PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋『  』

談話室(夜)[高速雑談]

夜の談話室。割と頻繁に店主も顔を出しているようだ。
……この店主は何故か夜のほうが元気な気がする。

----------------------------------------

発言のペースが自由な雑談用のスレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(大柄な灰色の狼が、談話室の扉を頭で押し開けて)
だれか、いるか? 飲み物が、欲しい、のだが。
いらっしゃい。何がいいかな? 水? それともお茶かな。何に注ぐべきかよくわからないのだけれど。
綺麗な、水。深めの皿、が、望ましい。なんでも、いい。なんとかする。
いろいろと、合わせてくれる、のは、感謝しよう。屋根付きで、寝られるのは、久しぶりだ。
スープ用の器があったはずだ。それで事足りるかな?(水を注いで持ってくる
なに、見ての通り小さな宿だからめったに商売相手も来なくてね。
せっかく来てくれたお客人……と、表現していいかは分からないが、多少融通を効かせるくらいはね。
充分だ(ちょこんと座って尻尾を振り)
滅多に来ない、だろうが、ないと困る、ものではある。旅をする者に、とって、灯台のようなものだ。
感謝する。客人……で、恐らくは構わない。俺も、一応、ヒトの括りに入るからな。
(深夜ゆえに配慮して、静かに談話室の扉を開き)
……あれ、まだ起きてる人がいたッスか。
はじめましてッス。
(ぺこり、と頭を下げて)
私にとっても泊まってくれる人がいるというのはありがたいものだ。
これも持ちつ持たれつ、かな。ふふ。

やぁ、いらっしゃい。ええと、イルミナさん、だったかな?
君も夜更かしだね。
はい、イルミナはイルミナッス!
……あ、ご主人のお名前聞いてなかったッス。良ければ聞かせて貰ってもいいッスかね?
ええ、まぁ……イルミナはあまり寝なくても大丈夫ッスからね。

そちらの大きな動物さんもお客さん……ッスかね?
私かい? 気軽にザジと呼んでくれると嬉しいな。寝なくていいとは便利なことだね。

そうだね、彼も客人だ。こう見えて中々の紳士だよ。
ザジさんッスね、改めてしばらくお世話になるッス。
そうッスね……普通の人より少しは頑丈ッス。まぁ、流石にたまに休まないと倒れちゃうッスけど。
うん、よろしくね。
オールドワン……みたいなものなのかな? きかいと言ったっけ。身体が金属でできている人たちはそういう人が多いのかな。
ええ、この世界で言えばオールドワンの方が近いッスね。彼らより機械よりなのがイルミナッス。
んー、機械にも色々ッスからね。一概には言えないッスけど……あくまでイルミナの場合は、ッスね。
ふむ。人によって違うのかな。
ウォーカーは多種多様な種族がいて本当に興味深いね。話す大きな狼に、身体が頑丈なきかい。他にもきっと色々いるのだろう
恐らく、ッスけどね。少なくともイルミナの世界ではそういうのが多かったッス。
ウォーカーさんは本当に多種多様ッス、大きい目玉の人……人?も見かけたッス。
……あれ、そういえばザジさんもウォーカーッスかね?
成る程、そういう世界なのかな。きかいの多い国。
……目玉、は、ちょっと心あたりがないというか、想像がつかないけれど。
私もウォーカーだよ。見た目はこちらで言うカオスシードと変わらないみたいだけどね。
ええ、ヒトよりも機械の方が多くなった世界ッス。
イルミナもお話ししたことはないッスけどね……
あぁ、やっぱりそうッスか。なんとなくそうかな、とは思ってたんですけど。

……と、イルミナはそろそろお部屋に戻ろうかと思うッス。
またお話しさせてもらえると嬉しいッス!
うん、お疲れ様。また明日ね。
……今日はまだ誰もいないみたいッスね。
(椅子に腰掛けて、ぼうっとしてみる)
やぁ、今日も来ていたんだね。
あ、ザジさん……こんばんはッス、今日も来ちゃったッス。
何々、せっかく住んでくれているのだからね。いつでも歓迎だよ。
そう言ってくれると嬉しいッス、ザジさんやほかの人と色々お話してみたいッスからね。
今はまだお客さんが少ないから話し相手も私かもう一人のお客人くらいしかいないのだけれどね。
小さな宿屋の辛いところさ。
おっとこんばんは。昨日ぶりかな?
えぇ、こんばんは。不眠症というか、ほとんど寝ない体質なのですが顔を出してみました
……意外と眠らない人が多いんだね? 微妙に当初の目的と食い違うというか。いや、いいのだけれどね。
夜番の従業員に向いてたりするかもですね?(冗談っぽく。座れる場所を探しながら)
おや、お客さんとしてではなく従業員志望として来てくれたのかな?(適当な椅子を引いて
……はっ。ぼーっとしていたらいつの間にか人が増えていたッス!
ベッドメイキングとか色々と重労働に思えますし、3食お昼寝付きの飼い猫枠がいいですね(座り)
……そう言えばなんとなく君たち二人はにているね? 髪の色だったりきかいだったりが。

飼い猫枠か。生憎ペットを飼う予定はなくてね。
アトリエで見かけた方ですね、こんばんは。オールドワンのヨハンと申します//ふふ、それは残念
ん……そう、かもしれないッス。色合いは似ているかも……?
あ、これはご丁寧にどうもッス。イルミナはイルミナッス、ウォーカーッス。
働かざるもの食うべからずと言うやつさ。労働の内容は応相談だけどね。
タダより怖いものはないとも聞きますね。ところで店主さん、ここは謎の力によってハイゴという存在が語っても良かったりしますか?
程度によりけりかな。個人的には基本は君は君として話して欲しいところだけどね。
要望があればそれ用の施設でも用意しよう。
えぇ。たった今イルミナさんを見てて髪色設定に水色あったんだと気付きまして。プロフ設定で変えられないんだ?って物を話題として提供しようかと
ああ…少し前ならお問い合わせから投げれば行けたっスけど…もう駄目でしたっけ?
ダメもとで手紙を書いてみましょうか。机も借りますね?
ああ、なるほど。今回は一応可にしておこうか。私も今から大いにそういう発言をするからね。
登録情報の修正は9月15日まで可能だそうだ。ただし修正の反映も15日以降に一括して行われるらしい。
一応修正の宛先も載せておこうか。
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/4
こちらに手紙を送れば届くはずだよ。
おお、良かったッスねヨハンさん。これで水色仲間が増えそうッス!
おっと、これはありがたいです。このフォーム自体どこで告知されたのか……アンテナを伸ばさないとダメですねぇ
青い鳥が運んできてくれてね。それでも直接宛先が書いてあったわけではないので少し面倒だったけれど。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM