PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅亭『雨宿り』

【Scheinen Nacht2018】クリスマスパーティしませんか!?

はい!というわけで早速立ててみました!
まだふんわりしてますけどね
【コンセプト】
宿屋でクリスマスパーティー
【人数】
4人~ 万が一6人以上の場合は分割も考慮
11月末にはリク文が完成するようにしておきたいですね
【絵師様】
考え中なのです、何か希望あればどうぞ!
【概要】
木造宿屋のロビーで大きなテーブルを囲みクリスマスパーティーをするイレギュラーズ達
中央のテーブルには豪勢な食事が置かれ、食事や談話を楽しんでいる。
利香は画面左端の方からいつものかぼちゃのスープが入った金属製の鍋を持ってやってきて……なイメージで
【備考】
雨宿りは宿屋なので外部の方の参加もお待ちしております。その場合、右に右にテーブルとピンが伸びていくことになります。
ただ、特に要望が無い場合は6人以上の際は並び順がギルドメンバーが(利香がいる)左の方に固まる様にする予定なのです。ご了承を!……え、なんでって?ほら、会員特典的な……

【余談】
クリスマスSSは可能ならば同じGM様希望という形で出させていただきます。
クリぼっちが確定した場合はリカちゃん悲しみの関係者ピンになります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はい、というわけでロビー(雑談スレ)でお話頂いた人もテレパシー(ツイッター)でお話頂いた人もここに記載していただければ幸いなのです。
【現在メンバー】
●雨宮 利香(p3p001254)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12537
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/12542
恥も外聞も気にせず書くとつまりこういうのがやりたいってことですよね。はい。
(実際やりたい)(キドーさんに一応許可は取ったつもり)
呼ばれて飛び出てねこなのです。
私の分の個別事項として下記を記載していいなら、私も参加できるのです。

●クーア・ミューゼル(p3p001254)
・クーアは家事あるいはそれに分類されうる行為を絶対に行わないこと
・腹部を露出しないこと
・容姿等の事項は参照画像とイラストセキュリティに準拠
テレパシーで呼ばれた気がしたっす。邪神もどきです。
面白そうなんで良かったら参加させてくだせぇ
よし、本格的に募集しますよー

はい、お二人ともありがとなのですよ!
なんだか面白そうなお話があるみたいだから着てみたよ(テレパシー受信
はい、鼎さんもよろしくですよ!
ではでは、しばらくお待ちを!
【コンセプト】

【人数】
5人~10人?
絵師様の都合があるのでこれくらいで

【現在メンバー】★発注者 ●ギルドメンバー ○通常参加者
★雨宮 利香(p3p001254)
●クーア・ミューゼル (p3p003529)
○マカライト・ヴェンデッタ・カロメロス (p3p002007)
○恋歌 鼎 (p3p000741)

【絵師様】
現在さがしていますです!大きいものになるので余裕をもっておきたいですよね……
推薦あればありがたいです!無かったら私の方で決めますねー

【概要】
木造宿屋のロビーで大きなテーブルを囲みクリスマスパーティーをするイレギュラーズ達
中央のテーブルには豪勢な食事が置かれ、食事や談話を楽しんでいる。
利香は画面左端の方からいつものかぼちゃのスープが入った金属製の鍋を持ってやってきて……なイメージで
皆さんには食べ物を囲んでどういう風に楽しむかを考えていただければ!

【備考】
『大きいサイズ』『RC分担、端数は発注者が支払う』設定で発注するのでRCの準備をお願いしますです。
先頭にタグ+共通項+各PC様の設定項というリクエスト文でお願いしますです!草案はしばしお待ちを!
リクエスト文に可能ならGMさんを合わせる様にお願いする事をお願いしたいですね…
【注意点】
絵師様の都合が合わなかった場合は枚数を減らすかもしれないです!
その時数の都合が合わなかった場合は申し訳ないですがギルドメンバーさん>発注者さん(端数がある場合)>1d100ダイス優先にさせていただく事、ご了承ください
こんばんは、ご招待ありがとう。俺はサンタ帽子
かぶっていようかな。
じんぐっべー、じんぐっべー!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい、素敵なお誘いをありがとう!

私は、そうですわねー。
食事を楽しんでいたところ、うっかりお酒の入ったカップを倒してしまって「しまった!」という表情をしている。……という感じでどうかしら?
普通に楽しく「かんぱーい!」というのも楽しそうなので、全体の雰囲気に合わせますわー。

ところで、もう1枚の発注者はどうしますの?
もし誰も居なければ、私がやっても構わないけれど。
おー!みなさんいいですねー!
ヴァレーリヤさんはありがとですよ!ではそのように手配してみますね!
さてさて、絵師様を探さないと……
ああもう!こういうのは早くやらないと行けないのに何ダウンしてるんですか!
今まとめますので少々お待ちを!
一旦こんな感じで始めましょうか!
合わせか5ピンで頼みましょうねっ!

【コンセプト】

【現在メンバー】★発注者 ●ギルドメンバー ○通常参加者
★雨宮 利香(p3p001254)
★ヴァレーリヤ=ダニーロヴナ=マヤコフスカヤ (p3p001837)
●クーア・ミューゼル (p3p003529)
● 秋宮・史之 (p3p002233)
○マカライト・ヴェンデッタ・カロメロス (p3p002007)
○恋歌 鼎 (p3p000741)

【絵師様】
現在さがしていますです!(推薦歓迎)

【概要】
皆さんには食べ物を囲んでどういう風に楽しむかを考えていただければ!

【備考】
『大きいサイズ』『RC分担、端数は発注者が支払う』設定で発注するのでRCの準備をお願いしますです。
先頭にタグ+共通項+各PC様の設定項というリクエスト文でお願いしますです!草案はしばしお待ちを!
リクエスト文に可能ならGMさんを合わせる様にお願いする事をお願いしたいですね…
https://pbwmemo.orz.hm/view/I3oNSlEr
ああ、急がないと…急がないと…
とりあえずこんな感じで作ってみました!班分けも以下の通りに!
皆さんには『個別』にある空欄を埋めるようお願いいたします!
何かご意見ご要望等ありましたらメールなりここなり●イッターなりご自由にどうぞ!
パスワードはみなさんのメール欄に送っておきますね!
パスワードありがとう
ちょっと書いておいたけどあんな感じでいいかな
はい!大丈夫ですよ!
文字数に余裕はあると思うのでー
はいはーい、ヴァリューシャでございますわっ!

発注文、先に挙げた2案のうちどちらを採用するかはまだちょっと考え中ですの。
少々お待ちくださいまし。明日の夜には記載するつもりでございますわっ!

全体の取りまとめも有難う。
読んでいて思ったのだけれど、次の事項をどれにするかは予め決めておいたほうが良いように思いましたわー。

・ピンナップは(縦)と(横)のどちらにするか。
・大きい画像にするかしないか。

あと、こちらの世界で複数ピンナップをリクエストするのは初めてなのだけれど、参照画像は発注者しか選べない感じなのかしら?
発注者以外の参照画像を選択できるなら、それも決めておいたほうが良いように思うけれど。

絵師様は……うーむ、どの絵師様も素敵で悩む。
敢えて挙げれば、
はちごう絵師様や更科 雫絵師様でコミカルに行くのも楽しそうだけれど、
まさはる絵師様や旭ゆうや絵師様で華やかに行くのも捨てがたいですわねー。
皆の希望はどうかしら?
本当に敢えて挙げただけなので、上記にない絵師様でも、私どんどん付いて行くつもりでしてよ!
おとと!肝心なことを忘れてました!

・意見なければ向きは『横』のつもりです
・大きなサイズonです!
・参考画像は同意者が一人一人RCを払うときに選びます!(全額支払いでも0RCを支払い+参考画像指定)

ほうほう、みんないい感じですね!ご指名も感謝ですよ
……(ほりほり
はい!ではそろそろ参加者は締め切りますね!
ヴァレーリヤ様が決めたらリクエスト飛ばすつもりなのです!
絵師様はもうしばらくお待ちを!
お待たせしてしまってごめんなさいね。記載しましたわー!
合わせピンっぽくしたかったので、もう1枚の側にリアクションする感じにしてみましたの。
はい!ありがとうございます!
それではしばらくお待ちを!
まさはる絵師様いいですねー、皆様どう思いますか?
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/605
3ピンナップを2枚なので必要額は1700RCになります
私とヴァレーリヤさんには290RCを
他4名のみなさんには280RCをお願いしますです
もしよろしければここ、あるいはお手紙やSNS上にてお願い致します!
あ、忘れてましたが「大きなサイズ」予定です
同意は一応リクエストの時にもありますが合わせの都合上全員の同意が欲しいです
リク文(利香)
【雨宿りクリスマス会・左側】
★このピンナップはヴァレーリヤ様方のリクエストと合わせた計6名の合わせピンナップです。
二枚を横並べにつなげた形での描写をお願いします。
遅めのリクエストで手間のかかる事をお願いしますがどうかよろしくお願いしたします。
もし不可能でしたら即不受理でも大丈夫です。
●コンセプト
宿屋のロビーでクリスマスパーティー!
●イメージ
日々奔走するイレギュラーズ達が集う大きくもない小さくもない極普通の宿屋のロビー。なんか特別な事があるとすればかぼちゃのスープが名物な事くらい…
そんなわけでクリスマスという文化にも馴染めずぼけーっと過ごしていた宿娘の利香であったが……
「何もしないというのもあれなのでクリスマスパーティしましょう!パーティ!」
というわけで急遽宿屋に宿泊していた冒険者達を巻き込んでお食事会が始まるのでありました!ナンテコッタイ!
●全体
木造建築物のロビーとも食事場ともとれる場所で、テーブルに乗ったご馳走や飲み物、ろうそくを囲んでみんなで座ってお食事をしています。
即席とはいえしっかりと大きなケーキやらチキンやらオードブルやら、そんな感じの豪勢な食事に赤や緑の装飾やツリーはしっかりとおかれている不思議。
早速乾杯をすませ、食事や会話を楽しんでいる冒険者の皆の元へ利香が最後の食事を持ってきて――といったようなイメージです。
細部や不明点はお任せします。
●個別
・利香
主犯。
イラストセキュリティ『人間体』に準拠。口を開けると八重歯があるのです
イラストの一番←、テーブル(利香の→の方)にて盛り上がってる皆の元へ楽しそうな笑顔で食事を運んで歩いて来ています
食事は、大きな鍋に入ったかぼちゃのスープ(一番の得意料理)、中身は見えても見えなくてちょっと鍋の側面に垂れている色で中身がわかる的な感じのどちらでも大丈夫です

・クーア
画面→側で飲料を飲んでいる
家事あるいはそれに分類されうる行為を絶対に行わないこと
腹部を露出しない
容姿等の事項は参照画像とイラストセキュリティに準拠

・鼎
容姿はBU参照。
中性的でミステリアスな感じです。
ケーキの皿を手に持ち、ケーキを口に運んでもぐもぐしています。
楽しそうで、雰囲気を楽しんでいます。
うん、美味しいね。ケーキも料理も。
と談笑しながら食べている感じです。

●GM様方へ
このピンナップは合わせなので同一GM様の執筆を希望します。別々でも大丈夫です。
リク文(ヴァレーリヤさん)
【雨宿りクリスマス会・右側】
★このピンナップは雨宮 利香様方のリクエストと合わせた計6名の合わせピンナップです。
二枚を横並べにつなげた形での描写をお願いします。
●全体
左側と同様、細部や不明点はお任せします。
参考までに宿屋の外見の参考画像(ギルドバナー)→illust/11601
こういう感じの地上3階地下1階の木造の建物です
●個別
・ヴァレーリヤ
勝ち気そうな顔立ち。髪質はウェーブ掛かった感じで。
多量に飲酒して、いい感じに出来上がった酔っぱらい一号。
利香の方を向いて楽しそうに、ほぼ空になったジョッキを掲げています。
「聖なる夜と、パーティーを開いてくれた利香にかんぱーい!あっ、もうお酒無かった。お代わり持ってきて下さいましー!」とか言っているイメージ。

・史之
サンタ帽をかぶり、笑顔でチキンにかぶりついてます。
ヴァレーリヤさんのアクションを受けて机を拭いたりもします。

・マカライト
ビールジョッキを傍らに置き頰杖をつきつつも楽しく笑っている感じでお願いします。また、空いている手に何か刺さったフォークを持たせてください。
容姿に関しては参照画像とイラストセキュリティを参考にして頂きたいのですが、ヘッドフォンは首に掛けている状態にしてください。

●GM様方へ
このピンナップは合わせなので同一GM様の執筆を希望します。別々でも大丈夫です。
クーアさんとマカライトさんと恋歌さんはお手紙で許可いただきましたので秋宮さんおけでしたらリク投げましょう!
了解だよ。諸々お手数かけるけどよろしくお願いするね。
クーアさんと恋歌さんは同意ありがとうございます!リクエストに変わったの確認しました!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM