PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

<YcarnationS>あなたの事が好きでした【騎兵隊】相談スレッド

当スレッドは
<YcarnationS>あなたの事が好きでした
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2174
にて
【騎兵隊】
の基本方針、目的、他参加者との連携の確認、仮プレの掲載など仔細を決定するために利用するスレッドです。

外部からの書き込みの制限はありません。
またここでの決定、及び相談をシナリオ内、及び参加者に強要する物ではありません。

【主目的】
『外周部』にて「オラクル・ベルベーグルス」の介入の阻止、及び撃破

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を所持する
・騎乗可能な生物を所持する(貸出あり)
・随伴歩兵(騎兵突撃の直後にさらなる火力投射、及び負傷者回収)を希望する
のいずれか一つ以上を満たす者

【戦術概要】(現時点で)
・外周部にてオラクルの戦力を偵察、遠距離からの射撃戦で敵の進行速度を落とす
・オラクル本隊に向けて突撃(高機動、長射程、魔法兵を優先)
・騎兵突撃の後歩兵隊が後方から追撃。一気にオラクルの首元に迫る(不能の場合、戦力不足の場合は一撃離脱での敵戦力の足止め、漸減)

【TIPS】
・無断参加はOK?
 OKだけども今回は100人しか味方がいないから、振り分けとか慎重に考えてね?
・どういうふうに動けばいいの?
 趣旨に反しなければだいたいオッケー! 困ったら手近な騎兵隊隊員に質問だ!

【注意】
・これらの内容は予告なく変更の可能性があります。
・また参加者の心身の安全は保証しかねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
点呼、1番。私よ。
みんな今回もよろしくね? 状況次第では解体もあり得ると思うから。そのあたり柔軟にね。
はい、2番私。よろしくっ。
騎乗戦闘も取得してついてく予定です。

できることは防無付きの通常攻撃、それから遠距離範囲【飛】【泥沼】あたり。超単万能ダメージBS系AKとかもありますが今回使い物になるかはわかんない。
いずれにしても、遠近単範どうとでも動けるようにはしてますので、フレキシブルにいきますよ。
はい、3番、私だ。現状は騎乗のみ。もうそろそろ、騎乗戦闘を得ようか考え中だ。

基本は盾役。今回だと前衛で庇ったりすることが主かな。
騎兵隊の人数多いようなら、多少の支援も視野に入れる。それではよろしく頼む
4ばんリリー!もちろんきじょーせんとーでしっかりみんなをささえにいくよ!
ウィズィ、レイリー、リトルも。早い名乗りをありがとう。今回の作戦的には。少数精鋭になるだろうから騎兵突撃後に下馬してあとは殴り合うことも考えてるのよね。
ともあれウィズィには全力で打撃。レイリーはいつもの盾役。リトルには初期の偵察と厄介なやつをBSで殴り倒すからボスキラー的な役割を考えてるわ。

具体的な仕事の内容はもうちょっと人が集まってからになるんだけど。やってみたいことある?
こちらは現状は思いつかないかな。一先ずは盾役としてやれれば、作戦は司書殿に任せる。強いて言うなら司書殿がやりたい作戦を見てみたい
我々は出来ればオラクルを狙いたいんだよね?
参加メンバーを見る感じ、最低でもあと4、5人くらいはほぼ確で参加してくれそうだけど、イーリンとしては何人くらい居ればオラクルを狙ってもいいと想定してる?

もっかい私ができることを再確認すると、
雑魚の露払いするなら例のスタァザ(遠範【飛】【泥沼】)が大活躍するだろうから、局地的にふっ飛ばして風穴は開けられる。
機動力は無いけどEXAで詰めていくことはできるかもしれない。超単万能もあるから射程は見た目より長いと思う。
そしてご存知、通常攻撃は防無!
なので、全力打撃だけじゃないのさ。突撃役も追撃役もどっちでもできるよ。

ほぼ確で参加するでしょーって踏んでるメンバーを加味しても、かなり火力に寄ってる印象。
場合によっては私は露払い役専門でもいいくらいかも。
遅れた五番…?儂も参加するぞ
制圧攻勢の遠範からハイロングピアサーの超貫、超単AKにて(猛毒豪炎恍惚怒り)と(致命必殺不殺)の二つを発動可能じゃ。…全部は若干CPが足りんが
ま、つまりはいつも通り後方からの火力特化じゃな
【主目的について】
オラクルを狙うという点で間違いないわ。
また人数に関しては8人、できれば10人、つまり依頼1小隊分の頭数があれば十分な説得力が出ると思うわ。100人しか居ない中の8人ってそれだけ殺意が高いからね。

【参加者傾向】
前衛:レイリー(盾)
中衛(移動可を含む):ウィズィ(低コストEXAでぶん殴る)、イーリン(旗持ち、時限火力)、リトル(騎獣ケア、BSまみれ)、アト(予備の頭、しぶとい)
後衛:リアナル(移動砲台)、与一(移動砲台)
……確かにウィズィの言う通り今回は打撃力にむちゃくちゃ偏ってるわね……来てくれると信じてもココロくらいじゃないかしら、ヒールができるのは。
ただこの場合問題なのは、ザントマンの所持するBSね。これを解除する手段をなにかしら一つでも用意しておかないと、せっかくの打撃力がおじゃんになる可能性もあるわ。
まぁ最悪私がハンマーでどうにかするわ。
何番だかは不明だがさらにそこに火力が参加。どうも主に後衛のレイヴンですとも。
空の目を想定してたけど馬に乗った方が足並みはそろうかね?
ようこそレイヴン、貴方で6人目。まだめぼしい人はいると思うわよ?
いや、空の目があったほうが良いと思う。多分今回敵陣へ思いっきり突撃をかますから、密集しすぎるとズドンされかねないわ
ああ。BS対策が欲しいならイーリンがハンマーするまでもない、私が超分析を取りに行けるよ。
SPとAPは幸い余ってるしね。如何?
ばっどすてーたすでぼすきらーと、いつものどーぶつのみんなのけあ、だねっ。まかせて!
らっきーせぶんはいただきです!
メガヒールと超分析を積んできました、よろしくお願いします!
8番目、リアナル同様の移動砲台YOICHEでござる(

ハイロングピアッサーとクリティカルスナイプ積み仕様でござる(
よろしくでござるよ!
あ、そうか。ウィズィ今余裕があるのか……超分析は確かに2枚くらい欲しいけど……うん、今回はダメコンは最小限にしようと思う。人数の問題で攻撃に傾けないと多分勝てないからね。ありがと、困ったらまたお願いするわ>ウィズィ

ココロと与一もごきげんよう。これで8人、1個小隊分揃ったわね!
ココロはダメコンを、与一は狙撃をいつも通り任せるわ!

さて……8人揃ったし、皆ザントマンに突っ込む覚悟は良い?
こっちはOKだ。さぁ、皆が揃えば勝てるんだろ?
一応、確認なのだが、書庫の方で先日話をしていないようで、騎兵隊で突撃して、外周部が他の場所へ行くのを止めるように、相手の陣形をかき乱して乱戦状態に持ち込む動きをする。その後は援軍や他のイレギュラーズと連携し可能なら挟撃というかんじでいいのだろうか?

そうなるなら、私は、突撃の際は機動力重視で孤立しないように前衛に立ちつつ、乱戦状態に入ったら壁役として相手を抑える役割だと思っているのだが。

そうなると、回復と防御付与辺りを積んでいこうとは思ってる
もちろん、司書殿の指示もふまえるが、他の人の役割とか希望の兼ね合いで誰を優先的に庇うかとか、囮優先か、陣形優先かとか考えていきたいけど、皆はどうだろうか?
遅れた第八の観光客。
騎兵隊に全兵力の25分の2が集まるとはなかなかだね。
そお?なら私、決戦までにLv25になれたら試したいビルドがあるので、そっちに寄っちゃってもいいかな。
ま、いずれにしても融通は利くので!

突っ込む覚悟ね。生きて帰る覚悟ならいつでもしてるので、まあ似たようなものでしょう。行こうか!

>レイリーさん
乱戦というのが対オラクル戦を含むのだとしたら、それでいいんじゃないかなって思いますよ!
優先的に庇うのは……うーん、回復役のココロさんですかね、やっぱり?無数の雑魚に取り囲まれて前衛も後衛もよくわからない状態になってそうだし……
あなたの心を優先します。>レイリーさん
(実際のところ、ヒール役としては盾役に合わせるのが一番良いと思うので)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM