PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

文化保存ギルド

文化保存庫

ここは文化を保存するための場所よ。ここに書き込む時は
【名前】【出身国】【自分がどういう立場であったか】【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】を書き込んでね。それ以外は特に使う予定のないスレッドよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【名前】
華蓮・ナーサリー・瑞稀よ。

【出身国】
海洋にある諸島の一つね。
交易が盛んで、街に出れば色んな人種や品物を見る事が出来たわ。

【自分がどういう立場であったか】
とある多神教の神殿を持つ家柄に生まれたわ。
私自身は大して信心深くも無いんだけど、まあ子の務めとしてある程度はお手伝いしてた。
私の父の代に、旅人さんから教わった似た宗教を参考にして神殿を改築したり、信徒の修道服を変えたりしたみたい。勝手に変えて良い物なのかしらね……。
旅人さんが言うには「巫女服」っていう服らしいわ。可愛いわよね。

【その他自分が居た場所や文化についてなんでも。食文化、国、戦闘、なんでも】
交易が盛んな地域にありがちなのだけど、色んな地域の文化がごちゃまぜになっていたわ。そのせいか宗教とかも異教徒に寛容になっていて、おかげで宗教家は穏やかに過ごせていたわ。
文化のごちゃまぜっぷりは物凄くて、殆どの日が何かしらの文化や宗教で記念日に当たっちゃうから、街はいつもどこかしらで大小のお祭りみたいになってた。

食べ物のごちゃまぜっぷりも凄かったわね。
どこかの国の名物料理を複数のお店で食べ比べたら、同じ食べ物の筈なのにお店ごとに全然違うものが出てくるなんてザラよ。自分の国の名物料理を、出されてもそれだと気付けずに食べていたなんて話も。

後は…個人的な話だけど。
私の家の近くでふらふらしていた旅人を保護していたことがあるわ。
何ていうか結構世話を焼いたつもりでね、自分の子供みたいに思ってる。
まあ今は……ちょっと事情があって、逃げる阿呆に追う阿呆…状態なのだけど。


戦い方は……良く言えばオールマイティ、悪く言えば器用貧乏かしら。
正直何をやっても一流には届かないのだけど、その代わりに最終的にはどんな戦い方もそれなりにこなせるようになって、チームの穴を埋める動きをしたい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM