PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

【応接室】ー7

その部屋は女王の執務室から近い位置にある。

客人を招き入れるための部屋。

壁には絵画が並び、棚には珍しい陶器のカップや調度品が置かれていた。
部屋の中央には大きなテーブル。それを囲むようにゆったりとした黒革のソファー。
毛の長い絨毯は、まるでクッションのように柔らかな感触を足裏に伝える事だろう。
=========================

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
………………失礼する、レジーナ(静かに扉の外から呼びかけ)
(ガチャリと扉を開けたのは、執事風の男。その後ろから少女レジーナが歓迎する)
ようこそ、我が屋敷へ。どうぞ遠慮なく入ってくださいな。
……では。(静かに入り)

…………女王よ。私に何用かな?(静かに、静かに。静謐に聞き)
あら?
用事がなければ、呼んではいけなかったかしら?
(少女はアレックスにソファをすすめ)
まぁまずはお茶でも飲んでゆっくりしてみてはいかがかしら?
紅茶ですとか。
お茶菓子もあるわよ?
……なるほど、お茶会というものか。私などが相手で良ければ、是非。麗しき女王よ(嬉しそうに目を細め)
(すすめられたとおりソファに座りその柔らかい感触に驚きつつ)
あら、御上手ね。
ふふ、でも女王なんてよしてちょうだいな。この身はただの小娘に過ぎないのだから。
(視線で使い魔に指示を出しつつ、自身も対面のソファにゆるりと座り)
ソファはなれないかしら?
(様子に気づいて)
…………そうか。貴女がそう望むのなら、そのように(目を伏せ)

……なかなか、座らぬからな……だが、うん、心地いい(頷き)
そうねぇ、どうせ呼ぶならばレジーナと。
そう呼んでちょうだいな。

ふむ。
そうなのね。確かに言われてみればこの世界はソファは一般的ではないか。
でも気に入ってくれたのなら嬉しいわね。
(そこへ、執事風の男がティーセットをのせた銀盆を持ってくる。そっとアレックスの前にカップを置き、主の前にもひとつ差し出す。最後にポットを真ん中に置くと、一礼して消えた)
…………わかった、レジーナ(頷いて)

……貴族ぐらいのものだろう、普段からソファを使えるのは。私の世界でもそうだった。…………おや、ありがたい。(カップを手に持ち)

…………いい香りだ(ふわっと、顔が綻び)
ふふ。
では、我(わたし)はなんて呼ぼうかしらねぇ。

決して安くはないものね。
我(わたし)も一通り調度品揃えるの苦労したし。……紅茶はお好き?
……呼びやすいように。

……然り。……見事な『城』だよここは。……(頷いて)
……紅茶の香りが好きなんだ(そう言って目を細め)
じゃぁ、アレクとか?

ありがとう。
むかーし住んでいた所を再現しようと思って奮闘したのだわ。

あら、そうなの?
落ち着くとか?
……!(少し目を見開き)…………………………貴女がそう呼ぶのなら、私は受け入れよう(びっくりしたような顔で)

……ほう……さぞそこはよき場所であったのだろうな。

……昔の、たまの贅沢が紅茶だったんだ。今やもう、普通の嗜好品になったが……今でもこの香りを嗅ぐと、ああ、落ち着く。
あら……変なよびかただったかしら?
アレックスだからアレクが呼びやすいかなと、思ったのだけれども。

ええ。それはもう。
神話に詠われたヴァルハラ宮殿を彷彿とさせる、絢爛にして荘厳。まさしく英雄を迎える城だったわね。

紅茶が贅沢というと……
元々は小貴族だったとか?
……いや、何でもない。そうだな、そう呼ばれた事も、あった気がする。(目を伏せ)

……流石は女王の居城か……ふふ。混沌にも、その城が建つことを祈ろう。

……いいや。私はただ下民だったよ。だが、安いものであれば、手が届くものではあった。年に2度、夏と冬。誰かと、飲んでいた。
それは大事な記憶に関するものなのかしら?

そうね。いつか……まぁ、そんな立派なお城よりも今は色々しなくちゃね。

誰かと……というとお友だち?
……私は、『忘れる』ということが無い。その私が、『覚えていない』記憶。…………思い出せないと虚しさが苛む。(笑って)

…………イレギュラーとしての動き、か…………正直、私にはどうすればよいのか、分からぬが

…………分からない、思い出せないからな(曖昧な表情をして)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM