PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【美少女ダービー】いれぴょい伝説【最終レース】

「ついに最終レースが始まろうとしています。長きにわたる美少女ダービーもここで決着。
 実況は引き続きジョン、解説はスミスさんにお越しいただいています」
「よろしくお願いします」
「さて、コースですがこれは……? 一見、寺を囲う様にステージが設営されているようですが」
「はい、古来から神聖な物に対して舞を奉納する事は広く行われてきました。
 そして、ダービーの最後といえば、ウイニングランとウイニングライブであることは言うまでもありません」
「なるほど、どうせ最後にウイニングライブスッゾコラー!と言って集まりが微妙になるくらいならここで踊らせてやるという事ですね」
「また、寺に奉納されているエンシェントは観客のバイブスによって姿を現す仕組みになっております」
「バイブス」
「バイブス(頷く)
 そして、ステージの中で最もエンシェント出現地点と近いのはセンターポジションです」
「つまりセンターポジション争いをしながら観客を盛り上げる必要があると?」
「そういう事です。
 ちなみに観客は美少女道場領7000名(5/3現在)が集まっております」
「領地ほぼ空じゃないですか!」

凄まじい熱気だった。
 今までのレースで味わった背筋が凍りつくような殺意や、ライバルたちの敵意、あるいは機械的なトラップ死、そのどれとも違う空気が貴方達に絡みつく。
 最前列でペンライトを振っているのは第一レースで襲い掛かって来た盗賊達だろうか。
 手製のうちわをもってそわそわしているのは第二レースでサインをねだってきた子たちではないか?
 後ろの方では第三レースで一本橋デスマッチした奴や、仕事帰りの梅泉達が腕組して眺めている。
 間違いなくここは今までの集大成なのだ。
 方向性は思いっきり間違っている気がするが!!!

■ダイス結果表■
 1~10   花道を駆けろ!【パー】だとファンサも成功して会場のバイブスが上がる!(全員の出目+10)
 11~20  ダンスはパフォーマンスの基本!直前の人とジャンケンして【勝っていたら】キレッキレのダンスで会場を魅了する(直前の人の出目と同じ数字を自分の出目に足す)
 21~30  ゴンドラに飛び乗ってステージ移動だ!【グー】だと華麗に飛び乗って黄色い悲鳴が上がる!(グーの出目+10)【グー以外】だとうっかり落ちて悲痛な悲鳴が上がる(グー以外の出目-10)
 31~40  ステージの端に追いやられそうだ……振付を装って隣の人と位置を交換しよう!直前の人とジャンケンして【勝っていたら】成功!(直前の人と順位を交換する)
 41~50  自分の名前が書いてある団扇がある!ファンサしてあげよう!(全員の出目+20)
 51~60  コールで盛り上げるぜ!みんなー!盛り上がってるかい?【チョキ以外】だと成功!【チョキ】だと返事がない……盛り下がったようだ(チョキの出目-10)
 61~70  君の歌に自然と手拍子がまきおこる!(全員の出目+10)
 71~80  ソロパート!?今初めて聞いたんですけど!【グー】ならしっかり歌いきった!(自分の出目に+30)【グー以外】だと慌てて上手に歌えない……(自分以外の出目に+10)
 81~90  マイクが回って来た!?上手にMCできるかな?【パー】だと上手く盛り上げられたようだ!(自分の出目に+20)
 91~100  センターポジションに立った!観客は皆、君を見ている!【チョキ】ならパフォーマンス成功!(自分の出目を2倍)【チョキ以外】なら大失敗!(自分の出目を半分)

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)
 パフォーマンスが全然ウケなかった……。会場のバイブスが下がってしまう!(最下位と順位を入れ替える)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(踊りながらステージのせりに落ちる)
みんなを楽しませる…そうか…!
これが…ヒーローの責務…ッ!!!!
49
えっファンサービス…
じゃ、じゃあ…

『変身ッ!』
これで最後か、名残惜しいがライブと言うことなら見せつけてやろう、これが泥人形の本気と言うやつだ!
21
いざ駆け抜けん!
目指せセンターへのウイニングラン!
最後まで楽しんでいくっすよ!!
41
あっは♪
皆ーー!ありがとっすよーー!
皆の想い!ちゃーんと届いてるっすよー!
最高のライヴにするのだー!(うまぴょいしながら)
62
いえーい!(お客さんの手拍子でノリノリ)
叶えたい望みがあるのなら立ち止まっていられないでしょう?
流れ星より輝く道を走り抜けていざステージへ、みんなが望むなら私は神アイドルにだってなってみせます!
82
 わぁお、こりゃすごいや! あっは、俺もバイブス上がっちゃう! この歓声と熱気が堪んないっ! よぉし、張り切っちゃおうかっ!
(わくわくと愛車の黒バイクにまたがり、合図とともにエンジンをうならせた……!
 目指すは一番! さあ、盛り上がっていこうか!)
 行くよっ!! ショータイム! フィナーレを駆け抜ける!
25
 うわっ、わーっ!! ありゃりゃ、おふざけが過ぎちゃったか。
(晴れやかな満面の笑顔でゴンドラから落下していく。空中でバイクにまたがり直して一回転。バイクをギフト鞄に片づけて、受け身の態勢をとって安全に着地することを選んだ。)
譲れないものをかけて私たちは切磋琢磨してきました、だからこそ最後の最後まで走り抜きます。
さぁみんな!サイリウムを灯して!私たちが迷わない様に、挫けない様に、躊躇わない様に!!
コャー!!みなさま、盛り上がってるかしら~~~!!(なんか物理的に炎上してる)
86
遺跡の中に何故かあった滑車式発電機で爆走した話~~。
(効果はほどほどだ!!)
もりさがってる…なんかデバフうっちまったか
ウィニングライブ!何だか分からないけど踊ればいいんですね!!
25
あっ(ゴンドラの端に前足を引っかけて何とか乗り込もうとバタバタ)

(落下)
え、え、えーーーと……皆ーーー!盛り上がってるーーー!?
58
あ、あれ……誰からも返事がない……?(しょん……)
まさかの最後がライブとか、えっと、これもレースなの?
とりあえず、張り切って行くよ。盛り上げ方とかよく判らないけど!!
82
MC? MCって何を話せば良いの?
えっと、じゃあ、創作活劇桃太郎2の朗読でも。
(上手く盛り上がらなかった)
せっかく集まってくれたのなら期待に応えなきゃね……!
フラーゴラいきまあす……
15
小柄さを生かしてぴょんぴょん跳ねるよ……!
ゴラぴょい!ゴラぴょい!
うみゃうみゃゴラゴラ……キミの愛狼が!

ぴい……!転んじゃった……
あああああ盛り上がるどころかどよどよしてるう……!
普通に心配だよねえ……ごめんねごめんね!
わたしの村でも、お祭りの最後は祭祀長が歌うことになってたのよね。わたしの代でなくなったけど。どういうわけか、みんなが、お疲れでしょうから、やらなくていいですって、言うのよ
51
え、え~と、みんな~!ご飯はきちんと三食食べるのよ~!好き嫌いせず、何でも食べましょう~!
ライブって初めてです…!
ふふ、楽しい色がいっぱいです♪
78
(ソロパート…! ミーちゃん達と歌いたい、です)

〜♪ 〜♪ 〜♪

ฅ^•ω•^ฅ ฅ^•ω•^ฅ ฅ^•ω•^ฅ ฅ^•ω•^ฅ ฅ^•ω•^ฅ ฅ^•ω•^ฅ
にゃんっ
はぁ、ライブ……何でこんなことになるのよ。

しょうがないわねこの白竜歌姫「ヴァイス☆ドラッヘ」に……やってやるわよ!任せなさい
86
え?なにMC、ほら、みんなー、お酒の一気飲みしまーす……あっ、しまった、つい、樽の中に体がー(どぼーんと入ってしまって、それどころでなくなった)

傷が傷が染みるのー!
お歌なら任せて!
ダンスも得意なのだー!!!
96
(しっぽふりふり)
いえ~い!!!盛り上がっていこー!
イェーイ!イケゴブのお通りだぜ!
よって集って人のポッケに飴ちゃん無理矢理ねじ込んできたおばちゃん達見てるゥ〜!?
19
あれ大丈夫これ!頑張って踊りましたけどコレ!
身長的に埋まって見えてねェんじゃあねェかな俺!
何番かわからねぇが……ここからは俺のステージだ!
93
あっごめんダイナマイトジャグリングミスっぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!??
行くぞテメーーーーーーーーーらァ!!!
36
(カカッとしたムーンウォークで一番目立つ所に移動)
おおっええ、ライブ…!?
歌うのはあんまり得意じゃないんだけども…
よっしとりあえず、頑張っちゃうしかないね。

みんなー!!見ててねー!!
80
う、う、歌うのは得意じゃないんだって…
あ、ああ~!!(ちょっとした音痴
……ふー。柄じゃないんですが、それでもエンシェントの為。
やるならば徹底的に踊って見せましょうか。
23
よいしょ、っと。
中々に厳しいタイミングでしたがやって見せますとも。えぇえぇ。
野郎の本気見せてやろうじゃないか。(ギターじゃらーん)
81

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM