PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【雑談】舞台裏カプリチオ

メタありの雑談!

団員もそれ以外もご自由に!
特に何も考えてないので何も気にしないで発言してどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(カプリチオ名簿を確認し)

>リースリット
(現状)こんなのカフェじゃないわ!
屋根のついた休憩所よ!

>竜胆
今は世紀末だにぇ
竜胆には和食の作り方とか教えて貰いたいに~

>エンヴィ
きっと独創的な喫茶になるにぇ(目を逸らし)
(椅子を持ってきてエンヴィさんの近くに置き)

>ルル
衣装持ち込み自由、着たい衣装は自由……なるほど?
(メモ帳に何やら記入)

>ノイン
ノイン、おはようだにぇ?
オーナーのエサ(ご飯)が支給されたに

>セカンドオーナー
セカンドオーナーの魔王選定の剣
凄そうな雰囲気だにぇ!いざとなれば質入れ?

>メートヒェン
お客様を"えいこくめん"に堕とすべく、共に切磋琢磨しよう!
メイドロボ騎士、何だか凄そう

>ヴィオラ
ヴィオラも一緒に楽しんでいくに!
ボクも賑やかなの、楽しくて好きだにぇ(ぬいぐるみの尻尾を横にゆらし)

>ハイネ
ハイネ、調理器具助かるにぇ~。
美女、美男子が勢ぞろいウサギ眼福。(話しつつ器具の確認を始め)
拙者が言うのもなんですがメイドロボ騎士って普通なんですかね?
どんどん人が増えてきましたね!
拙者がスカウトした方も来てくれてありがたい限りです!

これはもう拙者は寝てても大丈夫なのでは!?
(やり取りを聞いて)
我こそは普通の猫耳スク水ロリ巨乳忍者魔王田中。
そこな店長殿になんとなく似たニオイを感じて来てみました。スク水、着る?(首かしげ)
スク水店員?ヒャァ、ニンジン食ってる場合じゃにぇ!
確かに、ルルとなんとなく似てるような?
(猫耳スク水ロリ巨乳忍者魔王とロリ宇宙警察忍者巡査下忍を頭に浮かべ)
うむ、紅茶に関しては任せてくれたまえ”えいこくめん”とやらが何かはよくわからないけど、1度飲んだら定期的に摂取しないと禁断症状が出るような美味しさのお茶を淹れて見せよう。

おぉ!調理器具はこれでなんとかなるとして、やっぱりいいポットやカップにその他の食器類も欲しいところだね。
こういう要望はオーナー殿・・・よりセカンドオーナー殿に頼んだ方がよさそうだね。

メイドロボ騎士は現在進行中の全人類メイド化計画が成功すれば10人に1人くらいの割合で見られる普通の職業になる予定だよ。

私は自分の事を少し属性過積載気味かと思っていたけど、世界にはもっともっと凄い人たちがいるものなんだね。
その上オーナー殿にさらなる属性を積み込もうだなんて、なんという魔王的発想。
人手という点では十分に足りている気がしますね。
……私はお客様を持成す為の物資を運び込まねば。

せめて椅子と机くらいはそれらしい物を用意したいものです。
ロケーションがあまり宜しくはありませんし。どういうお客が来る立地なんですか?ここは。
皆様なんたる属性過多でしょうか、所詮私は悪の科学者の助手兼メイド程度の属性しかありません(よよよ)
はい、静脈から紅茶を摂取するとより”えいこくめん”らしいですよ!
ふむ…路地裏ですし、酔った客や賭博に負けて1文無しとかモヒカン、後はおくすりやさんとかですかねぇ?大半ろくでもないと思いますが。
世紀末から一般社会に落ち着くのは何時になるかしらね、本当に。
それと、ええ。私でよければ教えるのは構わないわよ。

ホント、普通のお客が来るのは何時になるのかしらね。
モヒカン? 酔っ払い?
元居た場所に帰してきなさい、まったく。
>メートヒェンさん
全人類メイド化計画……、何て恐ろしい事を!(少し考え、周囲を見渡し)
やっぱり、メイド化計画支援で(ニンジンぽりぽり)

>ロズウェルさん
机に椅子、運ぶのだったらお任せにぇ~力には一般人以上には自信あるにぇ!

>ハイネさん
静脈?ボクには無いから分からないけどそれが"えいこくめん"を極める一歩なんだにぇ!

>竜胆さん
モヒカンやら酔っ払いのお掃除は、ノインがやってくれそうだにぃ。
美形のアリスから手取り足取り教えて貰えるだなんて、店員になって良かったに!
スク水・・・確か忍発祥の国、日本で着られていた伝統衣装でしたでしょうか?
着るはやぶさかではございませぬが、今の時期はさすがに寒いですな・・・。

全人類メイド化計画とは奇っ怪な!それは仕えるべき主人がいなくなるのでは!?
一見さんを捉えて離さぬ紅茶は期待しておりますぞ!
拙者も簡単な料理なら出来るでしょうか!? 是非教えて頂きたい!
とどのつまり、開店は間近!!
我が宝剣が犠牲にならぬよう、みんな心して臨むように、な!
カフェっぽい気はするけど本当にカフェなの?とちょっと疑問に思っちゃう空間だ。
右も左もわからないから、なんかこうそのうち何をするか考えたいかな。
スマイルは得意です!!
…あぁ、あの似非執事確かにそういうの得意そうよね。
教えるからにはちゃんと覚えてもらうわよ?
ルル家は…あの子、本当に大丈夫なのかしらね…。

なるほど、ルシフェルの宝剣があるから現状一回はリトライが可能そうね。
オマケミッションがその場合追加されてそうだけれど。
>ルル
簡単な料理…、ルルの身近な食材だとトカゲの香草焼きとかにぇ?

>ルシフェル
宝剣は犠牲となる宿命…、そう天からのお告げが来たような来ないような

>スティア
笑顔ダイジ、グッドスマイル!にぇ
失敬な!拙者だってちょっとした料理は作れるのですよ!
毒まんじゅうとか!

拙者これでも幼少のみぎり物覚えは良い方とご近所でして、齢9つの時には初の暗殺忍務を成功させたのです!
料理もちょちょいのちょいです!暗殺も料理するって言いますし!
>竜胆
竜胆が満足できる和食?作れるように頑張るにぃ~♪

>ノイン
掃除(意味深)が得意だし、まぁ本職と言われても疑えないかにぇ?

>ルル
毒を入れなかったら、完璧だにぇ?
それか、毒耐性のお客様限定の商品とか
>パンドラさん
お、そうですか? では御手隙なときにでもお手伝いして頂きましょうか。
あなたは厨房も兼任される様子ですし、あまり仕事を偏らせ過ぎても大変でしょう。

そのうち宝剣が盗まれるようなイベントは発生しそうな気がしますね。
現れたわね、似非執事!
へぇー、ふーん。
アンタは本職って言うけど執事の言葉の前に不良って付いたりするんじゃないの?

毒まんじゅうって、アンタね…。
作るなら普通のまんじゅうにしなさいよ。
これからは客商売になるんだから客を毒殺したら駄目でしょ、全く。

ええ、期待してるわよ。
目指せ、未来の路地裏厨房長ってね!
ふふふ、期待されては裏切れませんな。
拙者、褒めて伸ばされるのが好きな方なのでどんどん褒めてくだされ。
毒まんじゅうはまんじゅうに毒を入れるので、まんじゅうは購入してました。
ぴーちゃんさん…!(知ってる人を発見して、パタパタと駆けてくる)

ルル家さん、申請許可ありがとうございました。
セレネと申します、よろしくお願いします。
ひと通りの事は出来るので、お料理、その他雑用、やらせて頂きます。(ぺこり、とお辞儀)
>ロズウェル
手伝い感謝するにぇ!最初はやる事いっぱいだからトカゲの手も借りたい気分に

>竜胆
厨房が落ち着いたら、客でも遊びに来たいにぇ~。皆の姿を見て眼福せにぇば!

>ルル
まんじゅうは買ってたんだにぇ~、褒めて伸ばせばいいっと
(メモに、ルルは褒めて伸ばすタイプ。と記入)

>セレネ
(近くに駆けて来る知った顔を見て)
セレネ、この魔境(カフェ)に来てしまったか(守らにぇば)、歓迎するにぇ♪
スク水は意外とぬくいでゴザルよ(まめちしき)なにやら働き手が多くて客が少ない様子。これは客になるしか。
初めまして、四矢らむねと申します!!ウチと似た感じのカフェでしかも路地裏にあるのに、なぜウチよりも繁盛してるの!!!絶対に許せない!!!!敵情視察してやります!! よろしくおねがいしますね☆
…毒まんじゅう何て器用な物を作るわねって思ったら、
やっぱりそんなオチだったのね。
って言うよりそんなのでよく成功したわね、暗殺。

セレネはいらっしゃい、これから宜しくね。…?
あれ、もしかして同い年だったりする?

厨房と言うよりお店自体がいつ落ち着くのか分からないのが現状よね…。

そんな知識はいらなかったわ…と、四矢はいらっしゃい。
現状視察する必要があるかは謎だけれど。
皆、宜しくな! 俺はルシフェルファンフェイト!ここのカフェのセカンドオーナーだ!
薄着の様に見えるのに、不思議にぇ~水着。
むむっ、視察しに参られたか!宜しくにぃ♪
デイジー・クラークじゃ。
客として参ったぞ、もてなすのじゃ。(申請許可ありがとうの意)
千客万来!よきかなよきかな。
なんて堂々としたスパイでしょうか!
これはギャラクシー忍術の参考に出来るかも知れませぬな。
デイジー殿もようこそ!美味しいものがあるかはわかりませぬがいっぱい食べていっぱいお金を落としていってください!
え、人が多かったので…滅茶苦茶儲かってると勝手に思ったんですが違うんですか…?
メニューとか厨房とか見せてくださいよ!!(ばんばん)
メニュー?はいこれにぇ
(すっ、とメニューを差し出し。普通の料理やドリンクもあればカオスな物もある)
デイジーはいらっしゃい、依頼では世話になったわね。
大した持て成しはまだ期待できないかもしれないけど、ゆっくりしていってね。

ツッコミはね、犠牲になったのよ。
セカンドオーナーは黙って金を出していれば万事オッケーです!
申請許可いただいてから暫く顔を出せず申し訳ないのだよー、お邪魔するね
コルザ、気軽にコルと呼んでくれて構わないよ。
とりあえず挨拶で野菜を持ってきたから是非使ってくれるといいのだよ!(見た目が毒毒しい野草をどさっと)
ほふざほほ。よほひふほへはひほうひはふ。
(もしゃもしゃと野草を食べながら)
きゃー!なんてワイルド!この野生がこのカフェの売りなんですね!?
申請許可頂き、ありがとうございます。
クラリーチェと申します。

…野草。自然の物をありのままに、というカフェなのでしょうか?
あまいもの、ありますか?
(野草をもしゃもしゃしているルル家さんを見て
人大杉て何がなにやらてんやわんや!きゃっきゃっ皆よろしくでゴザル。
冷静になって考えたんでゴザルけど、客になったらコスプレ喫茶を楽しめないのでは?ウェイターになって適当にサボる方が美味しいのでは?という気持ちを抱く我。具体的にいうとおちんぎんがもらえる。
客もコスプレをしたら良かろうなのじゃ。

ウェイターのコスプレをして「この中に一人偽ウェイターが混じっている」ゲーム開催なのじゃ。
よろしくですクラリーチェさん!

すでに皆さんの素の格好がコスプレみたいになってる…っていうツッコミは無しですか!?
直接っ!?料理したほうが多分美味しいのだよルル家君!?

クラリーチェさんもよろしくね、ええと
この中に犯人が居る、つまりコスプレで探偵でカフェ?
そういう方向性っていうことなのだね……!!
(もしかして、とんでもない所に来てしまったのでは…と思いながら)
いつの間にか敵情視察のお姉さんがいらっしゃって、お野菜が沢山です。
うーん…で、どの服を着ればよいのでしょうか…(フロアの中を彷徨う)
クラリーチェさんも、いらっしゃいませ、です。

竜胆さん>
はい、同い年…です(声をかけて貰って、尻尾を揺らしながら、嬉しそうにしている)
ちょっと年下みたいに見えてしまいますが、よろしくお願いします。
見ない間に随分と人が増えたわね。
初めましての人は宜しくね、厨房担当のヴィエラよ。

最初はお客が入るのかどうか不安だったけど、逆にスタッフがこれだけ充実するとは思ってなかったわ。
一応一軒家という設定なのですが、店員がこの数だとめちゃくちゃ狭そうですな!
ここはセカンドオーナーの財布からマニーをテイクしてハウスをビッグにせねばいけませんな。
ツッコミさん、いい奴だったにぇ。
コルちゃんも宜しくに!(野菜から目を逸らし)

セカンドオーナーの剣が生贄に……。
うむ、我が資材を叩いてルルが好きなように改装するが良い。しかし剣にはまだ手を出すな!
少し見ない間に人出が増えてましたね、ノインウォーカーです、宜しく。
…華が多くて素敵ですね、眼福です。
…このまま人が増え続けて改装を行い続けた場合、
ルシフェルの私財が素寒貧になりそうね。
そうならない為にも経営を軌道に乗せていきたいけれど…。
軌道に乗せるならまずは動力かな……路地裏だし大通りで呼び込みとかなのだろうか?
うん、店員さんには綺麗な子たちも多いしきちんとした食べ物ときちんとした環境があれば十分はやるともおもうのだよ。あくまで客としての目線だけれどね!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM