PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Blood's castle

【対談】応接間2

貴方がその階段を降りる時、願えばこの場所へと辿り着くことになるだろう。
椅子が二つに、机が一つ。飾られた調度品。
シンプルではあるが落ち着ける、そんな部屋。
階段を歩く貴方の思い描く通りに、この部屋は変化する。

光を嫌うなら、どこまでも暗く。
闇を嫌うなら、どこまでも明るく。

そんな風に。


**********

1:1の対談スレッドです。
前卓は使用中なので立てておきます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
......そう?そんなこと言うと幾らでも居座っちゃうよ?
(いい感じの身長差についつい撫でようと手を伸ばす)
(あーん)(問答無用の甘噛みムーブ)
(はむっと甘噛みされるムーブ...)......ソフィーって噛み癖あるの?
うひっ唇が当たってこそばゆい。
(今は片手があむあむされている...もう片手で撫でてみようと試みる)


(...気のせいだろうか。あむあむしていると妙な魔力...濁った魔力が感じられるかもしれない)
!(今度はそっちをはむっとしようと)
(それに気づいてはいるが、今は噛む方が先なので何も言わないでおく)
(ハムられる)むむむむ。なかなか素早い....ならば...(両手二方向から)
(懲りないようだ)
(「・ω・)「)))))))))))......ねぇソフィー。
ワタシ達、何してるんだろう?(今更である)
(「・ω・)「...........なんか、猫っていうかアライグマっぽい
ひえっ.......そー...
(ちょっと怯みつつ、姿勢を低くして顎の下くらいを撫でてみようと)
......無理か、止めとこう。(素直に引っ込めた)
....にしても、やっぱり吸血鬼というよりは猫っぽいね...
………仕舞えたらいいのだけど。
(ブルーブラッドには、
尻尾や耳を隠したりできる者もいるらしい。
私の元の世界にはいなかったけれど。
………もし、できたら。
少しでも、変わったのだろうか)
.........ん?...んー...
(仕舞う。単純に考えれば帽子を被るとか、裾の長いコートを着るとか、解決法は思いつく...だけど、多分そういうことではないのではなかろうか?)
.....仕舞いたいの?
………昔の話。
(何も言わずに話を切った)
……思うところがなければ、
そんな意味の深そうな呟きはしないだろうに。
(まぁ、どうやら自分では信用に値しないという事だろう。仕方ない)…まぁ、仕方ないよね。

……前も聞いたけどさ、人達のこと恨まなかったの?
………別に。
(問いに対してごく簡潔に、
 何ともないと返し)
...裏切り同然の目に合わされ、悲惨な仕打ちを受けたのに?
(そんなこと...あるのだろうか。あるのだとしたら...)
……だから何? 別に彼等が悪いわけじゃない。悪いのは、一部だけ。
一部だとしても、良き人たちはその「一部」を止めなかった。
...ワタシは...ワタシなら恨むよ。
…………そう……。
(私は、怨まなかった。たぶん)
欲しかったの日々、続くと思ってた日常、ただ自分は居ただけなのに…
彼らは恐れた。怨んだ…私とて、ファルケ様が手を差し伸べなければ…贄にされて居た。

……前の私が、最後に何を考えて居たかなんて想像しかできないけど、何かの間違いで生き延びてしまったら…
(俯きながら)
あの私は海を赤く染めるかも知れない…
…………でも、今のあなたは、しないのでしょう?
............どうかな。もし...「私」がまだ居るなら。やりかねない。
………。……今のあなたは、それを「したい」?
ワタシは特に何されたとかそんな事ないから、そもそも考えた事もない、が回答かな。
そうだね........ねぇソフィー。
ソフィーは過去を後悔したことって、ある?
多分、私は後悔してるよ。
(ただそれだけ、とつぶやいて)
………そう…。
(こくり、と頷く)
...今回の決戦で、久々に空を舞って...いろいろと思い出してね。
......ワインでも飲むかい?開けたやつだけど。
………感傷に浸る、という行為は、悪いことじゃない。

……いいの?
ワタシが持ち込んだものだからね。開けた以上飲まなきゃ勿体無い。(グラスに真っ赤なワインを注ぎながら)
感傷…感傷か……そうだねー、ワタシが今の立場にな初めて戦場を飛んだよ。以前は…飛ぶ姿を見せることも稀だったけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM