PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【雑談】8月のカプリチオ

過去スレッドが停滞気味だったので、新規一転大改装!
RPしてもしなくても良いメタあり雑談スレッド!

8月の出来事はこちら!

盛り上がった夏バケーション!
ローレットに新たに天義と鉄帝の依頼が!
不穏!嫉妬系魔種暗躍!?

そんな感じで今月もゴー!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
天義が思ったより腐ってたり鉄帝が面白集団だったりと各国の情勢がアレなこの頃如何お過ごしでしょうか。
言い忘れてましたがここのスレッドは外部内部関係なく発言OKです!
天義が思っていた以上に頭天義状態だったから入るには入れない今日この頃。
鉄帝は割と好きよ。頭筋肉だったり食べ物の話題しか今のトコ見てないけどね。
脳筋というよりは食い放題にきた高校生みたいな依頼ばかりですよね鉄帝。
これで幻想、海洋、鉄帝、天義の依頼が出るようになったので残りは深緑と練達。
さて、どんな依頼になるやら。嫉妬系の依頼も結果が気になるところですね。
傭兵の依頼も気になるし覇竜だとかも気になるよなぁ…
あぁ、そういえばあんな感じだったね、鉄帝は(遠い目
世界中どこでもあのノリで成り立ってると思っていた時期が私にもあったよ
メートヒェン殿は鉄帝の出身でしたかな?
鉄帝、いつもあんな感じなのですね…。
毎日が運動会!
正直、鉄帝、いごこちよさそうで気になるでゴザル。
頭を使わなさそう(使わないとは言ってない)ところがとても良い。
…まぁ、幻想みたいに貴族のアレっぽさが無い分楽そうではあるけどね。
現状余り情報のない国やら何やら、兎に角、心躍るような展開があれば良いのだけれど。
海洋の依頼、帰ってきましたね。
海底の古代都市とは…。何やら気になりますね。冒険!
深緑はどうあがいても燃えると思うんですよね
ルル家は諸々お疲れ様なのよ。
個人的には練達も気になるわ、見知らぬ技術ばかりとも聞くし。
ちょっと存在を忘れかかっていた砂蠍さんも動くのでしょうか?
こうやって改めて見ると色々動く要素がありますなぁ。
ボクの世界にも海底に眠る古代都市のお話あったよ。
その都市の名前はルルイエって言うの。
おっと、それ以上いけませんぞセララ殿
なんだろうか、何故かその都市について詳しく知ってしまうと
正気を失ってしまいそうな雰囲気を感じてしまうね・・・

ところで、今年もハロウィンが近づいてきているけど
何か期間限定のメニューを作ったりはするのかな?
(一仕事終えた顔で)

10/1よりハロウィンのアトリエが受付開始するとか。
街が賑やかになりそうですね。
かぼちゃを使ったメニューが定番ですが、バーなどではカクテルにかぼちゃを使う所もあります。
……この混沌世界も、ハロウィンがかぼちゃなのは何か理由があるんでしたっけ?
私、去年のハロウィンの頃には召喚されていなかったものですから。
ふむ、それは俺も気になるな。
俺も去年はいなかったし、ハロウィンっつーのも本では読んだが実際にやるのは初めてだしな。
元々が種々雑多な種族が入り乱れてる混沌故、仮装も迷うのですよね。
確か…ハロウィンは収穫祭…だったはずだ。
収穫祭の3日間、幻想の建国王が魔女と一緒になって世界に魔法をかけたもんで
その3日間はなりたい姿になれるって言い伝えられてるし、事実そうなってる。
南瓜に関しては…聞いた事が無いな
収穫祭の季節にもっとも収穫出来たのが南瓜だったとかか?
8月が終わって、9月になって、10月を通って、11月もそろそろ終わる
すっげぇ、色々な事があったなぁ…
ええ、本当に色々ありましたね、オクトさん……
Bon voyage. 良き旅路を。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM