PandoraPartyProject

ギルドスレッド

黒蓮庵

【相談しましょう】アクアリウム

和室の端の畳を外して、現れた梯子を降りてゆきましょう。
実は、この庵の地下にも小さい部屋があった様で。
壁は所々に玻璃で出来た様な透明な窓があり、
水中にあるこの部屋では、日中であれば魚や水草を眺める事が出来そうです。

ーーーーー
ローレットのお仕事や、アトリエでの絵画など、何かの相談場所として。
メタ可。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(行灯に火をつけて、座卓と座布団を並べていく)
これ、で大丈夫でしょうか…?
(軽く部屋を見回して、再び上のお座敷へ)
―――――

そうですね、ウィリア様の仰る様に予約される方でいっぱいで。
運よく一緒になれたら良いなと思っていましたが…やはり中々…難しかったですね…。
3つまで受けられるとは聞いておりますが、現状これ以上受けるのは申し訳ありませんので…。
いずれまた一緒の依頼を目指せたらと思います。
もう少し落ち着いたら共に参加しやすいでしょうか?
一緒に入れなくて残念だったね。俺達の分まで妖精の国を楽しんで来てね。

今は殺到してしまっているけれど、そのうち落ち着くんじゃないかな。
そんな時に一緒に冒険出来たら嬉しいね。
あと、冒険じゃない日常の依頼もあるみたいだから、そっちに行ってみるとかね。
わぁ……こんなお部屋が、あるんですね。
水の中の、お部屋……すごくキレイで、幻想的です……。

やっぱり、今は……すごく賑わっていますね。
私も……まだどこにも、参加できていないので……しばらくは、難しそうです。
焦らず、ゆっくり……見繕って。参加の縁があれば……いいな。

ベラさんには……妖精さんの、森のお話。後で……楽しみにしたいです。
気をつけて……帰ってきて、くださいね。
おや、何だか各地を観光出来るイベントシナリオが出たみたいだ。
一緒に行ってみるかい?
自由に観光してみたいとか他の人と一緒に行く予定があるとかなら
そちらを優先してもらって構わないよ。
都合が合えば一緒に行こう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/67
(嬉しそうに笑って)ありがとうございます、ウィリア様。
今まで滅多に使わなかったお部屋でしたので、こうして機会が出来て嬉しいです。

はい、ありがとうございます、行って参ります。
お土産話、沢山持って戻りますね。

まぁライセル様、丁度私もお誘いしようと思っていたところで。
宜しければご一緒したいですっ。
ふふ、秘密基地みたいだよね。こういう場所って何だかワクワクしてしまうな。
俺が男だからかな?

やったね。じゃあ、一緒に行こうか。
どこが良いかな?この前は練達に行ったから、
海洋や天義も良いだろうし、暑さ対策をして傭兵とか寒さ対策をして鉄帝でも。
深緑は入れないみたいだけど。もちろん、幻想国内を回っても良いよ。
どこが一番気になるかな?
このお部屋で……一休みしたら。水の中に、いるみたいに……思えそうです。

ちょっと、遠い国まで……旅に、行けるんですね。
一人より……二人。二人より……三人。あるいは……もっと。
せっかくの、機会だし……私も、一緒に。皆さんと……行ってみたいです。

お話していた、砂漠の……傭兵や。
このお部屋の、水繋がりで……海洋など。どうかなって……思いました。
ベラちゃんとウィリアちゃん、他のメンバーは来るか分からないけど
集まったら皆で一緒に行こう。
砂漠か、海か。どちらも魅力的だ。どちらか迷ってしまうね。
海洋の海は寒いのかな?寒いなら厚着をしていかないといけないね。
海の食べ物が美味しそうだ。
砂漠のバザールも気になるけど、今持ち合わせがそんなに無いんだよね。
ゴールド的に?
ふふ、では水中の秘密基地、でしょうか?
はいっウィリア様も共に参りましょう(嬉しそうに顔を輝かせて)

傭兵国か海洋国か、どちらも気になりますね。
ううん、如何いたしましょう…。
因みに、引率の方や各国の要人の方々でお会いしたい方はいらっしゃいますか?
すみません、私もご一緒…してもいいでしょうか?
いつもお伺いするタイミングを計っているものの、外から見ているばかりで。

あ、初めまして。
ベラ様にはお手紙を出したことがあるのですが、他のお二人は…初めてですね。
セレネと申します、猫のブルーブラッドです。よろしくお願いします。

ご一緒させて頂けたら嬉しいのですが、日にちも遅いので、もしダメな場合は
ご無理をさせたくないので、お留守番にします。(ぺこ、っと頭を下げて)
おや……新しい、お客さん。セレネさんと……いうんですね。
私は、ウィリア……ウィリア・ウィスプールと、いいます。
私は……賛成、歓迎、ですよ。皆さん一緒が……楽しいです。

引率の人は……レオンさんは、ギルドでいつも……お世話に、なっている人だから。
そういう意味では、安心できるかも……知れませんね。
どちらも、楽しそうで……迷っちゃいますが。傭兵に、一票……入れておきますね。

余談ですが……やっと、私も……依頼を受けられました。
怪我しないように……頑張ります。
やあ、可愛いお嬢さん。セレネちゃんだね。俺はライセルだよ。よろしくね。
この場所もとても素敵だけど、せっかくの機会だから一緒に行こうよ。
今回は砂漠の傭兵にしておくかい?
暑さ対策はしていかないとね。…でも、今の季節って暑いのかな?
皆は傭兵に行って何をしたい?
俺は、バザールが気になるね。何か小さなものなら買えるぐらいのゴールドは持っているから皆で買い物でもするかい?今回は俺のおごりってことで。

ウィリアちゃん依頼に入れたんだね。おめでとう。
怪我をしないように頑張ってくるんだよ。
ウィリアさんと、ライセルお兄さん、ですね。
あたたかく迎えていただいて、ありがとうございます。

はい、私は特に・・・これといって希望がないので、皆さんと同じで大丈夫です。
お買い物楽しそうです、おごり・・・甘えてしまってもいいのでしょうか。
でも、色んなものを眺めたり、手に取ったり
皆さんで一緒にお話出来るのは良いなと思います。
まぁセレネ様!こんにちはっ。
はい、是非一緒に参りましょう(嬉しそうに笑って

では傭兵国に行きましょうか。
そうですねぇ、私もバザールを見て回りたいです。
ですが、その…よろしいのですかライセル様…?お願いしても…(おずおず

まぁウィリア様、おめでとうございます!
戦闘依頼、でしょうか?
どうかお気をつけていってらっしゃいませ。
ベラ様と、やっと直接お逢いできました。
長らく間を空けてしまって…すみませんでした。不義理をお許し下さい。
あ、その…いけません、せっかく楽しい事を相談しているのに私。
(一通り謝罪を述べたあと、顔をぶんぶんと横に振って、にっこり笑う)

ええと…揃える目印はどうしましょうか。
前回、シャイネン・ナハトで使ってみえた【黒蓮庵】で今回も行かれますか?
バザールでの買い物はもちろんどーんと任せてよ。
大丈夫だよ。皆でいっぱい楽しみたいからね。
今回も【黒蓮庵】で行こうか。
-----
【傭兵】
【黒蓮庵】
可愛いお嬢さん達をエスコートしながらバザールで買い物
もちろん俺のおごりだから好きなものを買うといいよ
彼女達が迷子にならないように注意して歩くよ

-------
この後は皆がどんな事をするかで変わってくるかな。
では……傭兵国で、決まり……ですね。
砂漠や、オアシスの……景色を、見ながら。賑わうバザールを……見て回りたいです。
ライセルさんの、おごりは……ありがとう、ございます。厚意に……甘えます。
小さな細工の、アクセサリーなど……あったら、見てみたいな。

参加したのは……戦闘の、依頼です。
自分は、どうやって戦えるのか……腕試し、したいって思います。
-----
【傭兵】
【黒蓮庵】

今日は、ライセルさんに甘えてバザールでお買い物、少し緊張気味です
砂漠対策に、ローブについているフードを被ります
誰かとお出掛けするのは初めてで、くすぐったい気持ちです
ライセルさんは大人の余裕で、道を作って歩いてくれます
ウィリアさんはすごく落ち着いてみえるし、ベラ様はキラキラしていてとても楽しそう

あ、あのお店、気になります!
(可愛らしい装飾品のお店を指さして、嬉しそうに尻尾が揺れ
------
私も少しだけ、書いてみました、載せさせて頂きますね
実は、とても久方ぶりに書きますので、自信がないのでお恥ずかしいのですが…。
(今の所197文字です)
私は、買って頂くものをまだ決めていなくて。
このような機会は、なかなかないのでもう少し悩みます。
考える時間もまた、楽しみのひとつかなって。
(感情を表すように、ふわっと尻尾が揺れる
いいえ、いつでも、気が向いた時にいらしてくださいね
(セレネ様に微笑み)

はい、【黒蓮庵】で参りましょう。
よろしくお願いいたします、ライセル様(ぺこり)
今日のうちに纏めて提出する予定ですが、
砂漠は馴染みがないもので…バザールも興味がありますので、
きょろきょろしながら見て回っているかと思います。
折角の遠出ですもの、皆様の気になるお店があったら寄ってみましょう。

成程、腕試し(ぽん、と両手を合わせて)最初の戦闘ですし、どの様に戦えるかは気になるところですね。
よい戦果が得られますように…ご武運を。
【傭兵】
【黒蓮庵】
これが…砂漠。見渡す限りの、砂の平原…
ハロウィンで…砂漠のおとぎ話を、選びましたが。本物を見ると…やっぱり、壮大です



活気あるバザールを見回しながら、迷子にならないように付いていく
装飾店に気付いたセレネさんにふんわりと首肯
「きらきら…いっぱい。私も…見ていきたいです」

どんなのが似合うか目移りしながら、天然石を用いた装飾を中心に見繕い
「ベラさんも、セレネさんも…とっても、キレイだから。どれも…似合いそうです」

私は悩んだ末、旅のお守りの意味を持つ、ターコイズのペンダントを選ぶ
胸に手を当ててお辞儀して、ライセルさんにはしっかりお礼を
「本当に…ありがとう、ございます…大切にしますね」

-----------

出発まで……あと、1日だから。私も……準備、してみました。
ちょうど……ぴったり、300文字。皆さんと、お話したいな……って思ったら。ちょっと、欲張りかな……?
先ほど、貼り付けに来たのですが、少しだけ内容を変えて再度投稿です。
今からとても、楽しみにしています♪300文字、ですね。

------------
【傭兵】
【黒蓮庵】

今日は、バザールでお買い物、少し緊張気味です
砂漠対策に、ローブについているフードを被ります

誰かとお出掛けするのは初めてで、くすぐったい気持ちです
「ライセルさんは頼れるお兄さんです、安心できますね。」
「ウィリアさんもこの景色に感動されてるのですね、ベラ様の瞳もキラキラしていて楽しそうです。」

あ、…あのお店、気になります!(可愛らしい雑貨のお店を指さして、嬉しそうに尻尾が揺れ
三日月モチーフの髪飾りに一目惚れします
一応値段を確認…これくらいなら大丈夫でしょうか…?
(ライセルさんに甘えて、買って頂きます

「皆さんとの思い出と一緒に、大事に…しますね。」(にっこり微笑んでお礼を述べます)

-----
とと、遅くなり申し訳ございません。
この様な感じで提出しております。295文字ですね。
私も楽しみです、当日はよろしくお願い致しますね(にこにこ

-----
【傭兵】
【黒蓮庵】
此処が傭兵国…!初めて来ました…!(きらきら
バザール、というものも行った事がありませんので、とても楽しみなのですよ
薄手の長袖を羽織っていきましょう

ウィリア様が前に仮装をしていらしたので、同じ様な服装の方がいらしたらつい目を奪われてしまうやもしれません
皆様の気になるお店には積極的に寄ってみましょうね
セレネ様、可愛らしいです…(ほわ、と後をついて行って)

「まぁ素敵!お2人とも、よく似合っておいでですよ(にこにこ」
では私もライセル様のご厚意に甘えまして…
(目に留まった、ともすればガラクタにすら見えるタダ同然の小物をひとつ選び)これが良いのです…(きゅ、と握りしめて微笑む)
皆のプレイングに合わせて書いてみたよ。
楽しみだね。
-----
【傭兵】
【黒蓮庵】
可愛いお嬢さん達をエスコートしながらバザールで買い物
もちろん俺のおごりだから好きなものを買うといいよ
彼女達が迷子にならないように注意して歩くよ

緊張しているセレネちゃんに
「大丈夫だよ」と声を掛ける
「頼れるお兄さんか。そう言ってもらえると嬉しいね」

三日月の髪飾りを手に取ったセレネちゃんと
ターコイズの首飾りを選んだウィリアちゃんに微笑み
「そうだね。二人共とても似合ってて可愛いよ」
「大丈夫。お財布は持ってきてるよ」

「ベラちゃんも好きなものを選ぶといいよ……それで良いのかい?」
小さな雑貨を選んだベラちゃんに「遠慮しなくて良いんだよ」と言いながら

少女達の笑顔につられて俺も笑顔になるよ
お礼が遅くなってしまいましたが、ラサでのお話帰ってきていましたね。
ご一緒していただいて、ありがとうございました。

ウィリアさんも、ベラ様も
そして、ライセルさん、素敵な髪飾りをありがとうございました。
また、ご一緒出来る機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。
(嬉しそうに尻尾をゆらゆらさせて)
皆さんで……お出かけ。とっても……楽しかったです。
買ってもらった、ペンダント……大切に、お守りにします。
皆さんの、アクセサリーも……とっても、似合ってて。ステキだと……思います。

人数に、限りが……あることが、多いから。なかなか……簡単じゃ、ないかもですが。
また、こうやって……皆さんで、お出かけできたら……嬉しいです。
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございましたっ。
また、何処かに共に出掛けられたら嬉しいです。
次に、一緒に……出掛けるとしたら。グラオ・クローネの……何か、催しでしょうか。
いっぱい……案内が、出ていますが。人数制限が……ほぼ、どれもありますね。
受け付け開始まで、1日もないから……合わせて、一緒に参加は。できたら……楽しそうだけど。どうでしょうか……?
はい、私もご一緒できると嬉しいです。
グラオ・クローネの催し物はいくつか御座いますが、必ず皆様と共に行けるものとなるとやはり人数無制限のグラオ・クローネ祭でしょうか?
人数無制限の、お祭りなら……間違いなく、一緒に……参加できますね。
ただ……ちょっと、賑わいが激しくて。のんびり参加という……雰囲気じゃなさそうなのが、聞いていた知識と違って、気掛かり……かなぁ。

本当に……私の個人的な、好みだけで言えば。
雨音瑛GM様の、ロウソクを供えたり……末森シキGM様の、チョコ細工が、興味を惹かれるんですが。
人数制限が……ある以上。参加が、早いもの勝ちになるのが……難しいんですよね。
やはり其処ですね…(頬に手を当てて悩んでいる)
そうですねぇ、受付開始と共に参加すればご一緒出来るやもしれませんが、開始時間に自分がどうしているかが判然としなくて…。
ああしかし、雨音瑛GM様の村のお手伝いは21時からとの事ですので時間に合わせる事は出来るかもしれません。
ご一緒出来るかは、本当に早い者勝ちになりますので分かり兼ねますが、挑戦してみますか?
俺も21時からのは大丈夫だよ。頑張って入るようにするよ。
入れなかったらごめんね。
二人とも……ありがとう、ございます。
では、私も……21時になったら。参加するように……しますね。
一緒に参加できたら、その時は……いっぱい、楽しみましょうね。
星を届けにに参加できたよ。良かった。2人は何処へ行くか決めたかい?
無事に……参加、できましたね……良かったです。
個人的に、興味があるのは……【B】か【C】の、どちらか……かな。
この村だからこそ……っていう、思い出が、できそうです。
後は……その。ロウソクを灯した杖を、持っているから、っていう……そんな、単純な理由……でした。
じゃあ、俺も【B】か【C】が良いなと思ったよ。
俺はどちらでも構わないからウィリアちゃんが好きな方でいいんじゃないかな。
やりたい事がある方が描きやすいだろうしね。
そうですね、私も【B】か【C】が気になります。
星を見たりお話したりはどちらでも出来そうですので、
お願い事があるのであれば【C】がよいかもしれません。
それじゃあ……【C】で、チョコと、ロウソクを……捧げましょうか。
お願いごとや、祈りも……皆さんそれぞれ。思い浮かべると……いいかもですね。
大まかですが……こんな風に、書いてみました。
グループ名は、分かりやすく……黒蓮庵で、いいですよね。
ベラさんや、ライセルさんの……行動も見て。改めて、修正したいと……思います。

-------------------

【C】
【黒蓮庵】
トーチベアラーは、この肩書は、人を導き誘う光。想いや魂を送る炎
ならば適任と思い立って祭事の手伝い。目を閉じ、膝をつき、静かに祈りを捧げる

「2人は…何か、お祈りや、お願い…しましたか?
私は…この、チョコの星みたいに…私もなれたらって
遠い遠い、夜空の星…普通じゃ、辿り着けない…遠くの光
そんな…どこか、遠くの場所に…いつか、辿り着けたら」

目的地も分からないあてのない旅。心に一抹の羨望を抱いて空を見上げ
遅くなってごめんよ。
まだ、文字数は余っているから、調整は可能だよ。

-------------------

【C】
【黒蓮庵】

祈りを捧げるウィリアちゃんやベラちゃんを見守り
俺も遅れて祈りを捧げよう

自由気ままに生きている俺にとって、強い願いはそんなに無いのだけど
そうだな、強いて言うなら
「皆の笑顔を守りたい」かな
その為に「強くなる」
鉄騎種の俺にとって強くなる事は生きる事と同じだから

「ウィリアちゃんは何処かに行きたいんだね。遠い所か…」
彼女の話しに耳を傾け
「ウィリアちゃんには、これから先まだまだ沢山の可能性がある。
それこそ空に浮かぶ星の様にね。
大丈夫。きっと、いつかたどり着けるよ。助けが必要ならいつでも頼ってね」
と、と、と…遅くなってしまい、申し訳ございません。
はい、黒蓮庵で大丈夫ですよ。
私はこのように。丁度300文字です。

-------------------

【C】
【黒蓮庵】
大切そうにそっとチョコレイトの星を置き、祭壇の前に膝をつき祈りを捧げる
途中、ふと目を開けて星空を見上げ
(あちらの世界は大事ないでしょうか。今の私には、何が出来るでもありませんが…)
それでも、自分は今も星のひと欠片。願う位は許されよう
願わくば、此方と彼方の世界に加護があらん事をと
静かな表情で唯々天の星を見つめ続ける

お二人の祈りが終わればにこりと笑い
「ええ、何時でも力になりますよ。どうか素敵な旅をなされませ。いつか必ず、辿り着けますから。
ライセル様はお願い事はされましたか?
お二人の願い、きっと叶えてくださいますよ」
「さぁ、星を見ながら帰りましょうか」
そう言ってお二人に手を差し出して
ありがとう、ございます……2人のを、見て。私も……修正してみました。
ちょうど、300文字……大筋は、こんな感じに、なります。

--------------------

【C】
【黒蓮庵】
トーチベアラーとこの肩書は、人を導き誘う光。想いや魂を送る炎
そんな想いで祈りを捧げる途中、少しだけ目を開けてベラさんの様子を静かに伺う

祈りが終われば2人を見て、何を願ったか尋ね
「ライセルさんの、願いは…とっても、優しいですね
ベラさんも、私も…いつも、気にかけてもらえて…安心します」

「私は…このチョコみたいに…遠い遠い、どこかまで。いつか…辿り着けたらなって」
目的地も不定の漂流者として、自分を重ねて一抹の羨望を抱き

「…ありがとう、ございます。いつか、叶ったら…嬉しいです
はい…帰りましょう」
差し出された手に手を伸ばして、小さく微笑み
共に『帰る』所に向かえることに、暖かい気持ちになる
ちょっぴり……時間が、空いちゃいましたが。
星への、お祈り……一緒に、来てくれて……嬉しかったです。
ベラさんも、ライセルさんも……本当に、ありがとうございました。

ひょっとしたら……反応しにくかったかなって、不安でしたが……
2人の、優しさ……とても、伝わりました。
また、何か……一緒に、お出かけする時は……よろしく、お願いしますね。
此方こそ、幸福なひと時を有難うございました。
素敵なお祭りでしたね、とても楽しかったですっ。
お二人のお願い事が叶いますように。
また是非、共にお出かけしましょう(ふんわりと微笑み)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM