PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋【金色流れ星】

【シナリオ用掲示板(メタOK)】

ここはシナリオ用掲示板です。ギルド内の誰かと一緒にグループアクション等を組みたい場合などに利用してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
用意お疲れ様。早速『盛夏の残照』の内容で使いましょうか。
現時点の参加者は敬称略で私、ルル、マルク、ルシウス、詩緒、曹。他の人も随時募集中。
海に行くのはほぼ決定。シナリオもお昼から遊べる「光り輝く過ぎゆく夏の海で」で良さそうかしら。

テラスで出た希望だと、「泳ぐ(海に入る)」「砂浜で何かして遊ぶ」「夜の海を見る」辺りが今の候補ね。
実際全部やるにしても、プレイング自体は一つに絞った方が良さそうだけど…という感じかしら。

…勝手に纏めたけれど、こんなところ?
ルルさんはスレッド、アンナさんは内容の纏めをありがとう。

僕もシナリオは「光り輝く過ぎゆく夏の海で」が目的に合っていると思う。
プレイングを1つに絞るなら……僕は、「泳ぐ(海に入る)」かな。

あとは、グループ名も必要だよね。そのままこのギルドの名前で【金色流れ星】をグループ名にしちゃえばいいかな。

……ところで今更なんだけど、「きんいろ」?「こんじき」?
アンナ分かりやすくまとめてくれてありがとうです!

ルルも「光過行く夏の海で」に行くのに賛成しますっ
テラスでのお話しだと泳ぎたい人が結構多かった気がするので「泳ぐ」になるのでしょうか
ルルがアンナの練習のお手伝いをするならここになりますねっ!

他にも「砂浜で何かをして遊ぶ」でビーチボールや砂のお城を作ったり、「夜の海を見る」でロマンチックに想いを募らせるという手もあって悩んじゃいますね。

皆さんの意見まってます!
金色流れ星(こんじきながれぼし)と読みますっ
…きんいろのほうがいいです?
店長は卓立て、アンナは纏め、サンキュー。

俺も「光り輝く過ぎゆく夏の海で」オッケーだ。
砂浜でビーチボールって手もあったか。興味惹かれるってのはあるが……やっぱり海で泳ぐに俺も票を入れさせてもらうかな。
一応泳げるからよ、皆が溺れねーように見張るのが主になる。なんたって年長者のおにーさんだしな!余裕がありそうだったら、ちっと潜って貴金属や天然石でも探してみようかなって思ってるぜ
俺は金色(こんじき)って読むのかと思ってたが……もし、きんいろ派が多数ならそう読む事にするわ
お二人共、場所の提供とまとめありがとうだよ♪

は~い、行き先は「光過行く夏の海で」、【金色流れ星】のグループ名も了解だよっ。
あたしも泳ぎで大丈夫だよっ。
あたしの場合、「さぁ、泳ぐわ!わ~い♪」ではしゃぎ過ぎちゃうと、ギフトという名の呪いが発動しちゃいそうで(笑いつつ)。
だから、お淑やかに泳いでみる(泳ぐというよりも波際ではしゃぐ)か、もしくは皆のために冷たい飲み物を買ってこようかなとも思ってるの。
あとは、頼れるお兄さんのルシウスさんを頼りにしちゃいましょう(くすっと笑みを浮かべ)

「夜の海」をシチェーションにする場合だと、【金色流れ星】の名に合わせて、お星様や流れ星を見るというのを考えちゃったかな?
…ミアも…こんじきながれぼし…だと思ってた…の。 ルルに誘われて来た…にゃ。
こんばんは…るっしー、まるくん、アンナは…久しぶり…なの。

ミアも…海…参加希望…だいじょう…ぶ?
いや、純粋にどっちで読むのか迷ったんだけど、聞く機会も無かったものだから。
「こんじきながれぼし」、だね。

僕もアンナさんに泳ぎを教える話になっているから、「泳ぐ」になるかな。

ミアさんお久しぶり。参加人数の上限とかは無いから、参加は全然大丈夫だと思うよ。
あら、ミアさんお久しぶりね。勿論歓迎するわ。
…早速だけど、ミアさんも泳げるのかしら。

過半数泳ぎで良いみたいだし、泳ぎかしらね。詩緒さんもテラスで浮いていると言っていたし。
流れ星……は、また別の機会もあるでしょう。でも、いずれはしてみたいわね。

私もこんじきで読んでいたわ。きんいろも響きは可愛いけれど…個人的に語感はこんじきかしら。
(こっそりゴールデンメテオって読んでた)

私もルシ君と似たような感じね。泳ぐというよりものんびりプカプカしながら皆を見てる感じ。
んっ、では皆で海に泳ぐにしますかっ?
アンナに関してはルルやマルクさんが付いていますし溺れる心配はなさそうですねっ
そして最後にはみんなの頼れるお兄さんルシウスさんが控えてますし!何も問題はありません!

あとは仮アクション的な物を各自で作って、それぞれの人のアクションと示し合わせて修正みたいな作業を繰り返せばよさそうですー?

ミアちゃんこんこんです! せっかくなので是非参加してくださいっ
呼んだのルルですしっ
曹さんのお淑やかに可愛らしく泳ぐというのも見てみたいです…!(すすっ

そして皆で参加するのであれば描写されたいです…!
ミアは久しぶりだな。また会えて嬉しいぜ!

海で泳ぐでオッケーだ!
万一の時は俺と詩緒に任せとけ!(ちらりと詩緒見てサムズアップ)
そーだな、時間(プレイング文字数)も余裕ねーからメインの行動に、重点絞るためにも示し合わせは必要だろうぜ
ミアさんははじめましてだよっ、あたしは曹 瑞麗、よろしくね♪

それなら頑張って、ギフトに”負けて”泳いでみるわ、ルルリアさん!(こちらもすすっと近寄り)
示し合わせも了解だよ。行き先とグループ名は合わせつつ、何かあれば合わせちゃうよ♪
ん…まるくん…アンナ…るっしー…ありがと
…まるくんの…言い方…だと、アンナ…泳げない…の…?
あ…素敵な肖像画…おめでと…なの
ミアも同じ人に…依頼してるから…楽しみ…にゃ>アンナ

ミアは…泳げる…の…!(胸張り
…ミアの故郷…田舎だったから…にゃー…近くに川あった…の…
海の底…きらきらいっぱい…みたいだから…もぐって拾いたい…の
バッグにいっぱい…♪

うにゃ…はじめてなの
ミアなの…よろしく…にゃ。 にゅ…るぇいりー…なの…? なんか言いづらい…の。
るえるえって呼ぶ…の!>るえるえ
……ふむん。その様子なら、光モノの確保はルシ君とミアちゃんの二人にお任せね。
私は特に呼ばれなければ、皆を見ながらのんびりする感じかしら…一通り泳げるから、コツを教えるくらいはできるけど。
プレイングは明日の24時までだな。とりあえず、俺は行動を提出した。
文字数がやっぱ厳しくてな…当初の予定通り、見張り一本で行くぜ。何かあってもすぐに控えているが、皆は溺れないようにな。
宝の確保はミアに任せる。何か拾ったらまた教えてくれ。
当初の予定通りマルクさんと一緒にアンナの泳ぐ練習のお手伝いをするアクションをかけてみました…!
マルクさん、アンナとのアクションのすり合わせをしないといけないので、そのあたり相談したいかもです。他の皆とも絡んでみたいのですけど…文字数が少ない悲しみなのです…。

とりあえずアクション投下しておきます!
↓ ↓ ↓ ↓
【金色流れ星】
ルルリアはアンナに泳ぎを教えるためにマルクと協力して練習を手伝いをする

最初にお手本として綺麗なフォームでクロールをしているところを見せる。

その後、次のような発言をしてアンナの手を引いて練習をお手伝いする。
「アンナー、最初はバタ足からです!さぁ、ルルの手につかまってやってみて下さい!」

泳ぎを見せて、練習というのは欲張ってるかもなのでマルクさんに泳ぎを見せてもらうという手もありでしょうか…!
泳げないというか…初めて泳ぐというか。
あら、お揃いの人に頼んでいたのね。
ありがとう…ミアさんの完成も楽しみに待っているわ>ミアさん

150字でグループって結構きついわよね…。
私も現状の仮プレイングを置いておくわ。
マルクさんのを見て付け加えたり、文字数によっては地の部分を色々消すかも。

【金色の流れ星】
ルル(ルルリア)やマルクさんから教わって泳ぎの練習をするわ。

(お手本を見て)上手だけど…これ、本当に私できるのかしら。
とりあえずルルの言う通り、ばた足の練習をしましょう。

「地味だけど…この練習、それなりに疲れるわね」
ん…りょーかい…なの。 任された…の…!>るっしー
にゃー…ミアの可愛さ…期待して待つ…の。>アンナ

ミアも仮プレ…できた…の。
150…短い…にゃー…。

【金色流れ星】
・呼称
ルルリア→ルル
マルク→まるくん
ルシウス→るっしー
アンナ→アンナ

・行動
宿屋【金色流れ星】の仲間と海へ行く…の
海底に眠る…お宝…
欲しい…の…!
ルルの宿屋…売上赤字だし…にゃ
経営の足しにする…の
ミアに感謝する…の…!
(海中に潜りお宝探し
見つけたお宝はギフトミアの宝物のバッグに詰め込む
そして…改行15回せーげん…気づかず…ひっかかりまくった…の…
参加できません…ばっか出て…時間食った…にゃぁ…
じゃあ、アンナさんを直接教える場面って感じでプレイングを書いたよ。

【金色の流れ星】
ルルさんと一緒にアンナさんに泳ぎを教える。

「いきなりルルさんを目指す必要はないよ。水に顔を浸けても大丈夫?よし、じゃあ練習してみようか!」

多分バタ足で膝が曲がったり足首が立ったりするだろうから、手を添えて直しながら教えてあげよう。

男は二人だけで周りの女性陣は皆水着って、少し緊張する。
よろしくね、ミアさん!
うんっ、るえるえで呼んで大丈夫よっ。可愛い響きで気に入っちゃった!

あたしも、なんとか提出したわ

グループ名【金色流れ星】
ビキニ水着姿で皆と海へ繰り出す。
初めての海にはしゃぐも、ギフトが発動し可愛いお嬢様行動に最適化される…
「ギフトがもどかしいっ…、でも、海楽しいよ!」

ここには書かれてないけど…、残り50文字ほどは、あたしのギフトのネタが入ってるみたい…(遠い目
【金色流れ星】で昼に参加

保護者的な立ち位置で参加。
遊ぶよりは皆を見ながらマイペースにぷかぷか波に揺られている。
溺れたらルシ君と共に助けに入るつもりだけど、泳げないアンナちゃんには特に注意ね。

「底で何か光ってるわね…ミアちゃんに任せるかな」

女性はちゃん付け
男性は頭2文字+君付け

これで120文字くらいだったかしら。ひとまず完了ね。
『みんなで楽しく? 果物狩り』も、引き続きこのスレッドでの相談でいいかな。
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/18

タグは同じく【金色流れ星】にするとして。
どうしよう?今のところは、果物を取って食べる、もしかしたら特殊効果的なものがある果物を食べちゃうかも、ってくらいかな?
『みんなで楽しく? 果物狩り』も、引き続きこのスレッドでの相談でいいかな。
https://rev1.reversion.jp/spevent/view/18

タグは同じく【金色流れ星】にするとして。
どうしよう?今のところは、果物を取って食べる、もしかしたら特殊効果的なものがある果物を食べちゃうかも、ってくらいかな?
ここでいいと思う。
んー…そうね、果物を探して食べる位しかやれることはないし。
怪しい物はなるべく避けるつもりだけど…お約束的に少なくとも誰かは特殊効果に引っかかりそうな気がしてならないわ。緊張感がすごいわね。
『みんなで楽しく? 果物狩り』了解だよっ
あたしはきっと…、見た目がよっぽど…というのでない限りは、甘い香りに誘われて、ついつい味見しちゃいそうな気が…
…ふみ…、ルルがアンナを誘う…って言ってたのは聞いてた…けど…なんか人いっぱい…なの。
ま…、多い方が稼げる…の。 ミアのバッグに…詰め込む…の。
根こそぎ持って帰る…の…!

まるくん、アンナ、るえるえ…よろしく…にゃ。
ルルは予定通り果物狩りに参加したいと思っているのです…。
目指すは金ぴかの果物です!果樹園で一番高価そうな果物を探しましょうっ(わくわく)
…シナリオ的にはおかしな果物を食べたほうが美味しいです?

ミアちゃんは結局果物を根こそぎもって帰ろうとしているです!?他の人の分も残してあげてくださいね…(暖かい目)
…逆におかしな食べ物を可能な限り回避する方向にしたわ。
金ぴかな果物なんてあるのかしら…。あっても不思議ではなさそうだけど。

狩った物はミアさんに渡せば良さそうね。本当に便利なギフトだわ。
ええ、よろしくね。遅くなったけれど肖像画おめでとう、とても可愛らしいわ。
早くもバッグに宝物が詰まっているわね…。
PL:(プレイングできました。ちょっとハプニングも欲しいなぁと思ったので、最後がアレですが、よろしくお願いします(苦笑))

【金色流れ星】
・呼称
ルルリエ→ルル
アンナ
マルク→まるくん
瑞麗→るえるえ
・行動
宿屋の皆と…果物狩り…なの
ミアのギフトで…根こそぎ持って帰る…の…!
ジャムにして…売れば…大儲け…
宿の赤字も…なくなる…
ルルは、ミアに感謝する…の
…でも1個くらいは…食べるか…にゃ
(マタタビ系で酔い潰れギフト暴発
果物ばら撒き
…? 全部もってかえれば…お金…いっぱい…なの。
手を抜いたら…もったいない…の。>ルル

金でできた…フルーツ…魅力…なの。 高く売れそー…なの。
ふふ…♪ アンナと同じ絵師さん…なの。
アンナも可愛がるといい…の…♪ ありがと…にゃー…♪>アンナ
何となくこのスレッドを活用したくなったので書き込んでみた。

サーカスは皆で公演見に行く話がまとまったけど、ちょうど今、他にも人数無制限のイベントシナリオが出ているね。
えーっと、「高所から飛び降りる」「練達から流れてくる兵器と戦う」……(そっと目を逸し)
あ、これなんかどうかな。離島旅行にご招待、だって。
僕は行ってみようと思うんだけど、誰か一緒にどうかな?
離島旅行、行こうか迷ってたから行こうかな。
通常のお仕事なかなか来ないし、落選ばかりだし、私も離島旅行行こうかしら。
シルク・ド・マントゥールはどんなショーを見せてくれるのか楽しみですね!
ショーの内容が不確かなのでどんな行動とるのか悩んでます。アンナや比さんと作ったお弁当とか軽食をたべながらのんびーりするような内容でいいのでしょうかっ

あたらしいイベント依頼…ちょっと目を通しておきますね!
私はサーカスはのんびりさせてもらうことにしました。

色々してみようと思ったけど出来そうにないことに気づいてしまったので、ショーのことにはほとんど触れてません(もじすうがまるでたりない)。
ルルリアさんの見たいショーがあればその演目が出てくるかもしれませんね。
(まだいるかなとひょっこり。あと88文字くらい余ってるから絡み入れたいなあ。)
http://ideapad.jp/0b4558d3/view/
そういえば、離島旅行は旅行とは名ばかりのサバイバル訓練みたいだよ(震え)
嵐が来る離島で3日生き抜くのが目的みたい。
……既にロスタイムだけど今から書くわ。
動物の芸とかその辺りについて何か言ってると思う……後曲芸見てルルなら似たような動きできるかしらとか、比さんのサンドイッチ美味しいとか。
お疲れ様ー、僕も今日は軽く寝落ちてて、
気付いたら22時30分だったから、あんまり人のこと言えないね。
……あ、マルクのお茶美味しいは入れておこ。
余裕あったら得意なの?ってアンナに続いてみようかな。
(ねーるーよー。皆入れ違いとプレ遅くてごめんね)
ごめんね、結局遅くなっちゃった。比さんのプレイングを参考に、皆と合わせる形で書いたつもりだよ。それじゃ、現地で。
さて、仕切り直して。

サバイバル……おかしい、離島旅行に来たはずなのに。
今の所参加者は比さんとリディアさん、僕の予定でいいかな。まだ期間はあるし、引き続き参加者募集で。
とりあえず離島旅行の参加ボタンを押しておいたよー。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM