PandoraPartyProject

ギルドスレッド

プロメテウスの火

【RP交流】開けっ放しの応接間

通りに面した扉が開けっ放しのその事務所は、最近出入りする人間が変わったようだ。
以前は確かサマラ商会、という所が使っていたはず。
けれど看板は下ろされているし、この辺りでは見かけない人がいる様子。
一体誰なんだろう――そんなご近所の視線を受けているのは、まだ若い商会長。
最近遠縁の商会から、この場所を譲り受けた人物だ。

世話になった幻想のギルドからも完全に離れ、かと言って実家に戻るわけでもなく。
どこまでやれるか、何ができるか。
物は試しと、かつて召喚された時のようにまずはやってみることにしたのだ。

とは言え、まだ本当に動き始めたばかり。
この場所だって、何とか座って話せる場所を確保したばかり。
掃除にもちょっと飽きてきたし、丁度いいから一息入れるとしようか。

=====
スレッドについて
・キャラRPでの交流用です
・メタネタなしでお願いします
・何かありましたらお手紙下さい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ソア
そうそう、それ。商会も色々だけど、うちは交易でやってこうってのだけは決まってるな。
ここは港町で色んな人や品が集まるから、商売するにはいいと思ってね。
他所の商会だと――ハビーブ殿の商会ならどんな商売やってるだろうね?

>商会
ああ、ここは私個人のだよ。実際、ハビーブ殿の言う通りでね。
実家は深緑との交易を今後も続けるし、まぁ安定してるんだけど新規開拓しづらくてね。
豊穣への海路を得た海洋、いよいよ交流が始まりそうな気配のする覇竜――
私はそっちに興味があるから、好きにできる場所が欲しかったのさ。
ま、将来それが上手くいったらルナには酒以外のお祝いを頼んでみようかな。

っても一世一代ってわけでもないよ。一発勝負はしない性質でね。今回駄目でも再起を図るさ。
家の方は上の兄がもう継いでるし、まぁ気ままな立ち位置だよ。

>アーリア
おや思いがけないお客様第一号だ。お買い上げありがとうございます。(慇懃に礼をとり)
デーツもサービスしておくから、今度ウィスキーとの相性を教えてくれよ。

ああ、商人は人脈が物を言うしな。その人も他国との商売をやってるんじゃないかな?

>スティーブン
いや混ぜるな混ぜるな。棚卸しで知らない品が出てきても困るんだよ。
置いてくならせめて名前と値札をつけといてくれ。
それとも売りに出したいやつ、家まで取りに行くのがいいか?
>ハビーブ
ご高説痛み入るぜ、じいさん。アンタも商人か?現役かどうかしらねぇが、まぁ、アンタの方がそっちの道にゃ詳しいんだろうな。人のよさそうな皮かぶって食えなそうな顔してやがる。

……だが、アイツはアンタじゃねぇ。商人として生きてる時代も舞台もちげぇ。なによりな。アンタは男で、アイツは女だ。そいつは武器にもなるが、世間のあたりもちげぇ。そこで手放しに「そういうもんだ」と言っちまうのはな。

……嫌、ワリィな。本人も肯定してんだ。俺がいうこっちゃねぇな。きかなかったことにしてくれや。

>ラダ
……ま、テメェがテメェのやりてぇことやってんなら、それでいいさ。ちゃんと算段もあって、一発勝負でもねぇあたり、ラダらしい話だ。しっかりしてやがる。これが最近やっと酒が飲めるようになった娘ってあたり、末恐ろしいもんだな。
挑戦する思い切りは、さすがの若さ……か。
えっと……此処で会ってるよな?(手元の案内を見つつ、確認しながら中へ)

よぉラダ、招待状ありがとな、それと商会の立ち上げもおめでとう!これお土産になるか分からねぇけど、うちのパン、良ければ食っていってくれ。(そう言いつつ、クリームパンやメロンパン、塩パンなどが入っている紙袋を持ってくる。……フランスパンは紙袋には、入れてないようだ。)

っていうか既に結構賑やかっつぅか、人も一杯だなぁ…良く視りゃ知ってる顔も何人か居るし
おんやぁお久しぶりな顔も…(ひらひら手を振り)

値段決めるのとかしょーじき面倒くさいんだよなぁ…俺ぁ作る方だし。
うちの物置にあるもんならテキトーに持ってちまっていいぜ、材料以外なら
(だらだらコーヒーを飲みつつくつろぐ)
>ルナ
店か商会か、何かちょっと大きいことをしようってのはローレット入った時から考えてたからな。
準備自体はずっとやってたんだよ。
しかし若さねぇ……ルナはうちの父さんくらいの人達がよく言ってるようなこと言うな。

>上谷
お、いらっしゃい。遠い所ありがとう。パンいいのかい。上谷の所のは美味しいから嬉しいよ。
しかしまたフランスパン以外が色々と……バリエーション増えたか?
(折角だから、とお茶請けの横にパンも並べていく)

>スティーブン
私美術品の目利きとかできないから製作費と日数だけでも聞かないと値はつけきれないよ。
ある程度値段は適正にして売らないと自分の首絞めるし。
それなら持っていけるのは値段分かりそうなやつかなぁ。というか生活できてるのか、それで。
>ルナ君
これはお手厳しい!
その通り、結局は何事も、個人の資質と社会の圧力の狭間で決まる事。だが、職人ギルドの後ろ盾なくして何かを作れぬ者が一人前の職人と呼べぬように、商会の後ろ盾なくして何かを仕入れて売れぬ者も一人前の商人ではありえない……そうは思わんかね? 社会の仕組みそのものが丸っきり変化して、『商人』という言葉の定義自体が変遷でもすれば話は別だろうが。
人が、職人になるか、商人になるか、あるいはまだ名すら与えられておらん全く新たな職業人になるか。それはその通り、わしや誰かが勝手にこうと決めつけるものではない。しかし、一度「商人になる」と決めた以上は、望むと望まざるとに関わらず、商人としての生き方を出来ねば商人としての成功など叶わぬ夢だろう。……これは商人に限った話ではなかろうがな。

これは現役を退いた老いぼれの勘でしかないが……ルナ君はまだ、自身が何者であるべきかを見つけられておらんのではないかね?
なに、責めておるつもりはないのだ。何者にもならずに生き抜けるというのは、諦めて何者かになって生きねばならぬよりは余程運なり実力なりに恵まれておる証拠だ。
>ラダ
はー将来設計のしっかりした奴だな本当に。
おうおう、俺のことをパパって呼ぶか? いんだよ。若ぶったってしょうがねぇ。

>ハビーブ
ハッ、手厳しいのはどっちだよ。やっぱり食えねぇ爺さんじゃねぇか。へーへー、アンタの言う通りだろうさ。
っかし、おもしれぇこというな。俺ァただのルナだ。それ以上でもそれ以下でもねぇよ。ほら、いじめて反応楽しみてぇなら、俺なんかよりもっと若ぇ奴にしとけよ。

しかしまぁ本当、集まるやつのところには人が集まるもんだ。
挨拶は大事だ。古事記にもそう書かれている。
と言うのは冗談だが、実際おやじからそういう礼儀は
叩き込まれたからな。…本当の意味でな。
(コーヒーをいれつつ、香りに一息つく。)

しかし、ずいぶん大勢だな。
それに仕入れ先の伝も多くなりそうだぜ。
>ルナ君
いや失敬失敬。歳を取るとどうにも説教臭くなってしまっていかん。今日は説教なんぞをしに来たのではなくて、ラダ君の新たな門出を祝いに来たと言うに!

そう言えばラダ君……商う品はもう見繕ったのかね? 必要であれば、良い品を見つけたら紹介くらいはしても構わんが……。
>ルナ
そうか?そこまでしっかり考えてたつもりはなかったけども。
金もいつか何かするなら必要だよなーと思ってローレットの報酬貯めてたくらいだし。
流石に兄さんより何歳か上の人をパパ呼びはできないなぁ。(はは、と軽く笑いながら茶を啜る)

>亘理
住まいもこっちに移すからってあっちこっちに案内出してたからな。
――ん、亘理も深緑やラサの物で欲しい物や逆に売りたいものがあるなら受けるぞ?
何せまだ始まったばかりというか、始まる前の状態だからな。

>ハビーブ
一応実家やこれまでの伝手から幾らかまとめてる話はあるが、今後ずっとの話ではないな。
なので紹介をしていただけるのなら有難い。
覇竜の里と商売できるんなら始める腹積もりはあるが、
そっちは流石に国と国との交流が始まってからになるだろうし。
制作日数…ねぇ……酒飲んでる時間は入れても良いもんかどうか。何なら試着してっても良いんだぜ?
ま、パトロン様にねだって気楽に…いや気楽でもねぇなぁ
そりゃラダがこうして立ち上げたって話だしな、何かしらお祝いしたいじゃん?
あぁ、そりゃ俺だってフランスパンだけでパン屋続けるのもあれかな、とも思ってな。ちょくちょく色んなパンの作り方は学んできてるのさ。
其れにフランスパンは……ほら(とか言いつつ、一つ、小さめなフランスパンをギフトで創り)この場で創ったほうが良いかな?とも思ってな。欲しい時に欲しい分出した方が、場所も取らねぇだろうし。

こうして商売の話も多めなのは何か勉強にもなるなぁ。
……覇竜領域の方は、結構外に興味持ってる奴も居たし……国同士の交流が始まれば行けそうな気はするな……
ほんと、からかいがいのねぇ落ち着きっぷりだよな。

っかし、いろんなもん紹介されてるけどよ。
ここに店構えたっつーことは、海路でも考えてんのか?仕入れやすいようにっつーだけで港選んで、卸すのは空中庭園使うっつーなら、まぁ人も船もそこまでいらねぇのか?
なに、この辺りは職業病のようなものだな。この程度で狼狽しとるようでは商売上がったりだ……ルナ君の期待に応えられなくて残念なかぎりだ。

ラダ君には、扱ってくれとは懇願されとるがスルターン商会では取引規模的に難しい品でも紹介しようかと思ったのだが……ああ、ラダ君も空中神殿経由の商売をするのなら、かさばらず高価な品のほうが良いのかな?
>スティーブン
そういやパトロンついてるんだっけ。それなら生活の心配はそうないか。
妙な服じゃなきゃ試着するのも面白そうだけど……飲んでる時間は勘定に入れたくないなぁ。
芸術家はそういうもんなのかもしれんが。

>上谷
いいじゃないか。選ぶ楽しみって大事だよ(ぱちぱち、と目の前で生まれるパンに拍手し)
今日はフランスパンでも、明日はロールパン食べたいかもしれないからな。

そういえば覇竜の里、これまでの情報的にフランスパンとかないかもしれないぞ。
そうなると上谷にとっても商売のチャンスかもな。

>ルナ、ハビーブ
ああ、海路は考えてる。天義、海洋、豊穣相手も考えるなら船の有無は大きいよ。
将来的に船を持つかは分からないし、持つとしても相当先の話になるだろうけどね。

空中庭園は確かに便利だが、イレギュラーズしか出入りできないのがなぁ。
大きな商売しようとしても、いつまでも私が運搬をしないといけなくなってしまう。
それに運ぶ品を選んでいかないと将来的に利益は伸びてかない気がしてさ、
今は良くてもずっと頼るべきではないかな、と思うんだよな。

スルターン商会で扱えない規模となると、小口の奴かな?それとも逆?
現状だと空中神殿経由のがいいかな。何せまだ人手が少ないものでね。
仕入れねえ。今のところ物は間に合っちゃいるんだが、
仕事や厄介事なんかの情報は欲しいな。
まあ、大きなもんはローレットに持ちこまれるんだろうがよ。

情報も商人にとっては飯のタネだろうし、その分手伝いをしてもいいがな。
同感だ。一線を退いたわしなどは直接的な利益なんぞ出さずとも間接的な利益が出せれば良いから空中庭園も活用できるが、これから商売を大きくしようと考える者が空中庭園に頼りきりではいかんだろうな。
それに、いつか特異運命座標が世界を救ってしまった後、空中庭園は使えんようになるやもわからん……わしのような老い先短い人間なら気にする必要もないやもしれんが、ラダ君のような若者は「その後」まで含めて考えねばならんだろう。それができとるとは中々のものではないか。
いいぜぇお好みの服があれば仕立てとくし、いい布があれば馬着の方も作っとくか。
着せ替えパーティだぁ
(ひっひっひっと笑いながら)
そーゆう顧客のニーズにもこたえていきたいからなぁ

あぁ、覇竜の里……覇竜領域デザストルの方には行ってたんだけどな、実際知らなさそうだったしパン自体喜んでもらえたからな。
営業も出来たし、多分食べ物系は結構いけるんじゃねぇかなって気はしてるよ。

移動手段とかそーゆうのはなぁ、結構大事だし庭園以外の手段は有ってもいいよな……
あの、すみません。こちらがサマラ、マサラーーーーええと、最近できた商会で良かったでしょうか。知り合いの方が新しく開いたと聞いて、お祝いを持ってきたのですが(幾つかザクロを抱えて、壁から不安げに顔を覗かせる
>亘理
ああ、そういう事なら何かあったら声かけさせてもらおうかな。
そういや、亘理はこっちでやってる仕事はローレットの奴が主かい?
本業があるならそれに被らないようにはしたいんだけど。

>ハビーブ
私の場合は、商売を広げるならいつまでも自分が現場にいたら駄目かなと思ってさ。
人に使われるより使う側にならないとって聞くし。ハビーブ殿もそちら側の人だろう?
しかし……世界を救う、か。そう言われてるようだけれど中々実感持てない話だな。

>スティーブン
あんまり妙なのはやめてくれよ?あ、でも馬着はいいね。
馬に使うやつ持ってるけど、流石に全部実用重視で地味というか味気ないんだよなぁ。

>上谷
お、上谷も行ってたのか。食べ物とか文化とか割と受けがいいよな。
深緑以上に閉鎖的かと思っていたら意外と開放的というか、興味持ってくれる風だし。

庭園以外での良い移動手段となると、やっぱり船になるだろうからなぁ。
上谷の世界だと何か便利な奴とかあったか?

>サルヴェナーズ
おや、サルヴェナーズじゃないか。いらっしゃい、よく来てくれたな。
まだちょっと片付け終わってないけど、空いてる所へ座ってくれ。
(どうぞどうぞと空いている席へと案内し)
亘理じゃねぇが、俺もなんかおもしれぇ話がありゃ、売ってくれや。
俺ァ商人じゃねぇし、そこのパン屋みてぇなギフトもねぇから、出せるもんはたいしてねぇがよ。

お、なんだ、そっちのにーちゃん(スティーブン)に洒落た服でもつくってもらうのか?
どうせならマントか外套か、ラダなら馬着に商会の記章でもどでかくいれてもらったらどうだ?宣伝になんだろ。
まあ、こっちの世界じゃローレットの仕事が食い扶持だな。
今の所は食いっぱぐれる心配はないしよ。
だからルナの言い分じゃねえが、男手が必要なら手を貸すぜ。

商売の手を伸ばすなら宣伝も信頼も必要なんだろうな。
荷を運ぶ商人も、会計役もか。
なかなか先は大変そうだな。
えー折角なんだから見映のするようなのも作ろうぜー?
ほら、看板娘とかあるじゃねーか。きっと美人の店ってんでバンバン客も入るようにさー

なーるほど、紋章か店のマークみたいなの縫ってもいいな。
白地に赤とか、青い糸も映えそうだなぁ…ふむふむ
(取り出した紙切れにデザインをかきかき)
っと。ちぃと、まともな商売よりも先に面倒事が転がり込んでるみてぇだな。
ま、暇してるし、受かったら手伝ってやんよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7287

話題にしといてなんだがまぁ、時系列面倒だし、この話はまぁ、依頼受かった連中で相談卓ででもしてくれや。

それよか、仕立て屋も乗り気みてぇだし、着飾ってもらえや。おもしろ半分もあるが、なめられねぇようにするにゃ身なりシャンとすんのも必要だろ。
>ルナ
ああ、仕事回してもいいんなら助かるよ。
手が足りてる所のほうが圧倒的に少ない状況だからな。
それにルナくらい足が速くて走れるうえに自分の身を守れる奴なら、どこの商会だって喜ぶさ。

……ああ、その件か。
面倒事なんて、仕事が本格的になってから舞い込むかと思ったらそうでもなかったな。
まぁそれはローレットの方で話そう。

>亘理
頼りにさせてもらうよ。もう一人幼馴染を呼んでてその内来るんだが、その子も女でね。
用心棒頼める宛もあるが――うん、そこも女2人だな。腕は立つけど。
ともあれ、男手必要になったら声かけさせてもらうよ。

>スティーブン
いやいやうち酒場でもパン屋でもないんだからさ。
……仕事始めるの早いな?(カップを片手に覗き込もうとしている)
うち、もう一人がラクダの獣種なんだけど揃いで着れるようなのにできるか?
そうそう、結構その辺の文化の受けも良くってなぁ、拒絶的でもなかったし、そーゆう意味でも安心感はあるぜ。
興味も持ってくれるなら、交流も商売もどうにかなりそうだしな

庭園以外での良い移動手段か…船以外ってなると、やっぱ飛行機とかかなぁ…空を飛んでビューンと行くやつ。

商売だと宣伝やら信頼も必要だよなぁ、その辺の縁も大事だし。

お揃いの衣装か…そーゆうのも有ると確かに良い感じになりそうだよな、どんなのになるんだろ
ええええー花屋でも服屋でも看板娘は居るじゃないかよぉー着飾ろうぜぇ…今ならアクセもつけちゃる。
(月と月桂樹モチーフに刺繍の意匠をかきかき)
ラクダ…まぁ同じような感じでできると思うが、並べてお揃いか同じベースでワンポイントとか色違いにするか……ベルトみたいに緩く大きなアクセ巻くとかも有りだな………
(カキカキしながら真剣な顔で)
で、美人?
>上谷
ヒコーキ……空飛ぶ船みたいなものかな。結構前に境界図書館経由で行った世界でそういうのにも乗ったけれど、空を行けるんなら海以上に便利そうだな。
混沌じゃ練達でも見かけないから無理そうだけど……残念だ。

そう言えば上谷のパン屋って制服作らないのか?
いや上谷以外の店員見た事はないけどさ。

>スティーブン
そうなった場合、看板娘役は私じゃなくてそのもう一人の幼馴染だなぁ。
やるならその子に似合うようなのがいいね。(茶を啜りながら眺めている)
美人。ついでに言うと可愛い系、かな?
でも本人の承諾無しで手を出すなよ。あと泣かせたら一族総出で追い込みかけるぞ。
(ラダの顔を見て、安心したように微笑んで)
ありがとうございます。合っていたようでホッとしました。ぜんぜん違う場所だったら、どうしようかと。
ーーーお土産のザクロです。買う前に試食したのですが、甘くてとても美味しいですよ。

商会の制服の相談ですか?素敵なものが出来上がるといいですね。
制服の意匠を、商品を載せるテーブルのクロスやお部屋の内装に取り込んでみるのも面白いかもしれません。
こだわりすぎると、お金がいくらあっても足りなくなってしまいそうですが
看板娘は多くても良いのになぁ……ラダの分は格好いい系?
まーじーでー…良いじゃないかかわいい系も揃うなんて気分が上がるぜ。
ひひひ、だーいじょうぶだって。そんな真似しねぇっての。ちゃーんと声かけるからさぁ。
変なことしなかっただろぅ?

お、そっちのお嬢さんも分かってるねぇ。
その心配事のお値段がなんと格安、場合によっちゃタダにもなるかもだぜぇ?
ちょーっと試着して出来栄えを見せてくれたりすりゃぁ
あー、その二人ってあれか。遺跡に潜んで襲ってきた奴等か。
まあ、契約している内は撃ってこないかもしれねぇが。

しかし制服か。そっちの兄さんも言っているが、
印象付けには有効だと思うぜ。
試着云々はなかなか怪しい事言ってる気もするが。
>サルヴェナーズ
看板がまだないから分かりづらかったろう。
遠縁の商会が使ってた所を安く譲ってもらった所だから余計にな。
お、ザクロか。ありがとう。あとで洗ってこようか。

そうそう、色んな物に印をつけようとするとキリがないからな。
だからまぁ最初は看板と焼印くらいで精々かなと思ってはいたんだけど――

>スティーブン
うーん、実際妙な事はされた覚えはないけど言動がどっか怪しいのがスティーブンだからなぁ。
というか世の中タダが一番怖いんだよ。
まけてくれる分には歓迎だし試着も一向に構わないけど、
払うもの払わないと気味悪くて仕方ないよ。

>亘理
そうそう、あのバゼット姉妹。
根は盗賊時代と変わってなさそうだが、仕事自体は真面目にやってくれてるな。
あ、そういえばゴーレム連れてた魔女の方は牢閣って所に投獄されてたよ。
こないだ偶々ローレットの仕事で行ったら収監されててさ、驚いた。

……え。別に試着って普通に試着じゃない、のか?
そうそう、空飛ぶ艇みたいなもんだと思ってもらえりゃいいよ。便利ではあるんだけどよ…練達がどうにもできないんじゃぁどうにもなぁ。

ん?そうだなぁ、うちは今の所制服がねぇんだよな、うちの屋台に関しちゃ基本俺だけだし、そろそろ店員増やしたいところだし、制服は欲しいと思ってる所だけど…いっそ誰かに頼むのも有りかな?

あ、でも師匠…武器商人の所での羽印マートって所なら、そっちは制服準備はしてた気がするな?あっちの店舗も俺関わってるし。
試着云々警戒すんのはまぁ必要だが、みたとここれまでにもつるんでんなら、そこはラダの見立て次第だぁな。男をみる目があるかどうかっつー。商人としてか女としてかはしんねぇけどよ。

っつーかまたずいぶんイケてる写真撮ってたな。納品おめでとさんってやつだ。素直に綺麗だったぜ?
チョコに馬の印入ってたみてぇだが、商会で売り出すのか?
お裾分けもあんがとよ。酒のつまみにでももらうわ。
まぁーそう言うんだったら買い付けの代行とかで相殺がいいトコかねぇ……重てぇんだよな、布とか革とか。
かぁっこいいのに着替えてるのじゃねーのさ、チョコもありがたくもらっとくぜー

どう見えてるかは自分じゃわかんねーしな。
怪しそーで怪しくなさそーで実はちょっと怪しいくらいとか?

パン屋の制服って白いコックコートじゃねぇのか?
売り子用?
買付けの代行で内装が華やかになるのであれば、お得かもしれませんよ、ラダ
ーーー何処への買付けの代行かにもよるかとは思いますが
でも商品がよりよく見えれば、たくさん売れるのではないかと

バゼット姉妹、懐かしいです
街中で似た人を見かけたと思いましたが、ラダのところで働いていたのですね
ちゃんと働いてくれているということは、根は真面目なのでしょうか。ふふ、今度そっと仕事ぶりを覗いてみたいです

グラオクローネの絵姿、おめでとうございます
砂漠の夜のような色合いがラダに似合っていて、とても格好良くて素敵ですね
あれを見て、私も少し欲しくなってしまいました
私が付けてもあまり似合わないでしょうがーーーえっ、チョコレートのポスター、だったのですか?(不思議そうに首を傾げて
>上谷
なんか混沌法則?てのに引っかかって駄目なのかもしれないな。
鳥も飛行種も普通に飛んでるのに、なんで船だと駄目なのかは謎だけど。

武器商人っていうとサヨナキドリだっけ? 上谷も結構手広くやってるな。
売り子増やすんなら制服あるといいかもな。客にも印象残りやすいだろうし。

>ルナ
なんというか、妙な事されたことは一切ないんだけど
自分から怪しい立ち位置に行くんだよな(あんな風に、とスティーブンを指さし)

あー、見られたか。そう思うと流石に気恥しいな。でもうん、ありがとう。
でもあれチョコじゃなくてアイシャドウだぞ? グラクロコラボとかって話だったな。
最近のチョコレート、いいやつはぱっと見チョコに見えないのも多いけどさ。

>スティーブン
荷物持ちくらいならお安い御用だよ。
その辺の市場や商店見て回るのも普通に楽しそうだしな。

――ああ、でもあんまり一気に飲むなよ?
今の時期だと、うっかり外で寝こけて凍死してんじゃないかと思う時があるんだよ。

>サルヴェナーズ
ラサの仕事してると、生活に困って盗賊稼業に入った奴をよく見かけるけど
あの姉妹もそんな人生だったぽいんだよな。
その辺安定してるからかもな、真面目にやってくれてるの。今だけかもしれないが。

ん?化粧品であってるよ。
それにあの色ならサルヴェナーズは私と肌や髪色……目の色は見た事ないけども
でも、サルヴェナーズにも合うと思うぞ。
>ラダ
うげ、我ながらだせぇな。時期が時期だからプレート型の甘菓子だろって思いこんでたわ。
っかし、もちろん腕次第で素材を化かすのが化粧ってもんだろうがよ、改めて、素材がいいやつは飾っても映えんな。ほんと、自覚あっかはしんねぇけど夜道気をつけろよ。いや、てめぇの身もだが、返り討ちにされて転がる野郎も増やすなよ?
混沌法則なぁ、その辺の裏をどうにかかけばどうにかなるかなって気はするけれど…………。
多分速度とか、何かしら法則に引っ掛かるルールがある気はするけど、その辺はおいおい解明されてくと良いなぁ………抜け道は、どっかにあるかもしれないし。

そうそう。これで俺もパンを納品するなり色々手広く動いてるからな、其れも有って屋台の方も機動力高めな感じにしてるのもあるし。
そうだなぁ、制服ってなると売り子用かな。
俺の所の屋台単体で言うなら、まだ自分一人でもどうにか…パン作る側の人材も増やすんなら、コックコートもそろえるのも良いだろうけどな。…いい加減増やすのも有りっちゃありかもしれねぇな。印象にはやっぱ残したいし。
>ルナ
いやぁラサなんだし声をかける方も相応の覚悟はしてるもんじゃないのか?
ともあれ、そんな夜遅くには出歩かないから大丈夫だよ。
幻想で何年も朝から市場に行っては品を受け取って店に配達したりする仕事してたもんで
未だに早い時間に寝る習慣が抜けないんだ。

>上谷
いきなり売り子用が難しければ、ほらライムとか上谷んちのキャトラトニー用に
小物作って着せてやるとかでもいいんじゃないか?
看板娘もだけど、看板犬や看板猫もいると人気出るしさ。
……いやイヌスラ用の小物ってちょっと思い浮かばないけど(まん丸だったしなぁと)
さみぃとこで飲む酒ってのもオツなモンなんだがなぁ……じゃぁ潰れるなら店の前で。

買い物は楽しいからねぇ。
なんならラダと一緒に嬢ちゃんもどうだい。新しい服用の布見たり、化粧用の諸々もあるし、茶飲んだりとか誰かと行くのは面白いぜぇ
>スティーブン
それならもういっそ店の中で潰れてくれた方が安心なんだけどな。
……というか一緒に飲んでる時にスティーブンが酔ってる所あんま見た覚えがないんだけど
普段どれだけ飲んでるんだ……

うーん、服もだけど化粧詳しいならちょっと意見は欲しいかも。
自分の好みや店員の意見も聞いて色々揃え始めてるけど、それ以外の意見も聞いてみたいね。
いやぁ…ラダと飲んでるときはおとなしーく飲んでるんだが、つい調子に乗るとカパーっとな。
これで遠慮なく潰れられる?

そうそう。意外に他の人から見た印象って自分で見てるのと違ったりするからな。
>スティーブン
いやそもそも潰れる程飲むものじゃないという話だからな?

そうなんだよな、好きな色と合う色は別だとか、今の流行だとどうだとか考える事も多いし。
スティーブンは貴族からの仕事もしてるって言ってたろう?
そっち方面へのウケも含めて詳しそうだからな。
と、そろそろ日も傾いできたか。
あと少し片づけたら食事にでも出ようかと思っていたが、買ってきてここで食べてもいいかね。
ひとまず一度色々出し直すな。

(PL:3月いっぱいでこちらのスレッドを一旦終了させ、ゆるRP雑談スレを立て直します)
あん?あぁ、長居しちまったな。
飯なり酒なりはやりたいやつでやってくれや。新しい店なんだ、あんま汚すなよ?

俺はまたおもしれぇ話が耳にはいったらふらっと来るかもしんねぇが、それよか仕事であうことの方が多そうだわな。簡単にくたばんねぇだろうが、どっかじゃいつも物騒な話がとびかってっからなぁ。儲けのチャンスかもしんねぇが、気を付けろよ。

んじゃな。
>ルナ
汚す以前に今は片づけなんだけどな。
ああ、その時はまたよろしく頼むよ。あんたもどこぞでうっかり死ぬんじゃないぞ。
(また、と手を振ってルナを見送った)
さて、それじゃ一旦ちょっと片付けるか。
残る奴は悪いがちょいと手伝ってもらうよ。その分夕飯はちょっといいやつにするからな。
(そうしてその日の夜は更けていった。次会う時はまた、もう少しマシな状態になっていることだろう)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM