PandoraPartyProject

ギルドスレッド

灰雪屋敷

【オリエンテーション用スレッド】焼き魚祭り!

屋敷の門の前に、小さなコンロとその火にあぶられた川魚が置かれている。
その横の立て看板には絵の具を使ったカラフルな文字で、「お屋敷をよろしく!」と書かれていた。

こちらはローレットオリエンテーション用のスレッドとなります
焼き魚を食べたり、魚を焼く光景や香りをきっかけにこの屋敷に気付くといったロールをしていただければと思います

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
たのもー! 焼き魚祭りとはいい響きだな! どうやら俺が一番ノリらしいけど、遠慮なくいただくぜ。……うん、美味い!
こんにちは。
……ああ、いい匂いね。一つもらっても?
へぇ、ここは焼き魚を作るのね。
とりあえずは、いただきますわね。
魚…匂い…。(風に漂ういい香りに腹の虫が素直に声を上げる。そう言えば今夜はまだ何も食べていなかった。後で何か買おうか…しかし財布の中身はあったか…と思案しつつ前を通り過ぎていく)
焼き魚……。そういえば、お腹空いてるのでした……。
一つ、頂いても良いですか……?
魚はやはり塩焼きが一番好きですね。
私もお一つ頂きます。
まあ良い匂い。匂いにつられてつい来てしまいました。
お魚を焼いているのですね、私も一つ頂いてもよろしいですか?
キュッキュー!
「はいはい、今冷ましてるから大人しく待ってくださいねー、フー、フー」
キュゥ……キュ!
「家主にお礼が言いたいと……動かしてるのは貴方なんですから、一々確認しなくても良いと思うんですけど……食べ終わったら訪ねてみますか」
(顔の前でフレミングの左手の法則のポーズをしながら歩いていると)
この匂いは…!【フィッシュバーンアウト】(焼き魚)か!
ふむ…なかなかの香りだな。しばらくこの香りを堪能するとしよう。
さっき海賊船に行ってきたけど魚が食べられなかったのです……ここで食べていくのです! 
おや、煙が……いや、魚かな? 煙が私と同化するかと思ったよ!(はっはっは、と笑いながら)
どれどれ、一つ頂戴しよう。なに、こんななりでも食べれるとも。
こんにちは、いい香りにつられて来ちゃったわ。
焼き魚かあ、こういうオーソドックスな塩焼きも、なかなかいいものよね。
…今晩は焼き魚にしましょう。
(匂いにつられてきたか、屋敷の前に来るとぽつり)
お魚さん……ご飯、ですか? ここの、湖で取れたのかな……おいしそう……ですね。
私も……一つ。頂いていいですか……?
……魚、美味しそう…今は時間がないから、また近いうちに、来る。
このお魚は…ええと、自由に食べてしまっていいんですね…お金をとらずに素敵な催しをされているのです。私もお一つ頂きますね…!
ふふ…外で焼いたお魚を食べるという経験はまだないのでちょっと楽しみです…。(ふと顔を上げると屋敷が目に入り)立派なお屋敷です…機会があったらお尋ねしてみるのもいいかもしれないですね…はむはむ。(焼けた魚を手に取ってはぐはぐ)
ふむふむ、シンプルな焼き魚だね。私も一つ貰っていこっと!
ほほう、よい煙に釣られてきてみれば焼き魚か
焼き魚・・・何故この様な所にこんなものが?
へっくしゅん!うう……少し肌寒い時に焼きたての魚はありがたい
さ、魚、、、、(ジュルリ
ま、祭りというのならば乗らなければいけないな、ここは一つ頂こう
……おいしそうなにおいがしますね。焼き魚、かな……
今日のお夕飯はお魚料理にしようかな……(お屋敷に一瞥の後、献立を考えながら通り過ぎていく)
美味しそうな匂いだね。(ふらりと通り過ぎる)
イヤッフゥウウ!野性のお魚BBQ!!イェーーーイ!!!(テンション高く魚を食う)
おん、屋敷だ……デケェな(はぐはぐ)
(通りすがり、鼻をすんとすれば。)
(次いで腹の虫が鳴き。)

━━・・・(俯き、そそくさとその場を後に。)
香りに誘われてきたが…よい雰囲気の屋敷じゃの…。
こんなところにお邪魔したいものじゃ。
おいら的には、生のほうがいいんだけどねぇ。
でも、焼き魚も、いいと思うんですよぅ。
美味そうな匂いがしたと思ったらこれは……俺も一匹食っていいか?
(そう言いながら既にちゃっかり食べてる)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM