PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アルトバ文具店

雑談用【カウンター】

店内
店内には古い型の文具が多い。

●雑談買い物ロールプレイで遊ぶ場所

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうなんだ。
確かにチラリと見える部分がお洒落だと「綺麗だなあ」って記憶に残るし、自分でも見ていて嬉しくなりそうだよ。ふふ、新しい事に挑戦するとはチャレンジャーだね?(ビックリに、それそれと同意して)

今みたいに少しずつ、色んなお顔が見せてほしいな。
服とか髪型でお洒落するのも楽しいし、さりげないお化粧とかマニキュアとかも楽しい!
楽しいし、自信もつく気がする~。
あんまりチャレンジとかしない方なんだけどね~。(あははと照れ笑い)
あ、その気持ちは分かるかも。
商談用の万年筆や時計をしている時は、心持ちシャキッとした気持ちになるし
好きや楽しく感じる物を身につけると普段よりワクワクするよ、新品の靴を履く時みたいに。
(照れ笑いに微笑ましげな視線を向け)
フェスタちゃんが全力でチャレンジしたら、どうなるんだろうね?
自分の気持ちを上げる物ってあるよね~。
あ、物だけじゃなくて景色とか人とかもだよね!
疲れてる時に素敵な景色を見て、よしっ!また頑張ろうってなったり
好きな人といる時間は心にいっぱい力をくれるし!

んー……(想像しようとしてみて)わかんないー!(あはは、と笑いながら)
あるある。
実際フェスタちゃんや閠ちゃんとお話ししていると凄い勢いで気力が回復していくからね。二人ともありがとう

(一緒に笑いながら)
チャレンジ違いかもしれないけれど、一度、フェスタちゃんがすごく頑張りながら「雑魚めっ」みたいな悪い顔してたのを見た時は驚いたかなぁ。あれは新鮮だったし、びっくりしたし、ギャップ燃え?萌え?で凄く可愛かったよ。
えへ♪
そう言って貰えると嬉しいな~♪
私も、こうやってお喋りする時間大好きだよー。

んんー?(暫く考えて)
あっ!

こ、こんな感じっ!………の、かな?
(真っ赤になりながら「ざぁこ♪」顔に挑戦してみる)
! それそれ!
いや、ふふ、ごめんね? かなりの無理を言ってしまって(真っ赤な顔に)
しっかりやり切るのは無理だったけど、やる事自体は無理じゃないから謝らなくて大丈夫だよ
(頬は赤いまま)
そうなんだね。いや、良いものを見せてもらったよ。
いつも笑顔で可愛いけれど別の表情を見ると、うん
やっぱり新鮮だなぁ
良いもの、かなぁ? めずらしくはあるかもだけど。
えへへ、ありがと~。出来るだけ笑顔でいたいっ♪
笑顔になれることが、これからも沢山あるといいね!
そうだね~♪
イレギュラーズとして大変な事はあるかもだけど、笑顔でい続けたいね。
まわりの人も笑顔だったら嬉しいなぁ。
そうだねぇ。
こうやってお喋りしながらさ。
のーんびりできる時間がずっと続いたらいいのになって思うよ。
のんびりし過ぎて年越してたっ!
遅くなっちゃったけど……(こほん

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
?(コタツ入ってみかんを食べている光景)
?(カレンダー見て、フェスタちゃん見て)
!?

…こ、此方こそ、旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
お、同じくのんびりしてたよ…来てくれてありがとうね、フェスタちゃん…(震え声)
(同じくカレンダー見て、2月になってる事に真顔に)
時間の流れが……早い……!
気付いたら1週間、1ヶ月、1年と過ぎてっちゃうよね……!
そんな感じでもう三年経っちゃったものね……!
それに、フェスタちゃんのキュートな声を聞いたのも
なんだかつい最近だった気がするよ!
>キュートな声
あははー、なんだか恥ずかしいな(照れ照れ

そして気付けば4月!新年度ーっ!
新年度!
四月始まりのカレンダー、どれを飾るか決められない時期となりました(文字だけのシンプルなやつか。はたまた綺麗な風景画か)
カレンダーにもいろいろあるもんね~。
悩んでるのはお店に飾るやつ、お家に飾るやつー?
家の、廊下に飾るやつなんだけどね。
いつも迷っちゃうんだよ
んー。私のイメージ的にだけど、文さんはしっかりスケジュール確認しそうだし、カレンダーも良く見そうだから、見て楽しい物が良かったりするんじゃないかな!
楽しい、か。
確かに何度も見るものだし、楽しいものの方が良いかもしれないね。
ありがとう、フェスタちゃん。参考になったよ!
お役に立てたなら良かった~。
楽しいカレンダーに楽しい予定をいっぱい書いて行けたら良いよね~。
うんうん。お花見とか、ご飯とか。楽しい予定が書いてあると、見るたびにワクワクするからねえ。
フェスタちゃんはスケジュール帳とかを使いこなしていそう。
お出かけの予定はワクワクしちゃうね~♪
んーどうだろう?
普通だと思うよ~。お店の特売日とかお出かけの予定とか~。
最近はお店関係の事ばっかりかも~。
お店も頑張ってて偉いなぁ…
特売日!そうだね、忘れちゃいけない特売日!
お店頑張ってるのは文さんもだよ~!
こまめにチェックしておくのが大事だよね~。
そうだね。
気がついたら過ぎていたとか、よくあるものね……
外に出たら花の盛りが桜から藤に変わっていたりで……
おやっ、その髪留め可愛いね。
ちょっと寂しくなっちゃったりするね。
季節の移り変わりは、見てて楽しくもあるんだけど。
えへへ、ありがと~~~♪
そうだね、花の散り時が一つの季節指標みたくなっているし。そろそろ衣替えの時期かなぁ…
ふふふ、どういたしまして。
そうなんだよね、も~暑くなって来た感じなんだよね~。
夏も楽しみではあるけど、やっぱり早いなぁ~。
もう少し段階的に季節が進んでくれたら、
夏を迎える心構えも出来るんだけどね?
なんだか急かされちゃってる気がしちゃうね。
まったりしていたいなぁ~~。
分かるなぁーーーー(緑茶すすりながら)
ちゃんとしないとな~って、思ってはいるんだけどねっ!
まったりする時間が大好き過ぎて~……(ふにゃーん)
ダラダラするのって、さいこ〜だからね……
勝てない……(のーん)
ほんとーにねっ!無理して倒れちゃったら大変だしねっ!
特に今は疲れがたまりやすい時期だからね。頑張るのは偉いけど、倒れる前に立ち止まる。これ大事!
そうだよねー!
季節の変わり目、ってやつだからかな?
体調もくずしやすいから気を付けないとだねっ!
うん、旬の物を食べて、ゆっくり眠って、運動して……
夏にむけて体力もつけていかないとね!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM