PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【RP】厨房カプリチオ

路地裏カプリチオ、その厨房。
こちらのスレッドはRP用の為、メタ的な発言は全面禁止です。

こちらは厨房なので、団員専用。
料理したり暇なら何気ないおしゃべりしたりする感じで。

他にルールはありませんが、場合によっては増えるかも?
なんかあったら都度対応します!

それではよい厨房カプリチオを!
おい、てめこら。開店と同時に潰すつもりか。(首根っこ掴もうと)
腹ぁ減ってんなら作ってやるから正座してろ。
……よしっ。(ニンジンを入れたダンボール箱を近くに置き)
試作品でも作るかにぇ~。
(ニンジンの皮を丁寧に剥き始め、1本を長さ4cmにカット)
(大きさが揃うよう縦2~6つ程度に切り、面取りしていく)
(鍋にニンジンがひたる程度に水を入れて、砂糖・バター・塩を入れて落し蓋)
(強火で煮立った頃合いで弱火に切り替え、少し煮てから器に)
(ルルの取って来た草をいい感じチョコンとに飾って完成)
一品目、ニンジンのグラッセ?だったかにぇ~ギルドの知人に教えて貰ったに!
とりあえずお茶が出せるように私物のポットやカップを持ってきてみたよ。
経営が順調にいったらお店の物を買い揃えてもらうとして、それまで割ったりしないように頼むよ。

おぉ、これはなかなかおいしそうなグラッセが・・・そういえば、その手でちゃんと包丁を扱えたんだね。
道具助かるにぇ、壊さないように気をつけるに!
武器を扱うのも、包丁を扱うのも人並みにはいけるにぃ♪
(くるりと包丁を手のひらで一回転させ)と、道具で遊ぶと怒られるんだったに!

おはようございます、厨房が出来たと聞いて見に来ました。

最初くらいはちゃんと顔を見せておこうと思って来たけど。
凄いわね、随分様になってるのね?ええと……
(とても器用に包丁を扱うぬいぐるみを見ながら、どう呼べばいいか迷っている様子だ)
何処から教えるべきかって思ったけれど、ちゃんと出来てるじゃないの。
これならレシピを教えたら簡単な料理位直ぐに作れそうね。

それにしても…何してんのよ、あの子は…(頭を抱えながら)
おはようにぃ~、ヴィエラ!

そういえば名乗って無かったにぇ、ボクははPandora Puppet Paradox。
パンドラ、ぴーちゃん、呼び名はお任せ!護衛から同伴デート
かくれんぼの相手まで幅広~くお答えしますにぇ、にひっ。

やればできる子、ただニンジン料理以外にやる気がでるかは別?
りんちゃんに教えて貰えるなら、やる気は出る……出るといいにぇ!(人参チラチラ)

(そう言いつつ、完成した試作品のニンジンのグラッセを厨房の皆へ差し出し)
良かったら、軽いつまみ程度だけど食べてってにぇ~。
作ってみるかにぇ~、気合いれるに!!
(パンを2枚用意して片面にマヨネーズを塗り)
(適度な形に千切ったレタスをマヨネーズを塗った方のパンに乗せ)
(のりの役目を果たすため、更に上にマヨネーズを少々塗り)
(その上に薄くスライスしたトマトを乗せ、次にメインの具材の調理)

新鮮なトカゲ……、アレ使うかにぇ~
(ルル秘蔵の新鮮なトカゲを取り出し、血抜きを行い皮を剥いで内臓を取し)
(軽く洗った後に、フライパンに丸ごとのせ中火で焼き)
(こんがりパリっと肉に火が通ったら、出た油を拭き取った後に)
(料理酒、みりん、砂糖、しょうゆで作ったタレを入れ焦げないよう弱火で煮詰め)

よしっ!
(とろっと絡まり、いい感じになったトカゲの丸焼きを先程のパンにサンド)

少し多めに作ったから、食べたい人いたら試食してにぇ~っと
後は可愛い子に持って行って貰えば何とかなるにぇ。
(値段設定してなかった事を一瞬思い出し、忘れる事にしたウサギ)
(ノインの言葉を聞き)
なんと!座っていればご飯が出るとは!ここがヴァルハラというやつでしょうか!
(椅子にちょこんと座り)
おぉ!兎殿、お見事なお手前です!
おぉ、人参とカール(トカゲの名前)が見事な料理に!
なるほど……じゃあ、ぴーちゃんさん……じゃおかしいわね。
それじゃあパンドラさんって呼ぶ事にするわね。

けど、本当に良く働く人なのね。何かお手伝いすることがあったら気軽に言ってね。
手が空いてる時は手伝うから。……うん、ニンジンのグラッセも良い味を出し、て……。

…………トカゲを出すの?いや、もしかしたら奇特な旅人専用かも知れないし、そもそも夢見さんだって確かトカゲは食べてたわよね。
……需要があるなら良いのかしら、カフェというよりゲテモノ料理店になりそうなのだけど。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM