PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街が隠す静寂の部屋

【雑談】リビングルーム

古びた玄関を抜けると、大きなリビングが現れた
所々に補修された跡が見え、窓も一部木の板で塞いであるが、明るさには問題はなく、きちんと整頓されている

【雑談用のスレッドです。
 こちらは発言のペースは自由です。】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…まあ…そうだね…
…格好いいと言って貰えるのは…やっぱり嬉しいかな…
…でもあんまり…そう言って貰うことは…少ないけど…
そうよね~グレイル君も
歳頃の男子ってやつだものね。
気にしてた事なら不用意に言っちゃってごめんね?(ぺこりと頭を下げて)

お詫びにお姉さんが出来る事なら
何でもするわよ~?
…ああ…いいよ…そんなに気にしないで…
…可愛いと言われることに対して…なんでなんだろうなって…思ってるだけだから…

…お詫びと言われても…なんでも…
(少し困惑した様子で少し考える)
…ああ…それなら…布団を2組ほど…貰えないかな…?
…ここの部屋…僕の部屋のベッドくらいしか…まともな寝具が無くて…お客人用にいくつか…ストックしておきたいんだよね…
ん~?失礼かもしれないけど
見た目?もあるのかしら~?
それと柔和な雰囲気と性格もあって
歳上からしたら余計に可愛いってなっちゃう感じ?

あら~あらあら。
それならお安いごようよ~
お姉さんも役に立てる事が
あったみたいで嬉しいわ~♪

それじゃお布団は帰る時に
仕舞いやすい場所に出して行くわね~?
(グレイル君の役に立てたのが嬉しいのか
普段以上にほわほわとした笑みを浮かべつつ)
…見た目…かあ…
…性格とかも…変えようがないし…そうか…年上の人からはそう見えてたんだね…それなら…仕方ないのかな…

…ああ…ありがとう…結構ここの辺り…迷い込んでくる人がいてね…お客人にソファで寝てもらうのは…どうかなって思っていたんだよ…
(尻尾がゆらりと揺れる)
まあお姉さんとしては~
大抵の子はみんな年下だから
可愛く見えちゃうんだけどね~?

でもでも~お姉さんグレイル君のその瞳と
髪の色はとっても綺麗だと思うな~?
ってこれちゃんと褒め言葉になってるかしら~?(グレイル君の瞳をじっと見つめながら首を傾げ)

どういたしまして~
役に立てたみたいでとっても嬉しいわ~♪
…ん…ありがとう…褒められるのは…悪い気はしないよ…
…悪い意味で…言ったわけじゃないと…分かっているからね…

……あ…そういえば居候先の人って…どんな人なのかな…?
…ふと…気になったんだけど…
ふふっグレイル君は優しいわね
やっぱり良い子だわ~

居候先の人~?
家主だったらヨランダちゃんって言ってね?
尼さん…えーっとシスター?をやってる子よ~?
…ふむ…ヨランダさんって言うんだね…
…シスター…?
…ということは…居候してる場所ってもしかして…教会だったり…?
ん~と?確か孤児院兼教会って言ってたかしら~
だからお姉さんもそこのお手伝いをしてるのよ~
子ども達と遊んであげたり
ご飯を作ってあげたりね~?
…孤児院兼教会か…それであの時…手際が良かったんだね…
…お手伝い…結構やること多そうで…大変そうだね…?
…教会のお仕事って…全然イメージ付かないけど…
お姉さん昔から子どもの面倒を見るのは
得意なのよ~♪(えっへんと胸をはりつつ)

お手伝いは好きでやってる事だから良いのよ~
お姉さんが付喪神だからかしら?
誰かの役に立てるのはとっても嬉しいの。

教会と言ってもうちは
ほとんど孤児院みたいなものよ~?
シスターがヨランダちゃんなものだから
強面の人達ぐらいしか寄り付かないし~
その人達もヨランダちゃんの事を
「ヨランダ姐さん」とか言ってるものだから
周りの人からは危ない事務所か何かだと
勘違いされてるんじゃないかしら~
…そっか…でも確かに…誰かの役に立てるって…嬉しいことだよね…

………強面の人…危ない事務所…「姐さん」…ん…?
…え…ちょっと待って…教会で孤児院なんだよね…?
…イメージしてたのと違う…気が…
…ヨランダさんって…どんな人なの…?
ええ~とっても。お姉さんにとっては
存在意義みたいなものよ~?

ヨランダちゃんはね~?
面倒見が良くて腕っぷしの強い姉御肌な人よ~
シスターの格好をした喧嘩屋…なんて
本人に言ったら怒られちゃいそうだけど~
大抵喧嘩の原因は孤児院を守る為なのよね~♪
…存在意義…かあ…
…本当にいい場所に…巡り合えたんだね…

…ふむ…ヨランダさんって…強い人…なんだね…
…でも喧嘩屋って…それは流石にちょっと…どうなんだろう…
…会ったことが無いから…その辺りはなんとも言えないけど…
よいしょっと……うん。久しぶりに来たから緊張するが、初めて来た時と違ってなんか安心するなー……
(以前座ったのと同じ椅子に座り、尻尾を揺らす)
(キッチンからアイスティーの乗ったお盆を手にリビングに)
…そんなに緊張するものかな…?
…でも…まあ…前に来てくれた時から…結構経ってるしね…ちょっとはここの様相も変わってる…かな…?

…あ…お待たせ…アイスティーだよ…
…レモンとミルクもあるから…好きに使ってね…
…クッキーは…お代わりあるから…どんどん食べてね…
(お盆から、アイスティーとお茶菓子をウェールの前の机に置きつつ)
あー……ちょっと慣れてない真面目な話をするつもりで来たからつい緊張がな。
前に来た時に言ったもう一つの頑張れる理由がより強固になったというか、漠然とした理由がはっきりしたというか……
確かに前よりも物が増えたり変わってる感じがするな。長く生活してると日用品が増えたり、依頼や闇市で手に入れた物を記念品として飾ったりとかで物が増えたりするよなー
俺も一か月ぐらい前に複製してもらった絵画を部屋に飾ってな、今でも一時間以上は眺めてられる……
(絵画を思い出しているのか、目を閉じて尻尾をゆったりと振るう)

ありがとうなー……
(ミルクをアイスティーに入れてから、クッキーを齧る)
……うん、以前より更に美味しくなっているな。
そういえば、グレイルさんは毎日自炊してるのか?
…あ…良かった…ありがとう…自分が食べるのだと…あんまり違いが分からなくてね…
(尻尾が静かに揺れる)
…んー…自炊は…結構してる方だと思うけど…
…でも…自分で作る気力が無いときは…外に食べに行ってるかな…?
…ウェールさんは…パン焼くの上手だし…自分で作ってるんだよね…?

…まあ…色々な依頼で…何か作ったりする体験とかもあったりしたからね…
…絵画……有名な絵画とかの複製品かな…?
…いいな…絵って…部屋にあるだけで…一気に見栄えが変わってくるよね…

………真面目な話…?
…頑張れる理由…息子さんと…もう一つの理由だっけ…?
…もしかして…もう一つの理由のことかな…?
同感だ。他者に言ってもらうと安心するよなー
俺もいつもは自分でだけど、依頼の準備で忙しい時は居候に任せたり、デパートの総菜とかだな。ざんげさんのハンマーで頭を真っ白にしてから依頼に間に合うよう医療関係の本を頭に詰め込んだりとかすると時間が無くてな……そうじゃなければパン作ったりたまに和食だったりするが。

俺は美術品の類に詳しくないから有名か分からないが、ある貴族がパトロンとして付いてて、他者の未練を絵に描ける人だから画家さんの方は有名かもな。
絵画の方は俺の未練を元に描かれた作品だから、そんなに有名ではないと思う。
たしかに絵を置くだけで見栄えが変わったなー……息子も関係してる絵だから余計によく見えてるだけかもしれんが。

……だな。なんといえばいいか…………すまないが話しやすくするために一つ質問を。グレイルさんがイレギュラーズとして召喚される直前ってどうだったんだ?
話しづらければ言わなくていいぞ。
(考えるようにマズルに手を当て、質問をする灰銀狼)
あらあら~新しいお客様が来たのね~
お邪魔になったらいけないしお姉さんはそろそろ帰ろうかしら~
…え…ハンマーしたんだ…?
……えっと…どうだった…?
…やっぱり…頭が真っ白になるくらい…痛かったのかな…?
………ああ…えーと…そうじゃなくて…医療関係…ウェールさん…医療に興味が出てきたの…?

…他者の未練…かあ…ごめん…美術の方は疎くて…
…でも…ウェールさんをイメージして描いてもらった絵…ね…ちょっと見てみたいかも…

……ん…ここに来る前…?
…そうだね…練達にある学園に通ってたよ…今は休学にしてもらってるけど…
…今思えば…もうちょっと戦闘については…やっておけばよかったかなって…今更ではあるんだけど…
………こんな感じだけど…どうかな…?
ん……?いや、あの鈍器を思いっきり頭にぶつけたら血が出るし、
イレギュラーズはパンドラで復活できるとはいえ、普通にもらったハンマーでを自身の頭を優しくこつんと叩いてるが……まあ急いでる時は思いっきり叩くと頭が真っ白になって色々と詰め込みやすくなる気がするな。痛いからあまりやりたくないが。
全然知らなかった事だから、知的好奇心ならあるな。一番の理由は依頼で医療関係の技術や知識があれば、大勢の人が助けられそうだから頭と体に叩き込んだんだ。

俺も美術関係は疎いから謝る必要はないぞ。
同じ絵でも人によって受け取り方は違うから、グレイルさんの感情を揺さぶる絵だといいんだが……運びやすければ持ってくるんだけどなー

……うん。普通ならそんな感じだよな……
(狼は目を閉じ、召喚される直前を思い出す)
……簡潔に説明すると、俺は召喚される前、俺の世界で息子に腹をぐさって刺されて、出血多量で意識が遠のいて……終わったと思って気を失って……目覚めたら混沌に召喚されてたんだ。
すぐに腹を確認したけどその時の傷は無くて、でも最期に返された懐中時計はちゃんと握ってて……心の中でこれは夢なんじゃないかとか、俺のいた世界では俺の亡骸が残ってるんじゃないかと思いながらも息子の為に、昔の俺のように平和な日常が壊された人を少しでも助ける為に頑張ってきたんだ……頑張ってると息子に刺された原因を、罪の事を考えずに済むから。
…んー…やっぱり…手加減はするよね…頭が真っ白になるほどは…流石にちょっと…抵抗があるな…
…なるほどね…怪我をした人に対して処置が出来るのは…大きいよね…
…一応僕も回復魔法は最近習得したけど…やっぱり付け焼刃じゃ限界があるね…ウェールさんみたいに…一度頭をリセットしないと…厳しいものがあるな…

…あ…結構その絵画って…大きいのかな…?
…無理して持ってくる必要はないよ…道中で落としちゃって汚れたら大変だし…
…でも…自分の琴線に触れるような絵画か…そういう絵があれば…是非一度見てみたいな…

…え…それって…ここに召喚される時に…全部治ってたってこと…?
…うん…ウェールさんが今までここで頑張ってた理由…分かったよ…それで…医療関係の技術を学び始めたんだね…
…でも…ここは確かに夢じゃない…と思うな…だって…僕たちがこうやって生きているわけだし…もちろん…ウェールさんがここに来るまでの世界も…夢じゃないよ…僕はそう思うな…
手加減するのがおすすめだぞ……痛みには慣れてるつもりだったが……何というか、ハンマーで魂を直接殴られたような言いにくい体験をしたしな。
俺は元々の魔力が多くないから、充填で魔力を回復してる間も治療出来便利だぞー
最近はアタッカーでも体力が多い人が増えてきたから、回復する方も大変だよな……
最低でもハイヒール、できればメガヒールで魔力が強い人じゃないとある程度回復させるのが辛いよなー……

そこまで大きくなかったと思うが……グレイルさんがそう言うなら持ってくるのを我慢するか。
グレイルさんも心が揺さぶられる絵画を見れるといいな…………欲望を刺激される一流の絵画なら闇市でたまに見かけるんだけどな

そうなんだよな……起きた時の防具に開いた穴はそのままなのに、息子に刺された傷跡とかは無かったんだよな……ただ右目の色が赤から今の緑色になってたが、息子と同じ色でむしろ嬉しい……なんで色が変わった不明だが嬉しい。
(尻尾をぶんぶん振る灰銀狼)
医療関係を学ぼうとしたのは天義の決戦がきっかけだけどな……また拳や刃を握るようになって、回復しなくなっても……名前も知らない誰かを助けたいというこの思いを貫いていきたい。
……そう言ってくれて、ありがとうな。うん、悩みや考え事は自分の中に溜め込むより、他者に話す方が楽になるな。
それと、グレイルさんにちょっとした頼み事があるんだが……いいか?聞いたら笑われそうなレベルの頼み事なんだが……
(言いづらそうにしながらも、真剣な顔をする灰銀狼)
…え…痛そう…
…これは…覚悟はしておいたほうがいいかな…うん…
…んー…やっぱり…医療関係はいばらの道…だね…魔力の充填は…結構前に覚えたけど…長旅でもガス欠を気にしなくて済むのは…大きいよね…
…前に出る人が…自分で治療できる手段があったりとか…こちらから再生付与でも出来たら…また変わってくるんだけど…

………闇市…かあ…
…個人的には…そういう場所よりも…絵画展とかで探すのが一番だとは思うんだけど…
…まあ…一流の絵画ともなると…裏ルートで取引されることもあるだろうし…こればっかりは仕方ない…のかな…あまりいい気はしないけど…

…色が変わった…?
…え…ますます謎なんだけど…召喚のシステムってどうなってるんだろう…?
…ちょっとでも解明できれば…他の世界に渡る手段に一つ近づけるんだけど…
…うーん…こればかりは…ここで解明は難しいかな…練達でも…ちょっと怪しいかも…

…天義での戦いは…まさに死線…そこで自分の道を見出せたのは…素直に凄いと思う…
…それと…立つ場所が変わっても…自分の中に芯があれば…きっとこれからも大丈夫だと思うよ…
…僕なんかは…本当に必死に目の前の状況に食らいつくことが…精一杯だったし…

…ふむ…僕に何か頼み事かな…?
……まあ…とにかく話してみてよ…内容が分からないと…どうすべきか分からないし…
闇市で投擲用のハンマーが売られるほどだからな……
回復魔法と違ってすぐ動けるようになるわけじゃないから充填があるなら医療技術とかは気にする必要はないと思うけどな。戦闘してない時でも再生や充填の効果はあるってローレットの質問掲示板にレオンさんが答えてたし、時間に余裕があれば軽量回復スキルはそっちの使い方が強いとか
闘技場ではたまに自分で治癒しながら戦う人とかいるよな。そういう人の回復量は大体高いからヒーラーの仕事が楽になる事が多くていいよなー
8ターン再生なら回復量によってはいいと思うが……依頼や戦闘の状況によってはすぐに治療できる方が魔力の消費量も少ないんだよなー……

肖像画ぐらいなら描いてもらうとかで結構手に入りやすいが……一流の絵画とかアジュータ・アーテルの風景画とかは闇市でしか俺は見たことないんだよなー……俺もいい気はあまりしないが、先立つものはいくらあっても困らないからな……

謎だよなー……まあ俺の場合は実は死んでなくて、召喚される前に何者かに改造されて右目が緑色になった後召喚されたパターンが複数考えられるが……
他の世界に渡れるようになっても超終局型確定未来とやらをどうにかしないと混沌も他の世界も滅んじまうから、そんなに気にしなくても問題ないと俺は思うけどなー
ここに、混沌に必要だから召喚されたのなら……たぶん不必要になった異物は帰されるだろう。ヒールオーダーとかで召喚したのはちゃんと帰せるしな。

……ありがとうな。グレイルさんが大丈夫だと信じてくれるなら、その思いを裏切らないよう頑張っていけると思う。
明日や未来はハッキリと見えないからな。本当に余裕がある人はそうそういないし、目の前の状況に食らいつくのは悪い事じゃないと俺は考えるぞ。千里の道も一歩からなって言うしな。

……その、な……俺と、友達になってくれると嬉しいなというちょっとした頼み事なんだが。
友達はなろうと思ってなるもんじゃないと以前読んだ本に書かれてたし、おかしい事なのかもしれないが……
(不安なのか、尻尾をそわそわと揺らす灰銀狼)
…使用済みとはいえ…あんな使い方されるとは思わなかっただろうね…

…うーん…軽量回復と大幅回復は…使い分けができるのか…それなら…普段は戦闘用のスキルを持って行って…必要があれば使えるように…回復スキルは一つ二つサブで持っておく方が…僕には合ってるかな…?
…あー…たまにいるね…相手にすると厄介極まりないけど…味方としていてくれると…凄く頼りになるよね…
…ふむ…それってもしかして…付与関係のスキルのことかな…?
…付与スキルのことについては疎くて…攻撃魔術を覚えたりするので手いっぱいだったし…
…でも…大きな戦いとか…長丁場になりそうな依頼の時は…凄く重宝するよね…

…確かに…絵画は価値が落ちることがあまりないって聞くし…資産として見るなら…心強いものだよね…
…どうせなら…一度絵画展の警備依頼とかでもいいから…美術館に展示されてる姿…見てみたいな…

…うん…正直…しばらくイレギュラーズとして動いてきたけど…世界が終わることが分かってるなんてこと…この前の大きな決戦でやっと実感出来てきたというか…
…むしろ僕は…なんで沢山の世界からこちらに入ってくることは出来るのに…逆ができないのかなって…そう思うことがあるんだよね…
…召喚される条件も謎だらけだし…いつか解明される日が来るのかな…?
…いつか…自由に世界を行き来できる未来が来るといいよね…

…ウェールさんは…一つ頑張れる理由があるんだから…それを裏切らないように進んでいけば…迷わずに歩いていけると思うよ…
…千里の道も一歩から…か…うん…先に進むためには…前に進まないといけないよね…
…前に進むため…皆に置いて行かれないようにするためにも…もっと勉強しないと…だよね…

………友達…かあ…僕とウェールさんは…既に友達だと思ってたけど…
…こうやって何度かここに遊びに来てくれたわけだし…依頼でも何度か一緒になってるしね…普通に友人と呼べるほどに…仲は良い方だと思ってたけど…僕の思い違いだったかな…?
だなー……

その方が使いやすそうだが……無理に回復スキルを持って行くよりは、グレイルさんの好きなようにスキルを持って行けばいいと思うぞ。依頼に回復役がいた方がいいと思うなら取ればいいし、タンクとして攻撃を引き付けるなどで仲間を守れる人がいない時の為に速攻できるようスキルを整えるとか、自分のやりたいことをできるスキルで戦うのが一番だと俺は思う。
依頼で集まった人に回復役がいなければ、回復役無しでどうやって戦うか相談すればいいだけだからな。
頼りになるよなー。
俺も全然使ってないけど、アクセルカレイドの消費が少なめなら、付加系スキルに魔力や気力を使う戦法とかもあるらしいぞ。10秒だけの付加スキルで速攻するだとか。
大きな戦いだとこちらより格上と戦うのがほとんどだから重宝するよな。

それに絵画は闇市の物では売りやすい品物という点も心強いよな……宝石とかは運ぶときに傷つけそうなのが怖い……
そういう依頼があれば見やすいよな。夜間警備でもサイバーゴーグルとかあれば問題無く見れる。

国規模での決戦で戦えば、嫌でも実感するよなー……召喚されたばかりの平和といえば平和な頃が懐かしい……
うーん……俺は、無数ある世界は大樹のようになってて此処、混沌が大樹の根本部分で、そこより上の世界にいた旅人はたまに吹く強風や根元が壊れ始めてることによる揺れなどで落ちて、混沌に召喚されると考えてるな……根元が腐り落ちたら大樹が倒れるから、上にある世界自身も旅人を召喚しやすくして、混沌を脅かしてる原因……魔種が他の世界に逃げたりしないよう世界が閉じているとか?
旅人の悪人もいるから、召喚される条件はほとんどランダムだと思っている。混沌の種族はもしかしたら何らかの条件や共通点があるかもしれないけどな。
世界を自由に行き来できる事で問題もありそうだが……そんな未来が来たらいいな。

…………おう!頑張る。悩み事に集中してたら前に進めないしな!
勉強しすぎても疲れるから、休憩とか依頼から離れて遊ぶのもいいと思うぞ。
置いていかれても先に進んでる人は足跡を残してるし、何十人何百人と先に進んだのなら足跡が道になって後を追いやすくなるだろうからな。根詰めすぎずにグレイルさんのペースで進んでいけばいい。
ゴールは見えない道を休憩せずに歩き続けると疲れて転んだり、歩けなくなるかもしれないからな。
いや!思い違いではないぞ!俺も仲がいい方だとは思ってるが、その……俺は生まれてから混沌に召喚されるまで他者と交流した経験が少なく、友人と言えそうな人も少なくてな……こういう事には臆病なんだ。
それに依頼の相談で、あった事ある人に初めましてとか言われたのがとか辛くてな……大規模召喚が起きてからそんなに経ってない人の出入りが激しい時で、依頼の時は初めて会った時からだいぶ期間があったから、相手が覚えてなくても仕方がないんだがな……だから、ネガティブに考えて精神的ダメージを減らそうと確認のつもりで言ったんだ……
もう友人なら…………これからも友人としてよろしく頼む……結構話して日が沈み始めたし、そろそろお暇させてもらうな。
気を抜くと耳の内側が真っ赤になりそうだし……尻尾が止まらなくて物にぶつけて何か壊しそうだ。
(ぶんぶんと振られ、止まらない大きな尻尾)
(灰銀狼は以前座った椅子に座ると、鞄からラッピングされた書物らしき何かを取り出してテーブルの上に置く)
…………戦う勇気はいくらでも湧くのに、こういう時の勇気はゼロに等しいんだよな。
(そう呟きながら、顔を俯かせる)
…ん…いらっしゃい…
…暖かい飲み物の方がいいよね…?
(リビングからキッチンに直行しながら)
ああ。ありがとうな……
(テーブルに置いた物が邪魔にならないよう、端に寄せる灰銀狼)
(少しした後、紅茶とクッキーをお盆に乗せて出てくる)
…お待たせ…はい…ミルクだったよね…?
(ウェールの座る席に、紅茶を置き、ウェールの様子が違うことに気づく)

……えっと…どうしたの…いつもと様子が違うようだけど…?
…ここに来る前に…何かあったのかな…?
ああ、覚えててくれてありがとうな……すぅー、はぁー……
(深呼吸をしてから、ミルクを紅茶に入れる)
………そのな、来る前というよりこれから何かあるというか……
慣れない事をするべきじゃないと思いながらも後悔の気持ちはあんまりないんだが……
うん、とりあえずテーブルに置いてある包装されたソレを開けると理解できるはずだ。
………?
(包装されたものを手にすると、カードに書かれた文字に気づいた)
…えっと…これって…僕に…?
(本を片手に、驚いた様子を見せている)
おう……以前にロアンさん救出の依頼でグレイルさんが重傷だったから、
少しは役に立ちそうな物を選んでみた。
パンのレシピだけど、分かりやすいよう絵もついてるから作らずに見るだけでも楽しめるはずだ……
(照れくさそうに頬をかいたり、視線を彷徨わし、ミルクティーを飲む灰銀狼)
…え…これを…本当にいいの…?
…ありがとう…とても嬉しいよ…
(ぱっといつにない笑顔を見せる)

…えっと…あの時は…不甲斐ない姿を見せちゃったかな…?
…まさか…ウェールさんにまで心配かけちゃってるとは…ごめんね…

…僕も…もっと強くならなくちゃなあ…
……ふぅ。気に入ってもらえてホッとした。
誕生日プレゼント兼お年玉として探し回った甲斐があったな。
(つられて笑顔になる灰銀狼)

敵は体力の少ない人から集中攻撃してきてた事と、強敵だからこちらにも戦闘不能者が出るのはしょうがない。それとグレイルさんが頑張ってたあの姿を不甲斐ないなんて思わないぞ……むしろかっこいいぞ。
謝る必要は無い。簡単な依頼以外はどんなものでも重傷になる可能性はあるし、俺が心配性なだけで……グレイルさんは息子と年齢が近いせいか、むしろ要らぬ心配をしてそうなんだよな……

……強ければ、守れるものが多くなるからな。
俺も頑張らなければ。
…正直…ここまで良いものを貰えるとは…思ってなかったよ…
…探すの本当に大変だったでしょう…?

…まあ…そうなんだけど…半分怒りのままに動いてたのは事実だし…もっと冷静でいないとダメだったかなって…でも…そう言ってくれると…あの時頑張って良かったって思えるよ…
…あ…息子さんって…僕と同じくらいなんだ…?
…いや…心配してくれるのは…ありがたいよ…重傷になっちゃったのも…避けてとれない道だっただろうし…この先も…何回もそうなることがあるだろうし…

…そうだね…有事の時に強くないと…守れるものも守れないからね…
…お互い頑張ろうね…
今は自力で引き当てられなくてもトレーディングハウスで募集できるから、
手に入れるのは楽だぞ。今は闇市が正月祝いで当たりやすいという噂があるせいか、闇市に通ってる人がいい装備を交換用にとっておいたりしてて手に入りやすいからな。

冷静になるのは大事だが、感情も重要だからな。怒りは負の感情とかマイナスイメージが強いかもしれないけど……戦力と作戦に差が無い集団がぶつかった時、勝敗を分けるのは心や感情、信念や意志などの目に見えないものだと俺は思う。無理に抑えるよりは思いをぶつける方が戦いやすいしな。
たしか息子は20代のはず……最後に見た時としばらく生き別れる前に見た時からだいぶ成長してたから……多分成人はしてるはずなんだよなー

海洋も鉄帝の争いは収まったけど、これから色々起きそうだからな。
だな!ちょうどローレットトレーニングが始まるし……戦闘以外の事は慣れてないから苦手だが……頑張らなきゃな……
(耳は伏せられ、尻尾はしょんぼりと垂れ下がる)
…トレーディングハウスの存在は大きいよね…
…もしかしたら…今が欲しいものを手に入れる…大きなチャンスなのかもしれないね…

…冷静に場を見て行動することが…多かったからかな…想いをぶつけるのは…苦手な方かもしれないな…
…あの時みたいに…怒りの感情をそのままぶつけるのって…なかなか無いからね…
…へえ…息子さんは僕より少し年上くらい…なんだね…

…行方不明になってた人たちも…みんな無事に帰ってきたけど…鉄帝の方でも何か妖しい動きがあるみたいだし…今からが本番なのかもね…
…まあ…戦闘も大事だけど…それ以外のことも大事だよね…交渉技術とかは…持っていて損はないだろうし…
…とは言っても…最後にものを言うのは戦闘だろうし…まあ…落ち込まないでよ…
レリックとかは種類がいっぱいあるから、目当てのものを手に入れるならお金を物として貯めておいて物々交換が早いよな。
でも鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギスみたいについ闇市に通い、泣くのは大抵自分なんだよな……

ふむふむ……無理にぶつけなくても、心に覚悟や決心を持つだけでも違うと思うぞ。
グレイルさんが戦いやすいのが一番だろうから、苦手なら気にしないという手もあるしな。
色々あって一緒に過ごした時間は短かったが……小学校に通ってた時から、最期に見れた大きくなった姿は何度思い出しても感慨深くてなー
(冬毛で大きな尻尾がぶんぶんと振られる)

最近騒動が起きて依頼も出たが……依頼の後も何か起きそうな気がするよな。
海洋の方は一段落してまた始まったみたいだが、海にいる魔種はこれからもしばらく妨害してきそうだし、表彰された人以外も駆り出されるんだろうな。
……戦闘でも色々と苦くてつらい思い出があるが、過去の経験や失敗をバネにして進んで行かなきゃな。
(気分を変えようとクッキーを数枚、口に入れる)
…だね…僕は闇市よりも…物々交換で手に入れたものが大半だし…
…闇市でいいものを集めてきてくれる人には…頭が上がらないよ…

…んー…決心か…決心というか…目標…なのかな?…まあ…そんな感じのものは…最近一つ出来たから…それのことを想うだけでも…大分違って来るのかな…

…それだけウェールさんにとって…濃い時間を過ごせた人…だったんだね…

…海洋で…絶望の青に進むにあたって…やっぱり何か起きているみたいだね…
…今まで先に進めなかっただけあって…難所がひしめき合う場所だっていうことは…分かっていたけど…まだ序の口って感じはするな…
…こればかりは…数を重ねて慣れていくしかないんだろうね…とはいえ…慣れすぎるのも問題なんだろうけど…

………あ…お茶…おかわりいるかな…?
上がらないよな……絶望の青で発見された物が追加される時もお世話になるだろうし。

ほうほう……目標への思いとか覚悟によって変わったり、作戦の事で頭がいっぱいでそんなの全然考える余裕がない時もあるかもしれないが、気持ちや心が無いよりは少しでも有った方がマシなのは確実だと俺は思う。

……だな。俺がこの世界で戦おうと思った最初の原動力で、息子に出会っていなかったらイレギュラーズとしてローレットのお仕事をやる事がなかったと思うぐらい大切な息子だ。

……おかわりは欲しいが、廃滅病とか鉄帝の方とか色々と忙しくなってきたから、
クッキーを食べたら帰ることにする……グレイルさんちにいると話題が無くなるまで居座りたくなるけど、うちの同居人共やアザラシが腹を空かせておやつを待ってそうだしな。
(そう言ってからクッキーの皿を空にしようと食べ始める)
…本当にね…実際僕が持ってるものって…ほとんど全部トレードで手に入れたものだし…

…なるほど…まあ確かに…作戦とかでいっぱいいっぱいになっちゃうことって…結構あるんだよね…誰かの為…とか…目標の為…か…うん…漠然と依頼をやるよりは…ずっといいよね…

…それがウェールさんの一番の原動力みたいな話って…前にしてくれたことあったよね…いわば…それがウェールさんの決心・決意…みたいなもの…なんだろうね…

……そっか…あ…そうだ…まだクッキーが残ってるから…包んであげようか…?
…同居人さんへのお土産…おやつを待ってるなら丁度いいだろうし…
店売りすればすぐに闇市に再チャレンジできるけど、装備が使いたい人に渡ればローレットの戦力も上がるからなー

作戦も大事だが、気持ちって言うのは可能性があるからなー……気持ちだけで後の事を考えずに行動して何度か重傷になった身としては理性と感情のバランスも考えるべきだったと重傷になってから思い知らされるが。

だな。今はそれ以外の決意もあるが……今でも一番で最初の原動力があったから、
今でも俺は頑張り続けることができる。

わざわざすまないな。今度来る時にはお返しの品を持ってくるから、よろしく頼む。
…戦力向上の為には…人の輪って本当に大事だし…あの闇市って…大体の場合は悪いものばかり掴まされるからね…

…気持ちには可能性がある…か…思えば…今までの時々起こる奇跡のような瞬間も…凄く大きい気持ちの強さが…引き起こしたのかもしれないね…
…自分の気持ちと作戦のバランスは…ちゃんと分けたほうがいいのは分かってるけど…なかなかそう上手く行かないよね…
…気持ちって言うのは…時折制御が効かないものだから…

…その原動力…大事にしたいよね…最後の最後で…倒れないための軸になるかもしれないし…
…ウェールさんの方が…そのことについて…良く分かってるのかもしれないね…?

…うん…ちょっと待っててね…

(キッチンに引っ込むと、少ししてから小さな包みを持ってきた
 中にはクッキーが入っている)

…はい…これ…少し多めに入れておいたよ…
…ああ…お礼なんていいよ…好きでやってる事だし…でも…そうだな…また遊びに来てくれたら…それがお返しってことで…いいかな…?
運がいいとパチンコやらメダルゲームとかみたいにフィーバーしたんだけどなー……酷いときは11個全部売っても2000G以下だったりするからな……

頭では無茶だと分かってても、心は止められないとか俺にはよくあるからなー
……まあ、まだまだ先は長そうだし、グレイルさんに合うバランスが見つかることを祈ってるな!

分かってると言われるとはっきりと答えられないが……俺は旅人で、ある意味召喚されただけの部外者だから……息子の為に戦うとか、パンドラを集めるとかの方が動きやすいからなー
今では混沌で数年過ごして、仲間や依頼で助けた人、友達の為にもパンドラを集めたいって思うようになったがな。

ありがとう。
(お礼を言い、包みを両手で受け取る)

なら俺も好きにお返しを持ってくるからな。好きでやってるならいいんだろう?
それではお邪魔しましたー!またグレイルさんちへ遊ぶに来れる日を楽しみにしてるなー!
(ぶんぶんと大きい尻尾を振りながら、玄関から出ていく)
…今年ももう終わりかあ…
…来年は…もっといい年になるといいな…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM