PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

路地裏カーニバル

昼下がりの路地裏

通り掛かるだけでもゴロゴロしてる忍者と話しても良い。
また通りかかった時にでも服持ってくるに
どんなのが好みにぇ?NINJA、着物、アリス・・・。
なんと!食事を頂いただけでなく衣服まで頂けるとは…。
かたじけない。この恩は一生涯忘れはしません。

衣服について選り好みは特にありません!
有栖殿の衣服とはどのようなもので?
(がさごそと、自身のジッパーの中を漁り写真を取り出し)
こんな感じの服だにぃ!(シャ●バの不思議の探索者アリスみたくな娘の写真)
ほほう。これは可愛らしい。
うーむ、拙者に似合うでしょうか?
いや、今着ているボロ布の方が似合うと言われればそれはそれで複雑ですが。
るるの綺麗な金髪に、とても似合いそうだに!
こっちから着て貰うことをお願いしたいぐらいだにぇ~
ではいずれ機会があればご厚意に甘えてお借り致します!
兎殿には色々頂いてばかりですので拙者も何か返さねばなりませぬな。
それは楽しみだにぃ!>お借り致します!
そうだにぇ……遊びに来た時に、頭を撫でさせて貰えればお返しは十分だに~
街中はハロウィンってのみたいだにぇ、るるにはカボチャ味のクッキーをプレゼント♪
(ガサゴソと袋からお菓子を取り出し)ハッピーハロウィン!
順調に餌付けされている気がしてしまいます!
し、しかしお菓子の誘惑には抗い難く…(ふらふら
これからの時期、その恰好だと冬を越せないのではありませんか?
おや、貴方は執事殿!お久しぶりです!
むむ、言われてみれば確かに…。
この国の冬がどれほどの寒さになるかはわかりませぬが、備えをせぬのは愚かの極み。

そろそろ本腰を入れて衣装の調達にかからねばなりませぬな。
……あまり、他人に施しをするのは趣味じゃあ無いンですが。

どうも見た目が……、その、いえ、あの。ウォーカーでしたね?
貴方のいた世界で、貴方のその姿でも大人ということになるのなら失礼かもですが。
どうみても推定幼女の見た目をしやがっているくせにボロ切れ一枚は、非常によろしく無いと思いまして。

まあ主人のお古で宜しければ、服でも、と。どんなのがお好みですか?
(ヒモみたいな水着のような謎衣服をつまみながら、ほかにもいろいろあるけど)
拙者こう見えても14歳です!幼女ではありませぬ!
執事殿から見れば若造なのは変わらぬかもしれませんが!

何やら凄い衣服が見えたような…。
執事殿のご主人は中々こう、過激な方ですね。
拙者は動きやすく常識範囲で肌を隠すものが望ましいですね。
若造とは思っておりますが、故に心配ではあります。まあ俺が先に生まれただけの話です。

はい、これは……まあおいておいて(ぽい)
主人は色々な服を持っておいでです。愛玩用ドールですから。
そうですか、忍の服がお似合いな気もしますがね。ぼろきれよりは、いいと思いますよ。
髪の毛も上げてみては如何ですか。ぼさぼさじゃないですか、整えたくなります。
髪の毛は自動で整えてくれる機械があったのですが、こちらには持ってきておりませんで…。
自分で整えた事もなく、そも櫛の一つも持ってない故に無理やり纏めてる有様です。

忍の服!それはあれですか!噂に聞くくノ一衣装というやつですか!?
そんな便利なものがあったのですね、貴方の世界に興味が湧きました。
櫛ですか…残念ながら俺も常備してませんね。まあ、髪くらいいいでしょう。

はい、俗にいう忍装束……俺も詳しくはないのですが、そういうものだと思いますよ
興味ありますか?
興味あります!
拙者の世界では実用に寄った衣装がメインでしたので、くノ一衣装はアンティークの部類。
憧れではありますが、着たことはありませんでした。

ですが執事殿、拙者ご覧の通り金銭の類は持ち合わせが余り…。
何らか別の形で返す事を望ましいのですが、よろしいでしょうか?
そうでしたか、動きやいですし、貴方の要望にも叶っていていいと思いますよ。

ああ、そうなのですか。
そうですねえ、……はい、なにか返してくださるのであれば、お待ちしております。
飼って良し、食って良しのいなせなやつですよ。
どうぞどうぞ。
いりません!いりません!そんなもの食べられません!
可哀想ですから、放して差し上げて!
お別れです…アーサー、ヴラド、カール…達者で暮らすのですよ…。
(服の下からぞろぞろとトカゲが出ていく)
いすぎだわ!!しかも一匹一匹に名前つけてんのかい!!
家族食ってんのかよ!そっちの方が嫌だわ!
忍の世界は非情なものですから。
トカゲがお気にめさないなら今度魚でもとっておきましょう。
ジャングルのような、サバイバルみたいな生活なんですね。なんというか、野性的。
はい。魚でしたらいつでもお待ちしております。
金銭の持ち合わせがなければ止むを得ませぬ。
幸い職務の都合上そのような生活にもなれておるので不自由はありませぬ。
そうですか、なら心配はありませんね。
では、俺はこれで
依頼も沢山出て来た頃合いで、以前言ってた服を持ってきたにぇ~。
(洋服を幾つか持ってきたようだ、中には以前に写真で見たようなアリスをイメージした服も)
は!放置してた間にうさぎ殿が!
おお、これはまたなんとも可愛らしい!
それと遅れてしまったにぇが、イラストおめでとだに!
仕事着?忍者の雰囲気でてるにぇ~。

依頼でお金も入れば、少しは生活も楽になりそうだに
ありがとうございます!(ババっと一瞬で着替え)
出来るだけ元の仕事着を再現しました!

依頼は何とか通って出発を待つばかりです!
兎殿は依頼にはいかれましたか?
すごく似合ってるにぃ!

ダンジョンで悪さしてる人達を
止める依頼に入ったにぇ、今は結果待ちだに
拙者は今日出発ですね!うおー!

ダンジョンというと例の王国ダンジョンですかな?
あー、何か冒険者を襲って物品を略奪する奴らをとっちめる依頼がありましたね。
それでしょうか?
その依頼だにぇ、偶然遺品を拾うぐらいならグレーゾーンかもだけど
アウトな範囲に踏み込んでしまったにぃ~、ルルが大怪我して帰って来ないよう応援するに
兎殿もお気をつけて!
というか兎殿は怪我とかするのでしょうか?血が流れているようには見えませぬが…。
怪我しても繕ったら治りますか?
痛みとかあるから、怪我もあるにぇ?
血は出ないけど綿は出るに!繕ったら治ると思うにぇ~。

1月後にはツギハギだらけになってそう(震え声)
中々重傷になってる方も多いですね。
でも兎殿はかなり硬い上にタフな能力なので早々重傷にはならなさそうです!
意外と重傷になる事が多いかもしれないに
仲間が傷つかないように、できるだけ護りたいからにぇ!

盾として他に重傷が出なければそれで僕は満足!
ルルと一緒に依頼に行く事があれば安心してほしいにぃ♪
(にっこりと、不器用な笑顔を見せる)
確かに固くても集中攻撃を受ければ傷は避けられないですね。

拙者も忍ゆえ。守られる立場に甘んじる訳にはいきませぬが、
一緒になった時は心強く思います!

兎殿の笑顔、ちょっと怖いですな!
おっと、つい顔がニンマリしてしまったにぇ。
(自身の顔に手を当て、ほっぺたをぐにぐにして戻す)

ルルは、依頼のお金貰ったら最初は何するにぇ?
拙者、家を借ります!
あと服を買います!ご飯は無名堂で食べれますが、住む場所と服が!
あ、でも服は兎殿に頂いたものがあるので家でしょうか!
裏路地を卒業、成程に~
ギルド・ローレットの関係者から紹介して貰えば
安心な物件が見つかりそう?だにぇ!引っ越せたら是非遊びに行きたいにぃ
ふふふ・・・拙者には妙案があります!
お楽しみアレ!です!
ルルの目が輝いてる!今日のルルは眩しいにぇ~にひひっ。
そういう事なら楽しみにさせて貰うに!
そしてついに路地裏カプリチオはカフェとして生まれ変わったのでした!続く!
ルル、食材用のローパーさんの種って植えても大丈夫かにぇ?
(袋から種を取り出し、ルルに見せた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOP