PandoraPartyProject

ギルドスレッド

羽印のフランスパン

<フイユモールの終>Goodbye Dear You.

【満腹】!!!

<フイユモールの終>Goodbye Dear You.のタグ!!!!!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9866

色々相談はしたいよねって!!!!!
皆で色々頑張ろう!!!!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(めっちゃ頑張るつもりだけれど今日は今から即時反応が出来ないので来てくれた人は気にせず発言してていいので――――)
―――っと、改めて、遅くなったけれど今回集まってきてくれた奴はありがとう!!
まぁ名前の通り、目標は奴を………ベルゼーの腹を満たす事!心もどうにかしてやりたい気持ちはあるが、多くを求めたら取れる事も限られる。だからまず俺としてはその方面の動きはする予定!

なんで、とりあえず例えば「あの空間にある食べ物全て、奴の権能のリソースの代わりに出来る」みたいなPPPは考え中なんだよな。なんかイメージは他シナリオのメテオスラークがやってるあーゆう特殊技みたいな?まぁあのレベルのは厳しいにしても、権能を変えるのはかなり無理ゲーだし、俺たちの側の方を調整するならまだやりようがあるんじゃないかなーっていうのがあって。
少なからず非戦ギフト含めて腹を満たせる可能性のある行動もしつつ、しっかりと戦いはする予定でもある!
皆も何か思う所とか案とか有るなら遠慮なくいってくれ!どうせなら思い思いの行動をしたい事も有るだろうし!あくまで指標でもあるからな!
拳で歯ごたえ!みたいなノリでも俺は良いと思うしな!
あ、其れと俺のビルドは物理EXA追撃の近接アタッカーって感じ!携行品はヴォルフヴベーカリーとか持ってく積もりだぜ、回復も大事だしよ………!

なんて思ってた所になんか明らかにやばい予感が(TOP)で発生してて俺は怖いんだが。
いやな予感がするけど頑張ろうな!!!!!(ガタガタ
TOPが大分きな臭ェな……。
クウハだ、宜しく。
ビルド的には物神無効付与持ちのBS無効EXF盾だ。
【満腹】に参加するかは決め兼ねてるが、何か手助けが出来るならPPP含めて協力したいと考えてるよ。
まあそのうちハンマーするとは思うが能率反応型なのは変わらん。
枠次第ではあるが連鎖行動も添えれたら添える、とりあえずヤツより先制は取ったるぞ。
ぶはははッ、何とかベルゼーの旦那に人やら龍じゃなくて美味い飯食って満足してもらいてぇんだよなぁ俺としては。
さておきビルド的には高防技・高抵抗のタンクだ。回復も多少できるくらいかねぇ。

料理食わせるチャンスがあれば是が非でも食らい付きに行くが、現状の向こうさんの動きが読めねぇって面もある。
TOPからの動き次第で頭抱える事態になりかねねぇしなぁ。
邪魔をさせてもらおう。
実の所斬る方が好みではあるが、暴食という権能がありながら食うことを選ばないというのはつまらんからな。
まあこの後次第か。いずれにせよ俺は適度に斬りに行くことになるとは思うがな。
連投にはなるが奴のつまらない所は暴食という権能でありながら食を楽しむものでは無いとしているところだ。
確かにこちらからすればたまったものでは無いが、こっちは我慢しているんだと辛気臭い顔をして主張されても困る。
喰らいたいものがあれば喰らう、食を楽しむ相手でなければ斬り甲斐も無さすぎる。

長くなったが要約すると「腹を満たさせるならばそれは楽しい食を伴わなければならぬ」という事が俺の主張だ。
メルヴィルの成したい事と一致しているかわからんが、食の祭典(戦闘含む)を見せてやるのは手ではないか?
料理部と聞いてやってきたアンジェリカ・フォン・ヴァレンタインと申します。
宜しくお願いしますね。

ビルド的には抵抗高めの奇跡ヒーラー…HPAPどちらも大きく回復出来ます。
あとは能率100なので消費の重い回復術を無制限に行使出来ますので、持久力は自信あります。
おぉー!皆きてくれてありがとう!!正直凄い嬉しい!
クウハやゴリョウが言うみたく明らかにTOPがやばいからなぁ…帰ってきたのを見る限り、多分めっちゃやばいのは避けれたが油断は禁物だな。
ある程度動きは考え中とはいえ、まずは其処観て改めて決めてもいいかもしれないし。

>クウハ
参加するしないにかかわらず来てくれた事にまずは感謝だ!
参加しないにしても発言は自由だからな!協力も助かる!

>天狐
天狐も来てくれてサンキュー!連鎖行動も確かにあるなら助かるよな…先制とってこうぜ!!
動きの速さは凄く大事だ。

>ゴリョウ
やっぱ満足してもらいたいよなぁ。其処は凄い大事だ、分かる…着てくれてありがとな!
タンクってだけで実際安心感パネェし余計に助かる………!

>黒星
黒星も来てくれてありがとな―!流石に冠位との戦いだし、斬る事になるにしても来てくれてる時点で凄い助かる!!!
実際『楽しい食』ってのは大事だ
食事は生きる為の活力だったり元気の源だったり…ともかく暗い気持ちで食うもんじゃない
その主張は凄く良いと思うし、俺のやろうとしてる方向性としてもあながち外れちゃいないと想う!!
(一応大雑把な方向は全体文に追記するぜ)

>アンジェリカ
アンジェリカも来てくれてありがとー!料理部、まぁ間違いでは………無いな!!
ヒーラーは正直めっちゃ助かる、俺は攻撃ばっかだから回復に裂けるの少なくってぇ…持久力が高いのはマジで良い事だ!
そんで、俺がベルゼーにしたい事を俺なりに纏めて言うなら
『アイツの腹を最終的に満たしきる事』、勿論心もだ。

飢えっていうか、腹が空いてるとその分ネガティブになりやすい、奴はずっと飢餓状態…ネガティブ度合いもひどいだろう。
だからこそ、俺は奴の腹…そして心を満たしたい。

それに腹を満たす事は、この戦いにおいてもきっと役立つ事だと思う、権能がまさにそれに直結してる類だし。
何より、腹が満ちて心も満ちりゃ、アイツの腹の底の本音を引き出す事も出来るかもしれねぇ。

勝手に自分で納得して勝手に死なれるのは俺が嫌だ。
飢えてるアイツを見るのも嫌だ。
だからこそ、黒星が言う様に『楽しめる食事』ってのが凄く大事だ。

食事は美味しく、楽しいもんだし…食の祭典、みたいな事はちょっとやれるんならやってみたいかもな。
とはいえ奴の胃袋の中だ、どうせやるなら思いっきりぶちかまさないとな。

それに最初のPPP内容で『「あの空間にある食べ物全て、奴の権能のリソースの代わりに出来る」みたいなPPP』って言ってたのはな、一応理由もある。

食べ物っていうか食物はよ、人の血肉を創るし、明日の活力に成るし、それは人間の命を創る生命力だ。
つまり、ベルゼーは暴食って言うんなら、食物をリソースに出来てもおかしくない、と想う訳。
だから、あくまでこれも食える奴!!って、アイツの胃袋と言うか権能に理解させるって寸法よ
本当の『美味しい』を教える、見たいな感じ。…PPPは流石に一度使用する必要はあるにせよ、だ。
これなら、権能をどうにか弄るよりは…可能性、ありそうじゃない?

命全部使ったPPPしないと出来ない奇跡を、使うわけには行かないしな、全員生きた上で食事はしなきゃ意味がないし!!
あ、そうだ、一応参考までに、俺が一瞬だけベルゼーの動き止めたPPPにかんしては
「暴食の胃を一瞬でも満たして動き止めてやる」って感じに使った。あれは一瞬だから普通のPPPですんだ感じかねぇ
(依頼はこれ)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7859
(なんかもっとこうした方が良くない?とか有ったら気軽に言って貰えると俺は嬉しい、言っててなんか変な事言ってる可能性もあるしな!!!!!)
参加は未定だけど美味しそうなことしてるから眺めにきたよー。ベルゼーの末路のひとつを経験してきた立場から何か出来ないか考えてるロロンだよ。よろしくねー。
(TOP及び難易度、内容の変更を確認し)
ふーむ……こうきたか。となれば……
個人的な意見ではあるんだが、琉珂の嬢ちゃん(+『精神体』ベルゼー)と一緒に行動する奴が不足してるように見える。(今のところ表明してるの劉くれぇのもんだな)
なので、『胃と心を満たす』という方針はそのまま、琉珂の嬢ちゃんの同行役として手助けしてみるってのはどうだい?

彼女に何かあればベルゼー自体が消えちまう。
そうして暴走する権能だけ残っても俺らの目標は達成できねぇ。
なので、ベルゼーの腹も心も満たすのが目標ってんなら、一先ずその対象が『それ』を見届けることが出来るよう琉珂の嬢ちゃんと共に戦うのも一手だと思うんだが。
どうかな?
>ロロン
おー!来てくれてサンキュー!末路の一つを………それなら確かに経験が役立つ可能性はあるよな!こっちこそよろしく!
近場におるぶんには良いのではなかろうか。
守護と討伐、必要なこの2つを両立出来るしな。

能力も若干優しくはなった…が、やはり強力には違いない。
特に『オードブル』、定期的に最大60%の全範囲内HPAPダメージがまぁ厳しい。
数値とタイミングが悪ければそのまま流れで消し飛ぶからの。

まぁ最大値ではなく現在値参照っぽいのが救いか?
戦う以上、嬢も受けるじゃろうし孤立は悪手であろうて。
HPAPの割合ダメージに関しては即座に回復するとして…。

『プチフール』のBS無効化が無くなったのでBS自体は有用になりましたね。
ただ『棘』は残っているので前のめりになりすぎは禁物です。
場合によっては防御に徹するターンも必要かもしれません。

一応棘対策に『赫焉瞳』を持ち込む予定です。
とはいえ4ターンの間だけ無効化、かつダメージを与えた時に発動可能なので回復が一瞬途切れてしまいますが。

まぁ使う時は一気に攻める状況でしょうし、私も攻撃して手数を稼ぐ方が良いのかもしれませんね。
ヒーラーとはいえレイ=レメナーの威力も2200くらいありますので。
ベルゼーが………居る………?えっと、はい、え、待って………聞いてない、いや嬉しいんだけれど………。
ハイ落ち着きます(深呼吸)

――――そうだな、確かに…ゴリョウが言う様に、あそこは人が多いに越した事は無い、なら、方針をそのままに、琉珂やベルゼーと一緒に同行する形で行こう!
ベルゼーが消えるのは実際現状の目的にも不一致だし、一緒に戦うのは俺も良いと思う!!!

天狐もこう言ってるし…!なら方針をそのままに、琉珂と『精神体』ベルゼーと一緒に同行するってのを追加方針でくわえようとと思うが大丈夫か?
あとあと、アンジェリカが言うのももっともだし………、棘の事も対策は考えなきゃだよな。
とりあえずBSは其れなりに持ってくもん考えなきゃだし。
攻めに出る時は一気呵成に!ってしなきゃなぁ
端的に言えばあの竜の娘と冠位暴食をエスコートしろ、ということだろう?奴らを客ゆえに問題はない。
なんにせよ今精神体となっているあの男の目の前で飽きるほどの食を見せつけるのは変わらんだろうからな。
黒星もあんがと!!!そんなら参加確定した人たちはOKもくれた事だし!その辺の追加方針も伝えてくる!!!!
実際、やる事が変わったって訳じゃァねぇしな!増えたってぐらいで!
おうおう強欲にいけ、暴食に相対するならそれぐらいが丁度良かろう。
発言してきたぞー!!!!

正直死ぬほど緊張してるがええいままよ!!!!!勢いって大事
発言すごーい!…と、話の途中だけどこんばんはー!
ずっと迷ってたけど、【満腹】に協力できれば嬉しいなと思ってるヨゾラです!
基本的に高火力ぶん殴りと回復できるタイプだよー!
ぶはははッ、この手の発言は勢いとスピード感が大事だ。
【満腹】が何をしたいのかってのが【満腹】じゃない面子にとっても把握できるしな。よくやった零!
そんじゃ、料理嗜んでるモンとしてきっちりエスコートしてやんなきゃな!

あ、琉珂の嬢ちゃんを「かばう」しとこうか?
>ヨゾラ
おぉ!来てくれてサンキュー!!!協力も大歓迎!!!寧ろ話の途中でもどんどん来てくれて構わないぜ!!!
高価力と回復が出来るタイプ……最強では?すげぇじゃん

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM