PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

路地裏カプリチオ

【関係者企画】セフィロト

宗教団体『セフィロト』

終末思想を教義とする邪教。

信仰対象はシャイネンナハトの聖女。
聖女が身を犠牲にして争いを止めようとしたにも関わらず、未だ争いをやめない人類は滅ぶべきである。
という教義を持つといわれているが詳細は不明。

七罪が動き出した事を終末が近い証として積極的に動き出した。
その活動は流言や扇動といった間接的手段から、破壊テロや暗殺等の直接的手段まで多岐にわたる。
アイン・ソフ・オウルと呼ばれる教祖を筆頭に、10人のセフィラと呼ばれる幹部。
更にその下に多数の信者達が存在している。
活動は各国に及んでおり、取り締まりは厳しいが一向に活動を抑制出来ていないのが現状である。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
■ネツァク(Netzach)設定■
・基本情報・
名前:『いのちのゆりかご』シーア
種族:不明(通常時の見た目は人間。力を使う時は翼を展開し、全身に紋様が浮かび上がる)
性別:女
年齢:不明(外見年齢は10歳程度)
一人称:わたし
二人称:アナタ
口調:~なの
性格:おとなしい・柔和

・設定・
「滅びちゃえばいいの…。全員が等しくしあわせになれない世界なんて、ぜんぶ」

宗教団体「セフィロト」の第七のセフィラ、ネツァクを冠する。
白い肌、紫の瞳。白く長く揺蕩う髪。背中には淡く発光する真白な翼。
身に纏うのは僅かな布一枚。ほぼ裸身に近い。
*通常は翼や紋様を隠し、一般的な衣服を身に着けている

「長く生きて、いろいろな世界を、みてきたの。
どこに行っても結局、いきものは互いの不平等を嘆き、争い、最後には滅んだわ。
この世界も一緒よ。『死にたくない』『殺したくない』なんて言いながら争い、最後には滅ぶんだわ」

どこに行っても争いの後滅ぶ生き物達を眺めてきた結果、
『生き物は存在していること自体が罪であり、争い合うのは罰なのだ』と思うように。

・対セフィロト
「人類は滅ぶべきである」という思想に賛同している。
が、人類は滅ぶべき = 彼ら全員も滅ぶべきである、と考えている。
メンバーとの仲は良くもなく悪くもなく。一歩引いた場所から眺めている。

・ルアナとの関係性・
偶然出会って意気投合したお友達だった。
だが、無邪気な彼女の中に見え隠れする『もう一つの人格(大人ルアナ)』の存在に気づき、
それを表に出してみたいと思うようになった。
彼女の感情を揺さぶれば見えるかもしれない。大事なものを傷つけたら現れるかもしれない。


※GMによるアレンジ可・魔種化も可。ギフトもお任せ。
ロリババアといえばロリババア。

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29639

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM