PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】喫茶店や小物店が並ぶ通り

幻想国内の賑わいのある通り。
建物では喫茶店や小物店、手芸店等が並び、その他果物屋や量り売りなどの露天商なども見受けられる。

―――――――――
1:1でのRP用です

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
だろ。まあ別に不満は無えけどな。

可愛い……え、素で?(無ぇわって顔になり、食べる手が止まる)

……一応聞くけど何処ら辺が?
ふふ、まぁ、不満があったらぶつけ合うのも大切かとー…

んー…甘えん坊なところでしょうかー(クスクスと笑う)
ぶつけあってるから平気だと思…、ゲホッ、…、…っ(紅茶に口を付け、相手から言われた言葉に咽る)
お、俺マリアに甘えたっけ!?(甘えん坊な事に否定はしなかった。自覚はあるらしい)
では、大丈夫ですわねー…って、だ、大丈夫ですのー…!?(慌ててハンカチを差し出し)
えと、前にねこちゃんだった時はー…?あるかとー…?
ん、平気だから……(ハンカチを差しだされたが大丈夫だと首を横に振り)

猫じゃねえから…俺は雪豹だから…仕草とか似てるかもしれんけど違うから…!…ってなんだ、そっちでの事か…いや、このナリで可愛いって言われたかと思って…医者勧めた方が良いかと思ったわ
そ、そうですのー…?(心配そうに見ながら戻し)

いえ、それは分かってるんですけどもー…前はそうだったなぁと思いましてー…
照れてる様子とかは可愛いと思いますがー…?あと、一応、その、医者の端くれというかー…駆け出しではありますのー
偶に思うんだが、なんで俺を可愛いって言うのかが解らねえ…顔もガキの頃とは違うし性格だって可愛かねえだろうし

んや、そういう意味合いじゃねぇんだけどな…まあいいや…。

あとさ、マリアの方が絶対可愛いと思うぞ。美人だしさ。(改まって紅茶を口に運びつつ、相手の顔を見て言い)
あら、ふふ…言われてる方は分からないとはよく聞きますわねー…

違いましたのー…?(きょとんと見る)

あらまぁー…ふふ、ありがとうございますのー
最近は口のお上手な男性が増えてきているんでしょうかー(クスクスと笑う)
目の医者か頭の医者にって感覚で言ったんだよ…

あとさっきの言葉、そっくりそのまま返してやるよ。口が上手に見えるか?ただの感想述べてんだよ俺は。

口が上手かったらもう少し生きやすかったんだろうな、きっと。交渉や説得くらいなら仕事でやるが知人友人にはからっきしなんだよ。
もしや、さらっと頭がおかしいと言われましたのー…?

なにやら最近増えてきているようなので、グレ様もかとー…
…まぁ、そう、かもー…?
まぁ、うん。(否定しない)…口が上手かったらこんなこと口が裂けても出ねえだろ。

……。(微妙な顔になり)肯定されると其れはそれでなんかなぁ…。俺は友人に対しては特に思った事しか口に出してねえから、偶に怒られたりするんだが…お世辞言うような関係でもねえし…

マリアは可愛いし、美人だぞ。女らしい服装だって似合うし、可愛いもんが似合う。普通にその辺の男が言い寄ってきそうだなと。
(口の問題よりもマナーやデリカシーの問題ではー…?と思いつつも口には出さず)

それは、怒られると思いますのー…正直すぎるというかー…

えぇ、女ですから多少はー…?
いえ、言い寄られた事はないので大丈夫だと思いますのー
…なんか言いたそうだなオイ

しゃあねえだろ、思っても無い事言いたかねえんだよ…まあマリアに言ってるみたくプラスの方面を言う事の方が多いんじゃねえの?多分。……たぶん、きっと。

いや、多少って言うかマリアは可愛いぞ。前に気にしてた胸が無いとか気にすることねえだろって思うくらいには。
いえ、別にー…(言いかけるが、その後の言葉を聞いて)…なんでもなくありませんですのー
デリカシーを勉強してくださいませー…!
…え、今の癇に障った…のか?(笑顔がなんか怖え!って後で尻尾の付け根がブワッとなってる)

え、だって無いもんは無いから他の部分褒めた方が良いかなって…寧ろ俺は無くても良いって言った気がする…(デリカシーの欠片もないことを言う。女心なんか全くわかってない様子)
全っ然フォローになっておりませんですのー…!
あとそう何度もないない言うとちょっと怒りますのー…!というか、もう怒ってもいいのではないですのー…これー…?
ここで問題なのは、グレ様の受け取りではないのですのー、好みは関係ないのですのー…!
デリカシーのない発言が問題なんですのー…!
えっと…ご、ごめん…(耳がペタン、尻尾がへたん…)

ちなみにこういう時はなんて言ったらいいんだ?えっと…気にすんなとか…?
…まず相手が気にしてる事に触れない、というのが最善かとー…

まったくもう…(気分を落ち着かせようと紅茶を口にする)
…気を付けます……。

……。(「マジマジと人を見るとかしたことねえけど、マリアってやっぱ綺麗だよなぁ…バリガは男勝りな性格に反して体つきはきちんと女だし…ソフィーは無表情だけど可愛いし…なんだろう、俺の周りの女って見た目すげえいいよなぁ……。なんで男居ねえんだろ…やっぱ性格に難があるからかな……」)
(なにがデリカシーが無いのか判断が付かないので心の中だけにとどめておく雪豹。考えていることは大体デリカシーが無かった)

…あ、俺クランの一人に櫛とか買ってやりてえし、他にも見たいモンとか買いたいモンあるし、クラン、俺以外の二人共女だからマリア、日常品で必要そうなモン教えてくれねえ?
はい、そうしてくださいませー
…女性をまじまじと見るのも人によってはマナー違反ですわよー…?

ふふ、では、どんな方かお聞きしてもー?
もちろん協力させてもらいますのー…♪
え、あ…悪い…(視線を明後日の方向に逸らし)

えっと、妹分は銀の長髪。風呂嫌いだからせめて櫛買って置こうかなって…
あと、どうも女らしい感覚が皆無らしくて…服とかも着替えが無いし、なにか買っといたほうが良いかなって。この間狼の返り血で血まみれになったから着替えさせる気だったんだが、服が無いからバリガのを着せてたり。ちなみに背丈はマリアより小さい。バリガが俺より若干デカいんだが、その服を貸してたから…

この際、俺が作るのも良いかなって思ってはいるんだが…
いいえ、次から気を付けてくださいませー?

ふむー…ツッコミどころが何個かあるのですが、今は置いておいてー…
では、今日はその方の服と櫛を買う、という事でよろしいですのー?

そうですわねー、作れるなら手段の一つではありますのー
…ん。

…ツッコミどころ?(気になりますって雰囲気に)
いや、それ等はついで。今日はマリアと店見て回りながら喋るのが目的。
友人と羽を伸ばすってのをしたことがねえから、してみたいなって。

あと手芸店に俺の趣味含めての買い物。前にハロウィンの時楽しかったし
…いえ、キリがない気がしますのでー…
…あら、そうでしたのー?…ふふ、嬉しいですのー

そうですわねー、あれは楽しかったですのー…♪
色々見て回ってー…
キリがない…もしかしてデリカシーのない発言してたりしたのか…?(どれが?って悩み始め)

そのつもりで誘ったからな。酒呑みに行くとか以外でも付き合いしてみたいなって…寧ろ酒よりも俺は趣味の話がしたい……

な。露店見ながら好きなモンの話し出来て、つい燥いじまったし。
あとあの時の肉挟んだパン売ってた露店あっただろ?その店探し当ててさ。偶に買いに行ってたりするんだ。
(表情は変わらないが既にテンションが上がっている。話し方が若干楽しそうな雰囲気なのがわかるかもしれない)
…そこは黙秘しますのー

あら、お酒を飲んだ事がありましたっけー…?

あらまぁ、あれは屋台の時だけのものではなかったのですのー?
あらあら、それは知りませんでしたのー…♪
黙秘って、…えぇ…否定じゃねえって事はやっぱデリカシーの無い発言してたのか…

ん?ああ、他の奴とは呑みに行くしかしてないって意味な。趣味の話しできる奴が居ねえんだよ…

いや、肉挟んだのは普段ねえんだけどパンだけとかは売ってたり。あとついイベント事があると探しちまうんだよなぁ。
(手元の紅茶とサンドイッチを食べ終わり、相手が終わるのを話しながら待っている。)
あ…私に対してでは、ないですがー…その、まぁー…人によってはそうとれるというかー…(目をそらして)

あぁ、そういう意味でしたのー…私も出来るかは微妙ですがー…

…あー、その、お替りなさいますー…?(まだケーキは半分以上残っており、時間がかかりそう)
……バリガには毎回揶揄われてるし、アイツも俺の気にしてる事をズケズケ言ったりするしお相子だから…まあ、でも…うん。出来るだけ気を付ける…

可愛いモンとかきれいなモンの話は出来るだろ…。普段周りに趣味が合う奴居ねえんだよ…

…紅茶だけする。(言われた言葉を律儀に守ってマリアの方を見ないようにしているせいで間が持たないらしく、間を持たせるものが何か欲しい様子。ちょっとそわそわしてる)
? なぜここでバリガ様のお名前がー…?

あらまぁー…話してみれば案外合う方がいらっしゃるかもしれませんのにー(クスクスと笑う)
でも、えぇ、そういうお話しでしたら喜んでー…♪

(ちょうど通った店員に声をかけ、注文をして)…あの、そんなに律儀にー…いえ、そういう方でしたわねー…
え、口喧嘩になるくらいだし、俺も言ってる自覚があるから。まあそういう関係が気に入ってるんだけどな。甘えたいときは甘やかしてくれ……(其処まで言ってゴホン!と咳払い。)お、俺は別に親に甘えたい盛りのガキじゃねえから…今のはアレだ、えっと…その……忘れてくれ。

居るかもしれんけど、俺の友好関係の中には居ねえから…

……顔見ない方が良いんだろ…何処見てたらいいのかって…店の中に視線彷徨わすのも怪しまれそうじゃねえか…
いえ、そうではなくー……いえ、まぁ、良いですのー
はい、聞かなかった事にいたしますのー

…そう、ですのー…?
私には分からない事なのでなんとも言えませんけどもー…

まじまじと見るのがダメなのであって、見る事自体を禁じたわけではないんですのー
…?おう。
んん…(甘えたりする自覚はあるが、恥ずかしくてそれを公然と人には言いたくないらしい。言葉を濁して話を終えた)

まあ俺は男だから。それに傭兵に居たからあんましそういう知り合い居ねえんだ。居ても隠してる奴多いんじゃねえかな…俺だって可愛いモン好きだとか手芸が趣味だとか、大声では恥ずかしくて言えねえし

……良いなって思うモノってマジマジ見たくならねえ?観察と言うか、なんというか…整ってるな、とか可愛いなとか、綺麗だなって…
…そこは、まぁー…仕方のない事かとー
やはりそういう趣味は女性のものという印象が強いですからー
堂々と出来るのは一部の方ですものねー

んん…そうやって観察できるのは相手が気づいていない時かー…鑑賞物相手かとー
えぇ、物が相手なら遠慮なく見ても良いかと思いますのー
…もちろん、ここではそうではないかもしれませんけどもー…
だろ…。そもそも俺は友好関係広くねえから…
イレギュラーズになって少しは増えたけどな。

鑑賞物……。ごめん…そんな気無かったんだ。
マリアの事、そんな風に思ってねえから…(耳がペタンと垂れ)

人付き合いって難しいな…踏み込み方がわからねぇ
ふふ、徐々に増やしていきましょうー…?
何かと協力出来る相手を見つける事は悪い事ではないですのー

えぇ、分かっておりますからー
そ、そんなに落ち込まないでくださいませー…!

踏み込み方は誰だって手探りですのー
ん。努力はする気だけどな…

おう…。いや、褒めてるつもりが逆効果だったのかなと…
(耳をぺしょんとさせたまま不安げにマリアを見る。この半年くらいでメンタル面は以前と差程変わっておらず、変わったのは考え方と外見では左耳に輪っかのピアスが付いているだけ。まだまだ人との関り方には不安を思わせるだろう)
ふふ、協力はしますから、頑張ってくださいませー…♪

褒めてる気持ちは伝わってきましたのー
ただ、私には伝わるだけかもしれませんしー…
不快な気持ちにはなっておりませんから安心してくださいですのー(柔らかく微笑んで)
ん…ありがとう。

あ、うん…なら良かった…(相手の表情に安心した様子。丁度店員が運んできた紅茶に口を付け…)

…あっづ!?(お約束)
あ、あらあら大丈夫ですのー…!?
お水、いえ、牛乳をー…!(慌てて立ち上がって手を伸ばす)
だ、だいじょ……、牛にゅ、ッ…!?(牛乳というワードに咽せた)
大丈夫に見えませんからー…!…いえ、私も慌て過ぎましたわねー…
普通にお水で大丈夫ですわねー…(店員に水を頼み)
少し待っていてくださいませー…!
あ、いや慣れてっから…何時ものことだから……あとアンタからそのワード聞くと…うん…(最後の方は消え入りそうな声に)
(水を差し出しながら首を傾げ)…よく分かりませんがー…とりあえずどうぞー…?
んん…まあ、うん…ありがと…(受け取って口に含み)
どういたしましてー…大丈夫ですのー…?(心配そうに見ている)
平気だから…熱いのはなぁ…どうしても苦手なんだよなぁ…
猫舌ですものねー…(大丈夫そうな様子にほっと息を漏らし)
気を付けてくださいませー…?
ん…(「ケーキを食べ終わるのを待つつもりがなんか時間かからせてる気が…」)

そういやそのケーキどんな味なんだ?
(苺をクリームにも混ぜ込んだ、春らしい桃色のケーキ)
…食べてみますのー…?(一口とって、あーんと差し出す)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM