PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【相談所】<霊喰集落アルティマ>反乱の狼煙、我こそは火種なり

<霊喰集落アルティマ>反乱の狼煙、我こそは火種なり
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7790

【黄】イエローイキシアの相談所だ。

【概要】
特徴:密林|毒耐性有効|虫系亜竜
パルパ族への『刈り取り』を防ぎ戦います。
虫系亜竜(巨大な虫を彷彿とさせる亜竜のこと)が次々と襲いかかってきますが、これを迎撃します。より力強く、あるいはパルパ族に見せつけるようにして守ってみせると彼らの信頼度があがり味方になってくれやすくなります。
端的に言うと、英雄になれば成功です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
取り急ぎ、建てた!
【黄】に向かう皆は宜しく頼むぜ。
俺の後書きの内容を一応上げておくぜ。
恐らく、オデットと同一かな。

●イエローイキシアの調査1
 あなたはイエローイキシアを調査するなかで上位精霊との遭遇に成功しました。
 上位精霊は人間と亜竜の争いに興味はないようですが、自然の破壊は避けて欲しいと要求してきました。
 今のところ精霊は中立的な立場をとっていますが、もしこちらに好意的な状態にすることができれば亜竜側との戦いをかなり有利にすることができるでしょう。

●固有プライズ『泉の精霊』
 <霊喰集落アルティマ>シナリオ中、あなたは上位精霊である『泉の精霊』とのコンタクトを今後もとることができます。
 『泉の精霊』は周囲の下位精霊への支配権を持っているため、友好的な関係を作ることで力を借りることができるかもしれません。
※今現在の関係性は『ふつう』です。

●プライズ『イエローイキシアの知識』
 あなたはイエローイキシアの知識を深く獲得しています。
 この地での活動や、この地から出撃する亜竜との戦いにおいて有利な判定が得られる場合があります。
レイチェル、ありがとう!
内容は私も同じものよ。
精霊とは仲良くしたいし、戦闘中の自然の破壊をなるべく避けるのは第一になりそうよね。
保護結界以外に使えるものとか無いかしら。

あとは個人的に思うんだけど、多分パルパ族周辺にも下位の精霊たちが沢山いるはずなのよ。この子たちを避難させられないかなって。
今のところは精霊たちは中立なのだから、巻き込まないようにするのはいいのかなって。
>目的
今回の目的は…
パルパ族への『刈り取り』を防ぎ、彼らを味方に付ける事だね。

上位精霊に関しては、今後の事(支配者のヘラクレスと対峙する)などを踏まえると。
可能なら味方に付けておいた方が有利に運べると思われる。
此処で精霊まで敵に回すと…結構しんどい事になりそうな予感がしてるぜ。

最低限達成すべきなのが
【パルパ族関連】
可能なら達成しておきたいのが
【上位精霊関連】(少なくとも彼女を敵に回す事態は避けた方が良さそう?)
って印象だな。

また後で、皆の意見を見て色々話に来るよ。
>パルパ族関連
とりあえずは管理者であるヘラクレスは来てないっぽいわよね。
以前調査した時に見かけた奴らは来そうだから、空から襲われる可能性は考慮しておくべきかも。

数は多そうだから範囲でなるべく巻き込んで攻撃出来ると良しかしら?
私は識別範囲をなるべくぶっ飛ばすつもりでいるわ。
言わずともエリアの特性上毒は効かなそうよね。

後はクヌェ族も来ているみたいだし彼らに要望があれば「こうして欲しい」って伝えるのもありなのかしら。

>上位精霊関連
私も保護結界は取ったわと一応。
要望を無視して自然をやたら壊さなければ少なくとも敵対されることはない、と思ってるけど。仲良くしたいのは事実よね。

んー、もうちょっと何かできたらいいんだけど思いつかないわ。
相談所ありがとう、助かる助かる。
そして迎撃と……精霊関連か。
精霊に関しては自然の破壊をしないこと以外にもこちらから能動的に働きかける必要だろうか?
こちらが思い浮かぶのはオデットの言うように上位以外の精霊の保護ぐらいだなぁ、亜竜側もわざわざ上位精霊にちょっかいは掛けないだろうし。
俺は防衛拠点兼避難所を作って受け入れ態勢整えたりかね、あとははまぁプライズの黄知識があれば陣地構築でも自然物を活かした防衛陣地が出来るかって感じかな。
(煙管を燻らせつつ、イエローイキシアの地図をテーブルに広げ)
まぁ、まだ相談日数はあるからなァ。
徐々に内容詰められれば幸いだ。
…あ、茶とか菓子とかはセルフサービスで頼むぜ。

>パルパ族関連
そうだな。虫系亜竜が相手なンで、空からの奇襲も警戒しておきたい所だ。
毒耐性は持ち込める奴は持ち込んだ方が有利に立ち回れると思うぞ。

後…
長編の前に幾つか管理者登場シナリオがあったンだが、各管理者ってクリスタラードの水晶体と似た特性持ちだったんだよね。
・ホワイトライアーが白水晶と同じ【物無】
・ブラックアイズが黒水晶と同じ【神無】
・ヴァイオレットが紫水晶と同じ【EXF+100付与】
って形で。
その前例と当て嵌めると此処は
黄水晶と同じ『全ての攻撃に【雷陣】【崩落】【呪縛】付与』
が怪しいかなぁと踏んでるぜ。
イエローイキシアは毒の件もあるし、BS攻撃は対策しておいた方が良いかも。

クヌェ族に指示を出すなら、前回彼らと接触出来たメンバーが適任かなぁって思った!

>上位精霊関連
保護結界は有り難いぜ。
今の所、オデットとリディアが持ち込んでくれる形になってるね。
1人だと戦闘不能になった場合とかが怖いので、複数人持ち込みで良いんじゃないかなぁと思ってるよ。

そうだな、現状で出来るのは…
・自然の破壊をしない
・下位精霊の保護
とかだろうね。

後は…精霊の要求を叶える事で、若干縛りプレイ状態になってる面は否めないので。
クヌェ族とパルパ族に状況を説明して、理解を求めるのもありかなぁと考えてる。
俺はクラスの都合上、非戦の『タフネゴシエイト(【交渉術】【説得】【一喝】)』の持ち込みが必須なんで。俺が彼らに精霊関連の事を話しておこうかなと考えてるが、どうだろうか?
>錬へ
どうもどうも。
錬もいるなら心強いな、宜しく頼むぜ。

陣地構成で防衛拠点を作るのも、襲撃からパルパ族を守るのに良さそうな案だなァ。ナイス。
その時に自然の破壊を避ける工夫をして貰えるのは凄く助かるぜ。ありがとさん!
相談所の準備ありがとうございます。
ささやかですが、軽食、菓子類やお茶を用意してきましたのてご自由にどうぞ。
お口に合えばよろしいのですが。

>バッドステータス
ふっふっふ、我こそは【BS無効】なり……!
毒だろうが、呪縛だろうが、何だって持って来いってもんですよ。あ、重圧はやめて下さい死んでしまいます。

>タフネゴシエイト
いいですね!
【精霊疎通】なんかと組み合わせれば今回のケースでは特効かと思います。

では私はパルパ族側に対する影響力を上げるために、先に宣言した保護結界に加えて、統制や統率、できれば統治辺りを準備したいと思います。
今回は英雄的な立ち回りが求められるようですので、できる限り意識してみようかなと!
……ん?
ごめんなさい、ちょっと理解が間違ったかもしれません。
レイチェルさんのタフネゴシエイトは現地民族用でしたね?
でしたら精霊疎通は関係ありませんでした、申し訳ないです。
>BS関係
前だったらいくつか持ってたけど今はクラス変えちゃって何もないのよね。
毒無効だけはアクセで持ち込む予定。

>上位精霊関連
クヌェ族とパルパ族が今後どう暮らしていくにしても上位精霊の存在を知っておくこと、関りを持つことは悪いことではなさそうって思ったわね。
レイチェルなら上手いこと伝えてくれそうだし。
念のため存在を話していいか、泉の精霊に許可を取ってから話してみる?
勝手に存在を話されたらいやかもしれないから一応許可は取って、って思ったわ。

下位精霊に関してはエレメント・マスターを持って私はできる限り立ち回るつもり。
泉の精霊に声をかけて避難できないか聞いてみようかなってのは今考えているわ。
お菓子!やったぜ!
紅茶にクッキーは定番だよなー!!(もぐもぐ)

>BS
おお、リディアはBS無効持ちか!すげぇ!
もしもBS不安な人が多めなら…BS回復スキルを持ち込んでおこうか?
シュペル先生に教わった【歪曲血界】が『範囲HP回復400&BS回復90』なんで、本職ヒーラーには劣るがBS解除役は出来るぜ。

>上位精霊関連
おーけー。
元々、精霊とコンタクト取る予定だったし…精霊疎通も取得しとくぜ。
【精霊疎通】と【タフネゴシエイト】を【エキスパート】で強化する形にしようか。
泉の精霊に対して許可を取る時も、この3つの非戦を活かせると思うしな。後は…頑張れ!俺の話術!!って感じだが!

>パルパ族関連
確かに、統率系を使うのはアリだな。今回は俺達+パルパ族+クヌェ族の混合部隊になる形だから、統率系で上手く纏めると上手く立ち回れそう。
先陣を切って亜竜に立ち向かう──そして、パルパ族を守る。英雄になりゃ、彼らの心も動くだろうさ。
おっと。ここにあったんだねぇ、相談所。
……調査2はまだ既出でなかった感じかな?一応載せておこう。

●イエローイキシアの調査2
 あなたはイエローイキシアを調査するなかで、密林にいくつもの小部族が点在していることを知りました。
 彼らはそれぞれ一族ごとに分離しており文化の独自性を保って暮らしています。
 土地の管理者『ヘラクレス』とは、定期的に生贄を差し出すことで亜竜に襲わせないという約束をしているそうです。
 ですが生贄の要求がはげしくなったことで反抗の意志を固め、ひとつめの部族『クヌェ族』がローレットへ協力することを約束しました。
 今後は亜竜と戦うことで力を示し、抑圧されていた各部族を味方につけていくことでイエローイキシアの亜竜に反抗し、支配体制を破壊することができます。
 また、近々パルパ族が大規模な刈り取りに合うと言われており、これを守って戦うことでかなりの注目を得ることができるでしょう。
※味方になった部族:クヌェ族
※中立部族:パルパ族、ハディ族、カッマ族
※ローレットに対して友好的でない部族:デデ族、トイタ族、ペンセゴフイナ族
で、今回のことに関係ありそうな話をしておくと、我(アタシ)はBS無効、名乗り口上、タフネゴシエイトを用意できるよぉ。
(サンドイッチを『軽』食と言えない量持っている)

どーも。今回から参加の佐藤美咲でス。
英雄になれば成功とは言われてますがー……私目立つの苦手なんスよねー。
ですから、扇動とかを使って一番ノリ気っぽそうなリディア氏を担ぎ上げる感じで動こうかなーと考えてまス。

リディア氏の方は大丈夫でスかね?
まー、こっちが勝手に動くので特に行動の依頼はないでスね。
仮プレを上げてもらえたらそれに合わせまス。

>BS・毒無効
私は無いでス。ごめんね。みんな、守ってね?(はぁと)
美咲、ちょいと食い過ぎじゃないか…?(サンドイッチの量に目を丸くしながら)

武器商人はそっちサイドの情報をありがとさん!助かるぜ。
意外と友好的じゃない部族が多いなァ。此処で上手くパルパ族を守って、中立派や友好的じゃない部族の心変わりを狙いたいね。

>BS関連
ふむ。
皆が耐性を持ち込める訳じゃないし、念の為にBS回復スキルを持ち込もう。
HP回復量は雀の涙なので、申し訳無い!

>武器商人へ
名乗り口上による怒り付与、心強い!
お願いしても大丈夫かい?
おやつがあるのかと思ったらおやつが軽食のレベルを超えてるわね……(でもサンドイッチを一切れ失敬する)

>イエローイキシアの調査2
部族についての情報はありがたいわね。
全7部族あって味方が1、中立が3、非友好的なのが3ってことは、少なくとも中立部族をみんな味方に付けたら半分以上は味方にできるってことよね。
部族同士の関係性はわからないけど、友好的でない種族も中立ぐらいにできたらいいわねぇ。

>アクセの話
そうそう、一応使えそうだから導きの輝石(【シナリオ時、覇竜領域の地理に少し詳しくなります】)を持っていこうと思っているのよ。
で、一応手元に竜鱗片(【シナリオ時、亜竜系モンスターから畏怖を抱かれる可能性があります】)、破片七晶石(【シナリオ時、竜種、亜竜種と遭遇した時、興味を持たれやすくなり、ターゲットにされやすくなります】)があるのよね。
全部持ち込むとさすがに火力落ちすぎるから持ち込めないんだけど、使えそうだったら誰か持っていく?と思って。
特にリディアが目立ったり、武器商人が敵を引き付けるなら使えなくはないのかなってちょっと思ったから。
承知したよ。であれば名乗り口上を持ち込むとしよう。
お、おお……念のため沢山作ってきましたけど……足りるかな、ははは。

>美咲さん
な、なんか担ぎ上げると言われると少し、照れるというか……?
でも既に決めたことですし、サポートして頂けるという事であれば大歓迎ですよ!
代わりと言っては何ですが、要所で庇ったり等のフォローは此方でも行いますね。
仮プレは、もう少々だけお待ちを!

>オデットさん
おおっ、素晴らしいですね!
一つお借りできますか? 砕片七晶石あたりが良さそうですかね。
それではこちら仮プレ投下だ
自然知識+プライズの知識で防衛陣地を作るのと破片七晶石を持っていく事にしたぜ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226688?key=4506bb5b
俺も仮プレ投下しとくぜ。
問題点がありゃ指摘して貰えると幸い!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226679?key=93a0b758
>リディア
もちろんよ、渡しておくわね。
上手いこと使ってくれると嬉しいわ。

>仮プレ
二人の分読んでるわ。パッと見た感じは大丈夫そうに見えるわね。
ちょーっと後ろの体調が微妙だからプレイング用意できるの当日になると思うのよ、ごめんなさいね。
オデットさん、ありがとうございます。
七晶石、確かにお借り致しました……!

プレイングの方、概ねできあがっているのですが、完成できるのは夕方くらいになりそうです。ギリギリで本当にごめんなさい。
なるべく急ぎますので……!
錬のプレイング見たが、俺が見た感じだと問題ないと思うかな。
非戦の組み合わせがバッチリだなぁと感じた!

>装備
対亜竜向けの装備は…『破片七晶石』しか無いんだよな。
んで、俺は緊急時の回復も行う動きにしてるンで。ターゲットにされやすくなる『破片七晶石』は逆に避けた方が良い気がして、持ち込んでないかな。
竜鱗片の『畏怖』が使えそうなんで、もし入手出来たら持ち込むかも。
なぁに、軽食は「軽い」食事。
つまりいくら食べようともカロリーはゼロなので問題はありません。

>仮プレ
お気になさらず。
こっちも多分ギリギリになりまスからねー。

とりあえず、ざっくりやることとしては
・封殺ばらまく
・部族を扇動する
・念写で写真撮り、非協力的部族にビラを撒く
・高機動力、【運搬性能】、【飛行】で出来そうなことをやる
って感じでス。
>レイチェル
余るぐらいなら持っていこうのつもりでいたけど『竜鱗片』使えそうなら持っていく?
自分でうまく活用できるか微妙だなって思っているのもあって。
>オデットへ
返事が遅くなって申し訳ない!
もしそっちが良ければ『竜鱗片』を御借りしても大丈夫かい?

亜竜に畏怖を与えるかもしれないって効果なので…被弾率下げれるかもなぁって思ってな。
BS解除や応急処置的な動きもしてるので、攻撃被弾しにくい立ち回りを考えてる感じ。
ずみ゛ばぜん゛!!
ホントぎりぎりになっちゃいましたが、仮プレです!!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226722?key=34c938af

一応、携行品にも目立ちやすくする効果があるモノを持参しています!
ただ、実働としては結局「名乗り口上して殴ってるだけ」なので、すみませんが可能な限りフォローして頂ければと思います!
>リディアへ
うむ、ばっちりクヌェ族やパルパ族へのアピールなる熱いプレイングだな!
そうねぇ…錬の陣地構成で防衛戦に向いた状態にはなってるだろうし。

名乗り口上使う二人がお互いフォロー回る形にするのが良いのかなぁと思ったり。後は、回復量は微々たる物だが…俺がNPCの治療やる形になってるので、ヤバい時は一旦其処まで下がって貰えると範囲回復の範囲内に入れると思うかな。
よーし、この後細部を詰めますが9割は完成でスね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7790/226846?key=f18a9e66

>レイチェル氏
ちょっと行動案が思いついたのでパスを出しています。
そちらの行動を阻害しないとは思いまスが、一応見といてもらえるとありがたいでス。
み、美咲さんのヨイショが想像以上でアワアワしていますが、ありがとうございます。
そのご助力に報いることができるように頑張ります…!

>レイチェルさん
ご意見感謝です!
ロスタイムではありますが、危ない時は其方まで下がるなど、盛り込めればと思います!
>美咲へ
了解!
内容見たが、大丈夫だと思うー。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM