PandoraPartyProject

ギルドスレッド

とある場所

【RP】幻想の端の森に在る小屋

森の中に捨てられていた小屋をアルク・ロードの師、ハイナ(NPC)が一時的な住処にしている模様。

(探知系の能力をフレーバー込みで持つ方、もしくはアルクかハイナから教えてもらった方、それに準じる方のみ発言可能)

(置きレス風味。ご了承下さい)

【ハイナトラップ】
初期発言時、乱数判定。
50以上でナイフが何処からか飛んでくる。回避はフレーバーでどうぞ。
ファンブルで追加で落とし穴に確定で嵌まります

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(集めてきた朽木を薪にする作業をしている音が外から聞こえる。……割れる速度、早くね?)
ハイナってゆうここに済んどる汚ッサンの趣味らしいで
(微妙に勘違いしている)
…………にしても、皆帰ってくるんが遅いなぁ。なんかあったんやろか?
(ようするにメシマダー?とか考えてる)
(ひょっこり顔出す)
風呂焚けたから先に入ってもいいぞ。俺が入ると、湯が減る。
(体がとてもでかいからね。)

アルクが探しに行って戻ってこねえとか、よっぽどの何かでもあったのかね。
大人の男二人いるんだから何とでも切り抜けられるとは思うが……。
そもそも、台所に何があって飯を作るために何が足りなくて、何を真っ先に使ってほしいのかもわからんので手が出せんのだわ。
(人んちの台所を触るのに抵抗のある男。)

ん?ああ、恋人同士ねー……
ああ、青(カァン、とか何か金属的なものが落ちた音で言葉が遮られた。)
とても野性的で情熱的な愛情表現。<青(カァン)

……っと、手紙かね。
(カラスが窓をつついているので何かとおもったら手紙を持ってきたようだった。どんぐりを一つやってねぎらって帰し、開封。目を通す。)

あの二人のことだが、どうも思ったよりひどい話だったようだ。
(深々と溜息をついて、眉間を抑えた。逆上するほどひどくはないが、溜息をつく程度にはひどい。)

お前らはとりあえずなんか軽めに食っとけ。
いやー……アルクが恋人につれていかれた先の宿で、セクハラ三昧を受けながら接待する羽目になったんだとさ。
んでもって、その恋人が泥酔してダウンしたから助けてほしいとさ。
(かなりさっくりとした要約。)

……なあ、俺これ放置してもいいんじゃねえかな?
ゆうべはお楽しみでしたねみたいなセリフだけ翌朝にとっといて。
(かなりぞんざいなノリで、笑いながら)
まあ恨むならなんかよくわからんシャチとかその辺を恨んでやってくれ。
アルクはあんまり悪くない、はずだ。
(長い耳をカキカキしてから、台所にある材料を見繕ってパンケーキのレシピだけ書き留めて置いておいた。)

正直なんで俺が行かねばならんのか釈然とせんが、来てほしいっていうんなら行くしかねえよなぁ……。
つーことで行ってくるわ。いい子で待ってな。
(言い置いて、作業用ナイフ一本ベルトに挟んで扉をくぐっていった)
ん、じゃあせっかくやしお先に失礼しよかな
(風呂に入る準備をする)

…………そうですか。頑張ってくださいダレンさん(超他人事)

…………なんでや、力入れすぎやろ
(天井に貼り付いたパンケーキを見て)
(乱数判定)
(60以下、普通にフランスパンを着地地点で視線に入り発見
61〜90フランスパン+好きなジャム発見
91~100見た目普通のフランスパン。食べると何故か激辛発見)
>>イリスムーン
(風呂から戻ってきたが、なぜかフランスパンもごもごしてるイリスムーンを見て「あれ、パンケーキは?」ってなってる)
…………(俺も出掛けよかな)

(そのへんブラブラしてくることにしたようだ)
(小屋の前でのんびりしている)
(ぷらぷらと歩いて来た)おや、事務所の。
貴方は……確か武器商人さんでしたね。
お久しぶりですね
あァ、久方ぶりだねぇ。健勝かぃ?
3
ええ、なんとかやってます。こちらでアルクの師匠からも戦闘技術を学んでおりまして
へぇ、戦闘技術。戦うの。(少し意外そうに)
ええ……まぁ……
(少し言い澱む)

自衛のためにアルクから習い始めたのが切っ掛けだったんですが……
ふうん、自衛かァ。なら、色んな相手と戦った方がいいだろぅ?手すきならちょっと戦ってみるかぃ?
……それはつまり、模擬戦ということですか?(そうゆうたらこの人、陰陽師みたいな術使っとったな。ランベール(銀影)さん相手に一歩も退いてへんかったし……)

…………では、胸をお借りしても?
いいとも、といっても我(アタシ)は然程強くもないけどね。ヒヒッ!
ありがとうございます。では近くに戦える場所があるとのことなので、そこまで移動しましょうか
うン、よろしくお願いねぇ。(ついて行く)
(小屋の中に置き手紙を残して去る)
『壊しかけちゃったから、うちでなおすね』
…やっと帰ってこれたな…(森から現れる)
(道中熊も居たが持ち運べないので獲物を鳩に変更したらしい。手に鳩の血抜きした死骸を持っている。木の実はポケットの中)
決して我が家じゃないが、ただいまと言える程度に居心地のいい場所というのはいいものだ。
(椎の実とかナナカマドとか色々あるぞ。)
ん?ああ。銀影?とりあえず別れた。……事にしてあるのかな?(ダレンに振るやつ。何故か疑問形)

鳩もあるぞ。とりあえず、イリスムーンもダレンも、有栖も銀影の事務所に来てくれ。…あー…イリスムーンは女だから流石に客室じゃないとヤバイか。

…ハインツが居るだろうし、部屋の鍵の場所は俺も有栖も知ってるから勝手に使えばいいか
……俺の口からはとても言えない修羅場が。
(ランベールについて痴情の縺れがあったのだといい加減に誤魔化した。)

よし軽く炒って食おうな。いい子で留守番出来たかね。
(イリスムーンを撫でようと手を伸ばす。ナナカマドは後で砂糖で煮ておこう。)
…修羅場はあったけどよ…。こう、顔を風呂桶でぶん殴って沈めるくらいのは
……。(メモを見てブチッと何かが切れる音。)
……ダレン、商人、何も言って無かったよな?(滅茶苦茶怒ってる。尻尾が横にスッスッス。耳が反り返って軽く髪の毛が逆毛だった)
遊べるどんぐりも少しはあるな。やじろべえでもつくってやろうか。
(完全に子供扱いであった)

で、何も言ってないな。それとも引き返して返してもらいに行くかね。
(どんだけ厄介事が舞い込んでくるんだ。笑うしかないので笑っている。空笑いに近い)
……有栖を戻しても俺がターゲットにされると多分有栖をどうにかして俺に精神ダメージ喰らわそうとしてきそうだからな、紅の契約者は。…有栖は預かって置いて貰おう。あっちの方が安全だし、休暇になるし。

………あと、Gの巣窟に有栖を戻したらアカン(ぼそっ)
なるほど、ゆっくり怪我の療養でもしていてもらおう。
(木の枝を削ったり、どんぐりに穴をあけたりしてやじろべえを作る。指先でひとりでにバランスを取りながらふらふら揺れる。それをイリスムーンの指先に乗っけて)
いけないぞ、まだ使えるなって相手に軽率な暴力や能力を使うのは。
世の中持ちつ持たれつでやっていくのが一番なのさ。
あー…。商人は俺よりも情報は持ってないぞ、多分。だからこそ利用する気で牽制してきたし。

まあ、とりあえず待つ間に俺は事務所の仕事を片したりしねぇと。詳しくは手紙見せてやるよ
ま、互いに利用するってのはラサで生きてたらよくある事だからな。とりあえずハイナが居ないうちに逃げるぞ
(特段纏める荷物もないので帰り支度というものもなく……)
死人は基本的には寝かしておくものだ。万物は尊ばれるべきだろう。たとえ死んでもな。
……ペット?どこかで拾ってきたのかね。
いや、死んだら……まあ、そこはこっちに任せとけ。

あー。大きさは?>ペット
…俺は死人はな…。……悪い、思い出すと気分悪くなるからこの話はやめよう。訳は後で話すから。

……まあ、何とかなるんじゃねえ?庭なら
……ダレン、喰えるかな、アレ。卵産むかな…?(ヒッポグリフを食材として見た)
人のペットを食い物のように見るのはよくないとおもうが、あの種の生き物が鳥味なのか馬味なのかどっちなのかは気になるな。
(二人して邪なことを考えている)
…鳥だとして、卵が美味なら売ったりできる可能性。(ラサの思考回路)
了解…。(残念そうに尻尾がへにょん)

支度、すぐ終わるから待ってろ(小屋の中へ)
【ハイナトラップ判定】
55
…荷物は最低限で来てるから直ぐだしな……(飛んできたナイフをひょいと躱す。何時もの事過ぎて全く動じない)
…さて、準備できたし行くか。(小屋から出てきて)…虎?一緒に陽だまりで丸くなるとかできるなら嬉しいが(ネコ科な発言)

(【 https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1600 】とりあえず自室に招く気らしい)
え、ガキなのかその虎。(でも会いたいなって顔。同族嫌悪?そんなものない。寧ろ猫玉になりたいし一緒に遊びたいし世話焼きたい。そんな雪豹)

……チラシ渡しておくべきだっただろうか。場所、教えてねぇ…どうしよう、買い物もしようかと思ってたんだが…(ぼやきながらその場から離れて行くイリスムーンを呆然と眺めていた)

あー…。まだ本調子じゃねぇな…。何時もなら即追いかけてるんだが…。ダレン、俺は先に部屋に戻って置く。最悪見つからなかったら捜索しよう(言いながら事務所へ向かった)
(空を飛んでったイリスムーンをぼんやりと見上げ)
……まあ途中で気付いてこっちを探すだろうが、いやはや。
ああ、お前さんはゆっくり寝ておけ。俺は森にお嬢の行先を聞きながら帰る。
(イリスムーンに会えれば事務所に案内し、会えなければやむなく一人で事務所に戻るのだろう。)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM