PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…もう、失敗作を欲しないでください。(困ったように苦笑)
通常の食材を通常通り調理する上で失敗することはほとんどありえません。例えば、火にかけると爆発するでしたり、変質してものすごく臭くなってしまうでしたり、そういった奇天烈な食材の想定外の反応でもない限り、失敗はしません。…魔物を調理して、ダメだったこともありますし。ともあれ、たとえ興味があっても、食べられたものじゃあないんですから。

(うんうん、と頷き肯定を示すよう微笑む)
釣れるのが理想ですけどね。できれば、美味しく食べられる魚を。淡水の物は中々当たり外れがありますから、味見して一喜一憂するのも楽しそうです。…しかし、マルベートさんは、どのような魚でもある程度以上に美味しく食べられるよう処理できたりする、のでしょうか?食に対する好奇心や探究心は、中々に高いものとお見受けします。

(小首を傾げておどけてみせる)
さて?確かに籠の鶏と比較して遥かに味わい深い生き方をしてきたつもりですが、実際の味はどうなるやら。確かめようはないのですけどね。
ええ、その生き方は否定しません。というより、私自身も、先よりも今を重視するような人ですから。今を大事に、そしてその今が長く続くように、我儘な私の生き方です。もっと、いろんな世界を見て回りたいですから。…尤も、旅人や、冒険者、それらが長生きできる生き方であるとは、思ってないですけどね。
…ん、時々、たまに、気が向いた時、それくらいでいいと思います。彼らと彼らの先を共に案じる今もまた、きっと楽しいものだと思いますから。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM