PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街が隠す静寂の部屋

ハロウィンSD相談所

ルーム #2
南総里見八犬伝をモチーフとした合わせハロウィンSDについての相談所です。

詳細はこちら↓
https://rev1.reversion.jp/guild/501/thread/7099?id=949605

※参加条件
元の種族、様相は条件なし
SD時、犬の獣人(獣頭)に変化することに同意できる方
(元の姿がそうであるなら変化する必要はありません)

※参加条件に同意し、参加希望する方のみ書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんばんわァ。ブーケ言います、表明に来たんよ。よろしくね。ウサギも犬になるんよー。

んん、特に強い希望があるわけでもないし、
名前の上がってへん道節サンでも表明しよかな。
復讐の鬼で火遁ファイヤーなイメージが強いよなぁ。
…あ…ブーケさん…参加表明ありがとう…
…役は…犬山道節だね…了解だよ…メモしておくね…

…そうだ…八犬士になるにあたって…ちょっと聞いておきたいことがあるんだけど…
…自分がなる役か…自分自身に…イメージカラーとかは…あるかな…?
…珠の色が…そのイメージカラーになると思うから…一応聞いておきたいんだ…

…一応僕は…青か白…だね…どっちかが被ってしまったときは…違う方の色にする予定だよ…
僕自身のイメージカラーだと黒だね、もしくは水色。
役のイメージとしては、現八が朱色、大角が緑かなぁって思っているかなー。
…あ…早速生方さん…ありがとう…参考になるよ…
…生方さんのイメージカラーも…メモに書いておくね…
優先度は……
1:犬江親兵衛
2:犬塚信乃
っきゅ!

イメージカラーは……普段のだと被りそうな色だから、グリュックの昔の目の色の山吹色にするっきゅ!
ハロウィンパワーなら目の色も変えられるっきゅー!
それと絵師様なら、炭酸マカロン絵師様もいいと思うっきゅ!去年のハロウィンに8人以上納品してるっきゅー
…あ…レーゲンさん…優先度とイメージカラー…了解だよ…メモに追記しておくね…

…ふむ…炭酸マカロン絵師様か…いいね…
…しかも…8人以上納品していた経験があるなら…受理率も高そうだね…
…探してくれてありがとう…
イメージカラーか、とりあえず赤系統だな。もしも被るなら……深緑とかだなー
…赤系統で…次点で深緑だね…了解だよ…メモしておくね…

…えーと…現段階で…役に対して希望を出して無いのが…ラデリさんとアクセルさんだね…?
…まだ時間はあるけど…もし希望が無くても…希望の役が無いことを教えて欲しいな…
…一旦…今希望されてる役がどんな感じか…まとめておくね…

・グレイル
1、犬坂毛野
2、犬村大角
3、犬川宗助
イメージカラー
1、青
2、白

・生方
1、犬飼現八
2、犬村大角
イメージカラー
1、黒
2、水色

・ウェール
1、犬田小文吾
イメージカラー
1、赤
2、深緑

レーゲン
1、犬江新兵衛
2、犬塚信乃
イメージカラー
1、山吹色

ブーケ
1、犬山道雪

※役のイメージカラー
犬飼現八
朱色

犬村大角

※現在役希望無し
ラデリ
アクセル

※現在イメージカラー希望無し
ラデリ
アクセル
ブーケ

…こんな感じ…かな…?
…何か抜けとか…間違いがあったら…教えて欲しいな…
…それと…希望役の変更とかは…全然OKだよ…
グレイルさんはまとめありがとー、ざっと見た感じ抜けはなさそうに思ったかな。役の変更なんかは、他の皆さんの役希望やイメージカラー希望が出揃うまで待ちたいとは思うかな。皆さん忙しい人は忙しいだろうしね。
グレイルから手紙を受け取ったカナタだ、参加させてもらおう。よろしく頼む。

役の希望か、とりあえずは
1.宗助
2.現八
でいこうかと。
イメージカラーは灰/紺かな。
…あ…カナタさん…来てくれたんだ…ありがとう…歓迎するよ…
…希望の役とイメージカラー…了解だよ…メモしておくね…
…生方さん…確認ありがとう…確かにそうだね…
…とりあえず…残りの人達が約希望とイメージカラーを言ってくれるまでは…今メモした通りで行くね…

…あ…それとなんだけど…今出ている希望の絵師様なんだけど…
(敬称略)
・ゴリラ
・傘魚(昨年9枚以上納品経験あり)
・OHU
・オボロ
・炭酸マカロン(昨年9枚以上納品経験あり)

…こんな感じ…だね…
…個人的にはこの中だと…昨年9枚以上納品経験のある…傘魚絵師様か…炭酸マカロン絵師様が…いいと思うんだ…

…あ…そうだ…まだ絵師様については考え中って感じだから…おすすめの絵師様とかが居たら…どんどん紹介してほしいな…
グレイルはいろんなまとめありがとー! 遅くなってごめんねー・・・
オイラの希望は
1、大角
2、信乃
イメージカラーは
1、茶色
2、深緑
で!

絵師様は個人的な好みで蒼那絵師様を紹介するよ! SDも動物系もいける方だと思うよ!
……すまん、随分と遅くなった。
配役の希望……ざっくりと考えた結果になるが、

1、犬川宗助
2、犬村大角

……辺りか、もしも希望が被るようなら別の役でも構わない。
イメージカラーは、普段の服装からだが深緑を希望しておく。
…あ…アクセルさん…ラデリさん…希望表明ありがとう…
…急かす形になっちゃってごめんね…

…ひとまず…全員分の希望役の声明は揃ったよ…
…で…なんだけど…犬山宗助の役希望が被ったんだよね…
…逆に第一希望に一度も出なかったのが…犬塚信乃…だね…
…えーと…犬山宗助を希望していた人は…
・ラデリさん
・カナタさん
…この二人だね…
…申し訳ないけど…どちらかが別の役に変更してくれると…嬉しいな…
…あ…全員分の役希望が出揃ったから…それ以外の人の役変更も受け付けるよ…
では俺が犬塚信乃で行こうか。村雨持ってるんだっけか、刀装備は久しぶりだがどうにかなるだろう、うむ。
…あ…カナタさんが犬塚信乃に変更だね…了解だよ…ありがとう…
…とりあえず…これで役希望・イメージカラー共に被りはない感じ…かな…?

…一応…まだ役・イメージカラー変更は受け付けてるから…変更を希望するときは…ここで発言して欲しいな…
…あ…役の変更は交代になるから…変更を希望する役の人とは…ちゃんと相談してね…?
カナタさんは調整ありがとう、これで第一希望でのそれぞれの役に被りは無い感じか。
僕は犬飼現八配役で問題ないよー。
…あ…生方さんは変更なし…だね…了解だよ…

…で…リクエストとかは…まだちょっと先だけど…企画参加者は統一して企画タグが必要かなって思うんだけど…タグ名は【八犬士】で大丈夫かな…?
…それと…今出てる絵師様の候補だけど…
(敬称略)
・ゴリラ
・傘魚(昨年9枚以上納品経験あり)
・OHU
・オボロ
・炭酸マカロン(昨年9枚以上納品経験あり)
・蒼那

…これで漏れは無いかな…?
…一応他の人の希望も…知っておきたいんだけど…
…「この人がいい!」って絵師様がいたら…教えて欲しいな…
…僕は…炭酸マカロン絵師様か…傘魚絵師様がいいかなって…考えているよ…
…とりあえず…役・イメージカラーの変更希望なんだけど…今月までにしようかと考えているよ…

…一応変更を希望しない人も…宣言はしておいて欲しいな…
俺の方は役とイメージからに変更はなく、まとめの通りで問題は無いぞー
レーさんの方もまとめの通り犬江新兵衛役とイメージカラーは山吹色で問題ないっきゅー!
オイラも変更なしで大丈夫! 希望表明も変更なし宣言も遅くなってごめんねー…
…うん…3人とも変更なし…だね…了解だよ…
…とりあえず…まだ宣言してない人は…残り3人になったかな…?

…あ…僕も…他に変更希望者が無ければ…このまま変更なしのつもりだよ…

…混乱を防ぐために…一応8/31まで…変更は受け付けるよ…
…あ…そうだ…一応僕の方では…仮リクエスト文が形になってるんだけど…
…上げるのはもう少し待った方がいいかな…?
俺も変更はない、と、カナタには世話をかけてしまったな。
…うん…ラデリさんも変更なし…だね…
…あとは…ブーケさんとカナタさんだけかな…?
期限過ぎての表明で堪忍なぁ。
俺からも特に変更は無いんよ。変えた方がいい部分があったら聞くけど、これでまとまってる感じやろか。
ん、今の感じだと変更のある人はいなさそうかな。
グレイルさんの方で仮リク文が形になっているなら、あげちゃっていいと思う。合わせ企画だからタグはあった方がいいよね。【八犬士】でいいと思う―。
…ちょっと来るの遅れちゃった…ごめんね…
…うん…全員分変更なしの希望が出たから…全員役は確定…だね…
…とりあえず…生方さんの言う通り…タグは【八犬士】で行くよ…
…それで…今出来上がっている仮リクエスト文だよ…
…【八犬士】タグは…リクエスト文の最初に書くことにしたけど…これで大丈夫かな…?

---------------------------------------------------------------------------------------

【八犬士】
個人企画で合わせSDを考えてます
8人が八犬士のモチーフに合わせて仮装をする企画です
企画参加者はリクエスト文の最初に【八犬士】と記入しているので、もし可能なら受理をお願いします!

【外見】
白狼獣人(参照画像)
ジト目
頭髪あり
【特徴】
手足の関節が人間型(5本指)
肉球(指先、掌、色は黒)
全身の体毛の所々に毛先が青くなっている部分がある
(参照画像・青の割合は全身の2、3割くらい)
細身だが引き締まっている
【性格】
大人しく物静か

【仮装内容】
イメージは「犬坂毛野」
(イメージ元は女性と見紛う様相の持ち主で
ミステリアスな性格だったそうです)
ベース姿の変更はありません

牡丹のマークが右肘から二の腕の間にある
(マークが見えるようなアレンジ希望です)
【智】と刻まれた青色の珠を所持
※大きさは手のひらサイズ

衣装は和装で、中性的なイメージ
モチーフは【巻物・兵法書】、
イメージカラー【青】
※エフェクトはあった方が嬉しいです

不明点、記載に無い点、エフェクト等はお任せします
リクエスト文は以上です、よろしくお願いします

【448文字】
…そうだ…もう一つ…
…リクエストする絵師様なんだけど…大量納品経験がある…炭酸マカロン絵師様と傘魚絵師様から…リクエストしていこうかなって…考えているんだけど…どうかな…?
仮リク文の提示ありがとー。グループのタグは先頭に置いた方が区別がつきやすいだろうから、その方がいいだろうね。記載事項についても不足は無いと思う。各々で書く内容は変わってくるだろうし、その辺は各々で調整かな。リクエスト先の絵師様についても異論無いよー。大量にイベント商品を描いたことがある人の方が安心だしね。
仮リク文、おおきにねぇ。パッと見でわかるし、見やすいと思うよう。

絵師さんについても御二方とも動物系描かれたことのある方やし、その点でもええと思う。
…二人とも…確認してくれてありがとう…
…絵師様についても…この二人からで大丈夫…ということでいいかな…?
…で…なんだけど…まずは炭酸マカロン絵師様からで…ダメだったら傘魚絵師様…という感じでOKかな…?

…それと…サイズアップについてなんだけど…8人で大きさは揃えるべきだと思うんだけど…僕はサイズアップでも問題ないけど…皆は大丈夫かな…?
…NGの人がいたら…遠慮なく言ってね…
サイズアップはとりあえず大丈夫、ってことにしておくね。他の人の状況に合わせるよ。

そしてなんか受け付け始まったらしいね?
…うん…ちょっと不意打ちだった…こんなに早く来るとは…
…とりあえず…炭酸マカロン絵師様…で…問題ないかな…?
…問題ないようなら…僕が先にリクエスト投げてくるけど…
…あ…アクセスしやすいように…絵師様のリンク置いておくね…
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/301
りょうかーい、と言いたいけれど炭酸マカロン絵師様、まだハロウィンSD受け付けてなかったよー。
…うん…僕もさっき確認した…
…窓が開き次第投げるね…

…あ…一応大丈夫だとは思うけど…企画の内容について…再度…
…元の姿が犬系獣人でない人は…「犬獣人に変化する」…ということだけは…忘れずにリクエスト文に入れておいてね…
受け付け始まったみたいだよー。そしてちょっと値段が上がってるみたい(400RC)。そしてサイズアップはどうしようか?
…僕は…サイズアップ問題ないよ…
…他の人に…ダメな人はいるかな…?
俺とレーゲンの方もサイズアップに問題ないぞ。
牡丹のマークを描いてもらうならサイズアップした方が描きやすそうだしな。
…あ…そろそろ…リクエスト文投げてくるけど…いいかな…?
レーさんはいいっきゅよー!
深夜に頑張ってリクエスト文章描いてしゅぱっと送るっきゅー!
グレイルさんが投げる分には問題ないと思うよー。
僕の方もリクエスト文の準備は出来ているから、すぐにでも投げられるよ。グレイルさんのリクエスト投下が確認できたら投げる予定。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM