PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】喫茶店や小物店が並ぶ通り

幻想国内の賑わいのある通り。
建物では喫茶店や小物店、手芸店等が並び、その他果物屋や量り売りなどの露天商なども見受けられる。

―――――――――
1:1でのRP用です

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
毒…まあねえよな。両側から抑えたくなるけどな、そういう顔されると

んや、偶に来るくらいだな。長居しねえし(店先の量り売りや吊り下げられた紐を物色してから店内へと入り)

………。(「厚手の布と綿と…あ、このパーツ欲しいな…」)
マリア、この布可愛くねえ?(肉球柄発見)
まぁ、普通の人間にはないですわよねー…
…抑えないでくださいませー?

ふふっ、グレ様が気まずそうに立ち去るのが目に浮かびますのー(笑いながら店内を見回して)

(そちらを見て、頷く)あら、まぁー…確かに可愛らしいですのー
妹様にー…?
やらねえよ。

……何も言い返せねえわ。(店内を見てるマリアに真顔で返し)

…んや、俺が欲しいだけ。ソフィーには櫛とか髪留め買ってやろうかなと
ふふ、やっぱりですのー?
女性のがやはり多いですしー…周りを気にしそうですものー

(もしや自分の服を?と考えて少し固まり)…えぇと、えぇ、部屋着でしたら、えぇ、大丈夫かとー…!
あらまぁ、髪留めもー…?
ふふっ、これはお店についたらさらに増えそうですわねー…?
そりゃな…マリアが居なかったらゆっくりも出来ねえよ

……オイ待て。俺が着る服作る為じゃねえからな?そういうのはさりげなくワンポイントで付けるに留めるわ…!(上着の肉球の形の留め具指して)

ソフィーは髪長いからな。あとバリガ用にもブラッシング用のブラシ。ぼさついてて気になる。…マリアも髪の毛そのままだと暑くねえ?
馴染みのお店が出来るまでは厳しいかもしれませんわねー…

あ、違いましたのー…?てっきりそうなのかとー…失礼しましたのー

ふふっ、それは必要そうですわねー(クスクスと笑い、まるで母親みたいだなと微笑まし気に)
いつもこれでしたので気にした事がなかったですのー…
暑い、ですかー…ふむー…
ふむ。確かに行きつけが出来たら嬉しいな…

流石にこの柄はな…(でも傘とか実は持ってる奴。クリピン参照)

だろ?洗うのは多分無理だからなー…代わりに何かねえかなって
俺もブラシ掛けはして欲しいし…

前にアトリエに並んでたような感じ涼し気で良いと思うが。つか夏場上げてねぇと蒸れねえ?
俺も前髪だけでもピンで留めるかな…(前髪を触りつつ)
ふふ、通っていれば自然とそうなるかとー…

…あらまぁー…お風呂とかも好かれないのですのー…
してあげてしてもらって…そういう関係って良い物ですものねー

あぁ、あれはやってみないかと言われてー…その方が合うからとー…
んー、我慢できなくなったらそうしてみましょうかー…
…今言われると、えぇ、肉球柄のピンしか思い浮かばなくってー…
一人で毎回通うのはちょっと…

まぁな。ソフィーは水嫌いだしバリガは洗いたいって視線向けたら唸られた
毛繕いはしたりして貰ったりはしたな。すげぇ気持ちよかった(何故か真顔に)

へぇ、あの髪型似合ってたぞ。
夏場風通しよくなると思うし、やってみ。
……普通に何もついてねえ奴使うわ。(ちょっといいなって思ったがフルフルと首を横に振り)
…勘が鋭いのか、グレ様が分かりやすいのかー…どちらでしょうー…
…何か、ありましたのー…?(首を傾げる)

ふふっ、ありがとうございますのー
…それがー…うまくできるかー…(目をそらす)
…間がありましたわねー…?(クスクスと楽し気に笑う)
あー。あーーー、あーーー(何もない何もないって必死)

……まさか結べない?
だって可愛いだろ肉球…
…何かあったんですのねー…?
分かりやすすぎますのー…

だって、やってもらいましたしー…そこまで複雑な編み込みは今まで自分でやった事は無くてー…
えぇ、可愛いです、可愛いですがー…!
あ、あったけど恥ずかしくて言えねえから聞くなっ

え、別に俺が言ったのは編み込みじゃなくてポニーテールのことだが?

…?…可愛いからあったらいいなって…
…はいですのー
恥ずかしい何かがあったんですのねー…(頷く)

あ、それならできますのー…!(さらっと軽く自分の髪をおろし、一つで簡単にまとめ)
ほらー、ですのー…!

…探しましょうかー
きっとあるはずですしー(頷く)
あああもう!!(其処は察しないでくれ!って顔を覆う)

…なんだそれすら出来ねえのかと…(安心しましたって顔して)

俺付ける気ねえけどな。(でも欲しいから探す気)
いえ、だって、グレ様が自分で仰ってるんですものー…(クスクス)

出来てるでしょうー…?(きっちり、ではないが、少し緩めだが一応動いて問題なさそうなくらい)

いいと思いますけどもー…
余裕がないならするべきではないでしょうがー…余裕があるならどう使おうが自由ですしー
うるせー。恥ずかしいモンは恥ずかしいんだよ。これ以上は口が裂けても言えねえけどな!

まあ。…それ自分で紐なりゴムなり使って固定出来りゃ出来たって言えると思う(問題は出来るかだ。マリアが不器用かどうかは知らないやつ)

んー。外以外なら…付けるかも?
いえ、言わなくてもいいですからー…(うんうんと頷く)

で、出来ますともー…(髪紐で軽く結わえる。ただし、左右はちょっとずれているくらい)(器用ではない)

ふふっ、使うならなおさらー…
雑貨店で探しましょうー 
…おう。

………なるほど。(不器用なんだなって言いたげな顔だが言葉に出してないのでセーフ。)

あー。マリアも結うんじゃなくて留める方買ったらどうだ?やりやすいと思うし…
あ、これとこれとこれと、あとこれと、これ先に金払って届けてもらうわ(既に目星付けていたのを会計に持って行こうと)
…あの、何かー…?(間があったような?と首を傾げて見上げる)

留める、髪留めですのー…?
では、選んでくださいですのー
私もグレ様に似合うのを選びますのでー…(このリボン可愛いな、と気に入ったものを同じように会計に持っていく)
ん?ああ、いや…不器用なんだなと。まあ普段やってなきゃそんなもんだろ

留めるだけならマリアでも出来ると思ってな。それに縛ってると髪痛むって聞くし
え、俺で良いのか?(尻尾がご機嫌に揺れ)
んじゃ交換な♪(会計を済ませると後々住処に届くようにして)

次行くか?(ウキウキしながら聞き)
…むぅー…(解き、いつものように軽く纏める)

え、そうなんですのー…?そ、それは初耳でしたのー…!
えぇ、選んでくださると嬉しいですのー…♪

次は雑貨でしたっけー…いいお店を知っていますのー…?
マリアの髪が痛むのは勿体ねえし。
前に櫛買った店。髪留めとかもあったから(選びっこ出来るのが嬉しく、ふにゃりと笑みこっちだぞって先導する)
別に痛んでも、まぁー…?(少しは気になるけど、そこまで気にしなくてもいいのかな、と)
勿体ない、でしょうかー…
ふふっ、そうでしたのー…?あらあら、種類があるといいのですけどもー…(微笑んでついていく)
そりゃこんな綺麗な髪してんだから勿体ないに決まってんだろ。
サラサラできれいな色で女らしい良い髪じゃねえか。俺、マリアの髪好きだし

(少し歩くと髪留めや櫛、こまごまとしたアクセサリーが並ぶ店に到着。)此処♪値段も手ごろなんだよ
(思わずびっくりした顔で)…え、えぇと、ありがとうございますのー…(照れて微笑む)
ふ、普通の髪だと思っていましたがー…

…なんだか、可愛らしいお店ですわねー…♪(色々ありそうだ、と目を輝かせ)
…?(驚く事かなって首を傾げ)
綺麗だと思うけどな…。透き通るような水色で艶々してるし、触れたら水みたいに流れができそうだよな(本人口説く気ゼロな発言)

だろ?(店内に入ると髪留めの並ぶ棚へと)マリアは濃い紫とか、濃いブルーにワンポイントに赤が入ってるのとか、あと黄色とかピンクの明るい色とか、大体のが似合いそうだよな
ふふっ、そのように上等なものではないと思いますがー…本当にお口が上手になられてー…(クスクスと笑う)

グレ様はー…可愛らしいものがいいんでしたっけー…(デフォルメされたねこがついたピンを手に取り)
え、思った事言っただけなんだが…これ口が上手いになるのか…(口を片手で覆うような仕草をしながら考え)

ん?あー…可愛いの好きだけど…(つけるのは恥ずかしいんだよなぁ、と手に取ったのをチラ見。尻尾は興味ありげに揺れている)
マリア、これからの季節こう言うのは?夏場だし(クリップタイプの向日葵の付いたやつを手にとって)
えぇ、まるでー…いえ、なんでもー…(言いかけ、ダメだったなと言い直す)

んんー…これも可愛いですのー…(今度はひよこを手に取り)
あら、えぇと、夏の花でしたわねー…
花言葉とかありましたっけー…?
…なるほど、『まるで口説いてるみたい』か?(自分の言葉を振り返り、納得)
……最近、好いてる人間は褒めたいとか、言葉で上手くコミニケーション取りたいって思うからな…其れのせいじゃねえ?良いところは言った方がいいだろ?

…ひよこ。それ俺が付けるんだよな…?(またチラ見してちょっと微妙な顔に)
ヒマワリ、だな。
…花言葉は確か――…「私はあなただけを見つめる」。「あなたを幸福に」。「崇拝」、「愛慕」…だったか。その辺。悪いのが「偽りの富」とかあった気がする。書いてあったのは旅人の書物だけどな
…バレてしまいましたのー…(口を抑える)
まぁ、そう、ですわねー…?
ですが、女性に言う時は気をつけてくださいですのー

…えぇ、あ、こんなのもありますのー(鶏や柄違いの猫を見つけてクスクスと笑う)
なるほどですのー、大切な方に送ることに適した花ですわねー…
…悪い意味もあるのは面白いですのー
振り返ってみると流石にな…。まあ俺の仲が良くてこういう事伝えたい人間で異性がマリアくらいだから何とも言えねえわ。今後異性で居たら気を付けとく

…あ、卵被ったひよことかもあるぞ。(ほら。と指さし)
マリアに合ってる気はする。…どっちかというとマリアは太陽というよりは月だけどさ
あら、異性の友人が一人だけとはー…喜んでいいのか複雑ですわねー…
はい、お気をつけてー…(頷く)

ふふっ、これの方が気に入りましたのー…?(似合いそうだ、とクスクスと楽しそうに笑う)
月ー…私の世界でも女性は月に例えられていましたが、こちらでもー…?
俺は友人少ねえんだって…
ん…

いや、あるなぁってだけ。それに白は俺の髪には目立つから…
可愛いのはさり気なく置いときたい…目立つと、なぁ?(恥ずかしいだろと)
え?いや、マリアは物静かだし月かなって。眩し過ぎないし。そう言うので例えたわけじゃねえよ
これから増やしていくんでしょうー…?
頑張ってくださいませー…♪

ふむ、ではこちらでー…?(黒いひよこを見つける )
これなら紛れますけどもー…
物静かでしょうかー…出しゃばらないように気をつけてはいますけどもー…
グレ様はー…昔は岩のようでしたが、今はー…そうですわねー…木のようですのー
が、頑張る…(人見知りが激しいので二つ返事では返せなかった)

……猫、気に入ったし…ひよこも可愛いけど恥ずかしすぎるから…(消え入りそうな声でボソボソと)
…岩?……木?(何だそれって顔でマリアの方を見る)
ふふ、いいこいいこですのー…♪(手を伸ばして撫でようと)

あら、では猫の中から選びましょうー…(他の種類を見てむむ、と悩んでいる)
なんというか、凝り固まっていて、頑なで動きようがないというかー…
それ以上でもそれ以下でもない感じでしたのー
でも、今は、そうですわねー…
苗木というほど若いわけではないですがー…固さも、もちろんありますが前ほどではなくー…
生きている限り成長し続けている木のようだな、と思いましたのー
……ガキじゃねえんだけど…(拒む理由もそれ以外は無いので撫でやすいよう背を丸めて)

あー…もう、好きに選んでくれ。マリアが選んだのならひよこでもなんでもいいや…(悩んでいるのを見てなんか悪い気がしたらしく、好きなので良いからと)

なるほど…確かに前よりは色々人の意見聞くようになったというか…巻き込まないとかそういうの考えなくなったから…人を拒むのやめただけだよ。あと、暖かい日の光っていうのかな…避けるのをやめた
そう言いながら撫でられているではないですのー…♪(クスクスと)
それに、大人でも撫でられていいと思いますのー…♪

えぇ、選ばせてもらってますけどもー…ひよこじゃなくても、ほら、たくさんありますのー(縞柄や錆柄、三毛を見せて)

えぇ、それがきっと柔らかさをもたらしてるんでしょうー…
私の予想ですけどもー…
正直、めっちゃ恥ずい。(撫で終われば姿勢を戻して後ろ頭を掻き)
撫でられるのは嫌いじゃねえけどな。されて嬉しい奴にだけだけどさ

…確かに色々あるな。どれも可愛い…リボンつけたのとか星付いてるのとかもある…こりゃ迷うわ(他にも猫で数種類あるのを見ながら)

ん、そっか。……ありがとな、見ててくれて。俺、嫌われる様なことしてんのに…
あらあら、光栄ですのー…♪

でしょうー…?
白とかピンクとかー…黒とか、色々ありますものー
どれにしましょうかー…

嫌われるような事ー…?
覚えがないので、きっとそれほどの事なのでしょうー
お気になさらずー
…ん。

………俺が付けるんだからな?そこ考慮して選んでくれよ頼むから。

……そうか。(短く言うと話を切り、選んだヘアクリップをレジへと持って行って取り置きしてもらう。その後櫛を選び始めた)ソフィーの髪は細いけどバリガのは剛毛って感じだしなぁ…櫛よりはブラシか?
もちろんですのー…♪
ちゃんとグレ様の好きな可愛らしい物を選んでみせますからー…♪

ブラシ、ブラシは…一応種類は少ないですがありますわねー…
刺激があるのがいいなら先が少し尖ったやつで、痛いのが嫌いなら先は丸みを帯びているものでしょうかー…どちらですのー…?
可愛いのは好きだけど…!俺が付けるのだからっての考えろよ…!?この顔と図体で付けるんだからな!?

んー…馬よりは柔らかいけど俺(雪豹)のよりは硬いからな…つか長い事放って置いたみたいだから……んー…少し刺激のあるやつかな…ブラッシングしてて痛いのは嫌、だと思うけど。
人の髪と違うから…でも家畜の買ってったら怒られるだろうしなぁ……(滅茶苦茶悩んでる)
??(きょとんと首を傾げる)
家でつけるのでしょうー…?
それにきっと似合いますしー(黒い猫を髪に当てようと)

…それはさすがに怒られると思いますのー
では先が丸くて、金属製のものでしょうかー…
強めにやればマッサージにもなるかと思いますのー
え、あー…いや、そりゃ家と事務所の部屋の中で付ける気だけどさ…(大人しく当てさせて)
……は、恥ずかしくねえかな?見られて馬鹿にされねえ?

ん、流石に家畜用のは無えなと思ってるから。
……んじゃ、これかな。………俺もまた誰かにブラッシングして貰いたいなぁ…凄え気持ちいいし
そうでしょうー…?(悪くないな、と頷きつつ)
誰に馬鹿にされるのですのー…?心当たりでもー…?

それなら良かったですのー
…うまく出来るか分かりませんがー…私で良ければやりましょうかー…?
…バリガ。前に趣味の話したら笑われたし…あと事務所でもいろいろ言われる気はしてる(馬鹿にするとかではないだろうけど…とブツブツ呟き)
別に俺が何付けていようと勝手なんだけどさ…やっぱ恥ずかしいとかは思うんだよ。性別と歳考えると特に

え、あー、いいの?(尻尾が判り易く動く)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM