PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【リクシナ】廃墟の尖塔【相談用】

…なんか、隠し部屋って秘密の作戦っぽくてわくわくするよな!
(廃墟のピナクルには普段使われない隠し部屋が存在する。部屋は掃除こそ済まされてるがぼんやりと薄暗く、視界は悪い。ランタンに魔法の灯りを灯した吸血鬼は同胞を部屋へと迎え入れながら上機嫌に口角を吊り上げて。
上等な獣皮の敷物の上に胡座でどかっと座り。)
──さぁ、始めよう。『作戦会議』だ。


ーーーーーーーーーーーーーー

此処はリクシナ相談用スレッドだ。
メンバーを募ったり、リク文を練る場所だな。
好きに使って貰って大丈夫だぜ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
雑談スレで進んでた内容は…こんな感じか?

【炬燵リクシナ】

◆メンバー
シグ、ルナール、ルーキス、アイラ、クロ、アーリア、レスト、俺(レイチェル)

◆内容
・冬に向けて最終兵器KOTATSUを魔改造する依頼
・KOTATSUを魔改造する為にブラックなアルバイトをして金稼ぐ依頼
このどちらか、両方合体した感じで。

◆GM様
未定
GM様に関しては。
(募集再開したら)黒筆墨汁GM様、夏あかねGM様辺りはどうだろう?他に希望とかバンバン挙げて貰って大丈夫だ。
内容、どちらも楽しそうで……わくわく、ですね。

GM様に関しては、洗井落雲様を、提案したく。
お値段もお安いですし、用意しやすいかなと思って。

そういえば、リクエストはいつ頃の予定、なのでしょうか?
>GM様
洗井GM様は以前世話になった事があるなァ。了解、候補に加えとく!

>リクエスト
リク文完成して、皆のタイミング良い時に投げる予定。
取り敢えず、特に希望なけりゃ合体した方でリク文書くよ。
ん~、そうねぇ…迷うけれど、おばさんは皆でアルバイトをするのに1票入れておこうかしら?
みんなの色んな手段でお金稼ぎするのが見られそうで、面白そうだなぁって思って~。
レストがブラックアルバイト派か。了解!
取り敢えず、11/8まで多数決取るから…それまでに希望挙げて貰えると幸い。
特に希望出なかったら、炬燵の為にブラックなアルバイトで行くよ。
俺はお金稼ぎでもいいし、魔改造でもいいが・・・
どちらかと言えばアルバイトに興味があるな。

ブラック企業でアルバイト・・・
元の世界でもしたことないし、楽しそうではある。
おっと、暫くこっちに気づいてなかった。すまんな。
私はどちらでも問題ないぞ。皆に合わせてプレイングを書く予定なのでな。
今ン所、アルバイト派が多そうだな。
一応、明日の18時位まで様子見て。問題無さそうなら、リク文ここに上げるぞ。

同時進行ですまん!GM様もそろそろ決めたいので…リクシナ参加者は黒筆墨汁GM様、夏あかねGM様、洗井落雲GM様の中で誰が良いか教えてくれ。少し早くて申し訳無いが、11/11の18時までで宜しく頼む!
恐らく内容的に黒筆墨汁GMが良いと思うので、黒筆GMに一票入れておくな。
あ、ルナールはスミーGM様に一票だな。了解!ありがとさん!

超念の為だが、まだ顔見てない参加メンバーにはお手紙した!
あらまあごめんなさい!
アルバイト、レイチェルちゃんとやったけど楽しかったのよねぇ……そっちに一票!
で、お願いする方は黒墨さんに一票ねぇ。知らなかった私が見られるんですもの。
とはいえどの選択になっても、私は精一杯頑張るわよぉー!冬を乗り切るため!
やや、遅くなってごめんねぇ!

んーやはり実績でいうなら黒墨さんかな?
私もそちらに投票しておこう。
急かしちまってすまん!ありがとさん!
内容はアルバイトで良さそうだな、決定で。
リク文はこんな感じで書いてみたンで、問題点がありゃ言って貰うと幸い!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

不明点は【お任せ】【アレンジ大歓迎】
期間は急ぎでは無く、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。


◆概要
ギルド『月夜二吼エル』の拠点は…古城風の廃墟だ。
冬と言えば、KOTATSU(炬燵)。去年仕舞った其れを出してみたがさぁ大変!足をぎゅうぎゅうに詰めても皆入れなかったのだ!理由は有難い事にメンバーが増えたから!
廃墟は寒い。最終兵器KOTATSUが無いと寒くて死んじゃう。入れないとか正に死活問題death。
ふと、誰かが呟く。
「アルバイトしてデカイKOTATSU買おう。」
斯くしてギルドメンバーは、炬燵を新調すべく怪しいアルバイトに手を出してしまう──果たして、メンバーの運命は如何に!!

※炬燵を新調する為のお金稼ぎと言う内容で、ブラックなアルバイトをこなす依頼をお願い致します
傾向→ギャグ寄り希望(ブラック要素可)


◆メンバー関係性
全員廃墟に集う同胞
廃墟は『化物の巣窟』と呼ばれるも、中身は割とゆるふわ
まあ!リクエストを考えてくれてくれたのね?レイチェルちゃんありがとう~。
んふふ~、何だかとっても楽しいお仕事になりそうな雰囲気…。
ええ、おばさんはレイチェルちゃんのリクエストで大丈夫だと思うわ。
みんなでぬくぬく出来る、素敵な冬を目指しましょう~。
うむ、期日になったので…GM様に関しても〆切で!
意見が出た中では黒筆墨汁GM様が多かったので、今回は黒筆GM様で決定!洗井GM様も好きなんで、また機会がありゃ御願いしたいかな。

レストはリク文に目ぇ通してくれてありがとさん!後ろの人がノリノリで書いてたので、そう言って貰えると幸い!
他の参加メンバーもこの内容でOKだったら一言宜しく頼む!
後、リクOKだったらその旨も伝えて貰えると幸い。皆OKになった時点で投げるぜ。
わかったわ、黒筆墨汁GM様ね~。
おばさんはいつでも大丈夫よ~。
ちょっと資金とかのもろもろで、月末になりそうです……ごめんなさい。

GM様、リク文に関しては了解です。
よろしくお願いしますね。
ふむ、了解!では月末~の予定で。
シグ、クロ、ルーキス、アーリアの確認取れてからだけど!
お待たせしました。準備おっけー、です。
確認がとれたら、ですよね。
よろしくお願いします。
うむ、皆ありがとさん!
後はルーキスとアーリアのOK出たら投げるぞ。
はいはい確認完了。
こっちもだいじょぶだよー。
はぁいごめんなさい、ちょーっと低速モードに入っちゃっててなかなか確認してなくてごめんなさいねぇ。
内容おっけーよぉ!寒くなってきたし、冬を乗り切りましょー!
皆、確認ありがとさん!
取り敢えず投げたので同意を宜しく頼む。
レイチェルちゃんはリクエストおつかれさま~。
リクエストのお手紙が届いていたから、おばさん同意しておいたわ。
本格的に寒くなる前に、イケてるコタツでぬくぬくしたいところね~。
お疲れ様です。ボクも、承諾のお返事を。
少しずつ寒くなってきましたし、そうしたいところですね。
皆は承諾ありがとさん!
なんか同意済みとか見れんみたいだから、同意したら一言宜しくなー。
こちらも了承済みだぞー。
後は受理を祈るばかりだなぁ。
おや、見れないのか。
こちらも同意済みだよー。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM