ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
美少女道場
1. 美少女組 (24)
2. プリン組 (17)
3. 美少年組 (29)
「EXFは杵で叩く程度で死なないので、フミノごと叩けば効率がいい」のでして…?
思えば【魔砲】【破式魔砲】【殱光砲魔神】には【必殺】が無いのですよ。
もしかしてこれは実質ルシアのためのお祭り、でして……?
全部分かったのです、大丈夫ですよ!
さっきも言った通り破式魔砲には必殺が無いのです!
そういう訳ですので!ルシアの殱光砲魔神 と、沢山の爆弾で!!
徹底的に殲滅しまくるのでして!!!!!
建物も多分EXFなので全力全開で臨むのです!
……?そうでない 場合は、ですよ?
それはいわゆる、コラテラル・ダメージに過ぎないのです。退治目的のための、致し方ない犠牲でして。
思えば【魔砲】【破式魔砲】【殱光砲魔神】には【必殺】が無いのですよ。
もしかしてこれは実質ルシアのためのお祭り、でして……?
全部分かったのです、大丈夫ですよ!
さっきも言った通り破式魔砲には必殺が無いのです!
そういう訳ですので!ルシアの
徹底的に殲滅しまくるのでして!!!!!
建物も多分EXFなので全力全開で臨むのです!
……?
それはいわゆる、コラテラル・ダメージに過ぎないのです。退治目的のための、致し方ない犠牲でして。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
豊穣風の建築様式に、幻想式の品のある調度品を並べ立てた、見るものによっては『大正浪漫風』とでも形容されるような部屋。華やぐ造花に彩られたその一室には、追及された美を備えた美しき少年と…
「執政官、ボクは誰だ」
「はい。この領地の領主にして私の雇い主、セレマ オード クロウリーです……」
……その少年の前で正座をさせられている執政官の姿があった。
少年――この土地の領主であるセレマは、端正な貌に似つかわしくない青筋を額に浮かべ、隠す気もない苛立ちを目の前の人物に向けていた。
「この領地で起きている惨状はなんだ」
「はい。美少女さんとプリンさんが好き放題お祭りをやってます……」
『PvP』も佳境に入り、表の賑やかな笑い声と悲鳴が閉じ切った窓越しにも聞こえてくる。
祭りとしては殆ど成功と呼んで差支えないが…
『ここにきて予定よりも早く帰ってきてしまった領主が』
『自分の預かり知らないうちに開催までこじつけていた奇祭のことを』
『当日になって知ったこと』の皺寄せが、目の前の執政官にぶつけられているところである。
「なぜこうなったか説明しろ」
「はい。私が手引きしました…こう書類や報告を誤魔化してちょちょいと……」
「ばーか!!!!時期を考えろばーか!!!!
また新皇帝の配下の差金かと思ったわ!!!!
帰ったら知らん奴らが、領内の知らないギミックでじたばたしてんだよ!!!!
留守中に襲撃にでもあったかと思って胃がキュッてなったわ!!!!」
震える怒声で執政官を蹴り飛ばす様には、あまりに余裕がない。
それもそのはずだ。時期を考えればそういう事態が起きてもおかしくはないのである。
「だって面白そうだったし、あなたが泡を吹く様とか言い気味じゃないですか……」
「やっぱお前はボクの敵だな???そうなんだろ????」
だがこの扱いである。
この領主、本当はもっと利に聡い小悪党みたいな人物のはずだったのだが…
一体いつからこんな扱いが許されるものになってしまったのか。でもよくあるよね。
ともあれ自分の力だけではもはやどうにもならない現状。
その怒りの捌け口が執政官に向けられるのは当然を通り越した必然。
『減給』や『奉仕刑』などという言葉が出かけたところで…
「あの、領主。後ろ……」
引き攣ったような、信じられないものを見るような表情で、執政官が呟く。
「あ”ん……っ?!」
振り返り、ヒュッと息を呑んだ。
そこにいたのは窓に張り付き、埋め尽くす……夥しい数の乳白色の粘性生物。
それぞれが腕に似た小さな触手と、瞳に似た器官を蠢かせながら「オドリャクソEXFゥゥゥ!!」と聞こえる不気味な鳴き声を発している。
「これってまさか…全部、ふみn」「馬鹿野郎ひらがな呼びするな!他意はねえんだから!」
「フミノ!浮遊都市アーカーシャに居たはずの食用生物がなぜこんなにたくさん…?!」
恐らくは増やし過ぎたフミノが住処から溢れ出し、近隣のEXFを嗅ぎつけてやってきたのだろう。
※詳しいことはシナリオ『<総軍鏖殺>繁殖大作戦~白兎の襲撃を添えて~』を参照ください
直に領地の各方面から、大量に雪崩れ込んできたフミノからの被害報告が上がってくるだろう。
このままでは怪我人が……出るわけじゃないけど、領地中がねっちょりしてしまうし、EXF型構築はひたすらネチョネチョされるだろう。諸君らに大した被害はないだろうが、放っておくと今後の祭りの進行に関わるし、セレマがひたすら可哀そうなことになることは目に見えている。
「領主!大変です!」
「まだなんかあんのか!?」
「美少女さんとプリンさんがこいつらを退治しながら餅つき大会しようぜ!!!って…」
「そうだよな!!!!そういう馬鹿だよあいつらはぁ!!!!」
かくして、
●補足:フミノ
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3595
●補足:キレイナフミノ
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4376
■全員共通・ダイス結果■
※『ダイスの出目』が『PCのEXF以下』であった場合
表の内容にかかわらずフミノにネチョネチョされます。
※発言時は【美少女】【プリン】【セレマ】のどの陣営で動くかの宣言を忘れないようお願いします。
01-10:
次から次へとやってくるフミノをついたり捏ねたり調理したり…調理場は大忙しだ!
【みんなで協力するほど効率がいい。集計時の結果に+『他に同じ表を出した人×10』する。】
11-20:
フミノを追い立てていたら、激昂したフミノの群れに絡まれる。ネチョネチョ。
【誰かがキレイナフミノを捕まえていたなら、どさくさに紛れてキレイナフミノが逃げ出す。】
21-30:
押し寄せるフミノの大津波!間一髪、そこにいたEXFの人を盾にして事なきを得た。
【パーなら+10する。あなたがセレマ陣営なら効果を倍に。】
31-40:
第一会場の社会的デストラップを受けたフミノ達が徒党を組んで押し寄せる!地獄か?
【チョキならこの与太が誰かにウケて+10。美少女陣営なら効果を倍に。】
41-50:
突如開催されるフミノ料理コンテスト!審査員はマッチョ☆プリンだ!
【グーならプリン味のフミノなので高評価!結果に+10。プリン陣営なら効果を倍に。】
51-60:
これはあなたの大好きな味のフミノだ!本当に食べてしまったのか?
【フミノの食レポを行ってよい。レオナさんが「おいしそう」と判断したら結果に+10。】
61-70:
突如開催されるフミノ品評会!審査員はマッチョ☆プリンだ!またかよ!!
【グーならマッチョな以下略+10。プリン陣営なら効果を倍に。】
71-80:
餅つき…いや、フミノつき大会だ!既定の時間内にたくさんつけたら豪華賞品があるかも?
【チョキならEXAが発動して沢山つけたので+10。美少女陣営なら効果を倍に。】
81-90:
悪魔があなたに囁く…EXFは杵で叩く程度で死なないので、フミノごと叩けば効率がいい…?
【パーなら囁きに負け結果に+10。他の手でも囁きには負ける。セレマ陣営なら効果を倍に。】
91-100:
フミノの群れの中に1体だけ変な奴がいる?アレは……キレイナフミノだ!捕まえろ!
【キレイナフミノ(1体限定)は、隙を見つけてあなたから逃げ出そうとしている。
後の人がこの表を出したら、キレイナフミノはどさくさに紛れて逃げ出し、その人に捕まる。
キレイナフミノに逃げられた人は、出目が半分(切り上げ)であるものとして扱う。】
■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)■
これが新しい時代の始まり…… もとい、新年の始まりだ……!
ただし、キレイナフミノを持つものたちはこの被害を免れる。
【その時点で自陣営がキレイナフミノを所持しているなら、あなたの陣営に+20。】