PandoraPartyProject

ギルドスレッド

▶︎たたかう

ざつだんへいげん

なんのことはないただの平原。
経験値目当ての冒険者も少ない安全な場所。
探してみると薬草っぽい草とか生えてるかもしれない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(増した眼光に、ひぃっ、と口に出しそうなのを懸命に抑えて)
無害な薬草っすよぉぉぉ。
そのまま食ったら口の中がえらいスースーするけど大丈夫っす。
なのでこれで勘弁……あれ?(薬草の先っぽ齧られてることに気づいた)
ストレス社会の波が、こンな平原にまデ……!

そウ、世界は広イ!
きッと未だ見ぬモこモコもいっぱイいるのでショう。
ワタシの冒険はまだマだ始まっタばかりでス。
(いそいそ幼女の手元に戻ってきたくまぬいのおっさん)
難儀なこった…、これがカオスか…。
世界は広すぎて動ける範囲が狭い…ツライ…。
『ハッ、もこもこの次は僕達……?』
(目の前で倒されて復活したもこもこと、目の前の(推定)危ない人達を前にお腹を出しながら地に寝そべり降参のポーズを取る)
『ぷるぷる、僕達悪いヤツじゃないよ。倒しても経験値2と紙切れぐらいしか落とさないよ!』
その紙切れ。紙幣という名前じゃないかえ?(ぎらり
『な、なんのことかなー。お金とか知らないよ!…ホントだよ!(がま口財布を胸に抱く)』
やべーことになってきた。
そういえばなんかイベントシナリオとかいうのやるらしいじゃんね。
みんなはさんかしたのかな?
俺ァ、イベントシナリオは様子見しつつ
気が向いたら期限までにするっと参加する感じだわ。
なんせコイツが外に行きたがらねェんだよ、使えねーの。
(くまぬいのおっさんの顔をぐにぐにして細やかな抵抗をしている幼女だった)
正直イベシナとか忘れとった。
きはは、案ずるな。わしゃ金にゃあ、あんま興味ねぇさな。
金よかわしのゲンコのほうが強いでな
『僕達はまだ参加してなーい!でも、どこかにはいきたいなとは思っているよ!』
僕、無事に帰れたら飯たらふく食べるっす……(参加してきたの意)
『じゃあさーじゃあさー、秋の奴をみんなでどっか遊びにいかない?』
『わいわいするの絶対たのしいよ!…多分!』
せっかくギルドだしなんか一緒に行けるといいかもねー。
(身長80cmのデカいドブネズミがあらわれた!)
うーん、なんだろう、あの毛糸の塊??
とにかく、調(ちら)べてみるでちー

(もこの観察を始めた。まずは、遠距離から観察)
ハロウィンって祭りが面白そうっすね。仮装ってのはやってみたいっす。

って、うわわわわっ?!でかっ?!
(でっかいドブネズミを発見し、飛び上がって慌てて後ずさる)
ちちっ!!(思わぬ反応にびっくりする)

んー・・・ちゃちゅがに、驚かちぇてるでちね。
捕食者かと思ったでち。
(一応、ちょっとした服は付けているが、感じからして「盗賊」?)
ふんふん。なんか色んな出店がある昼の部と百鬼夜行をする夜の部があるんだなー。
ここでいいよ。でも参加するなら【夜の部】の方がいいかな。
昼はお店がいっぱいあって楽しそうだけど集団行動をするのにはちょっとすり合わせの手間が多そうだ
うわー!なんかごぶりんみたいなのがでたー!
誰がゴブリンでちかっ!!(「なんでやねん!!」と書かれてるハリセン持ってスパーン!)

あちしは、ネズミ獣人のスケイブン族、名前をパティ・ポップっていうでち!
ぐわー!ネズミ・スティーブン=P・P!!
百鬼夜行いいっすね!
何時もより強そうな化け物の仮装をしていくっす。
プレイングの冒頭の【】のやつ?は、お任せするっす!
僕知ってるっす。
ネズミは噛まれたときより噛まれた後が怖いって……って何っすかその扇子みたいな凶器は?!
『ぎゃー!もこもこがまたやられたー!一体何度やられるんだ!』

『魑魅魍魎が百鬼夜行!お似合いだね!あと3日じゃ擦り合わせ大変だし、こっちのが良さそうね!』
あ、これ?

相手がボケかましたら使う、ツッコミ用道具でち。
もちろん、材質は紙で、叩けば、いい音がちゅるでち。

でも、これですら一撃で落ちる毛むくじゃらって、スライム以下のHP1でちかな??

あ、もちかちて、ペチュト(ペスト=黒死病)のことでちかな??<噛まれた後のこと
だいじょーぶでち。
『え、もこもこ雑魚い……(スライム以下発言を聞きつつ)』
>ハロウィンイベシナ
【たたかう】とかでいいんじゃん?ギルド参加だしギルド名で。(▲は化けそうなので除外)
ハロウィンイベントで倒された時用のドロップアイテムかきいれ時だ
なんどでもよみがえるさ!
チョキだったらレベルアップする木の実を食べるのだ!
でゅわでゅわでゅわ(ちょっと膨らんだ)
残機が増える木の実とか即死する木の実とかあるのかねェ
残機が増えるでちか??
(残機って、もちかちて…)
即死(ちょくし)は、毒だと思うでち。

(某ヒゲオヤジとかいうメタな情報を思い出した)
あー、緑色のきのこでちか??
そちらの世界ではそういう名前なんっすね。大丈夫なら良かったっす……ほっ。
つか、膨らむ木の実とか色々落ちてるんっすか?僕も一つ……(50以下で発見出来る)
81
そう簡単には見つからないっすねー。(小石しか見つけられなかった)
えっ何それこわい。世界中の木のみが甘くておいしくなればいいのに
木の実って言っても、中には辛いのもあるち、酸(ちゅ)っぱいものも苦いものもあるでち。
これ(唐辛子)とかコレ(レモン)とかでちね。
やだやだー甘やかされたい!ねずっちの顔が見えた!へー。そういうのもあるのかー(パティの口にその2つを押し込む
砂糖漬けにするかねェ
唐辛子は木の実でいいんじゃろか
あ、ちょっとま・・・・(もぐ)

(唐辛子→レモンと入れられたのか、レモンが口にはまる)


(さすがに、レモンは大きいので、入りきらなかった)
(レモンと唐辛子を口から引っこ抜く)

なにちゅるでちー!

2つ同時で助(たちゅ)かったでち。
唐辛子(とうがらち)だけだったら、今頃、もがいてたでちー!!

植物なんだち、一応は木の実でいいでち。<唐辛子
果物なんて、ほとんど木の実でちからね。

はい、みかん(みかんを人数分用意する)
『おおー…』(口に唐辛子&レモンを押し込められたパティを見て、ちらりともこを見る)
『(うずうず)……僕達もやるー!』(用意されたみかんを剥きもせずに、もこの口?あたりに全力で投げる)
うわあああ!(直撃して吹っ飛ぶ)
にげええええええ(皮苦くて悶え苦しむ)
子供のじゃれ合いは微笑ましいのぅ(ほのぼのと眺めながら勝手にもっしゃもっしゃしてる
ちょーいえば、もこもこがハロウィンで転がちゃれてたでちね。(リプレイ)
今も転がってるでちけど。
『僕達も行ってきたよ!もこもこがちっちゃい子に転がされて大変だった!』
おのれこども!はんげきののろしを潰されるとは!
もっといろいろ出てくるといいねー
『もっと色んなとこ皆で行けるといいんだけどなー』
『んんー、何か視線をかんじる…(キョロキョロと辺りを見回す)』
…年末でち。ちょちて、新年の準備ちゅるでち。(鏡餅とみかんを用意する)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM