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ギルドスレッド

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美少女道場

PPPバトエン(β)

●バトエン作成ルール

ベースデータ

HP100
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上記のベースデータに評価値200点を自由に割り振る。
評価値が余るのは問題ない。

割り振り方は基本的に3つ
攻撃:出目に攻撃効果を乗せる。10点消費するごとに威力は10増える。
回復:出目に回復効果を乗せる。10点消費するごとに回復量は10増える。
追加HP:10点消費するごとにHPを10増やす。HPは最大200までしか増やせない。

上記に加えて評価値を消費して下記の効果を付与しても良い。

●0点消費
じゃんけん:消費する評価値を半分にする。そのかわり、じゃんけんに勝った時以外は効果が出ない。

●20点消費
BS:相手にBSキャップを付けさせる。

●30点消費
EXF:EXFキャップを付けた状態でバトルを開始する。HPが0になった時、EXFキャップを外しHPを10まで回復させる。

●50点消費
付与:評価値100点分の付与キャップを作成する
ベースデータの出目に好きなだけ【付与成功】を設置してよい。ただし、これは攻撃等の他の効果と重複しない。
【付与成功】が出た時に付与キャップを装着する。付与キャップを付けた状態で【付与成功】が出たら付与キャップを外す。
付与キャップを付けている間は、付与キャップの出目と鉛筆の出目を参照して効果を算出する。
付与キャップにEXFは使用できない。

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先述した通り、『常にジャンケンと乱数を一緒に振る』形式だと、手数の面倒はなんとなしに省ける気がしないでもない。
例えばそうだな…
2

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