PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

【シナリオ用掲示板(メタOK)】

ここはシナリオ用掲示板です。ギルド内の誰かと一緒にグループアクション等を組みたい場合などに利用してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
サバイバルの方、そろそろ「何日目」に「何をする」か考えていきたいところですけどね。
何日目がいいとか、皆さんの希望はあるのかしら?
嵐や雨が振らない間に食料の確保をやりたいかな。
他のがあったらそっちに移るよー。
僕も参加を済ませてきたよ。
そうだね、比さんの言う食料の確保とかなら、【一日目】になるかな。
僕はそれでオーケーだよ。
ルルリアさんも参加されてるようですが、動向が掴めないのでひとまず一日目の方向で考えていこうと思います。
比さんが食料の確保に動くのであれば、私は水場の捜索か拠点の確保に動きたいですね。
飲んだり洗ったりと水は何かと必要になりますし、
皆さんと過ごすのにある程度の広さがある雨風をしのげる場所も必要になるでしょう。
ただ一人では両方いっぺんにというのは難しいかと思いますので、
どちらか片方に絞りますがどちらを優先するか迷いますね。
出発は明日ですけど、皆さん準備は大丈夫なんでしょうか……。

どちらにするか迷ったので行動を二通り考えてみました。
http://ideapad.jp/dc25e5a3/view/
大分遅くなったけど、300文字ぴったり。
絡みはお任せになっちゃうかなー。
http://ideapad.jp/0b4558d3/view/
時間もないので水の確保の方を少し修正して出しちゃいますね。
ギリギリでごめんね!【1日目】で二人のプレイングに合わせるようにしておいたよ!
【<シトリンクォーツ>海色に揺れるは航海者】

シトリンクォーツ、海洋に行こうと思うので、よかったら皆で一緒にどうかな、というお誘いだよ。
僕は大きな船は乗ったことが無いから、船に乗りたいなと思ってる。
私も海洋に行こうと思っていたのでご一緒させていただきます。

私も大きな船には乗ったことがないので、のんびり船で過ごすのもいいかなと思います。
マルクさんとリディアさんはよろしくね。

じゃあ船で良いかしら。バーカウンター……は未成年ばかりだから少し場違いかしらね。
誰かの客室に集まるか、甲板に出て風や景色を楽しみつつとかでしょうか。
OK、二人ともよろしくね。

そうだね、僕は甲板がいいかな。
折角だから海がよく見える場所で。甲板から眺める街並みも面白そうだしね。
甲板ですね。間違って海に落ちないよう気をつけないといけませんね。
二人とも落ち着いていらっしゃるから心配ないでしょうけど。
甲板ね、わかったわ。
それなりの高さの手すりか何かはあると思うから大丈夫でしょう。
海の生き物が見えたりするでしょうか。泳いだり跳ねたりするところとか。
沖で船から落ちて行方不明、とはなりたくないね。けど、よほど海が荒れたりしなければ大丈夫かな。
海の生き物とかは、船乗りの人に聞いたらどっちに見えるか教えてもらえるかもね。
彼らなら、見たことありそうだし。
というわけで僕もシナリオ参加は済ませてきたよ。
タグはいつもの通り、【金色流れ星】でいいかな。
プレイング書いたので置いておくね。参考までに。

1
【金色流れ星】
アンナさんとリディアさんと、3人でタルトゥフォ号の甲板で過ごす。


「こんな大きな船に乗るのは初めてなんだよね。すごいな……安定しているし、船足も早い」
何よりも。
「吹き抜ける海風も気持ちいいし、視界全てが海だなんて、初めての光景だよ!」
っと、ごめん、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな。
海に転落しないように、気を付けないとね。

「二人は、船に乗ったことはあるの?」

海を十分に眺めたら、今度は陸側も眺めてみたいな。
海から見るリッツパークの街並みは、どんな風に見えるのだろう。

冷えてきたら、船内に戻ろうか、と二人に促す。
はしゃぎすぎて風邪を引いても、締まらないしね。
ぎりぎりでごめんなさい。マルクさんのも参考にしてプレイング書いたので置いておきますね。


【金色の流れ星】
マルクさん、アンナさんと一緒にタルトゥフォ号の甲板から景色を眺める。
とはいえ、海の上は常に波に揺られていて足元が落ち着きませんね。
縁の方まで行けば海の生物も見られるかもしれませんけど、私は縁の方へ行くだけでも一苦労です。
よろめいてマルクさんやアンナさんに掴まってしまっても大目に見てもらえるとありがたいのです。
(甘えてスキンシップしたいだけ)
「少しだけ、こうしててもいいですか?」
そう言いながら腕にしがみついて一緒に景色を眺めてしまおう。
「私はずっと森で育ったので、船は初めてなんです。」
海だけで緑のない景色は少々寂しく、思わず身体を震わせる。
「少し冷えてきましたね」
船内に戻ろう。
同じくぎりぎりになってしまったわね…。
とりあえずこんな感じで提出したわ。

1
【金色流れ星】

船の甲板で二人と海を眺める。
幻想の海は泳いだけれど…船に乗るのも、ここまで沖に来るのも初めてね。
「はしゃぎたくなる気持ちも分かるわ。私も初めて見る景色だもの」
楽しそうなマルクさんに頷いて、不安定なリディアさんを支えつつ水面を眺めましょう。
どうせなら可愛い海の動物が見えないかしら…。
お魚でも良いけれど。やっぱり本場で食べると違うのかしら。

「リディアさんは魚料理は……大丈夫?無理してない?」
何だか心細そうなリディアさんに軽く背中を撫でて声をかける。
「レディがお困りよ、マルクさん。エスコートしてあげて頂戴」
冗談っぽく言いながら中に入りましょう。
景色以外も楽しそうな所は多そうだもね。
二人共ありがとう。ちょっとだけプレイングを修正したよ。
エスコート、任されました。
それじゃ、現地で。
【ワンデスボローの昨夜】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/474

一晩のんびりするだけですが、一緒に過ごそうという方はいらっしゃいますか?
出発まであまり時間がないので、いなければ一人でのんびりしちゃいますけど。
祝勝会やら何やらがあるみたいっスね

せっかくだし、どこ行くか……
<夏祭り2018>エメラルドオーシャンでごゆっくり
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/720

タグはこれまでと同じく【金色流れ星】にするとして。
まだ若干日にちはありますが、今日明日である程度決めておかないと纏まらなくなるかなと思ったので置いてみました。
参加者みんなでなにしましょうか?

【1】海遊び
 プライベートビーチ状態の砂浜で遊びます。
 透き通った海で魚と一緒に泳ぐもよし、ビーチで好きなことをして遊ぶもよし。
 時刻を指定すれば時間にあった描写を致します。

 【2】避暑でのんびり
 島の中央の屋敷でぐうたらしたり、裏手の森を散策することもできます。
 浜辺にいるけどパラソルの下から絶対でないあなたもこちら。

 【3】その他
 島内で出来ることはなんでもできます。
 島の北にあるという洞窟探検や、島のどこかにいるというミルミル・ノーゾク氏を探してみる方もこちらになります。
 そのほか思いつくことであれば大抵なんとかなるはずです。
んーと、お魚捕ったりビーチボールで遊んだりっていうお話のようなので
選択肢としては【1】ですかね?
【1】でいいと思うよ。皆でビーチボールで遊んだり、泳いだり、かな。
私も【1】で良いと思うわ。
…コンテスト用だけどせっかく買ったから、ビーチボールで遊んでみたいかも。
ルルも【1】希望なのです…!
皆であそびます…?
やあ、リディアは初めましてになるかな?マルベート・トゥールーズだよ。
そしてマルクはお久しぶり。随分とご無沙汰しちゃってたね。

行き先は【1】が良さそうだね。私はビーチボールが終わった後の食事用に、お魚さんと戯れる事にするよ。沢山獲れたら焼き魚で会食と行こうじゃないか。
マルベートさんは初めまして。

そしたら、私もアンナさんたちとビーチボールで遊ばせてもらおうかな……?
仮プレイング書いてみたよ。こんな感じでイメージ合ってるかな?

【1】
【金色流れ星】

海だねー。去年もそういえば、「盛夏の残照」の時に宿の皆で行ったっけ。
今年もまた来れて嬉しいな。
ルルさんとアンナさんは今年はコンテスト用の水着だし、一段と華やかだ。

波打ち際でビーチボール。
結構皆本気みたいだし、僕も気合入れて遊ぼう。
でも折角の海なのに水に入らないのは勿体ないから、わざとフライングレシーブで水に飛び込んだり、際どいところに落として水へのダイブを誘ったりしてみようか。

マルベートさんが魚を獲ってきたら、焼き魚の手伝いに。料理は得意じゃないけど、火起こしくらいなら出来るから。
獲れたての新鮮な魚、楽しみだね。
マルクさんの仮プレイングに合わせる形で私も書いてみました。
まずいところがあったら教えてください。

【1】
【金色流れ星】

私は宿の皆と海で遊ぶのは初めてだけど、マルクさんたちは去年も一緒に遊んでたんですね。
私ももっと仲良くなりたいな。
マルクさんったらコンテスト用の水着を着たルルさんとアンナさんの方ばかり見て!
私だってちょっと背伸びして黄色の三角ビキニ新調してきたのに!
まあ、そんな鈍感なところがマルクさんらしいけど。

波打ち際でビーチボール。
ルルさんは気合十分ですね。せっかくみんなで遊べる機会です。
私も本気で向き合って無我夢中で遊びましょう。
今だけはびしょ濡れになっても、砂だらけになってもいいですよね。

マルベートさんが魚を獲ってきたら、宿の皆でいただきましょう。
海洋の魚って結構美味しいんですね。
更に合わせる形で書いてみたわ。
同じくまずかったら言ってね。

【1】
【金色流れ星】
・呼び方
ルルリア=ルル

海…皆と泳ぎの練習をした事を思い出すわ。
もう1年経つのね。

猫耳付きのビーチボールで遊ぶ。
コンテスト用だけど、可愛いボールを用意したんだもの。使わないと。
ルルは張り切っているし…遊びとはいえ、私も真剣にやりましょうか。
…そうね。何だか不満そうにしてるリディアさんに代わって、一本目はマルクさんに全力で打ち込んでみましょう。
「ごめんなさい、手が滑ったわ」

気を取り直して。
ダイブでも何でもやって、ボールに食らいついていきましょう。
…さすがに皆手強いわね。でもそれ位の方がやり甲斐がある。
マルベートさんが美味しい魚を捕ってくれるのだもの。お腹が空いても問題ないわ。
締め切り直前で申し訳ないけど、私も仮プレイング張っておくね。
何かあればお手紙でも指摘頂ければ。

 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

【1】
【金色流れ星】

皆と一緒に浜遊びに来ているわけだけど、私は魚取りに挑戦してみようかな。
目の保養にビーチで遊んでいる皆の様子も時々眺めながら、海の上を飛んで魚影を探すよ。
見つけたら得物の槍を銛のように投げたり突き刺したりして採取。必要があれば軽く潜ってもいいかもしれない。
なるべく大きい魚がいればいいけど、いなければ小魚でも変な見た目の魚でも何でも、兎に角楽しみながら沢山取ろう!

キリの良い所でビーチに戻って、楽しい食事と行こうか。皆もたっぷり遊んでお腹が空いてるだろうしね。
マルクにも手伝ってもらいながら、料理はシンプルに塩を利かせた焼き魚と行こうか。料理はいつだってシンプルイズベストなんだよ。
仮プレイングできたのではりはりしますね!
全体的にテンション高めですが楽しみにしているということでひとつっ
何かあればご指摘くださいーです

【1】
【金色流れ星】
・呼称
アンナ→アンナ
マルベート→マルさん

コンテスト用で着用していた水着で思う存分楽しみます。
今回の水着は自信作なのでお披露目も兼ねてます
少し恥ずかしいです

そして夏ですよっ!ビーチボールをするのです!です!
今年も海の季節がやってまいりました。前回はまったり遊びましたが今年は一味違いますよー

熱い戦いをビーチボールで繰り広げますっ。華麗にボールを拾ってみせましょうっ。チャンスがあればスマッシュなんかも決めたいです。「全力全開、ルルリアスマーッシュ!」です。

…ビーチボール楽しかったです…。でもちょっとお腹すきましたマルさんがお魚を取ってきてくれたので皆でむしゃむしゃしましょうか!
「<Autumn Festa>月の舟、星の林に~月見の秋」でお月見に行こう!ってことで。
タグはいつも通り【金色流れ星】でいいよね。

できることは、

【1】旅人たちの作った秋祭りに参加
【2】ドームの外でのんびりお月見

があるけど、賑やかに楽しむなら【1】かな?
皆で屋台で色々買って持ち寄って、まとめて誕生日をお祝いする感じでどうだろう?
それでですね、話を聞いていた感じだとマルクさんや私は秋祭りで考えている感じなのですけど、アンナさんやマルベートさん、カーネリアンさんはお月見で考えている感じなので
その辺の意思統一をしておかないとばらばらに行動することになってしまいそうな気がするのですけど、どうしたらよいでしょう?
理想を言えば秋祭りを楽しんでからのお月見だけど、どちらもというのは欲張りだしね。
素直に【1】で皆で巡る秋祭りを楽しんで、その後一緒にお月見の場所に向かう…までをプレイングに収めるのが無難だろうか。
【2】の選択肢に、「折角ですから露店で何か買ってから月見にお出かけしてみてはいかがでしょうか?」てあるから、これが一番僕たちのやりたい事に当てはまるかな。

反対無ければ【2】で「折角ですから露店で何か買ってから月見にお出かけ」としたいと思うけど、それでいいかな?
私は【2】でいいですよ。皆さんがお月見に何を持ってくるのか楽しみですね。
と、それもそうね。
ええと、【2】でお月見中に誕生日を場面を想定して書けば良いのかしら。
私もそれで問題ないわ。
プレイングを書いてみたよ。サンプルとして置いておくね。
タグなんかを参考にしてもらえれば。

===============
【2】
【金色流れ星】

日々色々な事件でバタバタして、お祝いできなかった人たちの誕生日祝いを兼ねて、宿の皆とお月見へ。
秋祭りの露天で買った食べ物を持ち寄って、お月見をしながらのちょっとしたパーティーだ。

食べ物は皆が色々買ってきてくれるだろうから、僕はそれ以外の準備を。

「レジャーシート借りてきたよ。それから、もし肌寒くなった人のために、ブランケットもいくつか」

「呈茶」のスキルを活かして、暖かい紅茶を淹れて水筒で。
本当は此処でお湯を沸かして淹れるのがいいんだけど、火はお月見の邪魔だからね。

「それじゃ、色々あってお祝いしそびれちゃった人へ。お誕生日おめでとう。それから皆も、いつもお疲れ様、ってことで!」
お月見のはずなのに、月を見るような行動を何一つしていなかったことに今頃気づいた。
まぁみんなと楽しめてるようならそれでいいんだけど、どうなってることか。
「<Phantom Night2018>砂の都のフェアリィテイル」の相談用に……
とはいえ今回は番号の選択肢は無いし、「仮装して食事!」っていう方向性は決まっているから、どんな仮装をして何を食べるか、各々が考えるくらいかな。
タグはいつもの通り【金色流れ星】で。
そーですねっ!みんなでお食事ということで深くかんがえすぎずわいわい楽しめればいいんじゃないかと思いますっ。ルルは魔女さんの仮装で参加しようとかんがえているのです…。お菓子、お菓子はどこですかっ
なるほどシンプル。なーにがいいかなー仮装は悩んじゃうね
フォルデルマン・アプローズ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1301
【王宮】で賑やかに食事をするか、【中庭】で過ごすか、あるいは【その他】
タグはいつもどおり【金色流れ星】でいいですよね。

今回はマルクさんにお酌するつもりなので【王宮】のほうがいいのかしら?
リディアさんはありがとう。【王宮】の方で大丈夫だよ。タグはいつもの通り【金色流れ星】だね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM