PandoraPartyProject

ギルドスレッド

薬屋『ドクダミ』

店先【一言スレッド】

薬屋ドクダミの店先。
色んな人が行き交っているのが見える。

一言スレッドです。
誰でも書き込みOK! 一言だけ書き込んで去って行ってもいいよ。
興味を持ったら店内も見て行ってね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
薬屋さんなのです。いつかお世話になるかもしれないのです。(お店の位置をメモして去っていく)
薬屋か。
こちらの世界は勝手が違うようだし、利用することもありそうだ。
覚えておこう。
お、薬屋か!オリエンテーションでめぐってきたが、いいところを見つけたな。
傷薬を確保したかったんだ、いいのがあるといいんだが……(店内を冷やかしていった)
オリオンテーションついでに寄らせてもらおうかい。薬屋…せわになりそうだねぇ、メモメモっと…
ほうほう、此処は薬屋ですか。 覚えておきますかね。
オリエンテーションで通りがかった鴨っす。必要になったらまた来るっす!
薬屋か。戦いに傷はつきものだからな。こういう場所はありがたい。
必要になればまた来る。
ふむ、薬屋かの?
当座は必要ないかもしれんがの。覚えておくとしよう。
ほう、薬か…我も多少はわかるが…いずれ世話になるかもしれんな!
薬屋かぁ。
元の身体に戻れる薬は無さそうだけど、これから御世話になるかもしれないわね。
覚えておくわ。
おや、お薬ですか。苦いお薬は少し苦手です…けれど、お世話になることがあるかもしれませんねぇ。場所を、覚えておきましょうか。
オリエンテーションの、見て、ふらっと、寄ってみたんだけど…お薬屋さん?
じゃあ、いつかお世話になる、かも
そのときは、宜しくお願いします
うん?嗚呼、良い香りだ、懐かしいな。
(時計を見て)…と、時間がないか、また改めて訪れるとしよう(足早に)
ここは…お薬の…お店…なのかな…?
ミアは…ミアなの。
配達屋さんをしてる…可愛い猫…なの。

良かったら…お薬の調達ルート…教えてほしー…にゃ。
こんにちは。ここは、薬屋さんなんだね。
色々、お世話になることが多そうだよ
へえ、こんな所にいい感じの薬屋さんが…。
ドクダミとは、またいい名前だねぇ。薬屋にぴったりだ。よし、忘れないように覚えておこう。
また薬が必要になったら寄らせてもらおうかな。
ほー(店内を見てひとりでつぶやく)
薬屋さんっすかー。あまりお世話にはなりたくはないけど
覚えておいた方がいいっすねー。
お薬屋さんキュ?
……(辺りを見回す)よし、場所を覚えたっキュ!
調子が悪くなったら良さそうなお薬を買いに来るっキュ!
(急いでいるようにてってと寄ってきて)
…薬…薬…(興味深げに店内をうろうろして)
なんや、陸は疲れやすいしなぁ。元気のでるお薬とかどれやろかねぇ…
ふぅん……良さそうな薬屋ね。
今度、改めてお邪魔するかもしれないわ。
じゃあね。(ウインクを撒いて踵を返した)
“ほほう!ここは薬屋なんだね。ちょっとだけお邪魔させてもらうね。
入用になった時は是非活用させてもらう事にしようかな。”
見掛けた薬草もこの世界にはあるみたいダナ。
調合に関しテハ、問題無さそウダ。(並ぶ物を見て)
ふむ、薬屋……体が頑丈になる薬はないかな? いや、どちらかというと物理的な意味でなんだけれども。
私の体は、ほら、このように靄のようだから、打たれ弱くてね……(腕を広げて、自分の体を見せつけた)。
何かいい薬があったら、教えてくれると嬉しい。また来るよ。
お薬屋さんね。
そういえば、薬を使う料理っていうのも聞いたことがあるわ。
そのうちまたお世話になるかもしれないわね。
薬か。
良薬口に苦しと言うが、ともすれば塗り薬で済ませたいものだな。
(見て回る)
打ち身と、筋肉痛を抑えるものを。
……扨て、少し無茶をして、身体の程度を確かめなければ。
(支払いを済ませてから頭を下げて)
お薬…人を治療するためには不可欠ですし、店内を見て勉強させてもらいます…!
ええと傷を消毒するお薬は…(店内をとことこと歩いて見回り)
薬など生まれてこのかた一度も頼ったことがないのでよくわからんのだ。
この身体が生前の頃はかなり頼っていたようだが、
死骸の魂が蘇る薬などあっても都合が良すぎるのだ。っていうか今更生き返られても困るのだ。
こんばんは……
こんなところにも薬屋さんがあったのですね。
わ、私……少し身体が弱いもので……
また、お時間あるときにお伺いさせていただきます。
薬か!今の我にはいずれ必要になるかもしれんな!その時はよろしく頼むぞ!
あー、薬屋さんだぁ……あ、傷薬とか買っておいたほうがいいよねぇ。
旅の途中で怪我したら大変だもんなぁ……。
あ、それだったらお腹痛くなった時の薬も欲しいなぁ。
(旅に必要になりそうな薬を一通りそろえ)
これくーださいなー。
にぇっ!?……ぐ、ぐにぇ… なふぅ…

(薬独特の匂いにぷるぷるしてるもふもふ)
ちょっと失礼する。これから世話になるかもしれないからな…ふむふむ。
ほーん…薬か(軽く見て回り)
これから利用することになるかもしれへんな…その時はよろしゅうな?
セージ、パセリ、ローズマリー、タイム。
賢しき薬師は貴重なのだよ。
(こそ、こそ……)
え、ええっとぉ……ここは薬屋さん、なんですねぇ……。
(場所をメモしてとてとて走り去る)
薬、ねぇ……。
……傷を癒す時にすごく役立つよね!
お薬は、大事ですよね。
何かあった時にはお世話になろうと思います。
薬屋か……今は荷物がいっぱいだし、今度来た時にハーブティーやのど飴を買おう
やァ、今度ゆっくり寄らせてもらうよ。ヒヒッ……。
薬ですかぁ……これから必要になるかもだし、また立ち寄らせてもらうねぇ~
薬、かー…たまに使って遊ぶのもいいんだけど。そういうのは置いてるかしら?
(同道する瓜二つの彼女と肩並べ。店先の薬を眺めてる)
面白い薬は置いてないかしら? なるべく酷いやつがいいわ
(隣に並ぶそっくりの彼女と店を冷やかす)
あら……薬屋さんかしら。
ふふふ。面白い草花にも出会えそうだわ。また今度、来たいわね。
なるほど薬屋か……また時間があるときにでもよらせてもらおう。
最後はすごい勢いだったね。
これでやっと一息つけるかな?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM