●作戦
目標は救出対象全員の生存

·戦闘後
救出した対象達を医療知識とSPDで治療
戦闘中の治療は基本しない*危篤時のみ軽く治療

●戦闘
パンドラ使用
・敵優先目標
羊>鳩≧プードル>タカ>狼
・戦闘方針
パンドラ使用
後衛で動く
数を減らす事を第一に
後半はなるべくコア狙わず、後一撃で倒れる時は不殺に任せる
最悪コアを狙う時は殺さぬ様ほんの少しだけ見える本体からずらす等の配慮
敵との人数差、攻撃参加人数比が+2ならスライム部分攻撃
+2以下ならコアを狙って攻撃
なるべく自分に接近した自分より先に行動した味方と攻撃対象を合わせるよう調整
5ターン目からの攻撃参加人数比が+2以下でクロバorアランのどちらかがが倒れてる時はコアを攻撃
統合して此方側が不利な戦況時はコアを優先して狙う

初手は全力メギドイレイザーで狼ごと羊を攻撃
基本は距離に応じて攻撃スキルを選択
AP450を切ったらメギドイレイザーは禁止

・副行動
攻撃集中

・戦闘中救出対象へのケア
自分の10m後ろに獣の皮を敷いた柔らかい場所を守備地帯として用意
獣の呪いというならもしかしたらカモフラージュもやれるやも知れぬ
敵からの視界を防ぐ為、体で阻む
そこに接近してくる敵はマークで通さぬ
【レイガルテ】
●作戦
・方針
円環状の地下を二班はそれぞれ逆側を回り調査
B班は左回りで調査
私はB班
一番ホームを休息地点とし緊急時合流地点とする

・捜索
各小部屋で、機械類の多い部屋や駅員室、と思われる部屋を重点的に調査
特に路線図、行き先を切り替えるスイッチ等捜索
探索によりすばるべのコースを把握or操作出来る状態時、合流

・調査
発見した路線図やスイッチと思われる物をアナザーアナライズで解析
取得した情報は同行者全員に共有

・妨害(すばるべ)
こんなこともあろうかとトリモチ用意
予め通る場所に待ち伏せレールに設置
更に万能金属で鋼線を作成、トリモチに練り込み
車輪に巻き込み大幅な減速狙い

十分な減速に成功し乗り込む段階には正面に立ちはだかり
妨害に注力
全力のメギドイレイザー(以下メギド)で足止め

●戦闘
パンドラ使用
前衛
・排除優先度
すばるべ>みがく>まもる

攻撃スキルは距離に応じて使用
複数相手にはメギドで対応

・対すばるべ
乗り込む支援の為に扉や窓を可能な範囲で狙撃
仇花の蠍を使い、カース・マグナムで追撃

・副行動
先手時防御集中
後手時攻撃集中

●個人活動
仮説
【果ての迷宮が混沌世界の特異点なのか混沌世界が旅人の記録から生み出している産物かの確認】
目的も見えないが明らかに人為的
一体此処は如何なる理由で存在するのか
土、エネミーの残骸、道具物品、建造物の欠片を採取しアナザーアナライズで鑑定
混沌由来か、別の世界との繋がりか、別の可能性か
<DyadiC>燃え尽きたマッチ

何もしない事を選んだのかね
そうする事でいつか変わらぬ日常が戻ってくると本気で思っているのか

*説得や言葉の類は全てギフトで行う

●ならず者対応
S・ファニングで殺さず戦闘不能にする
重傷者はSPDで回復しておく
「君達も理解しているのだろう、このままでは何も進まないという事を
その苛立ちと後悔を悪に走れば紛れると思ったかね
何も変わらんよ、何も。そうして小さな悪を為した事に一生後ろめたさと苦しみを抱えて生きていくしかない
此処で前に進む事を選ばねばより大きな苦しみが待つ」
と説教をし先ずは彼らに元に戻る事を提案する
自棄になれる程度のエネルギーがあるのなら謝罪の一つやるより、自分達は前向きに生きるという事を示すべきだと提案

●住民へ説得
村の有力者層を訪ねて話をする
「今回こんな事になってしまったが我々は別に君達をどうこうしろという意志はない
ただ、君達は選ぶべきと話と提案をしにきたのだ
君達を襲った事は不幸な事故だ、それ以上でも以下でもない
それが自分達の本質と思うなら勝手に考えると良い、歳を重ねた君達なら知って居る筈だ
馬鹿をしてそのままなあなあで済む事など無いという事を
きっちりとケジメを取ってそこからより良くを目指して生きるのか
このまま無為に流された痛みを背負って生きるのか、選ぶのは君達だ
別に我々に協力しろという話ではない、単に子供や愚を犯した連中が再起しようとする姿を見て君達はまだ怯えるのか、という事さ」
<DyadiC>良心の呵責は裏切りの楔

随分な惨事だね
そしてそれに紛れてコソコソと隠れて、怒りを冠している割に随分と卑小なやり口だね

●作戦
方針として可能な限り住民を不殺含めても攻撃の対象にはせず沈静化を狙う
頭食みを探す時は血痕、血の匂いに注意する
私は避難誘導と頭食み、オーガナイザーの位置特定、殲滅を担当
特定した頭食みは仲間に知らせて情報を共有。

エネミーサーチで頭食みを索敵し仲間の情報を合わせて特定を行う
人心掌握とギフトで柔らかく平静を促しながら敵意や混乱を与えないようにバラバラの方向へ逃げず安全な広場に誘導し、何より静粛に行動する指示を行う。
敢えて大きく声を出して目立つ事で頭食みの意識がこちらに向くように動く

●戦闘
パンドラ使用
前衛、近接戦重視
・副行動、移動不要時、頭食みにはマーク、攻撃集中
住民に頭食みが攻撃しようとしているのを見付けたら義手で頭部防御しつつ庇う
・優先
頭食み>オーガナイザーの順で排除

・基本
特定した頭食みとオーガナイザーには錬金鎖弾で怒り付与を狙い、自分に引き付けたら
仇花の紅刃でBSを与え狼牙襲で止めを刺す

・オーガナイザー
頭食み排除後に対応
「不遜な名前だな
成程、扇動とは良い手だ、有効故私もよくやる、が
実は私はこの手が好きではなくてな
怒りを晴らすなら自らの手に限ると思わんかね
煽り、傍観者を気取って高見の見物など美しくない、貴様の主も底が知れる」
挑発に乗ってきたオーガナイザーに仇花の紅刃での全力のカウンターを狙う
【レイガルテ】
我々を試すようなHades-EX……ふざけているがボスフロアと明言している以上
これまでとは比較になるまい

パンドラ使用
●行動
※他の参加者のゲームにおいても解析とアドバイスを行う
イーリンの解析に合わせ、外堀を埋める様に質問し変化球を抑える援護を行う
●必要確認
以下を必ずゲーム前に確認
その際もHades-EXに裏が無いか、アナザーアナライズ、ギフトを以て質問と違和感の観察

・シューティングは縦や横スクロール的な物か?
弾幕シューティングという言葉はそれを連想する
変化球で3Dの弾幕シューティング等フェアとは云えない

・ボスはステージを進めれば出現するのか?
見下ろし型のシューティングではボスを探索する手間がないか?

勝負なのだから騙しめいた変化球はするな

●シューティング
レイヴンとコンビを組む
パワー系の自機を選択
ボス雑魚、何れに於いて
最初見に徹し瞬間記憶、アナザーアナライズを以て敵のパターンを分析
ギフトにより最適な行動を彼に伝えて援護
彼に疲労したら私も主体的に参戦
今までの解析により的確に動き、最も危険性の低いパターンを選択
ムラっ気がある自覚をして精密動作を心掛け
S・ファニング的なショットとボムのメギドイレイザー的な極太レーザーで一気に雑魚、ボスを蹴散らす様に動き、ここぞという時にアーリーディズで大幅に強化しチャンスを逃さぬ

ピンチ時
こんなこともあろうかと取っておいた残機でラストチャンスを狙う

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