PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむ。日を浴びて水を飲む。休暇としては魅力的ですが、確かに、ずっととなれば退屈ですね。彼ら狩りをする植物が、そういうことで、という考えを持った上で進化した者たちであるというのは、にわかには信じられませんが、知性がないことが証明できるわけでもなし、やはり真実は彼らのみが知ることですね。

おや、厳密には狼というわけではなかったのですね。ふむ?となると、旅人のマルベートさんがこの世界でも意識を通わせる種が居たということ……そういうわけでは、ありませんか。何か私の知らないメカニズムがここにも働いているようですね。(興味津津そうに狼たちを眺める)
話す猫、おそらく物語に描かれる彼らは、まさしく使い魔のような存在です。愛らしく、とこか気まぐれだけども手を貸してくれる……しかし一方で実際の彼女らの様子といえば、自分本位でものぐさで、わがままで残酷で…もしかすると、話さないのはそういったマイナスイメージを与えないための処世術なのかもしれませんね。正しく、猫を被るということです。
…ま、理由はどうあれ、好かれているのは嬉しいです。

全て終わってしまった世界と、言うのであれば、これからまた始まる世界でもあるのかもしれません。いつかまた賑やかさを取り戻す世界なのかもしれません。不謹慎な表現ですが、いっときの休暇のようなものとも言えます。今は止まっているとしても、未来は気になるところでもありますね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM