PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【今回決戦の概要】
常夜の呪いが天義首都フォン・ルーベルグの東西を挟み込むように発生、拡大中。
呪いを支えるはずのスリーパーが霧の外へと出てきて人を襲っていることから、かなりの特殊ケースとみられる。
更にスリーパーは戦闘不能になった人間を霧の中へと攫っていくというこれまでになかった行動もとっている。
理由は不明、だが多分犠牲者が増えるとろくでもないことが起きる可能性が高いのでなるべく連れ込まれる人間を減らすこと。

【各役割に対する個人的所感】
・防衛
首都に両方向から迫りくる霧の中からはいでてくるスリーパーを迎撃する。
基本的には出現位置と防衛線を突き合わせて、出てくる敵を斉射で迎撃するのが一番早い。
とはいえ、拡大する霧という性質上、防衛線の維持も大変だろう。
防衛線維持のため広範囲を遊撃するという役割では騎兵隊の活躍の場はあると思われる。

・救護
スリーパーの出現位置、霧の内部の浅層まで突入を行う。
浅層では騎士や市民が危機的状況に置かれているため、早急な救助が必要。
僕の勘だが、攫われている人数の増大=霧の拡大と考えてもいいだろう。
此方を行う場合は騎兵隊の機動力はむしろ馬車を活用した早期離脱に役立つだろう。
更に戦闘要員である騎士を救助することで、防衛線の強化を図ることも可能ではないかな。

・突入
霧の内部深層への突入を行う。
此方は突入力よりも持久力が問われるので騎兵隊は不向きではないかと思われる。
更に深層では地形がどのように変化しているかわからないので騎馬が仇となる可能性も無きにしもあらず。
一番オススメできないかな。

・特攻
大将首を取りに行くやつ。
扉の向こう側の広さ次第だが、報告書的には神殿程度なので騎馬突撃をかけるには狭いんじゃないかなと。
一撃狂信者スリーパーへの突撃をかまして本命である高レベル部隊の突入路の確保ぐらいは出来るかもしれないが。
まあ、室内戦闘ゆえにお薦めはできないかな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM