PandoraPartyProject

ギルドスレッド

自由騎士団『軌跡』

美面&長月の部屋

その部屋は普段プライベートルームとして使われる部屋よりか一回り大きな部屋だった……

置いてある家具はテーブルに椅子
本棚……本棚には2人分だろう……趣が違う本が区切られて納められていた、
それ以外にも2人分の鏡台に小物入れなどもあった

簡単なキッチンに小型の食料等の保管庫もあり、ここだけでも少しは調理などが出来るようにされていた……

明らかに2人分のものがそろってる部屋のはずだが……明らかに一つ足りないものがあった……ベッドだ、あるにはあるがシングルよりも多きいサイズのベッドが一つだけだった。

ティーセットとお茶請けが置かれたテーブルを前に椅子に腰かけている女性2人が
「ほらね、お客さんが不思議そうな顔してるじゃない……」
黒髪の女性が客の様子を見て呆れたように隣の女性に語り掛ける
「いや、だって~秋葉ちゃんと寝たいんやもん~」
と、青い髪をした女性はニコニコしながらと語っていた……

「ともかく、これでお客さんが来ても大丈夫ね」
「そうやね~」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(小さく頷いては椅子にちょこんと座り)

可愛、い…は…自、信…持つ、必…要、ない……
(怒ってはないと小さく首を横に振り)
さてと……何から聞けばいいのかしら……じゃぁ、なんで自信が持てないか……ということからかしら?聞いても?
なん、で…って…自分、に…必、要…ない、から…………自分、が……嫌、な…のも、ある……
でも、なんとなくわかったのは、前者は変わるかもしれないけど……後者……嫌いという点が大きい気はするわね……
………嫌、な…もの、は…嫌…それ、だけ……
やー、そうは言うけど…ちと、悲しいなぁ(ずずーとお茶飲みつつ)
産ま、な…きゃ、よ…かっ、た………小、さい…頃、そう…言わ、れた…気が、する……
(椅子に深く座って足がつかない状態で足を小さくパタパタ)
そうんなのね……それじゃぁ……(ブラッドの目の前に行って真っ直ぐに目を見て)
(ニコリと)生まれてきてくれてありがとうね。そうじゃないと私は今ブラッドさんとお話できていないんだし……ありがとうね。
全く…どういう神経しとったんやら

…そこ言うててもしゃーないし。あれや。うちらは、ブラッドちゃんが今ここにいること、生きてくれていることが嬉しいんや
(キョトンとしてから、更にフードを深くかぶり)
(席に戻りお茶を飲み)
さて、何か食べましょうか……ブラッドさんは水城の暖めてくれた胡麻団子でも食べる?私は食べようかと思うんだけど。
そー、ゴマ団子。
普通のあんこ入った団子にゴマくっつけて揚げたんや。旨いで?
えぇ、そうなのよ(と言いつつ胡麻団子を小皿に取ってブラッドさんに渡す)
はい、どうぞ、必要ならフォークで刺したりしてもいいわよ(と言いつつフォークも添える)
…………おい、しい……
(キョトンとしてジーッ見てから胡麻団子を手に取ってちびちびと食べ始め)
元、の…とこ、でも……あっ、た…の、かな…………
(ちびちびと食べながら)
どうかしらね……無いとは言い切れないわね(一つごま団子取って食べる)
よく、わか…ん、ない……
(ちびちびと食べながら)
そればっかりは向こういってみんとなー

…戻りたい思うことって、二人はあるん?(お茶飲みつつ)
どっ、ち…でも……
(ちびちびモグモグと胡麻団子食べつつ)
私は今の所ないわね、だって、水城がいるもの。

それにまだなにも始まってないのに戻りたいなんて言えばおじいちゃんやおばあちゃんが怒りそうね……(遠い目)

(お茶を飲み)
…そこは嘘でも、好きな人がおるから帰りたくない言う場面やブラッドちゃん

秋葉ちゃんみたいに、秋葉ちゃんみたいに(
嘘、は…嫌……
(小さく首を横に振り)
まぁ、ブラッドさん、自然に言えるようになればいいじゃない、ねぇ?水城?

因みに私も嘘は言ってないんだけどね……
や、秋葉ちゃんが嘘言うてないんはわかっとるよー。…むしろ、うん、帰りたいいわれたらめっちゃ悩むし。
…ただ、まあ、うち、結構ブラッドちゃんに好かれてるかなーって…自惚れてた訳でして、はい
自、然……
(小さく頷いて)

水、城…と、秋…葉…好き……
でも、戻…る、とか……戻、ら…ない、とか…は、今…の、時…点、で…わか、ら…ない、から……
どっ、ち…でも……
水城、大丈夫よ、好かれてるわよ。

そうね、ブラッドさんがこっちに愛着を持てばこちらがいいと思うわね、なら、これから色々と愛着が持てるようにしていけばいいのよ。
あらやだ愛されてるなぁーうちー
うちも秋葉ちゃんもブラッドちゃんも大好きやでー。

…だから、うん、できたらずっとおって欲しいな
(小さく頷いて、相変わらずのハイライトがない死んだような瞳で微笑み)
えぇ、水城のためにはがんばらないとね。

さて……ブラッドさんは逆に私達に聞いてみたい事ってあるかしら?
お、そやなー。いつもうちらから聞いてばっかやしー
聞い、て…みた、い…こと…?
(小首を傾げ)
そう、聞いてみたい事、いつも私たちが聞くこと多いしね。
………ん……なん、だろ……初、めて…ばか、り…で、色…々、ある…けど、いざ…そう、言わ…れる、と……
なに、を……聞こ、うか……悩、む……
(お茶に手を伸ばし、ちびちび飲み始め)
ん……………………
(お茶を机の上に置いてから秋葉と水城を交互に見て、何を聞けばいいのか小首を傾げ考え始め)
(全員の湯飲みにお茶を足しつつ)

まぁ、本当に思ったことでいいのよ、適当に聞いてみてもいいのだし。
…………じゃ、あ…ふた、り…は、お…互、い…の、一…番、好き…な、とこ…は……?
(何も思いつかなかったのか小首を傾げ聞いて)
…一番、かぁ…一番なぁ…

…うーん、色んな意味で可愛いとこ、かな
……どういう意味なのかしら……

一番ねぇ……順番がつけられないわねぇ……全部同率一位……はダメかしら?
どこ、も…好き…と、いう…こと……?
(秋葉の言葉に小首を傾げ)

どう、いう……意味、か……わか、ん…ない……
(困ったような声で)
そうね……どこも好きよ。好きになると好きになった人の大体が好きになったりもするのよ。
なる、ほど…………どこ、でも…好き…理、解…
(小さく頷いて)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM