PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【決戦相談】抹殺カプリチオ

さてさて皆様。いよいよ決戦です。
敵は悪逆非道魔種乱暴のサーカス一団。
折角なので一緒に行きませんかというお誘いです。

依頼はこちら!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608
レベル制限があるのでご注意ください!

今の所道化師クラリーチェを撃破する方向で考えています!
我々が真のカプリチオであると知らしめつつ幻想にいっときの平穏をもたらしましょうぞ!
なお我らが店員・クロバ殿のタグと合流するかもしれません!
よっしゃー、戦力的にはぜんぜんダメな「スク水猫耳巨乳大魔王」デスレインが道化師などクッチョンクチョンのボッコボコでゴザルよお!正直重傷しそう。こわい。でも店主の命令ならテッポ弾なるんも良いんで我の命、有効にお使いなまし……的な!
真のカプリチオをプロデュースするものとして、お供させていただきましょう。
おそらくブレッシングウィスパーを投げる係になりそうな気がします。
私も一緒に行かせてもらおうかな
盾として皆を守らせてもらうよ。
こちらに加えさせていただきましょうか。
道化師クラリーチェ、あまり撃ち漏らしたくない相手ですね……
復帰したての低Lvなので、NORMALの方に申請してしまいました!
皆さんはお気をつけてー!
事情も分かってないですしとりあえず後方で弱そうな敵をぽこぽこする……!
リイン殿は応援ありがとうございます!
そちらもお気をつけ下さい!
(ビシっと敬礼をして)
じゃあ僕も微力ながら協力させてもらおうかな
回復は任せてくれると良いのだよ!
少々遅れましたが、私も参加させて頂きますわね。
戦力にはならないかもしれませんが、後方で回復支援させて頂きますわ。
忍者は遅れてやってくる。かるら参戦!!!ドン!!!!
入団早々で恐縮だけれども、わたくしもお邪魔させて貰っても構わないかしら。
回復専念で動く予定よ、宜しくね。
同じく身を寄せた矢先にですが、ご同行させて頂きたく存じます。
ひたすらノーギルティで削って止めは格闘かリッターブリッツで行おうかと。
【撃破部隊】
【影の刃】

一行目二行目はこれでいいでゴザルよね?
「範囲攻撃を警戒して回り込み背後を取って格闘で襲う」って書いたんでゴザルけど
なんか具体的にこういう行動で挑む!みたいな指示あればよろたむ。
一行目二行目はそれでオッケーです!

拙者達は【銀の剣】と連携して戦います!
なので【銀の剣】と挟み撃ちな感じの布陣で戦います。
タグ方針としてはそれぐらいですね。
タグ方針は拙者が書くので一言
団方針に従う
とだけ書いて頂ければ!

あとは強くあたって流れで!

エト殿、リュグナート殿もご助力感謝!
拙者はこのあとプレイング書きますね。
では拙者のプレイングはこんな感じでいきます!
多少手は入れるかも知れませんが大きく変更はありません!
ルル家真面目モードです!

--------
【撃破部隊】
【影の刃】

【団方針】【銀の剣】と連携 クラリーチェを両チームで挟撃するよう戦闘

さぁ、拙者達の出番です
このサーカスに幕引きと行きましょう

拙者は機動力を活かしてクラリーチェの60m先から一気に射程に入り攻撃を繰り返します
姿勢を低くして地を這うような移動で仲間の隙間をぬって意識外から奇襲
相手は格上故、奇襲は通じないつもりで油断せず仕掛けます
60m先から一気に肉薄、全力攻撃のカプリースダンス
EXAが発生した場合は60m離脱
発生せぬ場合は次ターンで先程と同じ攻撃後、移動で離脱

こやつは誰よりも危険であると拙者の勘が告げております
故に、必ずここで仕留めます!
「墜ちよ、外道ォォオオ!」

パンドラ使用
出発直前になって悪いな、改めてここの店員ではあるが【銀の剣】で動いてるオレだ。

挟撃の申し出非常にありがたい、相談卓でも連携する旨は伝えたが改めて……と思ってな。
それで本題なんだが、オレたちはBSを駆使しての弱体化を狙う方針だ。

その為にオレが初手全力攻撃での冥雷(紫電)で痺れを狙う。なのでなるべく待機してからの攻撃をするので可能であれば紫電発動時に一時的に後退、あるいは範囲の外に動いてくれると不慮の事故が減っていいとは思うんだが、って相談だな。

まだ方針段階なのである程度修正は効くので何かあったら言ってくれ。
お互い死力を尽くそうぜ。
一応参考までに、僕の分も張っておくのだよ
---
【撃破部隊】
【影の刃】
・団方針に従う

「…汝らは、民の幸せを壊そうとした」
「滅びるのじゃ、愚なる者共。汝らの罪は、その血で贖っても足りぬ」
逆鱗版

基本行動
部隊最前線の位置に対し
副:移動で中距離維持
移動不要の場合副:防御集中
主:HPが一番少ない味方にハイ・ヒールを使用

条件定義:BSが部隊の半数以上に蓄積される場合
副行動にて自範に味方が入る位置まで前進、シェルピアを使用
継続してのBS回復が不要の場合基本行動に回帰
毎ターン与えてくる場合は立ち続けられる限り回復を

※適宜副行動防御集中の代わりに周囲警戒を行っておく
脱出しうるルートの確認、他部隊の状況等
後ろに立っているからこそ出来ることを行う

パンドラ使用
>クロバ殿
うーむ、難しい相談でございますな。
初ターンであれば可能だと思いますが紫電は溜めがございます。
それに合わせて引くと、クラリーチェが自由に動けるようになってしまいます。

そうですな、2ターン目までは囲まないようにします。
それであれば逆方向にいる【影の刃】チームに攻撃を当てぬよう
クラリーチェだけを紫電で狙うのは十分可能かと思いますが如何でしょうか?

なおその旨は団方針に記載しますのでチームの皆様は記載不要です!
>団方針
助かる。それだけやってもらえれば十分だ。
それじゃあそのように動くのでよろしく頼む。
以下の形でプレイングを提出しております。
なお、この後スキルは依頼対応のため切り替えます。予めご了承ください。

【撃破部隊】
【影の刃】
・団方針に従う

部隊の支援役として動きましょう。
初手、副行動でギアチェンジ使用。ギアを一つ上げていきます。
次手、ルル家にブレッシングウィスパー

以降は、進軍の邪魔になりそうな取り巻きに反応を活かして移動&ブロック。
移動不要時は副行動をマークとし、
・BSを受けた仲間がいるならキュアイービル
・範囲内に仲間がいればブレッシングウィスパー
・3人以上に付与可能なら勇壮マーチ
APが切れた後は移動&ブロックで進路妨害してくる敵を逆妨害。

「此度は路地裏カプリチオ様に、微力ながらご協力させていただきます」
何せこれから業務提携のお話が待っていますからね。貴店の従業員のイラストのファンドとか。
わたくしの方も組み上がったので張らせて頂くのよ、何か問題があったら明朝まで調整できるので教えてね。


破滅と血潮に満ちた貴方の物語、もう見飽きたのよ
その良く回る首を落として断章と致しましょう、少年道化!


【撃破部隊】
【影の刃】

【団方針】に委細従う

初手はミスティックロアを展開しつつ隊の中衛位置を保持しつつ回復の範囲に合わせ調整
基本は回復重視し、以下の行動基準で行動

1:3人以上の対象がBS罹患でシェルピア
2:300以上のダメージを負う自他含む対象にハイ・ヒールで治癒
3:以上の条件適応外ならクラリーチェに魔力放出

癒し手達とは声を掛け合い過剰回復を避ける様に留意
その他回復とBS回復を分担して使い分ける、消耗が激しい対象に回復を重ね掛けする等柔軟に動く事も心掛ける
魔力放出の命中が著しく悪いなら回復専念


よーし、ちゃんと団方針に従うと書いたのでゴザル。骨は……拾ってくれよな……
俺も組み上がりましたのでご報告を。問題点がありましたらお願い致します。

パンドラ使用

【撃破部隊】
【影の刃】
【団方針】に従う

我が身は神と主が為の剣ですが…今一時はこの国の牙となりましょう
貴様の喉笛、噛み千切らせて貰う

協力班の紫電発動前まではクラリーチェ(以下彼)を遊撃
但し中~後衛に突破されそうになるならブロック→発動前に副行動で退避を試行
発動後は彼をブロックし行動阻害

前衛に布陣
攻撃はノーギルティを主軸に
衰弱し止めが刺せそうな時、又はAP不足時は格闘主体に切り替え
ExA時は上記条件に併せてスキルを切り替え使用
彼の回避が低下している局面があればリッターブリッツを1回のみ使用

彼の動き、攻撃の予備動作もなるべく見極める様に留意
クリティカルや連撃を喰らい辛くなるよう動きます
こんちゃーっす お邪魔します、だ。
外部から混ざってもいいって聞いたんで、オレも入れてもらえるかい?
きちんと団方針に従って、火力の底上げに貢献すんぜ。
俺のプレイングはこうさせて貰った
長所と短所が分かりやすくてやれる事が少なくてな…
問題点が有ったらすまねぇ

【撃破部隊】
【影の刃】
・団方針に従う

「くかかっ、楽しい楽しい奪い合いの時間だ!
俺も笑うからよぉ…お前らも笑えよぉ!道化師ぃ!」


最前線での攻撃役として働こう


待機位置で戦況はしっかりと確認。
活路が開く1〜3ターン前に背水の構えと全力復讐を使用。
クラリーチェに到達したなら自身か相手が倒れるその時まで

全力攻撃での喧嘩殺法。
APが無くなれば全力攻撃での通常攻撃。

副行動は射程を保つ為の移動か攻撃集中だけに使おうか。

味方を狙わせない様に攻撃はなるべく重く、強力に
お前の相手は俺だ、余所見すんじゃねぇってなっ
効果があるかは分からねぇがな

なぁに、文字通り鉄砲玉、捨て駒よ
だったらその役割を徹底的に担うぜ

パンドラ使用

キャラクターを選択してください。


PAGETOP