PandoraPartyProject

ギルドスレッド

シーナリアス図書館

歓談室【雑談スレ】

此処は本館から少し離れた歓談室だ。
上等なソファーやテーブル、肌触りの良いカーペットを用意しておいた。
喉が渇いたのなら給湯室にコーヒーや果物のジュースを用意してある。
存分に寛ぐと良い。
但し、余りはしゃぎ過ぎて本館まで騒ぎを届けぬようにな。


※雑談スレです。
まったり寛げる空間を用意しました。
話が盛り上がるのは良いのですが、余り騒いではいけませんよ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
歓迎しよう、キャスティ嬢。
本の整理をしてくれるのなら空いた時間で存分に読み漁っても構わぬよ。
但し寝落ちぬようにな?
キャスティさんよろしくね!
図書館って静かだから眠くなっちゃうよね~。
あら!紅茶を出してくださるの?
ふふ、それじゃあ角砂糖を二つ、頂こうかしら。

改めて皆様にご挨拶を。
エルはエル・ドール。話題に上がったようにエルもスカイウェザーよ、宜しくね?

てっきりスカイウェザーも程々にいると思っていたのだけれど…
ふふ、私が初めてだなんて光栄だわ?
同じ仲間がいると心強いわよね。(ふふっ)
初めまして。
私はこれからお世話になります、クローエと。
本の在る場所で静かに過ごせたらと思い、足を運んだ次第です。
どうぞ、お見知りおきを。
はじめまして、です!
ボクはアザカ!
不思議な縁に誘われて来てみたです!
みんなこれからヨロシクなのです!
仮眠室を使わせていただけるのは嬉しいのですが、
自分の図書館も管理しないといけないので、やるとしたら休日になりますね。
はじめましての方はよろしくです。
僕はメド・ロウワンと申します。
アザカ、クローエね。エル・ドールです。お見知りおきを(軽く会釈)

ふふ、ここは本当に賑やかなのね。とってもいいことだわ
クローエ嬢とアザカ嬢も良く来てくれた。
歓迎しよう。
(新しく紅茶とレーズンのカップケーキを皆へ持ってくる)
アザカ様、メド様、エル様、そしてヴィノ様。
ご丁寧に、ありがとうございます。
(紅茶とカップケーキを受け取り)

日々の喧騒を離れ、静かな場所を求め。
図書館に居る間は日常から切り離された様な……そんな心地になれます。
新しい方々が。よろしくお願いしますね。
本の香りに包まれた憩いの場、眠たくなるのも無理はない、でしょうか……。
アザカちゃんとクローエちゃんもよろしくね!
同世代の女の子が二人も増えてくれて嬉しいな♪

あ、僕はニーニア・リーカーだよ。
二人とも仲良くしてね!
えぇ。図書館はとっても落ち着きがあって、居心地がいいわよね。
もちろん、外の喧騒もそれはそれで面白いのだけれど。(ふふ、と本を探しにふらり)
初めまして、比だよ。
こっちの部屋はお話してても大丈夫かな?
仲良くしてくれると嬉しいよー。
比嬢、よく来てくれた。
歓迎しよう。
(椅子を追加で用意する)
初めましての人は初めまして。僕はノワ・リェーヴル
以後お見知り置きを。

僕は非日常の存在を自負しているからね
日常を生きる人達を少々羨ましく感じる時もあるな。
ありがとうなのです。(紅茶とカップケーキを取りつつ)
本に囲まれていると時間がゆっくりに感じられるです……。

ボクは世界が変わってしまったので
ここでの日常がどうなるのか少し不安なのです…(ゆっくりと紅茶を飲む)
心配しなくてもそのうちなれる物さ。
それに何か困った事があれば僕達が相談にのるから安心したまえ。(優しく微笑みかけ)>アザカ君
しかし平和だな。
イベントも一先ず次のハロウィンまで特に無さそうだ。
ハロウィン……。魑魅魍魎に扮した子供たちが菓子を求めて街の中を跋扈するものと認識していましたが、こちらの、混沌世界ではまた少し趣向が違うようですね。
たった少しの間とはいえ、別のモノに変われる……面白そうです。
この収穫祭のお話、魔女に会った人は何でそんなに自分が嫌いだったのかな……
別のモノ…か。僕はあまりピンと来ないな。
(普段から怪盗をやる時は男装している兎)
比さんも遅くなっちゃったけど、初めまして、よろしくね!

せっかく、「なりたい姿」になれるらしいから、僕はずっと憧れだった姿、というより服を着たいなって思ってるよ!
収穫祭のお話は、どういうことなんだろうね? 単純に自分のことが嫌いだったのかな?
僕は、もしかして、他人のことが羨ましかったりしたんじゃないかな。 って思ったりもしたよ。

あとあと! クローエちゃんの姿絵が完成してるの見かけたよ~
すごーい! 綺麗! 完成おめでとう!
はじめまして、です。ン=ヤィン=イヴェ。と、言います。
よろしく。です。(ぺこり)

ハロウィン。なりたい姿、なれる。面白い、です。
ワタシ。知ってるハロウィン。違ったので。より楽しみ。です。
クローエ嬢は姿絵おめでとう。
涼しげな色合いと落ち着いた雰囲気が実に良いな。

ヤィン嬢は初めましてだ。
知識と叡智に溢れる我が宝物庫へようこそ。
歓迎しよう。
間が空いてしまいましたが、ご挨拶を頂きました皆様、ありがとうございます。
これより少しずつ、皆様のことを知れれば幸いです。

そして、ヤィン様も初めましてでしょうか。
貴女はハロウィンなる催しがある世界からいらしているのですね……。
何れ、機会があれば其れに纏わる挿話をお聞かせ頂きたいものです。
はじめまして、はじめまして!
ニーニアだよ。よろしくね!
ンさんだとちょっと言い難いから……ヤィンさんかイヴェさん、どっちがいいかな?
初めまして。私は薊太夫です。
入団許可に感謝しますわ、ミスタ。
知識を求めて此処に参りました。
今後どうぞお見知りおき下さいね。
よく来てくれた、薊嬢。
我が宝物庫へようこそ。
存分に知識を楽しんでくれ。
はい。よろしく、です。薊さんも、よろしく。です。

ハロウィン、知識だけ。あります。知ってはいます。観たことはない、です。
お話するの、楽しい。です。いつかそういう時間。あるといいです!

ワタシ、ンも、ヤィンも、イヴェも、全部名前。です。好きに呼んでくれていい。です。
あ。あだ名。キラキラちゃん。あります!それでもいい、です!
本。ずっと気になってて、思わず入ったけど…
文字、あんまり読めなかったのを…思い出した。勉強する。
…あいさつ。五百旗頭・紆余だ。主は入れてくれてありがと。よろしくな。
宜しく頼む、紆余。
何、此処には文字を習う為の書物に困る事も無い。
ゆっくりと読み進めると良い。
やあやあ初めましての諸君は初めまして。
僕はノワ・リェーヴル 以後お見知り置きを。
さて、そろそろ季節が晩秋へと移ろう時期だな。
朝夕が予想以上に冷え込んでくるから風邪等引かぬようにしっかり着込むと良い。
そうそう、此処は暖炉が有るので充分暖かい。
薄着でも大丈夫なので安心して良いぞ。
ハロウィンがはじまりましたね。紅葉も落ちて、道が赤色や黄色に……世界が鮮やかに染まっていきます。外は寒いですが、この時季にしか愛でられない景色……白に塗り替えられるまで、楽しもうかと。
じゃぁ、キラキラちゃんだね!

紆余さんもよろしくよろしく!
スカイウェザーのニーニアだよ~。

さてさて、それじゃ……
トリック・オア・トリート~!
お菓子ちょ~だい♪
(お姫様風に仮装してきた)
仮装姿絵おめでとう。
童話の世界から出て来た様な愛らしさだな。
(手作りのチョコケーキを出す)
あ、入っちゃっても大丈夫な感じかな。挨拶が遅くなっちゃってごめんね。はじめまして、オズワルドって言いまーす。お勉強と遊びに来ましたー。よろしくね。
やあ、始めまして 僕はノワ・リェーヴルだ。よろしく頼むよ。
ようこそオズワルド。
知識を学びたいのなら存分に活用すると良い。
そろそろ冬の足音が聞こえてきたな。
果たしてこの地では如何程の雪が積もるのやら。
雪か…僕は寒いのが苦手なんだが
どうしたものかな。
我で良ければいつでも暖めよう。
(からかう様に両手を広げてみる)
ふふ、ヴィノ君のような色男からのお誘いなら
受けさせて貰いたいところだが
もう少し寒くなってきたらかな?
(からかい返すようにウィンクをしつつ)
ふむ、振られてしまったか。
ともあれ暖を取りたい時はいつでも遊びに来ると良い。
読書中に寝てしまっても風邪は引かない程度に火を焚いているからな。
やあ、こんにちは。入れてくれてありがとう。
俺はライセルだよ。よろしくね。
ライセル、良く来てくれた。
大した持て成しは出来ぬが歓迎しよう。
(温かい紅茶とチーズケーキを出す)
(温かい紅茶とチーズケーキを頂いて)
歓迎してくれてありがとう。君がここのオーナーかい?
お近づきの印にお花をどうぞ。(朝顔の花を差し出しながら)
有り難く頂こう。
……ふむ、枯らすには惜しいな。
後で押し花にして栞とするか。
ありがとうヴィノ君。人肌恋しくなった時はお邪魔させてもらおうかな?

やあ、初めまして僕はノワ・リェーヴルだよ
どうぞよろしく。>ライセル君
冷たい風。季節、かわった?
…挨拶、してくれたやつ…感謝。初めまして、ライセル。五百旗頭・紆余だ。よろしくな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM