PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Wiegenlied

【!】Lieblich.2

【いのりぼし、かがりぼし】

まほうの夜に、娘はいのりました

『ヒトをこわがらせないすがたになれますように』

けれど、娘は知ってしまいました
如何あっても、自らの根本は”忌まわしいもの”なのだと


『何だ何だ、しけたツラしやがって。
 は?”星屑売り”には会えたが、男だった?
 おまけに訳のわからん鳥野郎だった?

 ……。

 い、いや俺ぁ嘘を教えた訳じゃ無いぜ!
 おかしいな、何処でそうなっちまったんだ?』


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

リアルタイム形式RP。
外部からのお客さまもOK、どなたさまもお気軽にどうぞ。
FairyTail Of Phantomでの一幕。どうか、良い夜になりますように。

【開催日時】
《第一幕 10月31日》20:00~25:00頃
《第二幕 11月1日》18:00~24:00頃
《第三幕 11月2日》21:30~25:00頃

【あそびかた】
上記の舞台でおばけになりきること
眠たくなったら無理せずにおうちでねむること

はいるときは”その場に訪れた体のRP”を
かえるときは”その場を立ち去る体のRP”を

おしまいの時間が近付いたら、
区切りの良いところでわたしがおはなしを締め括る

【◎】
”FairyTail Of Phantom”を楽しむRP
おかしをあげたりもらったり
あまいものが苦手なひとはこっそりおしえて

【×】
メタ発言、顔文字、自分突っ込み(『〜(』『〜(←』等)
末尾の宛名書き『>◯◯』
過度の確定ロール、双方の合意が無い既知ロール
ロールで提示された情報以外のことを”キャラクター”が知っていること
セクハラ、流血沙汰の暴力、泥酔(おさけはほどほどに)
度を越した悪戯をするともれなく魔法が解けて衛兵さん(NPC)に摘み出される
(影はヒトよりも少し体温が高い。氷のような瞳をしている癖にと、罵られたのは何時の日のことだったか)
(手袋越しでも、女中のてのひらに其の熱を分け与えた事だろう)
(とぼとぼと歩く姿は酷く頼りなげではあったけれど。其れでも立ち止まる事無く、女中の一歩後に続き)

わたしが、女だったから。
……がっかり、させちゃって。

(正確にはそうではない。貫いていた秘密を、彼は影に裏切られたように感じてしまったのだろう)
(けれど、ヒトの負の感情にばかり過敏な影には男の意図が伝わる事が無く。名を知られたことが。ありのままを晒してしまった事が。其れを否定された事だけが悲しくて、恐ろしくて――こうして、殻に閉じこもってしまったのだ)

でも、でも……まほうが、とけちゃった。

(明日も会えるかと問われれば。影は顔を上げて、繋いだてのひらに少しだけ力を込めて)
(”魔法”と云う名目が無ければ、あれを纏えないと。震える声で、影は嘆いた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM