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美少女道場
〔歩く姿は百合のよう〕
起源となる流派:
『彷す百合』
流派の特徴:
この流派は三流派の中で最も文献が少なく、謎が多い。
存在する資料の全てを鵜呑みにするなら、『彷す百合』は”間”の扱いに秀でた流派である。
霞の如く捉え難く、サトリの如く心理を翻弄し、風のように軽く素早く、攻めに転ずれば怒涛となる。
以上の描写から、『彷す百合』は心理的物理的読み合いと、それらを後押しするスピードに長けた型ではないだろうか。
流派の精神性:
文献が少ないが、その立ち位置は『トリックスター』に近かったのではと推測できる。
放浪者や無法者、動揺においては主人公でありながらも名もなき美少女として描写されるものの中に『彷す百合』に近い技術を扱うものが散見する。
故事においても傲慢な『起す芍薬』と、独裁的な『伏す牡丹』の使い手を持ち前の素早さで翻弄し、同士討ちをさせたという話が存在した。
それは二流派に対する皮肉か。それとも『彷す百合』の真髄を語ったものであるかは不明だが、このような記述が残ることからも理解しがたい精神性をもっていたのだろう。
また芍薬・牡丹と違い支配者の名を冠さぬこと、また百合のみが毒性を備える植物であることからも、この流派が三流派において極めて特殊な立ち位置であった可能性は否定しきれない。
百合の首を下げた姿から『内省』を意味する『世捨て人』の側面が強いのではないか?という意見もあるが、いずれも推測の域を出ていない。
起源となる流派:
『彷す百合』
流派の特徴:
この流派は三流派の中で最も文献が少なく、謎が多い。
存在する資料の全てを鵜呑みにするなら、『彷す百合』は”間”の扱いに秀でた流派である。
霞の如く捉え難く、サトリの如く心理を翻弄し、風のように軽く素早く、攻めに転ずれば怒涛となる。
以上の描写から、『彷す百合』は心理的物理的読み合いと、それらを後押しするスピードに長けた型ではないだろうか。
流派の精神性:
文献が少ないが、その立ち位置は『トリックスター』に近かったのではと推測できる。
放浪者や無法者、動揺においては主人公でありながらも名もなき美少女として描写されるものの中に『彷す百合』に近い技術を扱うものが散見する。
故事においても傲慢な『起す芍薬』と、独裁的な『伏す牡丹』の使い手を持ち前の素早さで翻弄し、同士討ちをさせたという話が存在した。
それは二流派に対する皮肉か。それとも『彷す百合』の真髄を語ったものであるかは不明だが、このような記述が残ることからも理解しがたい精神性をもっていたのだろう。
また芍薬・牡丹と違い支配者の名を冠さぬこと、また百合のみが毒性を備える植物であることからも、この流派が三流派において極めて特殊な立ち位置であった可能性は否定しきれない。
百合の首を下げた姿から『内省』を意味する『世捨て人』の側面が強いのではないか?という意見もあるが、いずれも推測の域を出ていない。
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団員なら美少女について適当に捏造してもいいです。