PandoraPartyProject

ギルドスレッド

超かっこいいシェアハウス

【雑談】ロビー

シェアハウスに入ってすぐのロビースペース。
住人以外も立ち寄って歓談が可能。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まあハロウィンイベントとはいっても、騒ぐ用のスペースを作るってぐらいだけどな。

おう、仮装したり、変身したり、お菓子を強奪したりするお祭りみたいなもんだ。
なんでも不思議な力で好きな自分になれるらしいぞ。
……ふ、ふふ、時は早いものでついにハロウィンですね…!
エルドさん会場のご用意をありがとうございます、ふふ。

紆余さんの「住むところがあるってよい」発言に更にトゥンクトゥンクしました私…!
そうですね、喜びを噛みしめなければなりませんね、ふふ。
愛の巣を機能させねば……!なのでまだ死ねません、ご安心くださいアヤメさん…!

幻覚フルーツの味がとろぉり甘いですよ、ふふ…!
自分の部屋に引きこもり過ぎていたようだ。
えーっと、纏めてで申し訳ありませんが、新しく来た方はよろしくよろしくねー。

エルドくんは会場の準備ありがとう。
こういうお祭りごとはいいよね、美味しいものが食べ放題だもの。
トリックオアトリート!
遅れたけどね。男には叫びたい時があるんだ。
みんなの仮装、クオリティが高いね。
さて、ハロウィンも一段落ついたし、クリスマスまでイベントらしいものはないな。
それまで平和なのか、何か起きるのか。どうなることやらだぜ。
クリスマスまで退屈となると絵姿を頼みたくなっちゃうな。
セフィロトへのご招待が待ち遠しいよ。
アストレア・シュテルンよ。
纏めてになってしまって悪いけど、初めての人は宜しくね。

クリスマスまで長いような短いような…。
何はともあれ、待ち遠しいわね。楽しみだわ。
近いうちに大きな動きがありそうねぇ。
クリスマスのイベントには何が起こるのかしら……、ふふ予想がつかないわぁ。
おお、たしかにそんな予感がするな! わくわくしてくるぜ!
この季節は、行事が、おおいんだな。
これも…にぎやかな行事なのか?
冬はクリスマスやら正月やらいろいろあるからな! にぎやかだぜ!
そして久しぶりに新しい入居者だ! 陣真慈 識! よろしくな!
そしてさらに新規入居者だ! アルハザード=アル=ホセインだぜ。よろしくな!
はじめまして、陣真慈 識という。
クリスマスに正月、楽しみだな。
何か手伝えることがあれば言って。微力ながら力になるよ。
そうだな、せっかくだしまたクリスマスパーティーでもするか?まだ一ヶ月くらいあるけどな!

そしてなんかこう、唐突だが強くなった気がするな! 二本の剣を同時に扱ったりできそうだ!
さて、またまた新規入居者だ! 30人を超えるのも近いな! 青目・ナナシ 、よろしくな!
(早い受け入れに驚き瞬き数回)
…青目、ナナシ。好きな様に呼んでくれ(小さくお辞儀一つ)

…クリスマス。鳥の大量殺戮日…だったか?
…二本の剣…二刀流できるのか?僕も練習してみたいんだが…構えが分からない。
じゃあナナシと呼ばせてもらうぜ。
俺は鳥もいいけどケーキも好きだな! あとはプレゼントとかももらえる日だぜ。
ん、二刀流か? そうだな、こうやってざくっとかっこよさそうな感じで構えてだな……(剣を二本構える。明らかな我流である)

さて、またまた新規入居者だぜ。ユラゥ=ハワェシュ。よろしくな!
初めましてですよ~。ユラゥといいますよ、手持ちの本が沢山でお部屋を借りに参りました。
(どっさりと本をだんぼーるにつめて持ってきたようだ)

クリスマスですか?鳥さんやケーキをお腹一杯食べる日ですよね。
楽しみですねー、うふふ。
顔出しがとても久し振りになってしまったわ…。私はイリア、初めましての方はよろしくね。

そうね、クリスマスは殺戮した鳥を皆でよってたかって貪ったり、ケーキに火をつけたりして楽しむ狂気に満ち溢れたお祭りよね、確か。
…冗談はおいといて、クリパやるなら私も手伝うわよ、楽しそうだし。

剣の事はよく分からないけれど、二刀流は男のロマン、というのは聞いた事があるわね。確かに強そうに見えるし、なんとなくカッコイイ様な気もするけれど。
私は霊魂を操れるというなんともアレな能力を手に入れてしまったわ…。
もしお化けが苦手な人は教えてね。イタズラして泣かせにいくから。
くりすます…ぱーてぃー?
ん、なんか…強そうだな。紆余は刀、持ってるけど…どちらかというと短刀とかナイフの方が、使いやすい。それ、重そうだ。(エルドの剣をまじまじと見て)

新しく、入った人は初めまして…だな。
五百旗頭・紆余だ。よろしく頼む。

紆余も能力、いつか開花する。気がする。
…ふ、ふふ。ご無沙汰してしまっております、明智です。
サフィールさんやエルドさんの肖像画が完成しておりキュンキュンいたしました、ふふ…!
そして識さん、アルハザードさん、ナナシさん、ユラゥさん、
何卒よろしくお願いいたします、ふふ…!

クリスマス…『私がプレゼント!(はぁと)』な日ですよね、
楽しみです、ふふ…!(うっとり)
ユラゥはいらっしゃいだ。おお、本がたくさんだな! 
そんなにあると本棚がないとちょっと大変そうだぜ。

お、イリアも手伝ってくれるか。助かるぜ。
そう、二刀流は男のロマンだ。そしてかっこいい! 勇者にぴったりだろ?
霊魂を操れるっていうのも楽しそうだな!
ナイフや短刀は素早い攻撃ができそうでいいな!
俺のは普通に直剣だから、遠心力も込でぶんぶん振り回す感じだぜ!

おう、いかにも勇者って感じの肖像画だろ! なにせ超かっこいい勇者だからな!
…クリスマスはそういう行事なのか…
(脳裏に浮かぶ、貪られる鳥、燃えるケーキ、プレゼントが「私」)
……。…大変な日だな。

…こうか(カッコいい感じにナイフを構えて二刀流を真似て。)
……と、ナナシだ宜しく。
おお、ナナシは筋がいいな! そんな感じだ!

そしてまたまた新規入居者だぜ。シャルシェレット・アルバレア。よろしくな!
初めまして、今日からお世話になるシャルシェレットだよ~
よろしくおねがいします~(ひらひらと軽く手を振り)

クリスマスとか早速楽しそうなお話してるね
僕はみんなでプレゼント持ち寄って、誰のが貰えるかわかんない
プレゼント交換するのが楽しくて好きだよ~
ふ、ふふ、刻一刻と近付くクリスマス……楽しみですね、ふふ……!

そして、おいでませシャルシェレットさん。私は明智と申します。
何卒よろしくお願いいたします、ふふ…!
プレゼント交換!それは楽しそうですね、サプライズ感満載なのも素晴らしい…!
>明智君
うん、よろしくね明智君~(嬉しそうに微笑み)
名前長いから、僕のことはシャルでいいよ。


ふふっ、やっぱりイベントは楽しい思い出を残したいからね。サプライズイベントは大切!
と言いつつも、今年はまったく予定入ってないんだけどね、あはは♪
プレゼント交換! なるほどそれはいいアイデアだぜ!
ふっふっふっ、俺の勇者グッズがついにそのヴェールを脱ぐ時が来たようだな……!
勇者グッズ!!!(興味深々に目を輝かせ)

すごく気になるんだけど、それって一体どんなものがあるんだい?
伝説の地図とか…伝説の秘薬とか……?
…ナナシだ、シャルと呼ばせて貰うな(小さくお時期)

…勇者グッズ……良く分からんが凄そうだな。
…気づけばもうあと13日でクリスマスなのか……鳥捕ってくる(拳銃片手に出ていき)
おお、シャルシェレットは勇者グッズに興味があるのか!
そうだな、勇者の剣とか勇者の薬草とか勇者の洗濯バサミとかだ!

お、自分で取りに行くとはワイルドだな。いってらだぜ、ナナシ。
ナナシ君、よろしくね♪
大きい鳥捕れるといいね、いってらっしゃーい(ひらひらと手を振り)

エルド君もシャルでいいよ。
そりゃ、勇者だよ!世界の英雄だよ!そんな素敵な人のアイテム
興味がないわけないじゃないか♪

でも……。(少し考え込む)

洗濯バサミって、あの洗濯バサミだよね……?
勇者の、洗濯バサミ……すごい効果が付与されてそうだね。
随分とご無沙汰になってしまったわね……。
纏めてになってしまうけど、新しく来られた方は初めましてよぉ。
私は瑠璃哉アヤメと言うの。宜しくねぇ。

あらあら、エルドさんは念願の絵姿が出来ているわねぇ。
ふふ、おめでとうよぉ。格好いいわねぇ。

勇者の洗濯バサミって、いったいどんなのかしら……?
クリスマス……もうそんな時期なのね。
プレゼント交換、楽しそうねぇ。何が入っているのか、ドキドキしちゃうわよね。
久しぶりー。陣真慈 識というよ。よろしく。

クリスマスはどーするかって話?
勇者の洗濯ばさみ……?なんか物凄く強くてありがたい感じがするけど、気のせいかな?
勇者グッズといえば、剣とか盾とかありそうだね。
プレゼント交換かー。そっちも気になるね。
持ち寄るなら、何か考えてみようかな。
よそ見をしてたら、人間が増えていた。
見たことない奴、よろしくな。
………ナナシ。鳥、捕まえるのか…。そんなに好きなのか、鳥。

クリスマスは、プレゼントを用意するものなのか。
プレゼント…贈り物?…なんでも、いいのか?
勇者の洗濯バサミはすごいぞ。それで洗濯物を挟むと普通の服でも勇者っぽい雰囲気が醸し出されるんだ。

おう、できていたんだぜ。サンキューな、アヤメ!

じゃあ、プレゼントを持ち寄る場所を用意して、当日サイコロでも振ってランダムにもらっていくみたいな感じでどうだ?
プレゼントは爆弾とかそういう危険物じゃなければなんでもいいぞ。
あとはまあ、毒とかそういうのもナシな。
うん、よろしくね~(初めての人に手を振り)

(挟むと、勇者っぽい雰囲気……豪華な装飾がされてたり
 直接はさみにマントがついてたりするのかな……と想像を巡らせ)

わーいいねいいね、プレゼント交換!!
ふふふっ僕は何を準備しようかな…(嬉しそうに何を準備しようか考え)
久しぶり、初めての人が増えて賑やかね。
アストレア・シュテルンよ、これから宜しくね。

それと絵姿が完成した人はおめでとう。
皆の姿を見ながら話が出来て嬉しいわ、華やかになって良いものね。

あら、クリスマスにプレゼント交換をするのね。
それなら私もプレゼントを準備しておかないと…何にしようかしら?
皆がどんな物を用意するのか、当日を楽しみにしているわね。
悪い、いろいろと立て込んでてクリスマス何もできなかったぜ。
ごめんな、みんな。
忙しい時期だから気にしない気にしない~
ゆっくりできる時にゆっくり遊ぼう!
お疲れ様、謝ることなんてないわ。
無理は禁物だもの、機会があったらその時に楽しみましょう。
さんきゅー、みんな。そしてあけましておめでとうだぜ!
さて、ついに俺達の仕事が始まるな! 参加するやつは気をつけて行ってこいよ。
遅くなってしまったけれど、明けましておめでとう。今年も宜しくね。
ついに仕事も始まって、いよいよ…という感じかしら。
参加する人はどうか気をつけて行って来てね。
新しい年の、あいさつ。よろしく。
仕事…まだ、少し難しいけど。行く奴は、無事に帰って来い。
おう、二人共あけましておめでとうだ。
盗賊退治にモンスター退治から探し物まで、いろいろあるみたいだな。
戦うのが苦手なら探し物に行くのが良さそうだぜ。
そうね、荒事は苦手だけど…探し物なら力になれるかもしれないわね。
勇気を出して行ってみようかしら…。
イベントシナリオも、機会があえば皆様と一緒に行ってみたいわ。
そうだな、前にここのみんなと海底探検とかをしたし、またやりたいぜ。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM