PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧【騎兵隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦シナリオにて編成された【騎兵隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。
また、参加したいけど条件を満たしていない人等も声をかけて頂ければ作戦に組み込みます。

【参加条件】
・騎乗か騎乗戦闘を持つ
・騎獣を持つ
・随伴歩兵(打撃、負傷者回収役)を希望する
いずれか一つを満たす者

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、司書が調子悪いそうなので、ちょいと僕がまとめておこうか。

【真なる夜魔】
『真なる夜魔』は幼くして両親を無くし、引き取られた先の神父の過労死により原罪の呼び声に引き寄せられた魔種。
元々は常夜の谷と呼ばれる場所の、呪われた遺跡で存在を噂されていたが、何かの拍子で外に出てくるようになった。

【常夜の呪い】
天義にて『真なる夜魔』(トップの少女)によって引き起こされている一連の怪事件にして常夜の谷の正体。
広域を夜色の霧で包み、内部の人間を昏睡状態にして夢を見させる。
夢の内容はまちまちだが、概ねポジティブ。
霧の中に突入することで夢の中へと介入が可能。
夢は『スリーパー』と呼ばれる怪物により制御されており、スリーパーを倒すことで呪いの解呪ができる。

【スリーパー】
怠惰と眠りの化身。
犠牲者から現実を奪い永遠に眠らせることを使命とする怪物。
『常夜の呪い』を支えており、女神や家族といった、犠牲者に安寧を与える姿を取ることが多い。
だが、個人的な殺陣願望や破滅願望にも反応することが有り、その場合は非常に攻撃的なスリーパーになる。
更にスリーパーが下位の使い魔を連ねているケースも見られる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM