PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

美少女道場

美少女しぐさ講座

【美少女しぐさ】

あるいは「美少女サイン」とも。
美少女達はその太く短い人生観からか、日常的なしぐさに意味を求める。
特に主に茶会や舞踏会等、大勢の美少女が集まる場で、言葉ではなくしぐさで意思を伝えるのは大変品がよい行いだとされている。

――美少女語録より抜粋――


種族:美少女ではない道場生も増えてきたので美少女しぐさの講座を行うのである!
覚えておくと手軽に喧嘩を売れて人生はぴはぴであるぞ!


============================

■あそびかた

1:適当に動作のRPをします。
2:1で行った動作の解説をします。
3:1~2を繰り返します。

美少女でなくても適当な動作したり、適当な意味をこじつけたりして遊びましょう。

■さんぷる
A:「(ティーカップの底に手を当ててお茶を飲む)」
B:「ティーカップの底に手を当てられるという事は、それだけ飲んでいるお茶がぬるいという事です。そこから転じて、この仕草は美少女の間では「貴方のやり方は手ぬるい」という批判的な意味で使われます。」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
口元を隠し、目尻を下げる。その表情はとても満足そうに相手に映るでしょう。
ゆえにコレが意味することは、ごくシンプルよ。そう
「よくぞここまで育った、では私に挑むことを許そう」
という美少女の中で姉妹、師弟関係にある中で師匠側が喰らうに足ると判断したことを表すわ。
そもそも美少女の流派の中では、才能があると判断した美少女が、自分より格下の美少女をより良い乙女に育て上げる姉妹制度を採用しているところは少なからず存在する。
妹は屈従を強いられる代わりに、師匠の庇護のもとあらゆる技術を叩き込まれる。それはただ一点、高みに居る師を打ち倒すだけに。
では師は何を得るのか。姉は妹が自分を超えていくさまを楽しむだけでなく、自分自身が一から他者に教えるだけの高い技量を持つために研鑽を余儀なくされる。更には妹を守るためにあらゆる手段を講じなくてはならない。もし自分が食らう前に妹を殺された場合、姉妹道不覚悟として即時粛清、運が良くても自害を強いられるわ。
そして姉は妹が十分に開花したと判断したら、優しく目尻を下げ、口元を隠す。獰猛な口元の笑みは師匠としては優雅ではないから。
そこからの死闘はどちらかの命が潰えるまで行われるわ。
記録によればその平均時間は3日3晩。最長では180日と14時間に及び、その間の大規模破壊を避けるために二人の戦っている周囲にコンクリートの壁を作り、アリーナを作成したという逸話もあるわ。
そして決着の後、妹が勝てば口元を隠し、目尻を下げる。
それは師匠超えであり、自分は貴方と同じ領域にあると示す。
師匠と同じ仕草をするという、とても美しい文化よ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM